-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べすぎじゃなかった!
2008 / 02 / 24 ( Sun )
昨日、食べたものを戻してしまった紗英

いつも食べなれないものをたくさん食べたがためのものだと思っていました

…が、日中元気だった紗英が、今日も夕方グッタリに…

病院に連れて行くと「ウイルス性胃腸炎」とのこと

そして夜、夜中と何度も戻してしまいました

ただの食べすぎだと思っていてごめんね~!

早く元気になあれ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 44 : 55 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームパーティーなのに…
2008 / 02 / 23 ( Sat )
今日はこれからお友達の家族とホテルでランチビュッフェ

その後、お友達のお宅でホームパーティーなの

写真は出かける前の紗英、大好きなゼリーを食べています

おでこのキズは1週間前にはしゃぎすぎてぶつけちゃったの~!

080223-2.jpg


ランチビュッフェでは、ご飯のほか、いつも食べさせていない甘~いケーキをたくさん頬張り

ゴキゲンな紗英でしたが

友達宅に到着してしばらくするとグズグズに…

眠いのかな~と寝かしつけるも、中々寝てくれません

そして、夕方にはなんと食べたものを戻してしまいました

急いで帰宅し、その後1度戻したあと「スッキリした~!」と言って寝た紗英

ごめんね、もっと早く気付いてあげれば良かったね

おひささん、そしてみんな、今日は折角のホームパーティーだったのに

色々ご心配&ご迷惑かけてしまい、ごめんね!

では最後に、帰り間際に撮った集合写真をどうぞ!

080223-8.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 25 : 45 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きな公園
2008 / 02 / 11 ( Mon )
お友達とのランチのあと、いつもの公園へ

ランチのときはぐずっていた紗英ですが

保育園でもよく遊びに来ているこの公園では

水を得た魚のように走り回っていました

紗英のたくさんの笑顔を見ることができ、私もなんだか幸せ気分に

寒さなんてへっちゃらだよね!また一緒に来ようね!

080211-2のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 16 : 23 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活発表会
2008 / 02 / 09 ( Sat )
今日は年に1度の生活発表会でした

いわゆるお遊戯の発表会です

緊張するとすぐに固まる紗英は案の定、曲の間ピクリとも動きませんでしたが

それでも可愛らしい衣装を着せてもらって泣かずに舞台に立てただけでも

頑張った、頑張った!

来年は、きちんと踊れるといいね!

写真は本番直後の控え室(いつもの保育室)にて撮影

080209.jpg




続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 09 : 59 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タワー完成!
2008 / 02 / 07 ( Thu )
今日は私が残業のため、パパとお留守番

最近パパとの定番の遊びとなっている「積み木」

二人で協力して、こんなに高く積み上げることが出来ました

すご~~~い!

080207.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 06 : 44 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分、そして大雪
2008 / 02 / 03 ( Sun )
今日は2年ぶりの大雪が降りましたね~!

今回は妊婦ということもあり、外には出ませんでしたが

暖かい部屋の窓から見る雪景色、本当に素敵でした

(今日が日曜日で本当に良かった

雪で恵方巻きも買えず、特に節分らしいことも出来ませんでしたが

紗英が保育園で先生と一緒に作成した鬼のお面を披露します

080203.jpg


そして折角の雪でしたが、紗英とパパは家の中で「くすぐりあいっこ」をして遊んでいました

ま、楽しそうだったからいいかな~
080203-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 57 : 04 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達のお家へ
2008 / 02 / 02 ( Sat )
私のお友達のマッキーのところへ遊びに行ってきました

昨年の8月に生まれた悠樹くんももう6ヶ月

可愛い笑顔を見せてくれましたよ

080202.jpg


初めは慣れない場所に固まっていた紗英ですが

徐々に慣れてくると歌を歌ったり悠樹くんのおもちゃで遊んだり楽しんでいた様子

時には、悠樹くんのボタンをつけてあげたりとお姉ちゃんらしい一面も

080202-5.jpg

この調子で、やさしいお姉ちゃんになってね!

マッキー、今日はお邪魔しました

今度はぜひ遊びに来てね



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 24 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
