-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
2009 / 04 / 13 ( Mon )
     DSC_0400-02.jpg
紗英の誕生から始めたブログですが、今回をもって終了することにしました

ご訪問いただいた皆様、長い間ありがとうございました

お陰さまで、紗英は3歳8ヵ月、チュンも1歳になり

元気にスクスクと成長しております
      DSC_0438-00.jpg


何とかここまで続けられたのは

みなさんのコメントや、「見てるよ」などのお言葉に励まされたお陰です

ありがとうございました(^^)

日々の記録や新しい出会い

このブログには宝物がたくさんつまっています

これからはこの宝物をときどき見返しながら

仕事に育児に励んで行こうと思います

それではみなさん、またいつかお会いできる日までお元気で。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 03 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン1歳のお誕生会
2009 / 04 / 12 ( Sun )
    DSC_0345-00.jpg

1日早いですが、1歳のお誕生会をしました(^^)


1年間、思い返せば本当にあっという間でした

つい先日生まれたばかりのような気がしますが。。。(^^)

でも、この1年、大きな病気もなく、風邪をひくことすらあまりなく

丈夫に育ってくれたことがとてもありがたいです

そして、支えてくださった家族をはじめ、お友達の皆さんに

心から感謝したいと思います

本当にありがとうございました


産声を上げてから、

1ヶ月で体重が増えすぎ心配し

乳児検診で心雑音が見つかり心配し

笑顔に喜び、寝返りの時には一緒に力を入れ(笑)

お座りやつかまり立ちに感動し。。。

たくさんの笑顔と幸せをくれたチュン、生まれてきてくれてありがとう☆

          DSC_0302-00.jpg

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 13 : 00 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後ろ姿
2009 / 04 / 11 ( Sat )
          DSC_0264-00_20090505222827.jpg
いよいよ慣らし保育も昨日で終わりでした

昨日の保育時間は来週からの本番と同じ、7時半から6時半

お迎えに行くと、私の顔を見るなり急に安心したのか

泣き顔でハイハイして近づいて来ました

良く頑張ったね~~♪


今日はやっと親子で一日過ごせました

チュンも朝からゴキゲン♪

私と一緒に生協のチラシを見たり

お着換えの途中でケタケタ笑いながら逃げ回ったり

紗英と一緒におもちゃを選んだり。。。

ゆっくりみんなで遊べるのも土日に限られてしまうのだと思うと

やっぱり、寂しいですね~

今日の1枚はおもちゃを選んでいる後姿

この後ろから見たホッペの垂れ具合が好きでたまりません♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 52 : 26 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育6日目
2009 / 04 / 08 ( Wed )
DSC_0205-00_20090505222722.jpg
保育園6日目の今日の保育時間は8時半から4時半

チュンとお友達のハルちゃんは

めばえ組の中でも4月生まれの年長さん

まだまだネンネのお友達もいるので

2人だけ1つ上のクラスと一緒に遊んだりしているそうです

そして今日は2人でボールプールで遊んだそう。。。

チュンはとても楽しそうに自分からボールプールへ入って行ったとのこと

ここらへんがまた、紗英と違います(^^)なんだか不思議☆

今週に入ってからの心配事

毎日、午後になるとチュンのお熱が37、5度を越えているのです

そろそろ疲れが出てきたのでしょうか。。。

ご飯も相変わらず数口だけしか口に入れていないようです



夕方、帰宅してからの2人は大騒ぎ

紗英は紗英で私のストッキングを履いたり被ったり(^^)

チュンは姉のすることを何でもマネしようと頑張ります☆

どうなる?私!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 00 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミモザ会
2009 / 04 / 08 ( Wed )

今日はテーブル講習会のお仲間の

riffyちゃんUOTOKOちゃんNailist YUKIKOちゃんとランチ会でした☆
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 00 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イオリちゃん
2009 / 04 / 07 ( Tue )

今日は3月に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました

11日で生後1か月になるイオリちゃん☆

前回イオリちゃんのママに会ったのは昨年の夏

その時はまだ妊娠が分かってすぐの頃でした

あれから8か月でこんな可愛い姿を見ることができるなんて

人間ってスゴイ(^^)

そしてまだこんなにちっちゃいのに、チュンと同学年なんですよ

新生児特有の体の動きや顔の表情が懐かしくて(^^)

そして抱っこしても軽い軽い♪

本当に癒されました~~

イオリちゃん、これからもよろしくね☆

ちなみにチュンの1ヶ月の時はコチラ


どなたですか~?(笑)
23 : 40 : 19 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育4日目
2009 / 04 / 06 ( Mon )
私の育児休暇も残すところあと5日間

ブログも13日を持って終わりにします

みなさんあと少しですがよろしくお願いします(^^)

今日の保育時間は9時から3時半でした

この週末に今までより少し後追いが見られるようになったチュン

今日も昼食は数口のみ。。。

しかも微熱が出てきました

でもお昼寝は40分出来ましたし

時々泣きながらも、保育士さんに抱っこされると笑ったりして

なんとか頑張っています☆

       DSC_0136-00_20090411054123.jpg
帰宅したチュン

私が洗濯物を取り込むのを追いかけて来ました

そこで、鯉のぼりを発見☆

「チュンくんのだよ☆」と声を掛けると

嬉しそうに眺めていました♪

その後、4時半に紗英をお迎えに行ったのち授乳すると

5時半から10時半までノンストップで寝ていたチュン

今日もお疲れ様でした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 53 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花見2009
2009 / 04 / 05 ( Sun )
     DSC_0083-00.jpg
今日は朝からハイテンションな2人

だって今日はお花見なんですもの~♪

私達が向かったのは市内の緑道

少し前にオープンしたベーカリーで

焼き立てパンを購入して桜を楽しみました

昨日がピークかと思いましたが今日もとってもキレイ☆

これで青空だったらもっと良かったんですけどね♪
DSC_0134-00.jpg
紗英は落ちている花を拾い集めて遊び

チュンはパパの肩車に大喜び

途中、久しぶりのママ友達に会えたりと

みんなでのんびり、楽しい時間を過ごしました

来年のお花見の頃にはチュンも走り回っていることでしょうね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 29 : 10 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復帰に向けてのおもてなし
2009 / 04 / 04 ( Sat )
DSC_0019-00_20090411031155.jpg
今日は後輩2人が遊びに来てくれたので

テーブルを作っておもてなし♪

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 37 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TちゃんMちゃん
2009 / 04 / 04 ( Sat )
DSC_0054-00.jpg

今日は私の会社の後輩の

Tちゃん(真ん中)Mちゃん(両脇)が遊びに来てくれました

チュンはキレイなお姉さん2人にたくさん抱っこしてもらいましたよ~!

良かったね~!

人見知りちゃんの紗英、どうかな~?と思いましたが

2人の優しい人柄にあっという間に打ち解けて

おもちゃを見せたり、粘土で遊んでもらったり

すっかり仲良しさんになりました♪

私も会社の様子や合併後の体制など色々なことが聞けて

本当に助かりました~~♪

2人とも来てくれてありがとうね!

紗英もチュンも2人を駅に送る途中でご就寝

2時間後、目ざめた紗英は

「2人ともプリキュアみたいに可愛いお姉さんだった❤」

と言っていましたよ♪



今日は2人が、私のカメラでたくさんの写真を撮ってくれました

ちなみにコチラは紗英の「カルピスデビュー」の様子

DSC_0050-00_20090409113116.jpg
初めて飲むカルピスのお味は最高に美味しかったみたいですよ~!

これを飲んだからには、歯磨き頑張ろうね(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 51 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育3日目
2009 / 04 / 03 ( Fri )
     DSC_0018-00_20090407105306.jpg
お姉ちゃんがお風呂に向かうと

チュンも慌てて後を追いかけます

洗面所まで来たところでお姉ちゃんの姿を発見!

もう大喜びでシャッターが追いつかず手もブレブレです♪


今日は慣らし保育3日目、そして入園式でもありました

チュンのクラスは0歳児のめばえ組

一クラス6人中、男の子は2人です

チュン、女の子に囲まれて良かったねぇ♪

チュンは4月生まれで一番お兄さん

みんなを引っ張れるリーダーになってくれると嬉しいなぁ。。。

今日の保育時間は入園式終了から3時まで

ただし、お昼御飯を食べなくて

お昼寝出来ないようならお呼び出しとのことでした

3時のお迎えまで特に呼び出しはありませんでしたが

やっぱり順調。。。。とまでは行かなかったみたい

お昼はネムネムで少ししか食べず

おんぶでやっと少し眠ったそうです

そして、帰宅後授乳するとコロリ

たっぷり2時間お昼寝しました

チュン、慣れるまで辛いけど頑張れ~☆


※コメントのお返事遅れていましてゴメンナサイ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 56 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
慣らし保育2日目
2009 / 04 / 02 ( Thu )
     DSC_0014-00_20090402231542.jpg
「どーも!ボクです(^^)これからお姉ちゃんを迎えに行ってきます!」

最近、ようやくおんぶから前座席に昇格したチュン

紗英のお下がりのヘルメットを被り、出発~!


さて、今日は慣らし保育2日目でした

保育時間は9時15分から12時15分までの3時間

結果は。。。

今日はちょっぴり泣いてしまったそうです

そしてお昼ごはんはほとんど食べられず。。。

昼食無しで帰る予定のお友達のハルちゃんに

「食べないなら私が食べるわよ~」と

狙われていたそうな(笑)

いつもは午前寝を10時ごろから1時間ほどしているので

眠かったのかな~と私なりに分析☆

自宅へ戻り、授乳しようかと少し迷いましたが

心を鬼にしてパンを食べさせ、おんぶしたら。。。

・・・コロリ。

そしてそのまま2時間たっぷりお昼寝しました

安心したのかな?チュン。。。

明日は入園式☆

その後、昼食を食べることができればお昼寝まで挑戦します♪

ここ数日、朝一、9時、3時、21時と

授乳間隔がだいぶ空いて来ました♪

夜中も3時間おきに落ち着いてきた感じです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 38 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
慣らし保育1日目
2009 / 04 / 01 ( Wed )
ついに4月に入りました

私の仕事復帰はチュンの誕生日の13日

1歳のお誕生日を迎えるにあたり

嬉しい反面、現実がもたらす緊張反面。。。

5時半に起床して朝食と夕食を作り

7時すぎに家を出て、夜7時に帰宅

2人を食べさせてお風呂に入れ

遅くとも9時半までには寝かしつける

その後、起きてもろもろの後片付けと翌日の準備☆

のんびり生活を送っている今の私に果たしてこなせるのかしら???

あはははは(^^)

まぁ、私のことはさておき。。。

チュン、今日から保育園でした!

初日は9時15分から11時15分の2時間

予想通り、なんなくクリアしましたよ♪

帰宅後は午前寝が出来なかったせいか

たっぷりお昼寝しました

明日は1時間延長し、お昼ご飯に挑戦です♪


帰宅したチュンにまた1つ成長がみられました
    DSC_0335-00_20090402144524.jpg
マグマグを持たせても自分で飲もうとしなかったのに

今日はなんだか、積極的☆

でも、的が外れて思うように口に運べません

がんばれ!がんばれ!惜しい、もうちょっと!


・・・やった!

DSC_0341-00.jpg
嬉しそうだね~!

これで、好きな時にお茶を飲めるようになりました

チュンにとっても私にとっても良いことですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 38 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
