-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スヤスヤ
2010 / 09 / 30 ( Thu )
DSC_0343-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 34 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爪切り中
2010 / 09 / 29 ( Wed )
DSC_0335-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 36 : 47 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指しゃぶり
2010 / 09 / 27 ( Mon )
DSC_0333-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 28 : 53 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレーニング
2010 / 09 / 26 ( Sun )
DSC_0278-1.jpg
うつ伏せが苦手なエリンにトレーニングを始めてみました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 57 : 40 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川べり
2010 / 09 / 25 ( Sat )
チュンはお昼寝するとグッスリ2時間は眠るので

サエ、エリンとともに川べりにお散歩に行ってきました

DSC_0248-1.jpg
「ママ、早く~!」

手に持っているのはクマのシャボン玉です

お腹を押すとシャボン玉液のついた輪っかが出てくるんですよ

サエのお気に入りです♪

朝夕はめっきり涼しくなりましたね~

今年は短い秋になりそうな予感。。。

DSC_0256-1.jpg
サエはすっかりエリンをあやすのが上手になりましたよ♪

川べりではジョギングする人や犬のお散歩をする人など

たくさんいて、エリンを覗いては声を掛けてきてくれました

こういう交流って嬉しいですね♪

短い時間でしたが秋の気持ちの良い空気を満喫できて良かった!

またお散歩しようね!
DSC_0240-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 30 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこぱん
2010 / 09 / 23 ( Thu )
今日も休日なのにパパ仕事

9月に入ってからほとんど休みなしのパパ

お疲れ様です

そして休日の度に3人の相手をしている私も

お疲れ様です(笑)

専業主婦で3人子持ちの方って

毎日3人の相手をしているってことですよね?

尊敬です!私にはもうそんな体力はありません

さて、今日は特に何も予定していなかったので

チュンがお昼寝中、久々にパンを焼いてみました

DSC_0226-1.jpg
もちろん、サエも大張りきり♪

DSC_0230-1.jpg
あまり泣くこともなくおとなしく待っててくれたエリン

さぁ出来あがりましたよ♪

DSC_0231-1.jpg
サエ作、ねこぱんの出来あがり~♪

猫の目が笑っているのがポイントかな?

写真を撮っていたら「まだ~~~?早く食べたい!」と

怒られました

ごめんごめん、どうぞ、めしあがれ~!
DSC_0235-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 56 : 33 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン4ヶ月
2010 / 09 / 22 ( Wed )
今日でエリン4ヶ月になりました!
DSC_0209-1.jpg

4ヶ月のメモ

・あやすとケタケタよく笑うようになった
・授乳は3時間置き、夜は6~7時間連続で寝る
・寝返りをしようと頑張っている
・指しゃぶりを始めた
・バスタオルをそばに置くと持って顔に掛ける
・首は、ほぼ座った
・ウンチはだいたい36時間置き
・夕方から寝るまでギャン泣き
・自分で髪の毛をひっぱるようになった
・メリーに手を出して遊ぶようになった
・抱っこするとゴニョゴニョお話をするようになった

こんなところでしょうか

DSC_0212-1.jpg
元気にすくすく育っております☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 25 : 29 | エリン4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃんとピクニック
2010 / 09 / 20 ( Mon )
DSC_0194-1.jpg
パパが2泊3日で出張のため

昨日から座間のおばぁちゃんに来ていただいています

2日目の今日はみんなで葛西臨海公園にピクニックへ。。。

園内を一周する汽車に乗って海辺の景色を満喫した後

コスモス畑の近くでお弁当を食べました

自分で頑張ってお弁当を作る予定が

結局、ほとんどおばぁちゃんに作ってもらっちゃいました
(お義母さん、スミマセン!)

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

サエもチュンも自分のお弁当をひろげて

嬉しそうに頬張っていました♪

DSC_0184-1.jpg
サエはハチが怖くてコスモス畑には入らず。。。

でも芝生や海岸、橋などを駆け回って喜んでいました

DSC_0203-1.jpg
チュンは

「トゥ!プシュー!ボギャン!」など

不明の言葉を連発しながら草のつるを振り回し

何者かと戦っていました(笑)
DSC_0200-1.jpg
そしてエリンは

いつもと違う雰囲気にキョロキョロ(^^)



我が家はどこかへ出かけると大抵

行きはヨイヨイ帰りは~・・・となりますが

今回も案の定、途中でチュンが眠くてフラフラ

でも、電車からバスに乗り換えるまで頑張って歩いてくれましたし

何といってもおばぁちゃんがいてくださったので大助かり♪

おばぁちゃんにエリンのベビーカーを押していただき

私がバス停からチュンをおんぶして帰ってくることが出来ました!

ありがとうございました~~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 07 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャングルジム
2010 / 09 / 18 ( Sat )
今日は自宅から歩いて15分程にあるTU●AYAまで行ってきました

今日はエリンベビーカー、サエチュンはあんよで頑張りました

子供のスピードで歩いたので片道30分はかかりましたよ

まぁ、お散歩がてらなのでそれも良し(^^)

帰り道、歩くのに飽きた頃にちょうどよい公園があるので寄ってきました

そ~れ!遊んで来~い♪

DSC_0112-1.jpg

エリンはベビーカーの心地よい振動でぐっすり

「チュンくん、こっち~!」サエ隊長、仕切り始めましたよ

チュンを呼びながら走って行った先はジャングルジムでした♪

DSC_0121-1.jpg
「よいしょ♪よいしょ♪」

ここが一番のお気に入りのようで

帰るまでずっと登ったり降りたりしていました(^^)

私も少し挑戦してみると。。。

ジャングルジムって結構体力いるんですね(^^)

ちょっとだけ腕が痛くなりましたが

面白かったです

そうそう、ブランコに乗ってクラクラしました(笑)

完全に体力不足ですね♪何かしなくちゃ!

DSC_0123-1.jpg

公園というワンクッションのおかげか

その後、自宅まできちんと歩けたチュン

良く頑張りました~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 14 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2010 / 09 / 18 ( Sat )
ブログを見に来ていただいたみなさん

ありがとうございます

只今

PC故障で修理中のため、更新が滞っております。

代わりのPCで少しずつ更新いたしますので

今後ともコトリノサエズリをよろしくお願いします。
16 : 09 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
助産師さんの訪問
2010 / 09 / 17 ( Fri )
今日は助産師さんの訪問がありました

体重も順調に増えていて

何も問題なし♪

3人目ということもあり

ほとんど雑談でしたが

私がエリンを抱っこしているとき

背中をトントン叩いているのを見て

「お母さん、それ叩きすぎ~!」と指摘を受けてしまいました

何気なくトントンしていたのですが

赤ちゃんには加減が強かったようです

自分では全然気がつかなかっただけちょっとショック~!

サエにもチュンにもず~っとしていたこと。。。

3人ともごめんよ~!
DSC_0108-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 39 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンボデビュー???
2010 / 09 / 14 ( Tue )
今日は八千代のばぁばが来てくれました

何でも早くやりたがらせるばぁば(笑)

3か月のエリンが泣いているのを見て

「寝ているばかりじゃつまらないのよ」

と、バンボに座らせることを提案

さっそく座らせてみました

DSC_0094-1.jpg
泣きやんだものの。。。

う~ん、やっぱり早すぎ

頭も腰もグラグラでした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 13 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャイニーズカフェでランチ
2010 / 09 / 13 ( Mon )
先日、お茶したチャイニーズカフェで

今日はランチをしました

今回はエリンの親友(笑)アイちゃんも一緒です
DSC_0077-1.jpg
2人ともリラックスしていましたよ♪

11時から予約しましたが、あまりの居心地の良さに

結局3時まで居座ってしまいました

先日のお茶も美味しかったですが

今日のランチも健康的でとっても美味しかったです♪

温野菜に2種類のたれをつけて頂きました

玄米ごはんもふっくら♪

DSC_0076-1.jpg
また利用したいお店です(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 12 : 54 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名運転手
2010 / 09 / 12 ( Sun )
DSC_0062-1.gif
朝から元気なチュン&エリンです

今日は日中はのんびり家で過ごし

チュンのお昼寝明けにみんなで図書館へ行ってきました

DSC_0068-1.jpg
今日のベビーカー運転手はサエ

途中、縁石に苦戦したりしましたが

なかなか上手に運転してくれました

本人も私のお手伝いが出来たことで

かなり満足そう。。。そして得意げです(^^)
DSC_0069-1.jpg
チュンも時々後ろを振り返ったりしてうれしそうでしたよ♪



今回、図書館でチュンに働く車の本を借りてみましたが

全くの無反応。。。

車にはあまり興味は無いみたいです

最近は戦隊ものを見ると「チンケンジャー!!」と大興奮のチュン

今、彼の頭の中はアンパンマンと戦隊ものでいっぱいのようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 44 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリーで遊ぶようになりました
2010 / 09 / 10 ( Fri )

最近、エリンがメリーのぬいぐるみに手を出して遊ぶようになりました

遊んでいるんだか、手をバタバタさせて当たってしまうんだか

ちょっと微妙ではありますが(笑)

0歳児の成長は本当に早いですねっ

機嫌がよいとゴニョゴニョたくさんお話ししてくれるようにもなりました

さらにさらに、今日から抱っこひもを変えたせいか

抱っこの途中で急に指しゃぶりを始めました

今日も元気いっぱいのエリンです

DSC_0057-1.gif
あ~食べちゃいたいぐらいカワイイ(親ばか丸出しですね、スミマセン)


そうそう、ピアノのその後のお話

昨日、前回とは違うピアノの先生に来ていただきました

今度の先生は出張レッスンをしてくださいます

毎回来てくださるので、雨の日もくじけずに(笑)レッスンが受けられます

お人柄も良く、先生自身も3歳の男の子のママなので安心

サエもとてもよく懐いていました

今回はコチラの先生でほぼ決定となりそうです

あとはピアノを購入するだけ♪

しばらくは電子ピアノですけどね

さぁ置き場所をどうしようか(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 47 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風の日には。。。
2010 / 09 / 08 ( Wed )
今日は久しぶりに台風が来ました

こんな日は一日家にこもり

のんびり台風の過ぎ去るのを待っていたいものです

ね、エリン♪

DSC_0023-1.gif
「でも、お兄ちゃんとお姉ちゃんをお迎えに行かなくちゃね

エリンの言うとおり(^^)

夕方には我が家の台風、サエ&チュンをお迎えに行かなくては。。。

3時半過ぎからエリンがタイミングよくぐっすりと寝てくれたので

そのすきに少し早めに2人をお迎えに走りました

急げば往復15~20分程度の距離。。。

お迎え前後にエリンが寝ると

毎回のように連れて行こうか置いていこうか迷うところですが

今日のような雨の日はチャンスとばかりに走ります(笑)

本当は良くないんですけどね。。。

でも今日は帰るまで本当にグッスリよく寝てくれていました

本当に親孝行だわ~

みんなが帰るとドタバタですぐに目を覚ましましたが

やっぱり姉兄が帰るととっても嬉しそう♪
DSC_0032-1.gif
「サエちゃんのエリン~!」

「チュンチュンの~!」と

エリンの取りあいが始まりますが、まんざらでもないエリンなのです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 27 : 43 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャイニーズカフェ
2010 / 09 / 06 ( Mon )
今日は園ママとのランチ会でした

みんなでもんじゃ&お好み焼きをホクホク食べた後

お店をを変えて、まったりと中国茶を楽しみました

この中国茶のカフェは2Fが畳の個室になっているため

赤ちゃん連れでもゆっくりくつろげます

まるでお友達のおうちに来ているようですよ

お茶の種類も豊富で迷ってしまいます(^^)

手作りチーズタルトも美味しかった~!

エリンも大きな座布団にゆったりと寝ころんで

静かにネンネしてくれていました

DSC_0019-1.gif

チャイニーズカフェ茶林香

おすすめです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 39 : 23 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた3人連れて。。。
2010 / 09 / 04 ( Sat )
今日も交通公園へ行ってきました
100904-6-1.jpg
先週、ものすごく疲れましたけど(笑)

でも家の中にいるよりも外の方が2人がとっても仲良しなんです

やっぱり外で遊ばなきゃ有り余る体力は発散できませんものね

というわけで、今日も三輪車に挑戦!
100904-20-1.jpg
意気込みは抜群なんですけどね。。。

結局今日も足がペダルに届かず残念な結果

100904-26-1.jpg
それでも、彼なりに外では色んな発見があるようで

とにかく楽しそう❤

100904-31-1.jpg
家の中だとけんかの多い2人も本当に仲良しです

今日も自転車は早め切り上げて

屋内の遊び場へ。。。

ここでは2人とも走り回って元気いっぱい!

チュンは青い木馬と滑り台がお気に入り

本当に嬉々とした表情をたくさん見せてくれました

100904-36-1.jpg

秋になると、この交通公園にはどんぐりがたくさん落ちてきます

そういった宝物を集めるのが大好きなサエ

秋になるのが楽しみだね~
100904-10-1.jpg

そうそう、今回は帰りのバスでチュンが寝てしまい

バスから降りた後、大変でした

半分寝た状態で無理やり降ろされたチュンは

抱っこ星人になり、それが無理だと分かると「おんぶ~!」

結局バス停からマンションまで

前エリン抱っこ、後ろチュンおんぶで帰りました。。。

こっ腰がぁ~~~~!

今度からはバスの中で狭かろうが迷惑がられようが

ベビーカーを使おうと心に誓ったのでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 29 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
にゃん❤
2010 / 09 / 03 ( Fri )
100903-4-1.jpg
今日のエリンにゃんにゃんポーズです

たてがみもサエの小さい頃にそっくり~!


さて、今日は習い事について。。。

かねてから私はサエに

何か習い事をさせたいなぁと思っていました

候補としては女子の憧れバレエ&ピアノ

私個人としてはバレエへの憧れの方が強い上

本人もバレエに興味があるようなので

秋にでも始めようかと思っていた矢先

「ピアノやりたい」と本人が意欲的に言ってきたので

急きょ方向転換!ピアノ教室探しを始めました

そして、今日、保育園早お迎えして

体験レッスンに行ってきましたよ

子供にも慣れていてとても良い先生

サエもニコニコ楽しそうで良い感じ!

ただ、自宅から徒歩圏内ではない場所なので

私の仕事復帰後を考え、長い目でみると

自宅に来ていただける先生の方が良いのかも。。。

しばらくは先生探しに明け暮れそうです

100903-5-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 25 : 18 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールな抱っこマン
2010 / 09 / 02 ( Thu )
今日は夕方までエリンとのんびりしていました~♪
100902-1.jpg
おやすみ、エリン


最近、チュンは保育園から帰ると

とたんに「抱っこマン」に変身

「ダッコダッコ、ダァッコォ!!」と足にまとわりついてきます

今になって激しく赤ちゃん返り中なチュン
DSC_0010-1.jpg
でも、私の膝でご飯を食べて満足すると

ご飯前とは打って変わってクールになり

ひとりで大好きなホラーマンのチョロQで遊び始めます

呼んでもまったく興味なし

つれないわぁ。。。

犬か猫か例えるなら、間違いなく猫でしょうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 01 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
