-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末
2010 / 12 / 30 ( Thu )
DSC_0025-1.jpg
今年も色々ありました

エリンを出産し3度目の育児休業

3人育児は想像以上に大変であり、楽しくもあり。。。

周りで支えていただいた皆さんには本当に感謝しています

ありがとうございました

皆さんにとっても来年が素晴らしい年になりますよう

心からお祈り申し上げます

来年も我が家をよろしくお願いいたします☆

DSC_0044-1.jpg
※エリンがサンタさんから貰った猫のオルゴールです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 05 | エリン7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮影隊が我が家へ
2010 / 12 / 29 ( Wed )
今日は我が家で某雑誌の撮影がありました

お友達の UOTOKOちゃん が

ラッピングの記事で掲載されることになり

そのラッピングしたものを友人宅で

プレゼントするというシチュエーションでした



ラッピングがナチュラルなものなので

背景もナチュラルなお宅をとのことで

UOTOKOちゃんから我が家をオファーいただいたので

裏切ることのないよう、お片づけ頑張りました(^^)


撮影隊の光文社のスタッフ4人が到着すると

ピシッと空気が引き締まり

いよいよ撮影スタート


初めはUOTOKOちゃんのラッピングの手順を丁寧に撮影

次にそれを私に手渡すシーン(という訳で私も写っています

プレゼントを背景とともに撮影

これをUOTOKOちゃん→私と

UOTOKOちゃん→まなとくんママの2パターン撮影しました

11時ごろから始めた撮影も気がつけば2時半

スタッフの方々、UOTOKOちゃん本当にお疲れ様でした



撮影隊の方々が帰った後は3人でティータイム

準備で忙しかったはずのUOTOKOちゃんが

ベリーのスウィーツを作って来てくれましたよ♪

DSC_0012-1_20110111123733.jpg
まなとくんママからいただいたお花も大活躍でした

こちらの二人はなぜか絶好調
DSC_0015-1_20110111123732.jpg


UOTOKOちゃんからオファーをいただいてからの約2週間

掃除やお片づけ、大変でしたが

自分の家をプチ改造するみたいで本当に楽しかった~♪

背景だけですが、自宅が雑誌に載るなんでもう2度とないこと

こんな機会を作ってくれて、UOTOKOちゃん、本当にありがとう!

そして子供たちにおにぎりを作ってきてくれたり

ずっと相手をしてくれたまなとくんママ、ありがとう!


掲載雑誌は2月末に発売のMart3月号だそうです

ドキドキです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 48 : 34 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花のプレゼント
2010 / 12 / 28 ( Tue )
DSC_0005-1_20110111111513.jpg

明日、我が家で初めての体験が待っているんです

その準備に役立てて~と

まなとくんママが素敵なお花をプレゼントしてくれました

いつもさりげない心遣いをしてくれるまなとくんママ

感謝感激ですありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 21 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブタさんの積み木
2010 / 12 / 26 ( Sun )
DSC_0274-1.jpg
クリスマスイブに久しぶりに出したブタさんの積み木

サエがハマって頑張っていたのでパチリ☆

この積み木、大人もつい夢中になります(^^)

我が家にいらした際にはぜひ挑戦してみてくださいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 11 : 27 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のクリスマスイブ2010
2010 / 12 / 24 ( Fri )
今日はクリスマスイブですね~☆

DSC_0238-1.jpg

このごろとってもおしゃべり上手なエリン

今まではあ~とかう~とかだったのに

最近では

あいやいや~とお話するようになりました


今年は簡単にチキンとお寿司

いつものケーキ屋さんで、今回はチョコレートケーキを買いました☆

DSC_0253-1.jpg
チョコもおいしかった~!

DSC_0251-1.jpg
みんなでつまみ食い・・・コラ~!

サエは数日前からサンタさんが気になって仕方がありませんでした

というのも、パパがふざけて

「サエちゃんのところにはサンタさん来ないよ」と

何度も言っていたからです

今夜は枕元に小さな座布団を置き、プレゼント置き場を作っていたサエ

中々眠れませんでした(^^)

サンタさん、来てくれるかな???



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 02 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除中は。。。
2010 / 12 / 23 ( Thu )
私が大掃除をしている間

パパがサエ&チュンを公園に連れてってくれました

こういうのってすご~く助かるんですよね♪

パパ、ありがとう!
DSCF9995-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 26 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン7ヶ月
2010 / 12 / 22 ( Wed )
今日でエリン7ヶ月になりました

DSC_0225-1.jpg

離乳食は良い感じです♪

すご~く適当にやっているのに食べてくれます♪

姉、兄には苦労しましたから拍子抜け(笑)

最近、寝ている姿勢で触れるものは何でも掴むようになりました

そしてベロベロなめるので要注意です

お座りはまだ。

ハイハイもまだです。ゆっくりで良いです(^^)

私が視界からいなくなると泣くようになりました

おしゃべりも増えたかな~♪

こんな感じです

ちなみに。。。

チュン7ヶ月の頃
チュン7カ月
あぁ、可愛い

今、魔の2歳なので余計に可愛く見えるわ~☆

髪の毛フッサフッサ、くりんくりんでしたねぇ


こちらはサエ7ヶ月の頃
サエ7カ月
ほっぺ星人~

あれ?どちらにも似てない???

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 29 | エリン7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4ショット
2010 / 12 / 20 ( Mon )
DSC_0210-1.jpg

今日は私のお誕生日でした

パパと子供たちにハッピーバースディの歌を歌ってもらって

美味しいケーキを食べて

満足満足♪

せっかくなので記念写真をパチリ

そういえば、4人のショットは初めてです!

でも恥ずかしいので小さめに(^^)

DSC_0214-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 04 : 52 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグドーナッツ
2010 / 12 / 19 ( Sun )
今日は川を越えたところにあるYカドーへ行ってきました

子連れランチはもちろんフードコートです
DSC_0201-1.jpg
チュン、上手、上手♪


そこのフードコート内のパン屋さんで

こんなものを見つけちゃいました
DSC_0195-1.jpg
チョコチップ入りのビッグドーナッツ!

大きさが分かりにくいかもしれないのでもう一枚(^^)
DSC_0205-1.jpg

パパがガブリっ!
DSC_0204-1.jpg

そしてサエもガブリっ!
DSC_0207-1.jpg

食べた感じはドーナッツというよりデニッシュに近い(?)

でも、美味しかったですよ~♪

もちろんちょっとだけ食べてお持ち帰りしましたが(^^)



さて、今日の離乳食の様子
DSC_0209-1_20110108013318.jpg
パパがお口に運んでくれました~♪

気のせいか、エリンの両手が強張っているような。。。(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 25 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンディーデビュー
2010 / 12 / 18 ( Sat )
今日はパパのお仕事に車でみんなでついて行きました

DSC_0181-1.jpg

途中、サエのおトイレタイムで車を出ると

早咲きの桜(?)を発見!
DSC_0183-1.jpg
異常気象でしょうか???



お仕事中は車で待機

そしてその後、パパ行きつけのうどん屋さんへ。。。

こしがあって美味しかった~♪

そのお会計の際に、いただいちゃったんですよ

ペコちゃんキャンディー。。。

そして。。。
DSC_0184-1_20110108003858.jpg
デビューしちゃいました

歯磨きちゃんとやるんだぞ(っていうか、やらせてください


さて、今日の離乳食の様子
DSC_0193-1.jpg
サエが上手にお口に運んでくれました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 44 : 01 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタへの手紙
2010 / 12 / 18 ( Sat )
サエがサンタさんに手紙を書いたというので

欲しいものをお願いしたのかと思って見てみたら

DSC_0177-1.jpg
質問でした(^^)

細かい性格なのか、回答欄付きです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 09 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道へ
2010 / 12 / 17 ( Fri )
今日はママ友達5人で表参道へ行ってきました

ママ友達の一人、かとちんに

素敵なお店を紹介してもらったのです

そのお店とは。。。

Wafflish Waffle

とっても可愛いお洋服や小物がたくさんあって

ほかのお店も見る予定だったのに

そのお店だけで一日終わってしまいました

何もかもが可愛かった~

エリンにはスタイを購入しましたよ

では、エリンの変顔と共にご覧ください(笑)

DSC_0164-1.jpg

お店のブログにも載せていただきましたよ~

かとちん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 17 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張ってます
2010 / 12 / 14 ( Tue )
DSC_0163-1.jpg
まだ、おかゆのみですが

離乳食頑張っていますよ~

意外に自分からパクパクしてくれるので助かります♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 12 : 11 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタジオ撮影
2010 / 12 / 13 ( Mon )
今日は待ちに待ったスタジオ撮影の日でした

今回はエリンのお宮参り記念の写真

・・・のはずでしたが、すでにエリン生後6ヶ月

スタジオの予約が中々取れなかったんです

でも、やっぱりこのスタジオにこだわりたかったので待ちました!

そして。。。

DSC_0104-1_20110107144929.jpg
家族写真の後、エリンの撮影

おねむの時間と重なってしまい泣いてばかりのエリンを

みんなで笑わそうと頑張っています

DSC_0113-1.jpg
そして、脇役のはずのサエ

ほぼ主役に変更です(笑)

DSC_0118-1.jpg
嬉しそうなサエ

DSC_0137-1.jpg
撮影終了後もドレスでチョロチョロ走り回っていました

パパはメロメロでしたよ~



全部で75ショット撮っていただいた中の

3ショットをご披露いたします

まず、主役のエリン

s102828_065-1.jpg
サエとおそろいのドレスです

そしてサエ&チュン
s102828_027-1.jpg

そしてなぜか一番映っていたサエ(笑)
s102828_047-1.jpg

スタジオのスタッフさんとサエの頑張りで

泣いていないエリンの写真が撮れて良かったです!

さて、では年賀状を作り始めましょうか(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 04 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勢揃い
2010 / 12 / 12 ( Sun )
今日はみんなで公園へ。。。

めずらしく(?)チュンもポーズして

3人揃ったのでパチリ!
DSC_0079-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 31 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばぁばったら(^^)
2010 / 12 / 11 ( Sat )
生活発表会では、ばぁばにエリンのお世話係をお願いしていました

そして発表会の後はサエ、チュンと公園へ。。。

エリンとはおうちでバイバイです

DSC_0053-1.jpg
「また来てね~♪」


公園ではそれぞれの遊びが始まります
DSC_0059-1.jpg
最近のチュンは砂にお絵かきをするのが好きなよう。。。

保育園でも先生にアンパンマンを描いてもらって喜んでいるそうです

DSC_0062-1.jpg
サエは専ら自転車こぎに夢中!

ひととおり走り回った後

サエが遊具で遊んでいると。。。自転車がない!!!

キョロキョロ探してみたら、ありました
DSC_0067-1_20110107131100.jpg
ばぁば~~~

この姿を見て、あらためて自分の母親だと確信しました(^^)

ちなみにもうすぐ70歳

元気いっぱいのばぁば、また遊びに来てね


コチラはばぁばが帰った後のエリン

腹ばいの姿勢、頑張っていますよ♪
DSC_0068-2.jpg
ほっぺが落ちそうです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 04 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活発表会2010
2010 / 12 / 11 ( Sat )
今日は年に一度の生活発表会

いわゆるお遊戯会です

運動会が終わった10月の中旬から約2カ月

保育園では

みんなこの日のために一生懸命練習していたようです

3歳までは舞台の上で棒立ちだったサエも

昨年は、はにかみながらも懸命に踊っていました

さて、今年は・・・・???

DSC_0014-1_20110105121336.jpg
頑張っていましたよ~~!

保育園ママたちとも話していましたが

年中さんたち、昨年は無邪気に踊っていたので笑顔が見られましたが

今年はキチンと踊らなければという責任感が生まれたのでしょう、

全体的にみんな顔が強張っていました(^^)

でも、これもまた成長です☆★☆


そして、チュン。。。

人見知りしないので余裕で見ていた昨年

まさかの大号泣&抱っこだったので

今年も期待せずに見守っていたのですが。。。。

今年はまさかの衣装拒否(涙)
DSC_0015-1_20110105121336.jpg
先生に衣装をあてがわれての登場です(トホホ・・)

まぁ、後半の3年に期待しましょう

いずれにせよ、2人とも保護者達の熱すぎる(笑)視線に

よくぞ耐えて頑張りました!!!えらかったね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 07 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イヤイヤ
2010 / 12 / 10 ( Fri )
最近、首を横にフリフリ「イヤイヤ」が出来るようになりました

DSC_0005-1_20101227023347.jpg

両足をこすり合わせたり、欲しいものを掴んだり。。。

最近のお気に入りは舌打ち

私がチュ~ってするのを真似ているのかも。。。♪

日々成長しています♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 08 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス準備
2010 / 12 / 05 ( Sun )
我が家もやっとクリスマスの飾りを出しました

そうそう、

2年前に作ったプリザーブドフラワーを

先日、まなとくんママに作りなおしてもらったのでパチリ

DSC_0314-1.jpg
本当に素敵!いつもありがとう!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 05 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重い腰を上げて。。。
2010 / 12 / 05 ( Sun )
やっとエリンの離乳食を始めました

6ヶ月半だから良い頃でしょう。。。

重湯をお口に運んでみると

???という顔をして、でろ~~っと全部出しちゃいました

まぁ、はじめはこんなもんでしょう(^^)

でもスプーンは気に入ったようで

私からうばって、カミカミしていました
DSC_0309-1.jpg
サエが撮影したものです

カメラは傾きましたが上手、上手♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 47 : 49 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初乗り
2010 / 12 / 05 ( Sun )
八千代のじいじに念願の自転車を買ってもらったサエ

今日は初乗りで公園に行ってきました

もちろん補助付きですよ
DSC_0302-2.jpg
身長が102センチなので

補助無しの練習用に16インチにしました

今日からたくさん乗ろうね!



チュンは滑り台がお気に入り
DSC_0282-1.jpg
たくさんの良い笑顔を見せてくれました


滑り台のトンネルの中を覗いてみると。。。

寛ぐ2人
DSC_0286-1.jpg

最後に、カメラに撮られたら負けというゲームをしたら大喜び♪

キャーキャー逃げ回っていました

DSC_0298-1.jpg
チュンの負け~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 10 : 07 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2010 / 12 / 03 ( Fri )
やっとPCが直りましたので

1か月遅れですが頑張って更新していきます

これからもよろしくおねがいします(^^)

15 : 15 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親子の絆
2010 / 12 / 02 ( Thu )
今日はちょっと感動することがありました

それは12月のカレンダーをめくった時のことです

DSC_0273-1.jpg
何か、書いてありました

もうちょっとアップにしますね
DSC_0273-2.jpg

「のでとくべつ」???

どうやら、とくべつのひ と書いてくれたようです

実はこの日は私の誕生日

涙が出そうになりました~~~!

サエに聞いてみると

はにかみながら

「サエちゃんが書いたんだよ~だってママの誕生日だもん♪」

もちろんギュ~しました

自分の誕生日が特別の日なんて。。。

サエ、本当にありがとう
DSC_0275-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 01 | エリン6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あこがれの彼に会いに。。。
2010 / 12 / 01 ( Wed )
今日はチュンあこがれの彼のもとへ。。。
DSC_0233-1.jpg
そう、アンパンマンミュージアムです

ところが入り口付近で着ぐるみのバイキンマンに遭遇

どんな反応をするか見てみると

驚愕し、逃げまどい、そして号泣しました~

とりあえず、チュンを落ち着かせるためパン工場へ。。。

それぞれ好きなものを一つずつ選びましたよ
DSC_0221-1.jpg


チーズはチーズクリーム

赤ちゃんマンはミルククリーム

カレーパンマンはカレー

ロールパンナちゃんはチョコクリームが入っていて

どれもみんな美味しかったです!

我が家の腹ペコたち

DSC_0227-1.jpg


さて、気を取り直してミュージアムへ。。。

チュンは目に見えるすべてのキャラクターの名前を言いながら進んで行きました

途中、着ぐるみのドキンちゃんに会い

また逃げまどい、号泣していましたが

楽しんでもらえたみたい

一番のお気に入りはこれかな?
DSC_0242-1.jpg
「てんてん、どんどん♪」



帰りは座間のおじいちゃんおばあちゃんのおうちで

美味しいご飯をいただいて帰りました

楽しかったね~☆
DSC_0255-1.jpg
「キャハ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 05 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
