-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリンのへその緒が取れた! チュンは発熱!
2010 / 05 / 31 ( Mon )
100531-2-1.jpg

エリン、ついにへその緒が取れました

自然にというよりは、おむつに引っかかって取れちゃった感じですが(^^)
100531-3-1.jpg
たまにはギャン泣きのお顔もパチリ

そうそう、おっぱいを飲む時手を添えるようになりました

毎日、少しずつ成長しています



今日は八千代のばあばが来てくれましたが

エリンはず~っとねんねのまま。。。

今度はおめめ開けたお顔を見せようね~


夕方、保育園から帰ってきたチュン

いつもと違い、今日はなんだかゴロゴロ寝そべっていました

100531-7-1.jpg

こんな時は要注意!お熱を計ってみると。。。

38.5度!慌てて座薬投入!

けいれんを起こしやすい子の場合

こうして熱の出始めにけいれん止めの座薬を入れておくと安心なのです

ところが、直後に下痢発症!(お薬がでちゃったかも~)

1時間後には39.7度まで熱が上がりグッタリ。。。

食事も水分も摂れたので、とりあえず一晩様子をみることにしました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 12 : 45 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私も・・・
2010 / 05 / 30 ( Sun )
昨日のパパのいたずらに触発されて

私もやってしまいました(^^)

サエも協力してくれましたよ♪

とっても可愛いでしょう???(親バカですみません

100530-6-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 57 : 29 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパのいたずら
2010 / 05 / 29 ( Sat )
今日は家族がそろっての初めての週末です

エリンも嬉しそう(気のせい??)
100529-6-1.jpg

チュンのお昼寝中、いたずら好きのパパが嬉しそうに

「これ、どう?」と得意げ

見てみると。。。。プププ(^^)

100529-10-1.jpg
完全に遊ばれています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 24 : 51 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひょろひょろ
2010 / 05 / 28 ( Fri )
サエの時もチュンの時もそうでしたが

新生児の手足のひょろひょろっとしたところが

たまらなく大好きなんです
100528-2-1.jpg
ああ、可愛い

退院して3日目、上の2人が保育園に行っている間は

とっても平和に時が流れています

帰ってきたら、そりゃあもう、嵐のようですよ~

今日はちょっとお色気のウインクをご披露しちゃいますね(^^)
100528-6-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 53 : 00 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばんざ~い!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
100527-4-1.jpg
赤ちゃんといえば、よく見るこのポーズ(^^)

さてさて、同居生活始りましたよ~!
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 45 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退院しました!
2010 / 05 / 26 ( Wed )
100526-6-1.jpg
あらためましてエリンです

お陰さまで今日退院しました!

小児科の診察でも問題なし。母子ともに順調です☆

100526-7-1.jpg
シワシワで小さな手が愛おしいです

今日からサエ、チュンとの同居が始ります

どうなることやら~(^^)
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 29 : 12 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見舞いDAY
2010 / 05 / 25 ( Tue )
今日のエリン


100525-4-1.jpg

今日はお友達が6組もお見舞いに来てくれました~!

まずは第1陣の3組

4歳、2歳、8か月、と3人育児の大先輩Mっちゃん(9月復職予定)とそのお子チャマAちゃんKくん

素敵なセンスでライフスタイル活動に手腕を振るうUOTOKOちゃんとそのお子チャマJちゃんTちゃん

お花やビーズが得意でいつもおしゃれなご近所様(笑)Mちゃん

忙しいのにありがとう!

来てくれただけでも嬉しいのに色々いただいてしまって恐縮です~!

DSC_0066-1.jpg

(左) Mっちゃんよりアレンジメントのお花、マスカットティー、ドラジェ
(中央)UOTOKOちゃんより手作りダイパーケーキボックス、可愛い小さなスタンプ(サエ用)木のおもちゃ(チュン用)
(右) Mちゃんより素敵な箱入りの焼き菓子とノンカフェインのフレーバーティー

UOTOKOちゃんからのプレゼントは彼女のブログからもご覧になれます

ダイバーケーキボックス → 

小さなスタンプ → 

木のおもちゃのラッピング → 

夕方から第2陣の3組の方々も来てくれました

パワー全開、元気をくれる働くママ、Kちゃんとそのお子チャマNちゃんHくん

明るい笑顔と持ち前の朗らかさで私たちをいつも癒してくれる保育園ママ友、Yちゃん

行動力抜群、面倒見が良く、お祭り大好きな優雅ままさん

みなさんからも色々いただいちゃいました☆

ありがとうございます!

DSC_0070-1.jpg
(右)Kちゃんよりお留守番頑張っているサエとチュンへのプレゼント、ロディのマーブルチョコ
(左)Yちゃんよりジブリの音の出る絵本
優雅ままさんからはクリスピークリームドーナッツをたくさん!(食べちゃって画像はありませんが

みなさん、忙しい中時間を割いて来てくださって本当にありがとう!

エリンも私も幸せ者です!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 07 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出産のこと
2010 / 05 / 24 ( Mon )
100524-9-1.jpg
この新生児特有のふわふわ感がたまりません~

今日は一日のんびり~でした

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 08 : 47 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉妹
2010 / 05 / 23 ( Sun )
姉妹初のツーショットです

ブログでは「エリン」という名前にします

よろしくおねがいします!

100523-19-1.jpg


今日は働くママ友達のHちゃんとそのお子チャマのかずやん、

それから、短大からの親友3名がお見舞いに来てくれました!

みんな子育てで忙しい中、ありがとう~~~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 11 : 17 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生まれました!
2010 / 05 / 22 ( Sat )
夜11時48分、2924gの元気な女の子が誕生しました!

DSC_0015-1.jpg

母子ともに元気です(^^)

新しい家族、これからよろしくお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 15 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠足のお弁当
2010 / 05 / 21 ( Fri )
今日はサエの保育園の遠足日です

年に一度のお弁当なので少し頑張りました(^^)

DSC_0005-1.jpg

遠足から帰ったサエも「可愛かった~!」とほめてくれて

残さず完食してきてくれました!
DSC_0009-1.jpg


私の出産、入院に重ならなくて本当に良かった~♪

お腹の赤ちゃんは本当にお姉ちゃん思いのようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

18 : 28 : 46 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠足おやつ
2010 / 05 / 19 ( Wed )
1-1.jpg

ネットで見つけた可愛いクッキーカッターが届いたので

さっそくクッキーを焼いてみました

3-1.jpg


明後日、サエの保育園の遠足があるので

おやつにちょうどいいかも~


同じマンションのお友達にも少しおすそわけ
(無地の袋がなかったのでお粗末ですが・・・)

5-1.jpg

保育園から帰ってきたサエも喜んでくれました!

また作ろうね~!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 39 : 26 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママ、なんでこんな髪型にしたのさ!
2010 / 05 / 15 ( Sat )
今日はベランダでチュンの断髪式♪

お腹の大きな私に代わって

パパが主導でやってくれましたがなんだか物足りない・・・と感じた私

そこで「あとは私がやる!」とはさみを受け取りチョキチョキ・・・

パパ:「あ!前髪はやめた方が!!!」

パパの注意もむなしく・・・


遅すぎました~~~(涙)

そのあとはベランダで夫婦2人で大笑い!

でも、察知したのかそれまでおとなしく座っていたチュンは不機嫌に・・・

そりゃそうですよ、こんな髪型になっちゃいましたから

DSC_0030-2.jpg

写真では分かりませんが、後ろもまた凄いんです!

チュンごめん!

謝りつつ、慌てて美容院の予約を取ったママなのでした(汗)

気を取り直して、ハイ!ポーズ(^^)
DSC_0031-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

12 : 15 : 12 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゴールデンウィーク
2010 / 05 / 06 ( Thu )
みなさん、今年のゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?

我が家は3・4・5とパパが出張、私も臨月を迎えるため

遠出はせず近所の公園へ行ったり散歩したり

まったり過ごしました

まだつわりのある私の助っ人として

パパが出張の3日間はばぁばが毎日通ってくれましたよ

天気が良かったのでベランダでシャボン玉をしたり

お散歩に連れて行ってくれたりと

子供たちを見てくれて本当に助かりました~!

DSC_0006-2.jpg
サエは色んな大きさのシャボン玉にチャレンジ


チュンはばぁばにシャボン玉のやり方を特訓してもらいました(^^)
DSC_0010-2.jpg

シャボン玉は本当に子供の笑顔を引きだしますね~♪
DSC_0011-2.jpg

このあと、今年の初ものであるスイカやトウモロコシをみんなで食べて

楽しい時間を過ごしました

ばぁば、3日間本当にお世話になりました!ありがとう!
09 : 36 : 38 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
