-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱性けいれん
2010 / 04 / 29 ( Thu )
DSC_0001-2.jpg

おとといの夕方の出来事ですが、チュンが熱性けいれんを起こしました

今回が2度目です(><)

一度目は、昨年末に。。。その時はびっくりして救急車を呼んだりしましたが

今回は落ち着いて対処出来ました~

でも今回、保育園のお迎え時も元気いっぱいでしたし

帰宅後もいつもとほぼ変わらずで

本当に急に発熱したものですから

けいれんを起こすまで熱が出たことすら気がつきませんでした(汗)

ただ、二人仲良く座って夕方のTVを見ていたのに

チュンが寝そべりはじめたので嫌な予感はしたんですけどね(><)



「ご飯出来たよ~」と声を掛けると

白目で全身ピクピク、泡を吹き始めたチュン

2度目でも緊張が走ります

とりあえず、気道を確保するため横向きにさせました

首を触ると熱い!

1分も経たないうちにけいれんは治まったので

両脇を冷やし、けいれん止めの座薬を挿入!

後は翌日にかかりつけのお医者様を受診すればOKなはずです

幸い、夜40度出た熱は翌朝には平熱に戻り

きゃっきゃと早朝からはしゃいでいたチュン

病院で風邪との診断を受け、お薬をもらってひと安心でした




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 24 : 58 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活第一弾!
2010 / 04 / 28 ( Wed )
DSC_0105-2.jpg

ご無沙汰していました。復活第一弾です。

や~~~~っと産休に入りましたよ(^^)

今回の妊娠は今までで一番辛かったです。

つわりも一番長く、いまだに続いています。

朝と夜はダメダメです(涙)

妊娠判明から産休に入るまでの間は本当に長くて長くて。。。


でもほぼ毎朝、車で乗り換え駅まで送ってくれたり

お料理以外の家事の殆んどを仕切ってくれたパパと

いつも助けてくださった会社の先輩、後輩たち

月1ペースでヘルプに来てくださったお義母さま

みなさんのお陰で何とかやって来られました。

本当に感謝しています!!!ありがとうございました!

写真のお花は最後の出勤の日パパと紗英がプレゼントしてくれたもの☆

本当にありがとう!

よ~~し!元気な赤ちゃんを産むぞぉ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 20 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
