-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
返り咲きの人気者
2009 / 01 / 31 ( Sat )
       
パパがベッドを作ってくれた日、おもちゃ箱をあさっていた紗英

1歳の頃、大好きだったパペットを掘り起こしました(^^)

それからというもの、このモンキーが大のお気に入りです

そして、チュンも。。。
   DSC_0113-00.jpg
・・・ってこれは完全にヤラセですね(笑)

ま、写真はありませんが、チュンも大好きな様子♪

というわけで。

紗英の猛烈なリクエストにより

家での会話の半分ぐらいはモンキーを通して行われています

モンキーの言うことならなんでもよく聞いてくれるので

シメシメと思う今日この頃ですが

モンキーになりきることに少々疲れ気味の私(^^)

もうそろそろ飽きてくれないかしら~(笑)

       DSC_0116-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 05 : 42 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
変顔
2009 / 01 / 30 ( Fri )
       
先日の記事でガラスのドアを覗く姿を載せましたが

実際どんな顔してるのかな~?と思い

バルコニーから観察してみました(笑)

変顔載せて大きくなったらチュンに怒られそうですけどね♪

   090130-3-00.jpg
   090130-6-00.jpg
みなさんはどのお顔がお好みかしら~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 51 : 20 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
保育園参観キロク
2009 / 01 / 29 ( Thu )
今日は紗英の保育園の参観日でした

長くなりますので興味のない方はスルーしてくださいね♪

写真も禁止なので文字ばかりです(^^)



紗英の保育園では今回初めて2週間という期間を設け

少人数づつ分けて保護者を呼ぶスタイルを始めました

今日の参観は紗英のクラスは私と主人の2人きり

ドキドキでしたが、楽しめましたよ~!

それに、保育士さんの大変さが良く分かりました!



まず朝9時に1階のお部屋から2階のクラス別のお部屋へ移動からスタート!

みんなで1列に並び順序良くお部屋に入ります

その後は各自上着を脱いで畳んで箱へ

リュックの中から荷物を出して先生に渡し

リュックを自分の棚へ。。。終わった子から遊びます

ここまでで大騒ぎ(^^)先生、お疲れ様です☆

でも、先生に急かされたり、怒られたりしながらも

子どもたちは自分のやるべきことをきちんと理解し

全員の子供がきちんとやり終えました

涙出そうでした!

その後はしばしの自由時間

私たちは子供たちに手を引かれ遊びブースへ。。。

みんながそれぞれ絵本やぬいぐるみおままごと道具を持ってきて

「読んで~!」「遊ぼ~!」と膝の上にお座りしたり腕に手をまわしてきたり。。。

でも、みんな目をキラキラさせて可愛いったらありません!

パパをふと見てみると

男の子たちに囲まれて嬉しそうでした!

その後、朝礼です

みんなお名前を呼ばれて手を挙げて大きなお返事をします

紗英が「ハイ!」と手を挙げた時には私、泣きそうでした!

朝のお歌を歌うなどして朝礼が終わったらおやつ、その後お外遊びです

紗英の保育園には園庭がないため、近所の公園まで並んで歩いていきます

それぞれいろんなお話や発見をしながらお散歩がてらの道のり

すれ違うおじいちゃんやおばあちゃんに挨拶したり、手を振ったり。。。

園庭が無い代わりに得るものも多いのではないかしら♪

残念ながら公園に着くとすぐに雨が降り出し戻ることに。

残りの時間は園の駐車場での遊びになりましたが

みんながいつも楽しく遊んでいることがよく伝わって来ましたよ!

みんな、キャーキャー大騒ぎでした♪

その後は給食です

食べるのが早い子、遅い子、お代わりする子もいれば

初めによそってもらったので精一杯の子も。。。

終わった子から歯磨き、お着換えをしてお昼寝の準備に取り掛かります

紗英は普段から中々食が進まないタイプ

今日は特に横にいる私たちに甘えてしまって最後組に。。。

先生方は子供達が残さないようにうまくお手伝いしていたため

約1時間かかりましたが、全員残さず食べ終わりました

そこで、参観は終了。。。。

2~4歳児、全部で24人を

4人の先生でまとめるのは本当に大変だと思います

今日も、途中で「○○ちゃんがぶった~!」などの問題があったりしましたが

その都度、ちゃんと謝るように促したり諭したり。。。先生、頑張っていました!

紗英のお迎え時に毎日笑顔が見られるのも先生方のお陰。。。

今日、半日ですが園での様子を見ることが出来て本当に良かった!

改めて先生方に感謝したいです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

12 : 04 : 20 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しろくま(虫バージョン)
2009 / 01 / 28 ( Wed )
DSC_0086-00.jpg
しろくまにするとおんぶでもすぐに寝てくれます

そんな時はソファーにそぉっと降ろしても

長い間気付かず寝てくれます(^^)

この状態を私は「虫」と呼んでいます

おんぶの肩ひもが虫の長~い触覚のように見えませんか?(笑)

お目ざめしたチュンは今日も「つどいの広場」へ。。。

今日も良いフットワークであちらこちらへ移動していました

そして、知らないママさんやスタッフさんにもガンガンアタック!

どうやら紗英とは性格が違うようです(^^)


夕方、近所の小児科の先生に紗英の成長曲線を見ていただきました

先日の3歳児検診で身長が足りず、再検査要になったためです

先生曰く、

確かに成長曲線の下ですが、月齢とともに曲線に沿って伸びているので

ほぼ問題ないでしょうとのこと☆

念のため、大学病院での検査は予定どおりしていただきますが

だいぶ気持ちが楽になりました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 58 : 01 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バリケード
2009 / 01 / 27 ( Tue )

昨日、今日と家でまったりと過ごしました

チュンと並んで寝そべったり

ぎゅーっと抱きしめたり頬ずりしたり。。。

こんな幸せな時間をゆっくり過ごせるのも

あとわずかだと思うと気持ばかりが焦ってしまいます

毎日を大切に大切に過ごしたいと思います

さて、今日はチュンとたくさん遊んだ私ですが

夕方、意を決してバリケードを張りました(^^)
DSC_0073-00.jpg

文句あり気に「あ~!あ~!」と声をあげていましたが

仕方がありません!キッチンには危険がいっぱいですからね!

これでもう、米びつを倒される心配もなくなりましたよ(^^)

ちなみに下の写真はドアの向こうを覗く後姿が可愛くてパチリでした☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 30 : 22 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
食べてますよ~!
2009 / 01 / 26 ( Mon )
DSC_0001-00_20090130235752.jpg
離乳食嫌いなチュンでしたが

少しずつ進退を繰り返しながらゴックンしてくれるようになりました

夜は眠くなる時間が早くてなかなか進みませんが

午前寝の後はいい感じ♪

特にお芋やとうもろこしのお粥はお気に入りのようです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 56 : 39 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紗英のベッド
2009 / 01 / 24 ( Sat )
DSC_0239-00.jpg
先日IKEAで購入したベッドをパパが組み立ててくれました☆

横幅80センチで我が家の寝室にピッタリ(^^)

今までシングルベッドを2台並べて4人で窮屈に寝ていたので

今日から少しゆっくり寝られそうです♪

初めての自分のベッドに嬉しくて仕方がない様子の紗英

自分で一生懸命ベッドメイキングしていましたよ♪

良い夢、見られるといいね~(^^)

DSC_0231-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 42 : 46 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ティーテーブル
2009 / 01 / 23 ( Fri )
DSC_0211-00.jpg
という訳で、今回も別カテゴリーで簡単にテーブル紹介

今回お招きしたのはお友達ママと3歳児のお嬢さん

3歳児と同じテーブルのためフルクロスはナシにして

センタークロスだけ(^^)

クロスはお正月と同じグレーにしてお花などでちょっとさわやかな感じにしてみました

センターにある花器のようなものは

以前から家にあった花器の足の部分にお皿を乗せたもの

それにキャンドルホルダーを積んで高さを出しました

テーブルを分解すると↓のようになります
DSC_0220-00.jpg
大人用はナチュラルに、子供用はカジュアルに。。。

子ども用のトレーのテイストが器と合っていない?

まぁ、今後の課題ということで(笑)

ちなみにハートの器の中には飴ちゃんを入れてあります(^^)

お菓子を入れると↓のようになりました
DSC_0224-00.jpg
紅茶
レアチーズケーキブルーベリーソースがけ
クッキー&ウエハース

ティーテーブルは初めてでしたが

お料理がない分、気が楽(^^)

今回はお皿、小物類も買い足しゼロでした♪

とっても楽しめました~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 51 : 06 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3歳児検診
2009 / 01 / 23 ( Fri )
今日は紗英の3歳児検診

市内にこんなにいたのか~とビックリするぐらい

同じ月に生まれた子供たちが集まりました

そこで身長、体重を測定し

本人への簡単な質問、栄養面などの話を受けて

問診になります

その後歯科検診を受け歯磨き指導、そして終了です

今回、紗英はちょぴり身長が足らず

成長曲線(94%)に入らなかったため

念のために大学病院での再検査となってしまいました

家族みんな小さめなので問題は無いと思いますが。。。

再検査と言われるとちょっと心配になっちゃいますよね~!

何もありませんように・・・!

検査後、同じマンションのお友達をお茶にお招きしました☆
DSC_0226-01.jpg
Aちゃんは3月生まれでまだ2歳ですが

紗英とは同学年、体も紗英より大きい健康優良児☆

テレビの音楽に合わせて歌ったり踊ったり、元気いっぱいでした!

そしてAちゃんママのお腹には3月出産予定の赤ちゃんが・・・♪

上の子も下の子も同学年なんて心強い!

これからもよろしくお願いします(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 47 : 18 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ママ、ご飯出来たよ☆
2009 / 01 / 22 ( Thu )
DSC_0194-00.jpg
今日は保育園をお休みして

紗英の0歳からのお友達3組でインドカレー店でランチ

雨だったので、うち一組とまたまたつどいの広場に行っちゃいました

紗英もT君もここは2年以上ぶり

ベビーの頃に通った記憶はもちろんないはずですが

2人とも場所見知りもなくすんなり遊び始めました♪

やっぱりここの雰囲気は温もりがあって素敵です!

そのうち、我が子2人が揃ってキッチンへ。。。
DSC_0205-00_20090126020629.jpg
紗英がたくさんお料理を作ってくれましたよ♪

チュンも頑張ってお手伝い(?)

将来、この2人が我が家のキッチンへ立ち

「ママ、ご飯出来たよ~」なんて言ってくれる日が来ることを願ってパチリ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 05 : 29 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しろくま
2009 / 01 / 21 ( Wed )

紗英の時もそうでしたが

お部屋の中でしろくまにさせて授乳すると

長い時間お昼寝してくれます

その間にささっと家事を済ませて

今日もつどいの広場へ出かけました

1.jpg

チュンはもう水を得た魚のよう☆

じっと座っていられず

おもちゃを求めてあちこちへ移動していました(^^)

時間があるときには、なるべく来てあげようかしら~☆

その後、園ママのひとりからお誘いをいただき

お迎え前に1時間ほど素敵なティータイムを過ごしました

柔らかいパンなら食べられるようになったチュン

私達がおしゃべりしている間

小さくちぎったパンをもぐもぐしながら待っていてくれました(^^)
DSC_0191-00.jpg
温かみのある陶器に手作りのケーキ、美味しかった~☆

今日はトウキビカフェオレにりんごのチーズケーキ♪

オーナーさんの、ほんわかした人柄で心もほっこり♪

ごちそうさまでした~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 02 : 46 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いたずら盛り
2009 / 01 / 19 ( Mon )

最近のチュンは本当にいたずら盛り

リビングへ戻しても戻しても

あっという間にキッチンへ来てしまいます

米びつを倒される日も近いかも。。。

そろそろ柵をつけないと、と思いつつ

高速ズリバイで笑顔でキッチンまでやってくる姿が可愛くて

ついつい後回しにしてしまう今日この頃です♪


先日、すずたんママから手作りお味噌をいただきました

さすが1年かけて作っただけあって深い味わい

とっても美味しくいただきました♪
DSC_0043-00_20090125235229.jpg
すずたんママ、ごちそうさまでした~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 52 : 41 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夢中なもの
2009 / 01 / 18 ( Sun )

紗英の夢中なものは先日サンタさんからいただいたビーズ作りのおもちゃ

作っては身に着けて遊び、また解体、を繰り返しています

作っている時の表情は真剣そのもの

将来はものづくり系があっているかも(^^)
DSC_0127-00_20090123021009.jpg
一方、チュンはおままごとに夢中(?)

いつもは上がらせない高床式置き畳に上がらせてみると

真っ先におままごとブースへ。。。♪

お姉ちゃんがいつも遊んでいるのを見ていて

気になっていたんでしょうね~(^^)

これからは料理の出来る男でないと!(笑)

頑張れ!チュン!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 57 : 27 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
右手負傷
2009 / 01 / 17 ( Sat )

IKEAでお買い物中、持参したメジャーで紗英が右手小指を負傷しました

ボタン一つでシュルシュル戻るメジャー

危ないことは重々注意していたのですが

興味津々の紗英、触りたかったのでしょうね

私ももっと注意すれば良かった。。。反省です

肉をちょっとスライスしてしまい、血が思ったより止まりませんでしたが

バンドエイドで間に合う程度。。。良かった☆

紗英も初めは泣いていましたが、意外と早く落ち着いてくれましたし

メジャーは危ないと認識出来たようです

こうやって経験して色々なことを学んでいくんですよね~(前向きな解釈☆)

でも今回は本当に反省しましたよ(汗)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 35 : 42 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チュン9ヶ月
2009 / 01 / 16 ( Fri )

先日13日でチュンは9ヶ月になりました

もう、駆け足のように月日が過ぎ去ります

チュンとゆっくり過ごすことが出来るのもあと3ヶ月を切ってしまいました

チュンと向き合う時間を大切にしたいと思います

では恒例の成長記録をちょこっとメモ

・ハイハイが出来るようになった
・つかまり立ち、つたい歩きも出来るようになった
・赤ちゃんせんべいが大好きになった
・離乳食も以前より意欲が出て、自分から口を開くようになった
・パンが食べられるようになった
・1月に入った頃から首を横にフリフリする
・私が一緒なら、人見知りはほとんどしない

こんなところでしょうか(^^)

人見知りをほとんどしないチュンですが

お正月、私の実家に帰った際

チュンを預けてパパと紗英と3人でスーパー銭湯へ出かけた時は大泣きだったそう。。。

だんだん分かってきたみたいですね~

お姉ちゃんが大好きでいつも後を追いかけているチュンです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 11 : 27 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ショールーム見学
2009 / 01 / 15 ( Thu )
DSC_0061-00.jpg
恩師MIKOさんの手がけたテーブルが展示されている

「Noritake」のショールームへ行ってきました

テーマは

「永遠に輝くWhite Wedding」~純白のドレスとFalling snowのマリアージュ

スポットライトに照らされたその一角は

エレガントに、そして優雅に。。。とても光り輝いていました

さすがです!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 38 : 30 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2年半ぶり
2009 / 01 / 14 ( Wed )
090114_1122~0002-00
(携帯画像)
自宅近くにある子育て支援施設「つどいの広場」に

紗英の時以来、2年半ぶりに行ってきました

当時週に1度は通っていたこの施設は

旧医院のお宅が開放されたふる~い日本家屋☆

施設用に耐震強度などの工事が入っただけなので

まるで田舎のおばあちゃんのお家に

タイムスリップしたみたいな懐かしい匂いのする場所です

係りの方も変わっておらず、私の顔を憶えていてくださったのが

とても嬉しく思いました。

おもちゃもいっぱいでチュンも興味津々

私のことなど忘れて(笑)あちらこちらへ夢中で移動していました

もっと早く来てあげれば良かったな~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

05 : 39 : 47 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご馳走するはずが。。。
2009 / 01 / 12 ( Mon )
DSC_0037-00_20090117030342.jpg
いつもは紗英を保育園に、チュンを一時保育施設へ預けて

テーブルコーディネート教室を受講しているのですが

今日は祝日。保育園も保育施設もお休みです。

パパは出張ですし。。。

困って頼った先は、八千代のばぁば(^^)

朝一番で来ていただいてカルチャーセンターの入っているショッピングセンターの

こども広場で紗英とチュンを見ていただきました

最近すこ~し人見知りが出てきたチュンですが

1時間は眠ってくれ、残りの1時間はばぁばのおんぶでしのげたようです

ばぁば、ありがとう!

今日はお礼にばぁばにホテルランチをご馳走するはずでしたが

こんな時に限って財布を忘れた私。。。やっぱりオッチョコチョイです

結局ご馳走になってしまいました(^^)

ばぁば、今日は親子共々お世話になりました~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 14 : 56 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1月のテーブル講座
2009 / 01 / 12 ( Mon )
DSC_0032-01.jpg
今日は1月のテーブルコーディネート教室でした

今回のテーマはバレンタイン

教室に入ると可愛らしいデモテーブルがセッティングされていました

先生曰く、テーブル作りは

「自分が好きか嫌いかではなく、ご招待する相手に合わせること」

私、基本的なことを忘れかけていたかも。。。勉強になります☆

ちなみにデモテーブルは小学生の女の子を連れたママがお客様だそう♪

その女の子の喜ぶ笑顔まで見えてきそうです☆

今回は、テーブルの基礎知識について勉強しました

内容はいつもどおり省略させていただきますが

「基本があって、それを日常にどこまで落とせるか」

私がこの講座を受けようとしたきっかけとなるフレーズ(^^)

とっても勉強になりました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 30 : 44 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
髪を切りました!
2009 / 01 / 11 ( Sun )
DSC_0021-00.jpg
前髪をおろすととても子供らしくなりますね

親ばかながら可愛くてたまりません(^^)

今日は初めて美容院に行ってきました

子供が美容院?なんて少し前まで思っていましたが

ここ最近、紗英の髪のボリュームがすごくて。。。

実際カットしてもらったら、とっても良い感じになりました♪

キッズ専門美容院でのカットの様子はコチラ↓(携帯画像で失礼します)
090111_1109~0002-00
仰向けでシャンプーしてもらうことが怖かったらしく

初めはかなり抵抗していましたが

オーナーさんの会話テクでなんとかクリア☆

そのあとは車型の椅子に座って運転しながら

大好きなプリキュアのDVDを見てご満悦でした(^^)

キッズスペースも充実していて

カット後にしばらく遊ばせていただきました!

ちょっとしたお土産をくれるところもよい演出♪

また利用させていただきたいと思います!


夕方、窓の外に巨大な満月を発見!

初めは赤く、そして昇っていくにつれ黄金の輝きを見せてくれましたよ☆
DSC_0027-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 20 : 48 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新たなメンバー
2009 / 01 / 10 ( Sat )
先日の新年会で新たなメンバーも加わった園ママ会

今回は我が家に4組が集まり一緒に遊びました

DSC_0019-00.jpg
新たなメンバー、Aちゃんは6歳のお姉ちゃんも一緒に参加☆

同じ保育園なので紗英もみんなも良く慕っているお姉ちゃん

みんなを上手にまとめてくれました~♪ありがとう!

写真はみんなでお誕生日会ごっこをしている様子

1月生まれのお友達が来られず残念~(^^)

DSC_0016-00_20090113232740.jpg

そして今回、ちょっと手抜きだったので(ごめんなさい

カメラに残すのさえ考えていなかったテーブルですが

ご参加いただいたママご持参の素敵料理の数々。。。♪

シャッターを切らずにはいられませんでしたよ~!

みなさん、これからも美味しいお料理、ご伝授くださいね~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 24 : 58 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
世代交代
2009 / 01 / 08 ( Thu )

すっかりつかまり立ち、つたい歩きが得意になったチュン

体が小柄なせいもあって

最近はバンボに座らせてもすぐ脱走してしまいます

そこで紗英が愛用しているチャイルドチェアに座らせることに。。。

紗英も機嫌良く譲ってあげて自分が代わりにバンボに座ってニッコリ☆

我が家のチャイルドチェア、世代交代完了したようです(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 21 : 53 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
園ママ新年会
2009 / 01 / 07 ( Wed )

今日はホテルミラコスタのレストラン「Oceano」にて園ママ新年会でした

こちらのレストランのビュッフェ、とっても美味しかったです~☆

飲み物代が別料金でちょっとがっかりかと思いきや

プラス500円で、コーヒー紅茶カフェオレカプチーノ等など

アイスでもホットでも品を変えても飲み放題!

これは長居させていただく私たちには重要ポイントでした(笑)

オムツ替えのスペースもこちらが聞く前に案内してくださったり。。。

さすが、ディズニーリゾート☆サービスが行き届いていますね(^^)

DSC_0148-00_20090112011323.jpg
今日もお子ちゃまたちはあまりぐずることなく待っていてくれました☆

チュンは最近すっかり抱っこに慣れてしまい

大人しくベビーカーに座ってくれないのですが

今日は授乳するとしばらくグッスリ♪

こちらのレストランではディズニーシーのショーを見ることが出来ます
DSC_0158-00_20090112012014.jpg
ショーを上から見下ろすなんて中々ないですからね~♪

ビュッフェもモリモリいただいて、素敵な時間を満喫しました(^^)
DSC_0165-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 47 : 11 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハマル
2009 / 01 / 06 ( Tue )
DSC_0140-00.jpg

大好きなボールを追いかけて

気がついたら椅子の下にはまってしまったようです

出られなくなって猫のようにミャーミャー助けを求めていました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 46 : 36 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
観覧車
2009 / 01 / 04 ( Sun )
DSC_0040-00_20090108024329.jpg
パパたっての希望で観覧車に乗って来ました(笑)

天気が良かったので富士山も見えるのでは?と期待しましたが

暖かかったせいかそれは叶いませんでした

それでも青い空が遠くの山々まで続き

素晴らしいパノラマを見せてくれましたよ♪

紗英と私が楽しんでいる中、パパは途中で怖くなっていました(笑)

観覧車を降りたあとの紗英は海まで走る走る走る!

いつ転ぶかとハラハラしちゃいましたよ~(^^)
DSC_0043-00.jpg
そして最後はお決まりの貝殻拾い♪

風が冷たかったため1時間半ぐらいの滞在でしたが

みんなが笑顔の楽しい時間を過ごしました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 40 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パパの実家へ
2009 / 01 / 03 ( Sat )
皆さんは年末年始をどうお過ごしでしょうか

私は大みそか、いつもどおり子どもを寝かしつけ

うっかり自分も。。。

パパが12時に起こしてくれました(^^)

元旦はパパ不調のため、紗英と二人でランドへ行こうと出かけましたが

紗英の強い希望により近所の公園に行先変更(^^)

2日の昨日は私の実家でごちそうをいただき

至福の時を味わいました~♪

そして3日の今日はパパの実家へ☆
DSC_0013-00.jpg
今日もおばあちゃんに美味しいご飯をたくさんいただきました

ごちそうさまでした!

その後、おじいちゃんとお絵かき、チュンも興味津々でした

運転にお疲れのパパがお昼寝している間は

近所の公園へ
DSC_0032-00_20090108001614.jpg
いつもと違う遊戯に興奮気味の紗英☆たくさん遊べて良かったね!

おばあちゃんと飛行機も運転しましたよ♪

DSC_0035-00.jpg
苦しくなるぐらい(笑)たくさんの御馳走をいただき(私が?)

おじいちゃんにもおばあちゃんにもいっぱい遊んでいただきました

最後はリビングの窓から見える夕焼けをみんなで満喫

とても充実した時間を過ごすことが出来ました

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました☆
DSC_0036-00_20090108002725.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 05 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミッキーより。。。
2009 / 01 / 01 ( Thu )
090101_1449~0001-00
(携帯画像)

新年が明けた今日、パパが風邪で不調。。。

そこでチュンを家で見てもらい、紗英と2人でランドへ行くことにしました

ところが。。。バス停へ向かう道の途中

「紗英ちゃん、○○公園がいい!」と激しく抵抗。。。

えぇ?ランドよりいつもの公園?

。。。結局、公園で遊びました(^^)

本人が行きたい場所が一番ですものね♪

でも良いことも☆

公園で木の棒を拾って何か書いていたので

「さえ」の「さ」を教えてみたら書けるようになりました☆

写真に残しておけば良かったなぁ。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 40 : 29 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月テーブル
2009 / 01 / 01 ( Thu )
皆さん、こんにちは☆みほです(^^)

昨年はたくさん御来訪いただき、ありがとうございました♪

今年も我が家をあたたかく見守ってくださいね!

どうぞよろしくお願いします☆

さて、今年の第1枚目の写真はテーブルです

12月のテーブルコーディネートのテーマはお正月でしたが

我が家は今年喪中のため、形だけ作ってみました

DSC_0228のコピー

ベースカラーはグレー&ブラック

アクセントカラーは朱。

お重をセンターに。

お友達からいただいたアートフラワーを入れたキャンドルホルダーを

トーキンググッズとしてお重の間に置きました

黒のランチョンマットの上にお膳を使い

ウエルカムグッズとして和紙の折り鶴をポイントに☆

また、我が家では私も主人も家で殆どアルコールをいただかないため

ワイングラスも、お猪口もなく、日本茶用に湯呑茶碗を代用しました(^^)

来年は生花を飾り、お重の中にギッシリ(笑)お料理も載せられることが目標です♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 40 : 09 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
