-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お片付けしたよ(?)
2009 / 03 / 31 ( Tue )
       DSC_0323-00.jpg

なんでも散らかし放題のチュン

今日もバリケードから手を伸ばし

キッチンの籠をいたずら。。。

少し好きに遊ばせていたら

籠から出したおしぼりを元にもどしていました

いつの間にかこういうことも覚えていたんですね

「上手に出来たね」と声を掛けると

とっても満足気ににっこりしていましたよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 11 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はいどうぞ☆
2009 / 03 / 30 ( Mon )
      DSC_0312-00.jpg

チュンが持っているのは綿棒の空き箱

一度ゴミ箱に捨てたのですが

チュンが掘り起こしました(^^)

手にピッタリとフィットして持つのに丁度いいんでしょうね♪

これを使って、「はいどうぞ☆」「ありがとう」のやりとりが

最近のチュンのお気に入り♪

おもちゃよりもこういうものが好きなんですよね、子供って(^^)

紗英にもこういう時期があったなぁとしみじみ感じちゃいました!

☆おまけ☆
      DSC_0321-00_20090401160455.jpg
お昼寝中のチュン

癒されます(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 16 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパ怪獣現る!
2009 / 03 / 28 ( Sat )
         DSC_0303-00.jpg
今日はパパが早く帰ってきてくれたので

紗英もチュンも、パパにたくさん遊んでもらいました☆

チュンもほら、大喜びでしょう???

でも、パパって少々子どもなんですよね~(汗)
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 43 | パパと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜祭り
2009 / 03 / 28 ( Sat )
       DSCF1007-00.jpg
今日は風は冷たかったですが、良く晴れて気持のよい日でしたね☆

まだまだ、桜はわずかながらしか咲いていませんが

私たちの住む街では桜祭りが開催されました

昨年から始まったこの桜祭り

あさり汁、豚汁などの昔ながらの地域の屋台に加え

ローストビーフやフレンチトースト、スウィーツなど、

そうそうと名を連ねるホテルが出店する屋台もあり

とっても魅力的なんです

今年は座間のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて

みんなでのんびりまわりました

甘いものがだ~い好きな紗英

ケーキを頬張り、幸せそうでしたよ~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 51 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スルスル~!
2009 / 03 / 26 ( Thu )
090326-16-00_20090401030352.jpg
今日はチュンと子育て支援センターに行ってきました

紗英と同じ保育園に併設されているのですが

とても人気が高く、予約を取るのは一苦労です

カメラNGのため、そこでの様子をお見せできないのが残念ですが

あっちへスルスル~♪こっちへスルスル~♪

ずりばいで自由に泳ぎ回り(笑)

他のママさんや保育士さんに笑顔を振りまいていましたよ☆

そして保育園帰りの紗英

いつもは嫌がるカメラも今日は何だかノリノリでした♪

でも、これぐらいの年齢になると

自然な表情は中々撮れなくなってきますね~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 27 : 32 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後の広場
2009 / 03 / 25 ( Wed )
           DSC_0180-00.jpg
昨日いただいたアレンジメント(右)

今日もキレイに咲いていますよ☆

こちらのフラワーのコンセプトは

「育休を終えて再出発の今はまだ何色にも染まっていないけれど
 これからお互い自分らしい色に染めていこうね」

だそうです

さすがお二人、粋な計らいですわ~❤

頑張って自分らしい色に染めていきたいと思います!

ありがとう!


    090325-23-00.jpg

フラワーの撮影を終えて向かった先はいつもの「つどいの広場」

何気なく行ってきましたが、後で考えたらおそらく今日が最後。。。

来週から、チュンの保育園生活が始まるのですもの

ワタクシ、迫りくる復帰の恐怖に怯えています(笑)

チュンは今日ものびのびと、ずりばいやハイハイであちらこちらへ。。。

本当にここが大好きみたい

新しいお友達が出来て私自身もとても楽しかった場所

それなのに今日が最後だなんて。。。

土曜日も開放してくれたら姉弟で頻繁に来ちゃうんですけどね☆

きっとまたいつか、ここへ来る機会を作ってあげようと思います

      090325-10-00.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 53 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Lovely Babys!
2009 / 03 / 24 ( Tue )
     DSC_0102-00.jpg
初めて3人で会ったときは

まだ、ねんねや腹這いだったベビたち

今ではみんなあんよや伝い歩きでいたずら盛り

時にはベビ語で何やらゴニョゴニョお話したり

おもちゃを取り合ったり。。。

本当に成長したね~~!

とびっきりのスウィートな笑顔のRたん

おもちゃを差し出して、受け取ると「うん、うん」と満足げにうなずくTちゃん

2人とも可愛かった~!

チュンもお友達と一緒でとても楽しそうでした

これからも仲良しでいてね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 43 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
私達の再出発を祝うティータイムテーブル
2009 / 03 / 24 ( Tue )
DSC_0105-00_20090327234839.jpg
今日はテーブル講座を半年間一緒に受講した

riffyちゃんUOTOKOちゃんをお茶にお招きしました☆

題名はriffyちゃんブログより引用させていただきましたよ(^^)
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 44 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チュン11ヶ月のキロク
2009 / 03 / 23 ( Mon )
           DSC_0085-00.jpg
お風呂あがりのチュン

毎日オムツ一枚で逃げ回っています(笑)

さて、すでに気がつけば10日も過ぎてしまいましたが

チュンの11ヶ月のキロクを。。。(^^)

・「んばっ!マンマ!パッパ!」などおしゃべりが活発になった
・ソファや高床式の畳に上がれるようになった
・後追いが始まり、私の姿が見えないと泣いて探す
・指先の力が強くなり、私の顔などを押しながら引っ掻く(痛い~!)
・引出しをあけることを覚え、中身を出して遊ぶようになった
・ずりばいのスピードが上がり、まるで床を泳いでいるかのよう(^^)
・危ないからと、持っていたものを取り上げたり行く手を阻むと怒って泣く
・お昼寝が、午前寝1回、午後寝1回と落ち着いた
・夜は1時間半~2時間置きに起きて授乳
・イェイ!とハイタッチに大喜び
・姉の遊びには常に参加しようとする
・積み木を積もうとしたり、ボールを上から転がすおもちゃでボールを上に乗せようとする
・お風呂が大好き。湯船を手でバシャバシャと大喜び

こんなところでしょうか

笑顔が愛らしく元気に成長しているチュンです❤

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 36 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初めてのお財布
2009 / 03 / 22 ( Sun )

昨日、今日と私の実家へ行ってきました

実家近くのショッピングセンターにて

ばぁばに初めてのお財布を買ってもらいました☆

しかも、紗英本人がじっくり吟味して選んだもの。。。

もう、嬉しくって仕方がありません!

さっそく、ばぁばに10円玉を17枚入れてもらったら

片時も離さず、お風呂にも持って入ろうとする始末(^^)

良かったねぇ☆

今日、実家からの帰り道

そのお財布のお金で何か買おうとスーパーへ

少し迷った末、50円のキャンディーを手に取った紗英

レジ前で5枚の10円玉を出して、とっても満足気!

良かったねぇ☆

ばぁば、お財布をプレゼントしてくれてどうもありがとう!!


今回の実家帰りでチュンの成長を3つ確認

1つはボールを転がしてのキャッチボールが出来るようになった

もう1つは、物の受け渡しができるようになった。「はいどうぞ」「ありがとう」に満足気

さらにもう1つは、紗英がお絵かきをしていたら

真似をして色鉛筆を握り何かを描こうとしていた!

二人目ってこうやって何でも上の子を真似して成長するんですね~~~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 52 : 03 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
急いだものの。。。
2009 / 03 / 20 ( Fri )
         DSC_0030-00_20090321025722.jpg
今日は面白い天気でした

午前中はどしゃぶりの雨が降ったかと思うと

お昼すぎには青空が広がって。。。(^^)

我が家もお日様が顔を出したとたん動き出しましたよ☆

「バスに乗り遅れちゃうよ~」と声を掛けると

「急がなきゃ~!」と身支度に張り切る紗英

しか~し、ディズニーランドに到着しキャラメルポップコーンを手にするや否や

「帰ろうよ~!ママとチュンくんとお部屋で遊びたい」

パレードもショーも見なくていいからお家に帰りたい、だそう。。。

結局、滞在時間30分。ピアリに少し寄り道後帰宅(涙)

きっと眠かったんでしょうけど。。。

ママは脱力でしたよ、紗英ちゃん☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 56 : 30 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
似合う?
2009 / 03 / 19 ( Thu )
     DSC_0012-00_20090321013731.jpg

園ママのお友達、Aくんママからは

チュンにお下がりをたくさんいただいています☆

今日はいただいた帽子を試着。。。

というのも、チュンもパパ同様

頭の鉢が大きいので、入るか心配だったの~

だってパパ、帽子はアメリカンサイズしか入らないんですもの(笑)

でもAくんママ、何とか入りましたよ~♪

しかもお似合いです(親バカ)

いつも可愛いお下がりをありがとうね~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 58 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
部長、春の海でございます。
2009 / 03 / 15 ( Sun )
DSC_0472-00.jpg
お気に召していただけたでしょうか、部長☆



こんな快晴の日は久しぶりでしたね♪

我が家は市内の総合公園へ行ってきました

公園から一望できる海と、芝生が一面に広がる広場に紗英も大興奮!

海への道を駆け下りて

「よ~い、どん!」と何度も何度も駆け回っていました

DSC_0487-00.jpg

いつ転ぶかとヒヤヒヤしながらも

「これで車の中でイチコロだわ~☆フフフ!」なんて

かけっこに何度も付き合った私

見事期待を裏切られました(涙)

こんなに駆け回ったのにお昼寝なしなんて

子供は元気ですね~(汗)

でも、海の見える公園は本当に気持ちが良かったです!

また来ようと思います!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 35 : 42 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カチカチ
2009 / 03 / 11 ( Wed )
DSC_0375-01.jpg

今日もいつものメンバーでつどいの広場に行ってきました

ここや子育て支援センターでのチュンは本当に自由人

ずりばいやハイハイで自在にどこかへと旅に出かけます(^^)

いつも私から離れなかった紗英とは対照的

あまりの性格の違いに喜んだり戸惑ったり???

ま、私とパパもだいぶ違いますからね~(^^)

これからのチュン、どんな性格に成長していくのか楽しみです

DSC_0400-00.jpg
そんなチュン、気がついたら

旅先でカラフルな駒を2つ見つけ

両手でぶつけ合い、カチカチしていました

ん?これって、大きな成長かも~!

今までお座りの姿勢で何かをカチカチしているのを

見たことがありませんでしたもの

そして、帰宅後には両手をぶつけて喜んでいました!

まだ、パチパチとまではいきませんが

拍手の一歩手前というところでしょうか(^^)

少しずつですが、毎日確実に成長しているチュンです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 10 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
断乳のこと
2009 / 03 / 10 ( Tue )
       DSC_0331-00.jpg

3月中に断乳の予定でしたが

9月ごろまで延期することにしました

離乳食の進みも遅く

ここ最近、毎晩のように1時間半~2時間おきに泣くので

寝不足気味の私。。。

断乳すれば、たくさん食べてくれるしまとめて寝てくれるので

本当は3月中に断乳してしまいたい気持ちもあるのですが

もう一生授乳することはないのかと思うともったいない気もして。。。(^^)

それに保育園入って情緒的にも授乳していた方が安定しますし

病気も貰いにくい。。。いろいろ考えた結果

あと半年、頑張ってみることにしました!

この笑顔のためにも頑張らなくちゃね!チュン❤


*パパが明日から3日ほど、パソコンを仕事場に持って行ってしまうため
 更新はしばらくお休みします。 少しお待ちくださいね☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 35 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最後の講義
2009 / 03 / 09 ( Mon )
DSC_0264-00_20090311022750.jpg

今日はテーブルコーディネート教室の最後の講義でした

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 22 : 36 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
りかちゃんデビュー
2009 / 03 / 08 ( Sun )
       DSC_0263-00_20090309033847.jpg

チュンはすっかりカエルさんがお気に入り☆

今朝は紗英も加わり、一緒に遊んでいました

玄関側は寒いのに~


今日はこの後、雨が降らないうちにと午前中にお買い物に行きました

先日、おもちゃ王国に行ったとき

「メルちゃん」を気に入っていたと聞いていたので

買ってあげようとおもちゃ売り場に行くと

迷わず「りかちゃん」を手に取った紗英

「これがいい~~~!」

そういえば私も昔、「りかちゃん」が大好きでした~!

女の子にとって、彼女は永遠のアイドルですよね♪

という訳で今回は「りかちゃん」を1体お買い上げ~♪

「大事にしてね」と手渡すと

「知ってるよ(最近の口癖)」と言ってニッコリ☆

今日から大切なお友達。。。

大事に大事に抱っこして、今夜は一緒にベッドで寝ています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 38 : 48 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
WBC観戦
2009 / 03 / 07 ( Sat )
        DSC_0243-00.jpg
真剣なまなざし(笑)

小さいながら、やっぱりパパの子ですなぁ(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 28 : 21 | パパと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チュンのごあいさつ
2009 / 03 / 04 ( Wed )
          DSC_0214-00.jpg

隙あらば、擦りばいで玄関へ向かうチュン

今日も私が洗濯中にリビングから脱走しました

玄関の方から「あ~!あばっ!ばっ!」と声が聞こえてきたので

洗面所から覗いてみると

我が家の守り神であるカエルさんとごあいさつ中(^^)

そりゃあ、カエルさんの傘も気になるわよね~!

気付かれないように遠くからパチリ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 14 : 49 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
素敵な出会い
2009 / 03 / 04 ( Wed )

今日はriffyちゃんのお宅にご招待いただきました♪
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 49 : 49 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3歳のひなまつり
2009 / 03 / 03 ( Tue )

今日はひなまつり☆

ばぁばが遊びに来てくれたので保育園を早退した紗英

園で制作したおひなさまを大事にリュックにしまい

帰り仕度も嬉しそう♪

自転車に乗せると

「ばぁば、お家に来てるの~?うわぁ」と、胸をときめかせていました

一緒にお寿司やケーキをいただいて

粘土遊びやおままごとでたくさん遊んでもらった紗英

終始ご満悦でした☆

100まで数えられたのでばぁばから10円玉を10枚もらって

使い道を一生懸命考えている姿、3歳ながらの可愛さですね♪

ばぁば、今日はたくさん御馳走になってありがとうございました!

いつもたくさんのお米もありがとう!

お陰さまで我が家は米を殆ど買わずに済んでいます♪

また遊びに来てね~(^^)



夕方
090303-12-00.jpg
最近は姉弟でよく遊んでくれています☆

チュンは紗英のすることにとっても興味津々

少し前までは「ママ~!チュンくんがぁ!(手を出して困る)」と

毎回紗英に呼ばれていましたが

最近は上手に遊んであげることも多くなりました♪

紗英、少しずつお姉ちゃんらしくなってきたね~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

05 : 01 : 01 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネイリストさんのお宅へ❤
2009 / 03 / 02 ( Mon )
今日はテーブル講習のお友達、Nailist YUKIKOさんのおうちへお邪魔しました☆

目的はriffyちゃん→YUKIKOさんへのカメラ&画像編集講習だったのですが

UOTOKOちゃんと私も一緒にご招待いただいちゃいました☆

そして講習も一緒に受けちゃいました☆

という訳でriffy先生、こんな感じでいかがでしょう?(笑)

     DSC_0133-00.jpg
YUKIKOさんのサロンは安らぎのある香りが漂い

インテリアも可愛らしくキラキラしていて素敵でした!

素敵なネイルサンプルがたくさんあってなんだかワクワク!

サロン以外に、出張ネイルもしてくださるとのこと♪

子どもが小さな私たちにはとてもうれしいサービスですね!

私も今度ぜひお願いします!

詳細はコチラ↓

*ホームページ*
http://www.nailist-yukiko.net/

*ブログ*
http://ameblo.jp/nailist-yukiko/

*携帯用メニュー*
http://ameblo.jp/nailist-yukiko/theme-10006444287.html

*新浦安出張ネイル*
http://ameblo.jp/nailist-yukiko/entry-10155170558.html

そんなYUKIKOさん、素敵なランチを用意してくださいましたよ!

       DSC_0150-00.jpg
残念ながらカメラ充電切れのためお料理が撮影できず。。。(涙)

詳細は riffyさんブログ →  と UOTOKOさんブログ →  をご覧ください(スミマセン

ニョッキにレンコンチップ、ステーキ、にジュレ。。。

夢のようなメニュー、どれもとても美味しかったです!

さらにriffyちゃんの絶品肉団子まで♪幸せ~❤

その後はUOTOKOちゃんと私が持参したスウィーツでティータイム☆

テーブルのお話に花が咲き充実した一日でした

YUKIKOさん、本当にどうもありがとう!

そしてお子チャマたち。。。

りょうたんはお昼寝→充電切れて写真撮れず

その間、月ちゃんと仲良く遊びました

おもちゃの取り合いなども見られ、成長を感じます

でもチュンくん、レディーには優しくね~(^^)

     DSC_0125-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 49 : 32 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
