-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスイブ!
2007 / 12 / 24 ( Mon )
今日はクリスマスイブ!

紗英の大好きなお料理に、大好きなケーキ

バンザ~イ!な紗英でした

071224-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

12 : 37 : 49 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お餅つき
2007 / 12 / 23 ( Sun )
今日はパパの知り合いの方の紹介で

お餅つきのイベントに参加してきました

お雑煮作りに頑張るパパに
071223.jpg

何やらわからず張り切る紗英
071223-2.jpg

でも、何に張り切っているんだか…???
071223-3.jpg
071223-4.jpg

メインのお餅つきももちろん頑張ります
パパ、腰は大丈夫??
101223-5.jpg

紗英だって負けないわよ~!!
071223-6.jpg


今日は朝から小雨が降り、このイベントの参加も迷いましたが

午後には暑いほどの日差しが!

紗英も、みんなと「よいしょ!ぺったん!よいしょ!ぺったん!」と

元気な掛け声をかけ、お餅つきを楽しみましたよ

ボランティアのみなさんもとても優しくて楽しい時間を過ごすことができました。

そして、つき立てのお餅の美味しかったこと!参加して本当に良かったです!

また、いつか参加できるといいね!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

17 : 42 : 09 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスパーティ
2007 / 12 / 22 ( Sat )

今日は私の高校時代からのお友達のお宅でクリスマスパーティでした

一軒家の素敵なお宅を今年の春にさらにリフォームし

ため息が出るほどの仕上がりに!

071222-2.jpg


テーブルコーディネートも勉強になります(写真撮る前に少し食べちゃいました)
071222.jpg


話も盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

Tちゃん、今日はありがとうね!

でも、それぞれのお子ちゃまたちは仲良く遊んでいる中

紗英は私にベッタリ(ママはもっとゆっくりお友達と話したかったわ~)

保育園以外のお友達と仲良くなるには少し時間がかかるようです
071222-3のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

17 : 20 : 40 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリスマスプレゼント
2007 / 12 / 15 ( Sat )
クリスマスプレゼントを持って座間のおじいちゃん、おばあちゃんが

遊びに来てくれました

早速紗英はプレゼントに夢中

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました
071215.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

18 : 32 : 54 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプライズツリー!
2007 / 12 / 10 ( Mon )
保育園から帰宅すると、部屋は暗いのに何やらピカピカ光るものが…

リビングの扉を開けると、大きなクリスマスツリーがお出迎え!

なんと、パパから紗英にサプライズプレゼントなのでした!

これには紗英も大喜びヽ(´∀`)ノ

様々な角度から眺めては「ジングルベルだぁ!」と満面の笑みを浮かべていました

パパ、ありがとうね!


071210.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 52 : 13 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチョウの木の下で
2007 / 12 / 09 ( Sun )
今日は天気が良いのでお散歩に出かけました

近くのお寺には大きなイチョウの木があり

地面は一面に黄色に染められてなんだか素敵!

紗英と2人できれいな葉っぱを拾いました


071209.jpg


紗英も張り切ってたくさん拾いましたよ~!

でも次から次へ、ヒラヒラ舞い落ちる葉が不思議で仕方ない様子゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

しきりに上をながめていました

大人には当たり前のことでも子供にとっては不思議なものなんですね!

子供と一緒に発見するものは多いと感じる今日この頃です

071209-2.jpg
16 : 44 : 05 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お姉ちゃん達と
2007 / 12 / 08 ( Sat )
今日はママのお友達と待ち合わせ

ちょっとの時間でしたが、久々の再会で楽しい時間を過ごしました

お姉ちゃん2人から、またお下がりのお洋服をいただきましたよ

いつも可愛いものばかりで、本当に嬉しいかぎり

ももちゃん、ななちゃん、ありがとうね


071208-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 58 : 55 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食いしん坊家族
2007 / 12 / 03 ( Mon )
林檎を頬張る私の家族(^_^;)

紗英といい、パパといい、食いしん坊丸出しですね!


071203.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 39 : 34 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シールまみれ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
パパと一緒に遊んでいたら

なぜかシールまみれになっちゃった!

いたずら好きなパパの仕業かな?
071201.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

16 : 36 : 16 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
