-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜まつり
2008 / 03 / 30 ( Sun )
このところ続いたポカポカ陽気とは打って変わって

冬に逆戻りの肌寒~い1日でしたが

街のイベントの桜まつりに行ってきました

このイベントでは、商店街出店の屋台のほか、ホテル出店の屋台も多数あり

もつ煮やあさり汁などの温かいものはもちろん

ホテルのローストビーフやスイーツまでも楽しめてしまうという嬉しい企画

残念ながら、ホテルスイーツは長蛇の列であきらめましたが

もつ煮、いわしのつみれ汁、わかさぎのから揚げ、あさり汁

ホテル屋台のホットドッグ、ローストビーフ、など

いろいろな屋台の味を楽しむことができました

紗英も喜んで食べていましたよ

そして、イベントでカヌーや船を漕ぐ人たちに釘付け

「がんばれ~!」と手を振ったり、「紗英ちゃんも乗りた~い!」と大騒ぎでした
012のコピー

今年は私が妊婦ということもあり、断念しましたが

来年もこのイベントがあれば、カヌーにも挑戦したいと思います

来年もやってほしいなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 05 : 54 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花見2008
2008 / 03 / 28 ( Fri )
お友達のお誘いで市内にある交通公園に行ってきました

この公園にはヤギやワラビー、ポニーなどの動物もいて子どもたちに人気の公園です

紗英もかわいい動物たちに大喜び

心配していた天気も上々で半袖でも良いぐらいの暑さに

途中でシャツ一枚になってしまいました

008のコピー


でも人見知りする紗英は久しぶりに会ったお友達とはなかなか打ち解けられず

例の如く、私にべったり

それでもお昼にはカレーライスや大好きなメロンパンを頬張り、すっかりご機嫌に

037のコピー

みんなとやっと打ち解けられたのに

残念ながら雲行きが怪しくなってきたため解散となりました

青い空をバックに桜を撮りたかったわ~!残念
039のコピー

でも、早めに解散して良かった!

家に着いた後にはどしゃぶりになり、しばらくするとヒョウが降ってきたんですもの!

でも私、ヒョウが降るのを真近で見るのは初めて

ちょっとワクワクしちゃいました

また満開のころ、お花見できるといいね


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

17 : 47 : 37 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い
2008 / 03 / 27 ( Thu )
ピンボケですが…
003.jpg

近頃では私にベッタリの紗英ですが、中々お姉さんらしいこともしてくれます

今日は私がお掃除を始めると「さえちゃんも、お掃除するの~!」とお手伝い

一生懸命すみずみまでやってくれました

几帳面なところはパパ譲りかな?

パパ譲りといえば、こちらも…
007.jpg

「ママ、見てぇ!さえちゃん、すごいでしょう?」

きれいに1列に並んだキャラクター達

細かい作業が苦手な私の性格からは考えられないわ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

12 : 24 : 06 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
溶連菌のしわざ
2008 / 03 / 24 ( Mon )
昨日の夕方からまたぐったりしてしまった紗英

熱を計ると39度でした

9日、17日、そして昨日の23日と3週間連続の発熱です

このぶり返しようは「もしや!」と思い

昨夜、夜間のクリニックで検査してもらったところ

案の定、「溶連菌」のしわざでした

この菌、10日間ビッチリ薬を飲み続けないと死滅しないんですよね~

でも、何度も発熱を繰り返す原因がわかって良かったです

今日1日休めばまた保育園にも通ってよいとのこと

本人も、薬が効いたおかげで元気いっぱい!

妊婦には相手をするのが大変なくらい
080324.jpg


話は変わりますが、先日2年ぶりに「こどもちゃれんじ」を再開しました

その中にトイレトレーニングの教材があったのですが、これがとっても良かったです

朝から何度もトイレを成功し、夕方のウンチまで1度もオムツをぬらさずにいられました

(ウンチはまだまだ先のようです

とりあえず、育児休暇が終わるまでの1年、こどもちゃれんじ、続けてみようと思います

それからそれから、私もついに臨月に入りました

ちびすけの予想体重も2700グラムと順調に育っているみたい

毎日、お腹を蹴って元気いっぱい!私としては苦しいですが、喜ばしいことです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 26 : 02 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春爛漫
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日は土曜日ですがパパがお仕事でお出かけ

そこで紗英と二人、お散歩に行ってきました

今日はポカポカ陽気お散歩にはちょうど良いですね

公園や道端にたくさんの春をみつけて来ました
画像 092のコピー

まだ蕾の固い桜も来週には開花しそうですね

来週末はみんなでお花見できるかな~
080322.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 05 : 40 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巻きつき虫
2008 / 03 / 21 ( Fri )
私のお腹が大きくなるに連れ、どんどん甘えん坊になっている紗英

最近では毎日のように私の片足に巻き付いています

「赤ちゃん、抱っこしてみた~い」なんてお姉さんのようなことを言うこともあるけれど

まだまだ私に甘えたいようです

私が出産で入院している間、いい子にしていられるかな?

おばあちゃん、どうぞよろしくお願いします
080321.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 54 : 32 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパのベルトで
2008 / 03 / 20 ( Thu )
3日間出張に行っていたパパが昨晩帰ってきました

紗英は遊んで欲しくて仕方ない様子だけど、とってもお疲れのパパ

今日はたっぷり寝かせてあげましょう

でも紗英はパパが帰ってきて嬉しくて、パパのベルトを巻き

「ほら~!見て見て~

起きたらたくさん遊んでもらおうね!

080320.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 37 : 17 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマンを初めて見ました
2008 / 03 / 19 ( Wed )
紗英が大好きなアンパンマン

実は私、アニメを見たことなかったんです

仕事もあり、アンパンマンの放送時間を把握していなかったんですよね

先日お友達から教わって、初めてDVDに収めました

見てみると、フムフム、そうなんだ~!と思うことがいっぱい!

アンパンマンのこと、何も知らなかったんですね!

紗英もアンパンマンを抱っこしながら夢中で何度も見ていました
080319.jpg

ちなみに、トイレトレーニングは惨敗だったようです頑張れ!紗英!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 12 : 57 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日からお姉さんパンツ
2008 / 03 / 18 ( Tue )
1日にして、また復活!回復力バツグンの紗英です

保育園にお迎えに行くと先生からお話がありました

「さえちゃん、明日からトレーニングパンツ挑戦してみましょうさえちゃんもお姉さんパンツはくんだって意気込んでいましたよ」

ほほうついにやってきましたか、トイレトレーニング!

今までの「出来るだけトイレで」というスタンスから1歩前進です

明日から頑張れるかな~?
080318.jpg


紗英が保育園に行っている間、先日おひささんからいただいた「ハワイアンストラップ」のキッドに挑戦!

3時間ほど奮闘し、なんとか出来上がりました~!おひささん、どうもありがとう
080318-2.jpg


それからそれから、先日かなっぺさんからいただいた、手作りティッシュケースもアップしちゃいます!

この素敵なケース、なんとリバーシブルなんですよ~どうもありがとう
080318-3.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 57 : 30 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また発熱
2008 / 03 / 17 ( Mon )
いつもどおり元気に保育園に行ったのに

お昼頃、保育園からお電話が…

「紗英ちゃん、38度4分のお熱があります。迎えに来ていただけますか?」

旅行の疲れがでちゃったのかな?前の風邪が治りきっていなかったかな?

帰ってくると大好きなお芋を頬張りながらグッスリ
080317.jpg

早く元気になあれ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 49 : 23 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お砂で遊んだの~
2008 / 03 / 15 ( Sat )
パパといつもの公園へ

大好きなお砂遊びも出来て嬉しかったみたい

帰ってくると私に一生懸命「あのね、パパとね、お砂で遊んだの~」と報告してくれました

080315.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 46 : 03 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
2008 / 03 / 14 ( Fri )
バレンタインデーのお返しに、パパがケーキを買ってくれました

普段あまり甘いものを与えていないせいか、すっかり有頂天の紗英

かなりおどけた様子で喜んでいましたよ~
080314.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 40 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
温泉旅行に行ってきました
2008 / 03 / 13 ( Thu )
パパが、私の仕事のお疲れ会を兼ねて、温泉旅行に連れて行ってくれました

行き先は、会社の後輩のお薦め、箱根強羅の「雪月花」というお宿

お薦めどおり、とっても素敵なお宿でしたよ~

まず、嬉しいのは全室露天風呂付き客室で、好きな浴衣を選べるところ(今回は妊婦のため断念

そして新しく広いお部屋に感動!

紗英も私達とともに作務衣に着替えて(ちゃんとベビー用もあるんですよ!)

すっかりリラックスした様子でした
画像 081のコピー

旅館のいたるところにお花が生けられていて心も休まります
画像 075のコピー

大きな露天風呂にも入り、おいしいご馳走を頂き心も体もポッカポカ

(紗英は夕食中に抱っこで寝てしまいました)

そして、夕食後にはバイオリンの演奏会、お夜食に夜鳴きそばが無料で賄われたりと

普段では味わえない、贅沢な夜を過ごしました

こちらのお宿、本当にお薦めです

パパ、素敵な旅行をどうもありがとうね
画像 084のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 10 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満足気
2008 / 03 / 12 ( Wed )
すっかり元気になった紗英

今日は保育園に元気に通っていきました

帰ってきてからも大好きなバナナを頬張り、満足気です
080312.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 06 : 34 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回復力
2008 / 03 / 11 ( Tue )
ウッキャー!!!元気元気!
080311.jpg

子供の回復力ってスゴイですね!

今朝起きた時には笑顔!

「パパ、オハヨー!さえちゃん、元気になったよ~!」

とニコニコでご挨拶できました

念のため今日も保育園はお休みしましたが、私も相手をするのが大変なぐらいのはしゃぎよう

そんなに元気ならと、バルコニーでシャボン玉遊びをしました
080311-2.jpg

思い通りにシャボン玉を吹けた事に嬉しかったのでしょうね

しばらく何度も何度もやっては「シャボン玉さ~~~~~ん」と叫んでおりました

この調子なら明日は保育園大丈夫よね

080311-3.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 26 : 25 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あらら
2008 / 03 / 10 ( Mon )
080310.jpg

昨日、あんなに元気だった紗英が

夜中急に発熱し、今日はこんな姿に…

朝一番でお医者様に連れて行き診てもらうと、喉が真っ赤なのだそう

お薬をいただいて飲ませてみましたが、夕方までこの調子でぐったり

座薬を入れて夜になってやっと熱が下がった紗英

熱が下がると急に食欲も沸いてきて夕食はたくさん食べられました

たくさん食べたから明日は大丈夫かな?早く元気になあれ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 09 : 55 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番
2008 / 03 / 09 ( Sun )
私の妊婦検診があるため、今日はパパとお留守番でした

最近、赤ちゃん返りというか甘えがひどく私にべったりだった紗英

どうなるかと思いましたが、朝からパパととっても仲良しな様子

080309.jpg


その後も2人で仲良く公園で遊べたようです

紗英、お留守番偉かったね!パパ、お疲れ様でした
080309-3.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 02 : 34 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当を持って
2008 / 03 / 08 ( Sat )
暖かくなってきたので、家族3人で近くの公園にお弁当を持って出かけてきました

私が幼い頃、大好きだった「オオイヌノフグリ」の花も咲いていて

春は確実に来ているのだと実感

なんだかワクワクしちゃいますね!

紗英もこの公園のアスレチックに大満足!夢中で遊んでいました

たくさん遊んだから、お弁当もたくさん食べ、今日も元気もりもりな紗英なのでした


画像 056のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 54 : 03 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕食後のひととき
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日はやられました

ちょうどお迎えの時間に大雨です

確かに降るかもという予想でしたが、こんなに降るとは…とほほ

友人宅からの帰りだったため、急遽タクシーでお迎えに行きました

でも、いつもより早く帰宅できたため、夕食後も少しのんびり

いつもは「早く食べなさい!次はお風呂!ハミガキ!」と立て続けに要求する私ですが

今日は少し様子が違うので、紗英もゴキゲンでした

080307-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 39 : 22 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雛祭り
2008 / 03 / 03 ( Mon )
みなさん、今年の雛祭りはどんなお祝いをしましたか?

我が家では私が妊婦で体調も良くなく、パパも沖縄出張のため

今年はお雛様を飾るぐらいで簡単に済ませてしまいました

来年は、今年の分も頑張ってお祝いしてあげようと思います

写真は紗英が保育園で先生と作成したお雛飾り

とても上手に出来ました

080303.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 50 : 49 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気モリモリ!
2008 / 03 / 02 ( Sun )
3月に入り、やっと私も休みに入りました

本当は6日からなのですが、パパの出張が入ってしまうため

家事などの負担を考えて有給をいただき、2月いっぱいでお休みをさせていただくことにしました

こんなに甘えさせていただけるのは今の職場環境のお陰゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

私は現在、とても良い上司、先輩、後輩達に囲まれ、本当に幸せだなぁと思います

(約1年後の復帰までに3回の人事異動があるので復帰後の環境が心配ですが…

そして念願のお休みに突入した訳なんですが、どうも調子が悪い

多分、気が緩んだのでしょうね

お腹の張りもひどくなり、赤ちゃんも下に下りてきたような…

思わず病院に電話しちゃったぐらいです(^_^;)

でもまぁ、安静にしていれば大丈夫とのこと

休みに入ったからといって遊びすぎないようにとの神様からのお告げなのでしょう…


そんな体調の私とはウラハラに、食欲旺盛!元気いっぱい!の紗英

元気もりもり!!なのです

080302.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 19 : 45 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
