-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お熱出ました
2008 / 12 / 31 ( Wed )

昨日の朝、紗英が発熱しました

予定していた忘年会はキャンセル。。。仕方ないですね(^^)

紗英をパパに託して出かけようとしていたことを察知していたのかしら?

熱は一時、39.7度(首で計って)まで上昇しましたが

病院でいただいたお薬と座薬で今朝には落ち着きました

熱が下がってしまえば、元気印の紗英

張り切ってお店屋さんごっこを始めましたよ♪


昨日の夕方、うおとこママさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆
DSC_0084-00.jpg
紗英には英語で数を数えるシンデレラの絵本

とっても喜んでいましたよ♪

それから私にもロクシタンのハンドクリームとガーベラのアートフラワー

どちらも欲しかったものです~!

大切に使わせていただきますね☆ありがとうございます!


気がつけばおおみそか

あっという間でしたがとても充実した一年でした

それも私たちを見守ってくださった皆さまのお陰です

ありがとうございました

来年も母子ともどもよろしくお願いいたします
DSC_0127-00_20090105145630.jpg

来年も皆様にとって良い年でありますように。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 56 : 38 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
友は宝
2008 / 12 / 29 ( Mon )
今日は市内のファミレスで今年最後のランチ会をしました

保育園はもう年末年始休暇に入ったため

全員3歳児も連れての参加(^^)

もちろん、体力が有り余ってる3歳児も一緒となれば大騒ぎでしたよ~!


ゆうたん&りょうたん、順ちゃん&月ちゃんは

保育園組とは初対面!もちろんママ同士も☆

でもみんな途中から打ち解けて少しずつ仲良しになりましたよ~♪

写真には写っていませんが、途中でかりんちゃん&桃ちゃんも合流しました

普段お昼寝をしている時間が過ぎてくると3歳児たちの収拾がつかなくなり

撤収(笑)となりましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

友は宝です♪

来年も親子ともどもよろしくお願いします(^^)

おまけ
DSC_0205-00.jpg
先日のサンタさんからのプレゼントで制作した

紗英オリジナルアクセサリー

「ママに似合うかなぁと思って」だそう。。。嬉しい限りです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 16 : 57 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスは終わりましたが(^^)
2008 / 12 / 26 ( Fri )

遅ればせながら、IKEAのジンジャークッキーハウスを作りました

簡単そうですが、意外と時間がかかりましたよ★

アイシングの水加減がポイントですね

薄いとゆるすぎて固まらないし、濃いとすぐに固まって扱いが難しい・・・

そして、壁面や屋根の模様は組み立てる前にやるべきでした★

来年、またリベンジしようかしら(^^)

うおとこママちゃん、いただいたマーブルチョコ大活躍でしたよ~♪

私がせっせと製作している間、チュンはと言えば・・・
DSC_0148-00.jpg
昨年紗英がサンタさんから貰った

アンパンマンのガチャコロリンとお戯れでした♪



保育園から帰宅した紗英、ジンジャークッキーハウスに大喜び

DSC_0164-00.jpg

これでクリスマスはもうおしまい(^^)

今年は育児休暇だったし、テーブルコーディネートも習い

いつもよりゆっくりこのイベントを味わえたかも☆

今更ですが、今シーズンとても活躍した本がコチラ
DSC_0223-00.jpg
あまりにも有名な本ではありますが

実際、紗英も私も大好きな二冊☆

クリスマスまで毎晩のように読んでいましたよ



来年はまた仕事に追われる12月になりそうですが

出来るだけ子どもたちとのクリスマスを楽しみたいと思います

081226-15-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 48 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サンタさんからのプレゼント
2008 / 12 / 25 ( Thu )


我が家の子供たちにもサンタさんがやってきましたよ♪

紗英にはプリキュアの「カラフルビーズクルーラー」

これはビーズを機械にセットしてクルクル回すと

ビーズが繋がってオリジナルアクセサリーが作れるというもの♪

女の子ってこういうカラフルで小さなものを集めるのが大好きですよね!

我が家の姫も目をキラキラさせて

早朝にも関わらず、夢中で作品を作っていました

これならプリキュアの放送が終わっても長く遊べそうだし

カラーセンスも磨かれる???な~んて(^^)

チュンにはおばあちゃんから送っていただいたおもちゃです☆

カラカラと素敵な音色に私まで癒される毎日です♪


さて紗英を保育園に送り出した後、私とチュンが向かった先は

イタリアンレストラン「Trattoria Tre Frecce」

ここでテーブルのお仲間のriffyちゃんとUOTOKOちゃんとランチしてきました

カメラを持参しなかったため画像無しですが

ワタリガニのパスタをはじめ、どれも美味しかったです♪

ベビーカーOK、トイレにベビーカーが入るのでおむつ替えも出来るところもGood!

コレって赤ちゃん連れには重要ですよね!

また利用したいと思います☆

そして、riffyサンタさんから素敵なプレゼントもいただいちゃいました♪
DSC_0135-00.jpg
紗英には表紙がキラキラした可愛らしい絵本

そして私にも・・・(^^)炊事用の手袋&スポンジ☆

自分では中々手を出せない可愛い家事グッズに

テンション上がっちゃいました~!

画像が無いのが残念ですが

紗英も何度も「もっかい(もう一回)読んで~!」と大喜びでしたよ♪

riffyちゃんありがとう!!


さて、今日の姉弟
DSC_0115-00.jpg
チュンは紗英のことが大好き

紗英が遊んであげるとケタケタ笑うので

最近の紗英はチュンが可愛くて仕方ない様子

こういうショットが増えてきて嬉しい限りです☆

チュンにアクセサリーのプレゼントもしていましたよ♪

DSC_0114-00_20090102212934.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 36 : 09 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
我が家のクリスマス2
2008 / 12 / 24 ( Wed )

チュンはすっかり畳好きになりました

気がつくといつもここにいます

立てるようになったのがよほど嬉しいのでしょう。。。

その後ろにいる紗英は今日も鶏のトサカのように

たくさんのパッチン留めを着けて上機嫌です(^^)

今日は紗英の保育園でもクリスマス会でした

紗英がクレヨンでぐるぐる書いて

切り紙をペタペタ貼ったクリスマスツリー

それからパズルをプレゼントとしていただきました

我が家でもパパのリクエストにより今日も軽くお祝いをすることに

ケンタッキーのお肉が食べたいとの希望があり

急きょ店頭で並ぶはめになってしまいましたよ

来年は予約しましょうね~!

DSC_0090-00.jpg

今日はパイ生地を使ってミルフィーユツリーを作ってみました

ゆるい生クリームで制作したためドロドロ(涙)

それでもお味は中々、紗英も喜んでくれたので来年リベンジです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 58 : 09 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
我が家のクリスマス
2008 / 12 / 23 ( Tue )
DSC_0129-00_20081226101053.jpg
朝一番で座間のおじいちゃん、おばあちゃんから

クリスマスプレゼントが届きました

待ちきれない紗英があっという間に袋を開けてしまったため

全貌を写真に収めることは出来ませんでしたが

紗英の大好きなアメやグミ、チュンのおもちゃなど

楽しいものがたくさん!ありがとうございました☆


一日早いですが我が家でもクリスマスのお祝いをしました

紗英は朝からケーキが楽しみで仕方がありません♪

今年はアンジェリーナの特大モンブランを購入♪

と~っても甘いですが、授乳中の私にはたまらない美味しさです(^^)

そして今年はちょっとだけお料理も頑張ってみました

DSC_0050-00.jpg

お料理もケーキもおなかいっぱいいただいて

みんな大満足でした~♪

我が家のチビサンタもたくさん笑顔をくれましたよ

DSC_0065-00.jpg
この2人の笑顔は私たちにとって最高のプレゼント♪

我が家の本当のサンタクロースかもしれませんね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 07 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
つたい歩き
2008 / 12 / 21 ( Sun )

先日の記事でつかまり立ちが出来た旨お伝えしましたが

コツを掴んだのかしら?

ここ2日で一気につたい歩きまで出来ちゃいました

今日も得意げにたっちをしましたが

この後チュンは悲劇に見舞われます(笑)

DSC_0040-00_20081225220623.jpg
最近チュンのことが可愛くて仕方のない紗英(^^)

それぐらいで勘弁してあげてください★



昨日は私の3●回目のお誕生日だったので

午後からパパがお得意のカレーを作ってくれました♪
DSC_0044-00.jpg
カメラの充電が切れ、1枚しか撮れず。。。(涙)

パパカレーはルウから自作です

玉ねぎだって飴色になるまで炒めます

人参だってリンゴだってにんにくだって生姜だってすりおろして入れちゃいます

だからとっても美味しいんですよ~~!

美味しさがイマイチ伝わらない写真で残念!

せめてパセリでも振れば良かったかしら☆

パパ、ありがとうね♪ごちそうさまでした!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 12 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
姉弟仲良く
2008 / 12 / 19 ( Fri )

今朝、紗英が起床の際に「鼻が辛い~」と赤い顔をして言ったので

熱を計ってみると37.8度

今日の保育園はお休みに決定しました

その後、鼻水は出るものの本人の機嫌は上々

念のため洋服の上からハンテンを着せましたが

遊びに夢中で暑くなり脱いでしまう始末

本当にお熱あるの~?と疑いたくなる元気さでした(^^)

チュンともたくさん遊んでくれましたよ

DSC_0032-00.jpg
お昼寝明けもとても元気だったので

フェリシモの「親子で作るお菓子の日」というお菓子キットで

「ミニシュークリームのツリー」を一緒に作りました

シューが崩れてだいぶ丈の低いツリーとなりましたが

目的は一緒に作ることなので気にしませんっ!(笑)



そうそう、チュンがつかまり立ちをしました!

私と紗英が高床式の置き畳の上でおままごとをしていたら

視線を感じ、ふと振り向くと

興味深そうにこちらを見ながら立ち上がっていました~

「ボクモイレテヨ~!」といったところでしょうか(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 40 : 07 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツリーの下で
2008 / 12 / 17 ( Wed )
DSC_0230-00.jpg
味噌汁があまり好きではない紗英ですが

大好きな大根入りの今日は全部残さず飲むことが出来ました☆

私自身、味噌汁をもっと勉強して

紗英が毎日残さないような味に出来るといいのですが(^^)

さて、お次はチュン
DSC_0217-00.jpg
最近ズリ這いが上手になって部屋のあちこちへ移動しています

今日はツリーの灯りに誘われてココまで来たみたい

初めて目にするクリスマスツリーを

どんな気持ちでみつめているのでしょうね~☆

今日は、高床式の置き畳の上にあるものを

下のカーペットから物色していました

つかまり立ちをする日も近いようです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 48 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマス会
2008 / 12 / 15 ( Mon )

お友達のRくんのマンションのゲストルームにて

ママ6人お子ちゃま9人でクリスマス会をやりました♪

ゲストルームは最上階の14階にあり、見晴らしも抜群

まるでリゾートホテルのようでしたよ~!

メニューは
コストコのケーキ
コストコピザ
ガストのデリバリー
Rくんのママ特製のクリスマスちらし寿司(星型の卵焼きやツリー型のキュウリに感動!)
持ち寄りお菓子

DSC_0160のコピー

Rくんママお手製の切り絵が貼られた帽子やツリー

とっても素敵でした~!

そのセンス、私にください(^^)

その帽子の中にプレゼント交換の番号が忍ばせてあったり・・・

このクリスマス会にはRくんママのアイディアや手作りがいっぱいでした☆

準備、本当に大変だったと思います

Rくんママありがとうね~~~!

DSC_0151-000.jpg
紗英はいつもどおり初めは誰とも絡まず。。。

でも最後の方は少し打ち解けてお友達とお話も出来ていました☆

家に帰り「、今日は楽しかった?」と聞くと

満面の笑みで「うん!楽しかったよ!」と答えてくれた紗英です♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 30 : 22 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チュン8か月
2008 / 12 / 13 ( Sat )
DSC_0131-00.jpg
この頃、ひと月が本当に早く感じます

もう8カ月~~~?

ではでは簡単に成長キロクです

・お座りが安定してきた
・ズリ這いが上手になって部屋を自由自在に動き回るように☆
・高床式の畳の上にあるものに手を伸ばすように・・・(もうすぐつかまり立ち?)
・紗英や私がそばで歌ったり踊ったりすると大喜び
・いないいないばぁが大好き
・私の姿が見えないと泣きながら探し回るようになった
・前歯が生えてきた
・離乳食、少しずつゴックン出来るようになった(でも5口程度でイヤイヤに・・・)
・昼間、あまりまとめて寝なくなった

こんな感じです☆

とにかく良く笑う子ですくすく元気に育っております♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 31 : 08 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
生活発表会
2008 / 12 / 13 ( Sat )
今日は年に一度の生活発表会

運動会が終わってからの約2ヶ月

お歌やお遊戯を一生懸命練習してきたそうです

今日はその成果を保護者の前で発表しました

0歳児組の時は訳が分からないながら、少し踊れた紗英

1歳児組の時は舞台で固まっていました

昨日は家で上手に歌ったり踊ったりしていましたが

さぁ、2歳児組の今年は・・・?



ピクリともせず(涙)



運動会の「石像」から2ヶ月しか経っていませんもの~(笑)

あとで紗英に聞いてみると・・・



「あのね・・・みんなのママが怖かったの・・・」



確かに~(笑)

私を含め保護者みんなの視線、熱かったですからね(^^)

人一倍怖がりの紗英、固まっちゃったのね~

救いだったのは、同じクラスの子のお姉さんがとっても上手に踊れていたので

「上手ですね~!」とその子のママに声を掛けたら

「でも、3歳まではずっと立ってるだけだったんですよ♪」という救いの答えが☆

紗英、今年は数日前からプレッシャー掛けてごめんね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 53 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
園ママ忘年会
2008 / 12 / 12 ( Fri )
DSC_0102のコピー
今日は園ママとのランチ忘年会☆

ホテルのランチビュッフェに行ってきました

飲み物代が別なのがちょっと残念でしたが

サービスタイムにホットオレンジの振る舞いもありましたし

何より、メニューが豊富でどれも美味しくいただけました

ただ、スウィーツを制覇できなかったので

次回(?)の課題にしたいと思います(笑)

チュンは最後の方はグズグズ。。。思うように眠れなかったみたい

ごめんよぉ☆

ランチとおしゃべりに夢中でお子ちゃまの写真は帰りのバスにて(^^)

DSC_0121のコピー
終始、良い子だったハルちゃんとやっと眠れたチュン☆

今日もお疲れ様でした~!

おまけ☆
DSC_0123-00.jpg
お化粧をしたくて仕方のない紗英

お化粧品の入っている棚が荒らされる毎日です(^^)


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 46 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
部長、歯が生えて来ましたね!
2008 / 12 / 11 ( Thu )
DSC_0095-00.jpg
人差し指で風邪薬をお口に入れたらギザギザした感蝕!

見た目はまだですが、確かな手ごたえでした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 29 : 30 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎日のテーブル
2008 / 12 / 10 ( Wed )
DSC_0053-00.jpg
我が家にはいたずら盛り、ご飯こぼし盛りの娘がおりますので

毎日クロスをひくのはちょっと無理・・・

でも、せっかくクリスマスシーズンなので

少しだけでもテーブルを華やかにしたい!

という訳でかなり簡略バージョンですがクリスマスまでは

こんな感じで小物を置いて過ごしています☆

アクリルの長い板でもあれば、もうちょっと様になりそうですが

今のところ、ティッシュケースさんに頑張ってもらってます(笑)

紗英が保育園から帰ってくるとこうなっちゃいますが

それはそれで良しとしてます☆
DSC_0092-00.jpg



82-00.jpg
こちらは対面式のカウンター

MIKOさんより伝授いただいた100円均一のカクテルグラスですが

テーブルコーディネートで使わない時は

こうやって何か入れて飾っておくだけでもイイ感じ☆

季節によって内容を変えて飾るのも良さそうですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 16 : 35 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
家宝?
2008 / 12 / 10 ( Wed )
DSC_0030-00.jpg
パパはいつもこのソファーに横になるとイチコロで寝てしまいます

紗英もなぜかこのソファーだと良く眠りました

そしてチュンも・・・

これは私が独身時代に購入したもので、10年以上前のもの☆

あちらこちらに汚れやほつれ等がありますが

中々これに勝る座り心地(寝心地?)のものが見つからず

このソファーはもはや我が家にとって無くてはならないものなのです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 30 : 35 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お教室の後は・・・(笑)
2008 / 12 / 08 ( Mon )
DSC_0015のコピー
お教室の後はいつもの教室メンバーの3人でランチ

教室での感動を持ち越します(笑)

月ちゃんは、おばあちゃまのところでお留守番のため

今回のお子ちゃまメンバーは2人

りょうたんはチュンより1ヶ月半遅く生まれたのに

離乳食はすっかり追い越されています

今日もスプーンをガジガジしながら

私たちが食べる姿を恨めしそうに(笑)眺めていました

その姿の可愛いことと言ったら・・・

りょうたん、ごめんねぇ

チュンは授乳後満腹でグッスリ・・・

最近は眠りが浅くて、こんなこと滅多にないんですよ!

お陰さまで久しぶりにゆっくりランチを楽しめた私

心身ともに充実した一日でした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 28 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月のテーブルコーディネート教室
2008 / 12 / 08 ( Mon )
DSC_0001_20081213221755.jpg

今日は3回目のテーブルコーディネート教室

先生のMIKOさんのテーブルには毎回感動を覚えます

今回は和モダンなお正月のテーブル(左)

タイトルは「新年のおもてなし~一期一会の出会いに感謝を込めて~」

和素材を無採色に抑え、新年の「静けさ」を表現し

花や食材など生あるもので「動」を表現するそう・・・ほぇ~

また、途中でまだクリスマス気分な私たち生徒のために

小物を変えるだけで雰囲気をがらりと変えてしまうという

デモンストレーション(右)もしていただきました

こちらのテーブルも食材で「動」を表現するそうです

脱帽です!素敵すぎ!

今回はテーブルの勉強にもっとも重要な色彩のお話もしていただきました

詳しい内容は割愛しますが

ちょっとした色の違いでスタイルも変わってしまう・・・深いです(^^)

そして今回も生徒さん全員、それぞれの宿題を発表!

みなさん、とってもレベルが高くて勉強になりました~☆

またまた来月に向けて宿題の準備に取り掛からなければ・・・(^^)

プレッシャーはありますが、楽しいものです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 11 : 48 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お座り
2008 / 12 / 06 ( Sat )

少しずつチュンのお座りが安定してきました

まだしばらくすると、横に後ろにゴッチンしちゃいますけどね(笑)

ずりばいも早くなり部屋の中を自由に動き回っています

気がつくと電気コードにまっしぐらだったり

ますます目が離せなくなってきた今日この頃です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 32 : 01 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クリスタルテーブル
2008 / 12 / 05 ( Fri )
DSC_0031のコピー
今月のテーマはクリスマス☆

というわけで、いつもより少しだけ非日常的なゴージャスな雰囲気を心がけました

今回もいつもの仲良し園ママをご招待ということで

フルクロスを茶、センタークロスをゴールド、

アクセントカラーとして少し赤を取り入れることにより

日々仕事に活躍をしていながら、且つ可愛らしい彼女たちをイメージ

今回初めて挑戦したプリザーブドフラワーも同様に制作しました

クリスタルをイメージしたアクリル素材のツリーの中に

キャンドルライトを灯すことにより

多忙な彼女たちの心に安らぎを提供できたら、と思いました
DSC_0046のコピー

ツリー型のガラスプレートは主人の実家からいただいたもの

今回は全体の配色とこのプレートからイメージを膨らませていきました

というわけで、お題は「クリスタルテーブル」

今回も高さを出したくて菓子箱や、ティッシュケースをセンターに使用しましたが

これは主人には不評(^^)どうみてもティッシュケースにしか見えないとのことでした★

ちょっと失敗だったかな?

昔に購入した持ち手の木製部分がハゲハゲなカトラリーも

そろそろ買い替え時かも(笑)

今回実際にお出ししたメニューはコチラ

・前菜3品(サーモンのクリームチーズ巻き・イタリアン豆腐・サラダのミルフィーユ)
・オニオングラタンスープ
・ミートドリア
・レアチーズケーキストロベリーソース掛け

しかし、おしゃべりに夢中で前菜以外は写真に撮るのを忘れてしまった私(^^)

どこまでもおっちょこちょいです(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 57 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月の園ママ会
2008 / 12 / 05 ( Fri )
DSC_0039のコピー
ほぼ月1恒例になった園ママ会(^^)

今回も我が家で持ち寄りのランチ会を開催しました

Mちゃんママはチキンのトマト煮とパンナコッタ
Aくんママはもち米をトッピングした肉団子とアスパラの柚子胡椒マヨ和え
Kちゃんママはニラやもやし等具だくさんの春巻き
遅れて、お茶だけ参加のSちゃんママも
美味しいチョコレートと濃厚なマンゴージュースをご持参いただきました

みなさんのお料理、いつもながらとっても美味しくて勉強になります

あとでレシピお願いしますね☆

ちなみにMちゃんママはいつものようにマイグラス、マイアルコールご持参♪

かっこいい~☆(お酒にめっぽう弱い私)

DSC_0028のコピー2
第2子ちゃんたちはみんなそれぞれ大きくなりました

4月生まれのハルちゃんとチュンはもう7ヶ月になり

お互いを意識して一緒に遊んだりしています

時にはおもちゃの取り合いなどをしている姿も・・・

いつもねんねばかりだったモモちゃんも

今日はパッチリ二重のお目目でニコニコしてくれました

そして今日もママたちは、保育園の話題、風邪や病院の話題

しつけや成長、それから年末年始の過ごし方などまだまだ話題は尽きません

お子ちゃまたち、今日も付き合ってくれてありがとうね(^^)


テーブルコーディネート内容は後ほどアップします(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 24 : 25 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初めてかも!
2008 / 12 / 04 ( Thu )

お陰さまで、我が家のデジイチカメラくんは無事に退院しました!

これからは、もっと大事にします(^^)

さて、これは記念すべき写真です☆

こうやって一緒に遊んでいる写真、初めてかも!

ここ数カ月、チュンの反応が良くなってきて

紗英もよく相手をしてくれるようになりました☆

でも写真を撮るチャンスが中々なくて。。。

これからはたくさん撮れるようになるかな~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 23 : 00 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマステーブル1
2008 / 12 / 02 ( Tue )
DSCF9553のコピー
私の幼馴染が遊びに来てくれたので

テーブルコーディネートしてみました

金曜日に保育園のママたちとランチをするときの予行練習も兼ねて(^^)

詳しい内容は本番で。。。

Teshi、付き合ってくれてありがとう☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 56 : 42 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夜空のスマイル
2008 / 12 / 01 ( Mon )

保育園の帰り道、にっこり笑顔の夜空を発見!

後で調べたら、目は金星と木星だそうです

こんなことって中々ないですよね~♪

紗英は帰り道、ず~っとこのスマイルを目で追っていましたよ☆

チュン部長はまだ理解できず(^^)

でもお姉ちゃんの喜ぶ声につられ、キャッキャと歓声をあげていました
DSCF9536-00.jpg

ぼちぼち、クリスマスのテーブルの準備に取り掛かりました

紗英は興味津々でいたずらに余念がありません(^^)
DSCF9548のコピー
今回のテーブルのセンターに飾るツリーはフランフランで購入

中にキャンドルライトを入れられるところがお気に入りです♪

ちなみにこのライト、本当の炎のように光がチカチカ揺れるんです

昨年もあったのかしら?今年初めて知った私はかなり食いついちゃいました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

07 : 35 : 50 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
