-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お買いもの
2010 / 08 / 31 ( Tue )
イクスピアリにお買い物に行ってきました

以前に気になっていたエリン用のベビー服をもう一度見たくて。。。

ベビー服にしては少々お値段が張るため見送っていたのですが

リボンの調節で来年も着られるかも~♪と思って

思い切って購入しちゃいました!

ついでに欲しかったスタイも20%オフになっていたのでゲット

ウフフ~
2-1.jpg
早く着せたいなぁ。。。



最近のエリン、両手をパチパチさせると

大喜びで笑います

ソファに座らせるとゴキゲン

寝ているだけではつまらなくなったようです

サエよりやんちゃになりそうな予感(笑)

寝返りもしたいみたいで頑張っていますが

それはまだまだ先かな?

DSC_0024-1.jpg
「もっと遊んでよ~!」


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 04 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜日は休息日
2010 / 08 / 30 ( Mon )
DSC_0017-1.jpg
土日で体力を使い果たしているため

最近の月曜日は私とエリンの休息日になっています

まったりと過ごす時間。。。幸せ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 38 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママは頑張ります!
2010 / 08 / 29 ( Sun )
今週末はパパが2泊3日で出張でした

昨日は家で過ごしましたが

5歳と2歳が家の中での休日に耐えられない様子なので(笑)

今日は頑張って3人連れて交通公園に行ってきましたよ~!

DSC_0001-1.jpg
「バスに乗って行くの♪」

今回はバスに乗るのでベビーカーはやめて

エリン抱っこ、あとの2人と手をつないで行きました

荷物をななめがけして。。。想像してみてください(笑)

結構大変そうでしょ?


交通公園に着くとすぐにサエが自転車乗りを希望

チュンも三輪車で追いかけたいところですが。。。
DSC_0002-1.jpg
足が短いようです(笑)

その後ペダルを漕いでみるも後戻り。。。
DSC_0010-2_20100901123813.jpg
でもサエが手を振ると笑顔で答えていました

もう少し背が伸びたらまた頑張ろうね、チュン

一方、サエは。。。
DSC_0012-1.jpg
「やっほ~

最近、欲しがっていた自転車がますます欲しくなったようです



その後、自動で動く消防車にも乗りました

サエの運転です

しゅっぱ~つ!
DSC_0014-1.jpg
「おっとっと!」チュンくんキチンとつかまってくださいね~

公園に着いてまだ30分も経っていませんが

すでに限界近い私。。。(笑)

お茶しようと館内に連れこみ、ようやく一休み出来ました

その後は館内でお猿を見たり、ボールプールに入ったり。。。

前日夜更かししてしまった私は

その間ベンチでエリンを抱っこしたまま

何度か気を失っていました(笑)

無事お昼も食べ終わって後は帰るだけ

でもバスでチュンが寝たらアウトです

すでに私はエリンを抱っこしているのですから

眠くてフラフラのチュンに「一本橋コチョコチョ」を繰り返ししながら

何とか家路に着いた私たち。。。

倒れるようにみんなでお昼寝しました

ふう~!3人連れ出すってやっぱり大変~!

でも、エリンをおんぶ出来るようになれば少しは楽になるかな?

これからも野外遊びがんばります!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 44 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憧れの注文住宅
2010 / 08 / 27 ( Fri )
2日続けてお宅訪問♪

今日はサエが赤ちゃんのころよく遊んだYちゃんのお家へ。

先日も遊んだAちゃんとご一緒させていただきました

Yちゃんは約1年半前に

私たちの住む駅から電車で30分ぐらいのところへお引っ越ししました

新築戸建ての注文住宅です

ドアを開けるとシューズインクローゼットがあり

フローリングの床素材にもこだわりが。。。

キッチンもシックかつ開放感があって素敵

キッチン裏のドアは駐車場につながり

お買い物をした荷物がすぐに運べるという利点

すべてご夫婦二人の設計だそう。。。

なに1つ取っても素敵~ため息ものです~

マンションで暮らし始めて6年半(もう

はやくも1戸建てへ願望が~



サエとYちゃんが会うのはおととし以来!?

Yちゃん、すっかりお姉ちゃんになってました

弟のKくんも2歳になって

たくさんおしゃべりをしていてビックリでした!

3月生まれで学年は違いますが

チュンと2週間ぐらいしか誕生日が変わらないんですよ

行動はやしぐさがチュンと同じでたまらなく可愛かったです!

それにしても子供の適応能力はスバラシイですね

やっぱりすぐに仲良しになって遊び始めましたよ
(チュンは保育園でお留守番。。。ごめんよ

お庭のプールにて。。。
DSC_0051-1.jpg
YちゃんAちゃんは水の掛けあいっこをキャーキャー楽しんでいましたが

サエは掛けられてもやられっぱなしでニコニコ・・・

この辺が昔の私そっくりで歯がゆいんですよねぇ

DSC_0064-1.jpg
でも本人は嬉しそうです

そんな時、エリンは大人しく一人で遊んでくれていました
DSC_0084-1.jpg
「ママ~。ココ居心地いいねぇ」

ランチはYちゃんママお手製のモチモチピザ

しかもお子チャマのことも考えてのハーフ&ハーフ(笑)

素敵です!そして美味しかった~!いくらでも入りそうでした

Yちゃんママ、今日は本当にありがとう!

では最後にとっても居心地の良かったリビングでパチリ

DSC_0090-1.jpg
エリンはど~こだ?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 55 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yちゃんのお宅へ
2010 / 08 / 26 ( Thu )
今日は保育園ママ友達、Yちゃんのお宅へご招待いただきました

地上14階建マンションの13階にあるお部屋は

エレベーターから降りると歓声をあげてしまうほど見晴らし抜群です

落ち着いたインテリアも素敵~(撮り忘れました

Yちゃんの長女ひーちゃんはサエと同級生

次女アイちゃんは今年の4月に生まれたばかり

つまり、長女も次女も同い年♪

我が家には真ん中にもう一人やんちゃ坊主がおりますが

これからも末長くよろしくお願いしますね~(^^)

というわけで、赤ちゃん組がご機嫌が良いうちに。。。

DSC_0018-2.jpg
アイちゃん、白い餅肌にふっくらほっぺ

あどけないお口におめめ。。。何をとってもカワイイわぁ

今回もママ5人で保育園トーク、地元ネタなど

たくさんおしゃべりしてスッキリ~

Yちゃん、お邪魔しました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 16 : 36 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これが我が家の子供たち
2010 / 08 / 25 ( Wed )
エリンをパチリとやっていると

チュンが例のごとく

「チュンチュンも~(撮って~)!」と寄ってきたのでパチリ

するとサエも

「サエちゃんも~!」

という訳で3人とも正面からパチリ

これが我が家の子供たちです、的な写真が出来上がりました(^^)
100825-1.jpg

チュンは最近エリン好きで

よく覆いかぶさって

「ぎゅ~」としたり「チュ~」としたり。。。

エリンを潰さないように気をつけてね!チュン

100825-6-1.jpg
ちなみにチュンが手に持っているものは。。。

なんと!チュンの大好きな「ホラーマン」のチョロQです

先日サエと合同バースディパーティをした、まなとくんからいただきました

チュンは貰ってからずっと肌身離さず握りしめて

一緒に寝ていました(笑)

まなとくん、ありがとうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 32 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルコニー花火
2010 / 08 / 23 ( Mon )
今日はパパが仕事から早く帰ってきてくれました

そして、エリンに暑~い熱~い抱擁

「ただいま~
100823-2-1.jpg
「いや~よ~

まったくもって迷惑そうです(笑)

せっかく早く帰ってきてくれたので

夕食後、バルコニーにて花火をしました

100823-6-1.jpg
落ち着いて楽しんでいるかのようですが

チュンが「チュンチュンも~チュンチュンも~」と

自分ももっとやりたいと主張し、危なかしくって大忙し

それはそれで楽しいんですけどね(^^)

最近は2歳児男子の自由奔放な行動に振り回される毎日。。。

でも大変な半面、可愛い盛りです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 24 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エリン3ヶ月
2010 / 08 / 22 ( Sun )
100822-2-1.jpg
今日でエリンが3ヶ月になりました

喃語がはじまり、「あ~」とか「う~」とかいうようになりました

目も見えるようになって何かを目で追ったりします

バスタオルを手でつかんだりします

新生児から、すっかり赤ちゃんらしくなりました

これからもすくすく成長しますように。。。


今日は近所の公園でちょっとしたお祭りがありました

お昼寝中のエリン、チュン、それからパパ(笑)に代わって

サエがヨーヨーをゲットしてきましたよ☆
100822-10-2.jpg

先日遊んだ[Fちゃん]にも会えてサエも嬉しかったようです

来年はみんなで行けるといいね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 33 : 48 | エリン3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3人きょうだい
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今日はサエ、エリンを連れて交通公園に遊びに行きました

サエが赤ちゃんの時に一緒によく遊んだお友達と会うためです

一人は「Fちゃん」

Fちゃんには6年生のお姉ちゃんともうすぐ2歳の弟がいます

もう一人は「Aちゃん」

Aちゃんには3歳ともうすぐ1歳の弟がいます

みんな3人きょうだいなんですよ

少子化の時代ですが、私たちの住む町では

3人きょうだいはそれほど珍しくないようです


サエが1歳を過ぎて保育園に入ってからは

殆んど会うことのなかった3人

でも、すぐに打ち解けて仲良く遊び始めましたよ

久しぶりの曇り空で風もあり、外遊び出来るチャンスの日でした
100820-7-1.jpg
子供たちが遊んでいる間

ママ達は「どうやったら3人を連れて気軽にお出かけが出来るか」をテーマに

ママトークを思い存分楽しみました(^^)


サエはよほど楽しかったらしく

帰る途中も帰宅後も2人のお友達のお話をたくさんしていました

仲良くなれて良かったね~~!

せっかく子供たちも仲良しになったから

またちょくちょく機会を作って遊べたらいいなぁ

Fちゃん、Aちゃん、これからもよろしくね~!


今日のエリン
100820-11-1.jpg
お出かけお疲れさまでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 06 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃんに抱っこしてもらったよ
2010 / 08 / 19 ( Thu )
100819-1.jpg

昨日からおばあちゃんが来てくれています

昨夜からの美味しいご飯にウキウキです☆

助っ人にきていただいたとはいえ

上げ膳据え膳。。。なんという高待遇

いつも甘えてしまってすみません

エリンもたくさん抱っこしてもらって嬉しそうです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 39 : 21 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ中国へ
2010 / 08 / 18 ( Wed )
今日から2泊3日でパパが中国に出張のため

座間のおばあちゃんが助っ人に来てくださいます

今日から美味しいご飯が食べられる~

おばぁちゃんはとってもお料理が上手なんです(^^)

100818-1.jpg

今日からよろしくお願いします!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 53 : 58 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びよ~ん
2010 / 08 / 17 ( Tue )
100817-1.jpg
お下がりでサエにいただいた水泳用のゴーグル

かなりお気に入りのようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 44 : 58 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンとばぁば
2010 / 08 / 16 ( Mon )
今日は八千代のばぁばが桃を届けに来てくれました

100816-1.jpg
「ばぁばだよ~!」

エリンも嬉しそうにケタケタ笑っていました

100816-5-1.jpg
「あ~面白かった~また遊んでね」

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 03 : 55 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の思い出
2010 / 08 / 14 ( Sat )
今日は近くの小学校で盆踊り大会が行われました

我が家は保育園のお友達のご招待を受け

そのお友達のおばあちゃん宅にお邪魔しました

今回は5家族参加でワイワイ楽しく過ごしましたよ~!

100814-9-1.jpg
「買い出しに来たよ~♪」

サエの浴衣は座間のおばあちゃんが買ってくれたもの

チュンの甚平はなんとおばあちゃんが手拭い2枚を使って縫ってくれたものです

100814-15-1.jpg

こちらは赤ちゃん組

エリンもお友達からいただいた甚平を着て参加しましたよ

5歳組+チュンは広~いお家を元気よく走り回って大はしゃぎ

そのあと、みんなで花火をしました

100814-20-1.jpg
「花火ちょうだ~い」

100814-25-1.jpg
仲良しの「まなとくん」と



縁側で花火なんて都会では中々できない中

お友達とワイワイ、夏の楽しい思い出が出来ました

Sくんママ、ありがとうございました!

100814-22-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 16 : 28 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママ独り占めDAY
2010 / 08 / 12 ( Thu )
100812-4-2.jpg
起きている時間が増えてきたので

メリーをレンタルしました

ベビーミッキーなど、可愛いぬいぐるみが

ゆっくりなメロディーとともにクルクル回って

目が見えてきたエリンも嬉しそうです
100812-1.jpg

今日はサエの「ママ独り占めDAY」でした

普段、お絵描きやお手紙づくりをし始めると

必ずチュンの攻撃にあい、ぐちゃぐちゃにされているサエ

たまには私と2人でお絵描きをしたいという望みをかなえてあげようと

今日はサエだけ保育園をお休みにしました

お絵描き、ビーズ、サエの棚の整理整頓(こだわりがあるらしいです)

いつもチュンがいたら邪魔されることを2人で思いっきりやりましたよ

100812-7-1.jpg
エリンのことも可愛がってあげていました

3人兄弟のお姉ちゃんのサエ。。。

こういう日もたまには作ってあげないとね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 05 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケタケタ記念日
2010 / 08 / 11 ( Wed )
100811-2-1.jpg
今日は初めてエリンがケタケタ笑いました

いつものようにお口の周りをガーゼでポンポン拭いたり

手足をワシャワシャしたりしていたら

ケタケタ見事に笑ってくれました

なので、今日をケタケタ記念日にしちゃいます(笑)

これからのエリンの人生が笑顔いっぱいでありますように

100811-3-2.jpg
ボクも元気だよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 15 : 42 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンのお友達
2010 / 08 / 10 ( Tue )
今日は保育園のママ友達4人が遊びに来てくれました

全員サエのクラスのお友達ママです

その中のひーちゃんママが

第2子のアイちゃんを連れてきてくれました

アイちゃんは4月の生まれでエリンより約1ヵ月半お姉さんです

色白でふっくらほっぺがカワユイ、アイちゃん

来年はもしかしたら保育園も一緒かも

これからもよろしくね~!
100810-3-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 01 : 06 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンの眼光
2010 / 08 / 09 ( Mon )
最近、チュンを叱ると

彼の眼光が光ることがあります

いたずら盛りで、サエのお絵描きや遊びを邪魔したり物を取ったり。。。

それだけならまだしも、サエをぶったり髪を引っ張ったり。。。

そんな時、きつく叱ることもあるのですが

そうすると、たまにこうなります↓
100809-1.jpg
いや~!ママにそんなお顔しないで~(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 49 : 55 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ばぁばが来てくれたよ
2010 / 08 / 08 ( Sun )
100808-1.jpg
こんにちは エリンです

今日は八千代のばぁばが来てくれたよ!

たくさんのゼリーと、どっさりのお米

いつもありがとうございます!助かります(^^)

100808-9-1.jpg

サエは得意げにたくさん本を読んで

ばぁばに褒めてもらいました(^^)

最近は「チリとチリリ」という絵本のシリーズがお気に入り

たくさんの色の色鉛筆を使った、優しくかわいらしい絵は私も大好きです

中でも「うみのおはなし」は可愛いものが大好きな女の子の心をつかみ取りです

100808-10-1.jpg

チュンは最近ハマっているアンパンマンの65ピースパズルを披露

初めは殆んどサエがやっていましたが

何度もやっているうちにだいぶ場所を覚えたようです(^^)

でも、まだまだひとりではムリ

出来ないと「デキナイ!」「デキナイ!」と大騒ぎです

ばぁば、今日はたくさん遊んでくれて疲れたことでしょう

ありがとうございました!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 13 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族で映画
2010 / 08 / 07 ( Sat )
今日は家族で映画を観に出かけました

チュンは午前中にパパとアンパンマン

サエは午後私とハッチを観ました

エリンは午前は私、サエと一緒にお買いもの

午後はパパ、チュンと一緒でした

チュンは初めての映画。。。

アンパンマンだから大丈夫だと思っていましたが

映画が終わったと同時に「ママ~!」と泣いてしまったそう。。。

真っ暗な場所で大きな画面、大きな音にびっくりしたのでしょうね



帰りのバスの時間まで少しあったのでぶらぶらしていたら

お姉さんに輪投げに誘われて。。。

頑張った後にパチリ
100807-1.jpg
テンガロンハット、似合うでしょ~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよ~!
2010 / 08 / 04 ( Wed )
100804-3-1.jpg
今朝、初めてチュンの方から

「おはよ~!」と言ってきてくれました!

あんまり自然だったので聞き間違いかと思っちゃいましたよ

今日はチュンの方が先に目が覚め、リビングへ。。。

後から私もリビングへ向かうと

私に気付いたチュンが振り返り。。。

「おはよ~!」

幸せな瞬間でした~~~

最近いやいやが多くなる半面、可愛さ絶頂期

天使と悪魔の間で

かなり振り回されている私なのです(^^)


さて、今日のエリン
100804-2-1.jpg
今日もカワユイ癒されます

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 43 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ~!
2010 / 08 / 03 ( Tue )
100803-5-1.jpg

保育園お迎え後の夕方

サエと一緒にテレビを見ながらエリンをあやしていると

エリン、初めて声をあげて笑いました

サエ、チュン、共に2ヶ月前後のころ

お口の周りをガーゼなどでチョンチョンふいてあげると

よく笑ったので、今日もエリンにやってあげていたら

にこ~っと笑いながら「あ~」と声を発したのです!

くすぐったいのかしら~?

サエもとっても喜んでいましたよ!

100803-10-1.jpg

今日のお夕飯に出したポテトチーズ焼き

すごく気に入ってくれて姉弟で取り合いながら食べてくれました
(パパの分、ほとんど無くなりました

また作ってあげるね(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 54 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
興奮冷めやらず
2010 / 08 / 02 ( Mon )
DSC_0013-3.jpg

保育園から帰ったサエ

昨日の興奮からまだ冷めていない様子

さっそくHちゃんママからいただいたお姫様グッズを取り出し

今日もプチお姫様気分でした

チュンはといえば

最近、牛乳ばかり飲んでいます

ご飯が進まなくなるのであまり飲ませたくないんですけどね~

エリンは本当によく笑顔を見せてくれるようになりました

今日もみんな元気いっぱいの一日でした!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 18 : 41 | エリン2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合同バースディパーティー
2010 / 08 / 01 ( Sun )
今日は7月生まれのサエと8月生まれのまなとくんの

合同バースディパーティーを我が家で行いました~♪

今回は、保育園のお友達のご家族8組

大人12人 子供もえ~~~っと。。。12人(もう訳が分かりません

みなさん、お暑い中せまい我が家へありがとうございます☆

それでは!

「かんぱ~い!」
100801-24-1.jpg
まなとくん、蝶ネクタイと胸のお花が似合ってるよ☆ 何気に腰にあてた手もいいね(^^)

今回、まなとくんママがたくさんのお料理を準備してくれたので

我が家で準備したのはパパの「秘伝カレー」のみ

まなとくんママのお料理、どれも美味しかった~!

そしてパパのカレーも好評でした☆良かったね、パパ!



ご飯の後は

ジャンボプール2つ(1つはまなとくんのおうちのもの)並べて子供たちに遊んでもらいました

プール日和な良いお天気でしたよ!
100810-41-1.jpg
100810-40-1.jpg
チュンも楽しそう❤

パパ達が監視員をしてくれていたので

ママ達はゆっくりおしゃべり出来ましたよ!

パパさん方、お疲れさまでした☆


さて、子供たちが疲れて出てきた頃。。。

ジャ~~~ン!
100801-66-1.jpg

さて、では恒例の。。。

ハッピバースデートゥーユー♪
100810-56-1.jpg
サエが着ているドレスもティアラ等の小物もすべてお友達からのプレゼント

お姫様になれて良かったね!

ママお手製の王冠を被ったまなとくん王子も素敵!



火を消した後は子供たちが群がる群がる(笑)
100810-64-1.jpg
待ちなさ~~~い(笑)


DSC_0095-1.jpg
これはまなとくんママが人数分作ってくれたピック

ケーキを切り分けた後、ひとりひとりに刺してあげると

みんな大喜びでしたよ~!



さて、我が家の子供たち
100801-77-1.jpg
みんな笑顔がキラキラ!


いつも保育園で遊んでいる大好きなお友達が来てくれて

みんなからお祝いされ、嬉しそうなまなとくんとサエ

2人ともたくさんのプレゼントに囲まれ、幸せそうでした!

今日はみなさん一緒にお祝いいただき、ありがとうございました☆


100801-76-1.jpg

あらためて、まなとくん、サエ、5歳のお誕生日おめでとう!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 15 : 41 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
