-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巻き毛
2010 / 10 / 31 ( Sun )
今日は同じマンションのSちゃんが遊びに来てくれました

サエと同じ保育園でいつも一緒に遊んでいるお友達です

二人で仲良くビーズなどで遊んでいましたが

Sちゃんが我が家の巻き毛カチューシャを発見

エリンにつけてみたいとのリクエストがありましたので。。。

DSC_0683-1.jpg
なかなかお似合いですよ~!エリンさん

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 25 : 03 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モコモコ
2010 / 10 / 30 ( Sat )
サエ、チュンのときに着ていた防寒服を処分してしまったので

今回エリンのために新しく購入しました

せっかくなので、可愛らしいウサギちゃんにしましたよ

DSC_0678-1.jpg

着せてみたらぬいぐるみみたいに可愛くて

私のテンションが上がっちゃいました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 15 : 09 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッスリ
2010 / 10 / 29 ( Fri )
おばぁちゃんの美味しいご飯で

きっとおっぱいも美味しいのでしょう。。。

エリンお口開けてぐっすりです☆
DSC_0676-1.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 06 : 38 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ中国出張
2010 / 10 / 28 ( Thu )
昨日から土曜日までパパが中国へ出張のため

今月も座間のおばあちゃんに助っ人に来ていただいています

美味しいご飯、いつもありがとうございます。
DSC_0674-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 03 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッキャッ!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
私が忙しいときはサエ、チュンがお相手してくれます

今日も元気いっぱいなエリンです
DSC_0670-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 56 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花モチーフ
2010 / 10 / 24 ( Sun )
Mくんママからお花のモチーフをいただいたので

帽子に着けてみました

無地の帽子がぐっと華やかになりましたよ

Mくんママ、いつもありがとう!!
DSC_0629-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 03 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン5カ月
2010 / 10 / 22 ( Fri )
早いものでエリン5カ月になりました
DSC_0622-1.jpg

寝返りも上手になり、だいぶ遠くのものも見えるようになったようです

いないいないばぁなど、相手をしてあげるとキャッキャと喜びます

手足を元気よくバタバタさせて

可愛い盛りになってきましたよ♪

ちなみにこちらはサエ5カ月

似ていると思っていましたが

やっぱり別人ですね~(^^)
さえ5カ月

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 35 : 20 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢見心地
2010 / 10 / 18 ( Mon )
今日はお友達のUOTOKOちゃんの新居に遊びに行ってきました

UOTOKOちゃんはフリーランスで仕事をしている素敵な女性

サエとUOTOKOちゃんの長男Jくんが同じ年の関係で知り合い

チュンと長女Tちゃんの出産時期がほぼ同じということで

チュンの育児休暇の時には一緒にテーブルコーディネートを習ったりして

本当にお世話になっています

そのUOTOKOちゃんが8月に新居にお引っ越ししたと聞き

まなとくんママと一緒にさっそく拝見させていただきました!

なんと素敵な家なんでしょう!

ところが。。。

あまりの素敵ぶりに興奮してなんと写真をほとんど取り忘れました(涙)

その1枚がコチラ
DSC_0577-1.jpg
ベリー入り炭酸水

すっきりしとした味わいのオシャレなドリンク

これをサラリと出すところがまた素敵

ちなみに後ろにいらっしゃるのがUOTOKOちゃんです。

どれだけ素敵かは彼女のブログにて確認できます

コチラ→ 

そして、今日のエリン
DSC_0579-1.jpg
だんだん、この体勢に慣れてきたみたいです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 29 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン2歳半
2010 / 10 / 16 ( Sat )
DSC_0571-1.jpg

久々登場チュンのアップ

13日で2歳半のお兄ちゃんになりましたよ

2歳を過ぎて言葉がどんどん増えました

まだ聞き取りにくいですが何となく会話が成り立っています

そしてそしてやってきました!魔の2歳!反抗期です!

ご飯も「ナイッ!(いやだ)」お着替えも「ナイッ!」

オムツも好きな柄でないと履いてくれません

気に入らないことがあると

「コナイデ~!」と逃げ回り殻に閉じこもります

時間がなくて無理に着替えなどすると

叩かれたり引っかかれたり蹴られたり。。。

そりゃあもうドタバタです

でも、この反抗期が成長の上でとても大事だといいます

思い返せば、サエだって少なからずありましたもの。。。

笑顔も泣き顔もカワイイ我が子ですから

根気よく向き合っていこうと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 39 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘアバンド
2010 / 10 / 15 ( Fri )
ヘアーバンド、似合うかしら???

クレアーズで購入(^^)
DSC_0559-1.jpg
「お姉ちゃんに遊んでもらっているの」

仲良し姉妹です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 41 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンのお宮参り
2010 / 10 / 12 ( Tue )
今日はエリンのお宮参りに行ってきました☆

って。。。もうすぐ5ヶ月なんですけどね

6月は雨が多いし、7月8月は暑いし~と延ばし延ばしにしていたら

9月はパパの仕事が大忙しになってしまって、やっとです(^^)

エリンを無事に出産出来たことに深く感謝し

これからの健やかなる成長を祈念してきました

神社の前で記念にパチリ
DSC_0522-1.jpg

2年前に亡くなった私の祖母が

サエ出産時に買ってくれた産着

今回エリンにも着せてみました

祖母にも見せたかったな~☆
DSC_0535-1.jpg
もう、パッツンパッツン(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 58 : 18 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達の発表会
2010 / 10 / 10 ( Sun )
今日はサエのお友達のバレエの発表会を見に行ってきました

前の方の席をゲットしようと早めに行って並んだのですが

チュンがベビーカーで寝てしまっていて普通席には入れてもらえず

2Fの一番後ろに案内されてしまいました

その後チュンが目覚めたので前の方の席に移動しようとしたものの

今度はチュン、暗闇を怖がって泣いてしまい外に出る羽目に。。。

結局私はお友達のお顔がご飯粒ぐらいにしか見えませんでしたが

サエは一人で前の方に行って満足できたよう。。。ホッ☆

チュンくん、来年はお願いしますよ~

エリンはとっても静かにしてくれていました

おつかれさま、エリン
DSC_0512-1.jpg

ところで、このエリンのお洋服

昨日、近所の公民館の文化祭の催しの一つ「おさがり会」でゲットした一品

ちょっとしか見えませんが、可愛いでしょう???無料で頂けるんですよ!

我が家も5箱ほどお下がりを出しましたが、こうやってみんなで着回せるって本当に助かりますね~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 35 : 43 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予防接種三昧
2010 / 10 / 08 ( Fri )
「これから予防注射行ってきま~す」
DSC_0501-1.jpg

本当は1歳半から2歳の間に受けなければならなかった

チュンの三種混合の予防接種

私のエリンの妊娠、つわりなどですっかりスルーされてしまい

気がつけば、2歳半。。。

今日こそは~!と、意気込んで行ってきました(^^)

ついでにエリンの三種混合1回目と私とサエのインフルエンザもお願いしたのですが

チュンとエリンはその他に肺炎球菌、

サエは日本脳炎の1回目も受けちゃいました

なので、私以外は3人とも両腕に1本ずつ計2本接種してもらいました

こんなに1度に受けられちゃうんですね~!

でも、溜まっていた予防接種を一日で一気にやっちゃってスッキリ!

いつも予防接種に強いサエ、

今日もじっと耐えて先生に「この子は強いね~」とおほめのお言葉をいただきました☆

チュン、エリンは針が刺さると泣いてしまいましたが

逃げたり暴れたりすることなくスムーズに終えることができました☆

次回1~2週間後、また注射三昧第2弾が待っているのですが

そんなことは知る由もない子供たち(^^)がんばれ~!
DSC_0505-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 14 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おつかれさま~!
2010 / 10 / 07 ( Thu )
エリンさん、朝ですよ!
DSC_0496-1.jpg
2日目の今日はチェックアウト後、那須ガーデンアウトレット

子供の遊び場もある良いところでした☆

少しだけお買い物をして帰ってきました(^^)

今回は乳児連れで本当にのんびりのんびりでしたが

せっかくのリゾートだし、次回来る時は色々回りたいな~♪

パパ、運転お疲れさまでした☆
DSC_0498-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 02 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行2010
2010 / 10 / 06 ( Wed )
1泊2日で那須へ旅行に行ってきました!

今日は第一日目。

今回の目的は休養(笑)

パパは最近忙しくて9月も1日ぐらいしか仕事をお休みしていません

そんなこんなで、私も土日祝は3人を相手していてぐったり(^^)

というわけで。

今日の予定はサファリパークのみです

あとは旅館でまったり~~~♪



さて、サファリパークに到着!

レンタル車に乗り換えて、エサ(1袋1000円!高っ!)も買って~♪

さぁ!レッツゴ~!

・・・が、サエ、チュン、怖がりまくり!

まぁ確かに、こんなのや~
DSC_0469-1.jpg


こんなのや~
DSC_0472-1.jpg

こんなの。
DSC_0474-1.jpg

子供には怖いか~(笑)

ちなみに、これは何でしょう???
DSC_0479-1.jpg

象さんの鼻でした

そのころ、エリンは
DSC_0476-1.jpg
一応、見ていたようです(笑)

サエ、チュンが怖がっていたのでエサはほとんど私があげていましたよ

パパいわく、私が一番喜んでいたそうな(笑)

でも、良い体験でした(^^)

チェックインまで時間があったので道の駅へ。

やきそばを食べたり
DSC_0483-1.jpg

芝生で追いかけっこしたり。。。のんびりのんびり♪
DSC_0485-1.jpg

本日のお宿は「那須温泉 山楽」

エリンがゴキゲンナナメのためお料理などの写真は撮れませんでしたが

美味しいお料理に広~~~い露天風呂、最高でした!

サエも浴衣に着替えて大はしゃぎでした
DSC_0486-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝返り成功!
2010 / 10 / 05 ( Tue )
DSC_0463-1.jpg
今日、えりんの寝返りが成功しました!

ちょうど4ヶ月半♪

ここ数日のトレーニングの成果が発揮されたようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 12 : 06 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばれ!がんばれ!
2010 / 10 / 03 ( Sun )
私がキッチンでジャムを作っていると

サエが「お手伝い」と称し遊びに来ました

流しで何やら始めたので様子を見てみると

私がジャム作りで使ったレモンの残りと水とを調合(?)し

砂糖を入れてレモンジュースを作っていました
DSC_0420-1.jpg
初めて自分で作ったジュースは格別だったようです


さて、今日もエリンのうつ伏せトレーニング♪
DSC_0441-1.jpg
よいしょ!よいしょ!

DSC_0435-1.jpg
エリンがんばれ~!

美しき姉兄愛でしょう?チュンが弱冠馬乗りですが(笑)

DSC_0449-1.jpg
ふたりともエリンのことが大好きです♪

3人育児は毎日が体力勝負ですが、こういう姿を見ると

3人産んで良かったなぁ~としみじみ感じる今日この頃

これからもずっと仲良しでいてくれることを願います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 33 : 04 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会とママの親友たち
2010 / 10 / 02 ( Sat )
今日は保育園の運動会でした!

昨年は当日サエが新型インフルエンザで発熱したため

2人とも欠席したので今年は体調管理、気をつけましたよ!!

サエも数日前から張り切っていました♪

DSC_0365-1.jpg
チュンは準備体操から既に固まっていました~

お遊戯も競技も固まりっぱなし

まるで3年前のサエそのもの

ま、こんなもんでしょう(笑)2、3年後に期待します☆

一方、サエはといえば。。。

個人種目の障害物競争も親子競技の玉ころがしも

団体種目も難なくこなしていました☆

2年前は親子でやる競技ばかりだったので

この成長ぶりにびっくり!

そしてやはり2年前はみんなが踊れている中ひとり棒立ちだったお遊戯ですが

今年は。。。。。

DSC_0394-1.jpg

ばっちり一番前で踊っていました♪(単に背が小さいからかも

もちろん私、涙、涙でしたよ~!

サエ、チュン今日は本当によく頑張りました!
DSC_0403-1.jpg
(チュンは最後まで固まりっぱなし

そして、えいっ!載せてしまえ~(笑)

家族(エリンを除く)でもパチリ!
DSC_0408-1.jpg
先日、パソコンが壊れ大事な写真の数々を失ったため

このブログが保険なのです


そして、午後は私の短大の時からのお友達が

みんなでエリンに会いにきてくれました♪

このメンバーで集まると本当に短大のころにタイムスリップ!

みんなでワイワイ大盛り上がりでした!
DSC_0419-1.jpg
チュンは限界だったようで、この写真の直後に爆睡(笑)

今日はみんな、お疲れさまでした☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 02 : 47 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
