-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お店屋さんごっこ
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日は保育園でお店屋さんごっこをやりました

年に1度の大イベントです

紗英も上のクラスのお姉ちゃんと手をつないで

色んなお店を回り、楽しんでいたそう(o´艸`)

写真は、ケーキ屋さんで買ったケーキをまるかじりしているところです

071130.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 33 : 15 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不思議なおみやげ
2007 / 11 / 27 ( Tue )
ママが残業の日はいつもパパと過ごします

今日はパパのお友達からいただいたおみやげで遊びました

ぐお~ん、ぐお~ん、って面白い音がするのよ~(*^▽^*)

DSCF3701.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 30 : 20 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひささんからのプレゼント
2007 / 11 / 26 ( Mon )
紗英は今日も食欲旺盛!

アツアツのグラタンだって自分で取り分けて「ふぅふぅ」して食べちゃいます!

071126.jpg


今日はポストに素敵なプレゼントが入っていました

それはママのお友達の「おひささん」手作りの髪留めです

カギ編みで作ったお花の可愛い髪留めに紗英も大喜び

071126-2.jpg


写真を撮らせてくれないほどのお気に入りよう

おひささん、本当にありがとう!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 22 : 53 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じいじとばあばのお家へ
2007 / 11 / 25 ( Sun )
またまた、ご無沙汰していてすみません。

みなさん、お元気ですか?

中々今までどおりにとは行きませんが

体調と相談しながら少しずつ更新していきますので

今後とも宜しくお願いしますね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

2泊3日で八千代のじいじとばあばの所へお泊りに行ってきました

071123.jpg
 11月23日 お庭でキレイなお花がたくさん咲いていたよ

071124.jpg
 11月24日 ばあばとお魚を観に行ったよ

071124-2.jpg
 帰りに荷物を持ってお手伝いしたの

071125.jpg
 11月25日 じいじと車で市内にある川へ遊びに行ったの

071125-2.jpg
 じいじとパチリ☆ キレイなところでしょう?

071125-3.jpg
 落ち葉の小路 わ~い゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

071125-4.jpg
 ママも早く行こうよ~!

じいじ、ばあば、それからおじちゃん、今回もお世話になりました

また、遊びに行くからね~p(*^-^*)q



13 : 04 : 21 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の紗英5
2007 / 11 / 22 ( Thu )
みなさん、お元気ですか?さえママです

長期更新しない間も訪問してくださっていたみなさん、ありがとうございます

だいぶご無沙汰しており、すみません

つわりの山場は越えたようですが、夜の気分の悪さはまだまだです

一体いつになったら楽になるんでしょうね~

でも私の体調とはうらはらに、ちびすけはお腹の中で元気に動いています

早く大きくなって元気に生まれてちょうだいね~!

では、最近の紗英、まとめてどうぞ

07.11.17.jpg
11月17日 パパと公園で遊んでもらったよ

07.11.18.jpg
11月18日 自治会のお祭に行ったら、お友達がたくさん来ていました。同じ保育園の「すずたん」とパチリ!
二人で仲良くポップコーンを食べているの

07.11.19.jpg
11月19日 積み木の上にアンパンマンを乗せて、大喜び

07.11.20.jpg
11月20日 ママ、残業のためパパとお留守番 何して遊んでたの?

07.11.21.jpg
11月21日

07.11.22.jpg
11月22日 パパとじゃがりこ食べてるの~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 21 : 13 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパのお誕生日
2007 / 11 / 16 ( Fri )
今日はパパのお誕生日でした

平日なので簡単なお料理とケーキだけのお祝いでしたが

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って楽しく過ごしました

07.11.16.jpg
年齢がバレバレですね(^_^;)
でも、紗英もお歌の後にきちんとパパに「おめでとう」と言ってあげられましたよ(パパはメロメロでした)


07.11.16-2.jpg

紗英はお祝いのケーキに釘付け!

早く食べたくて待ちきれない紗英なのでした
07.11.16-3.jpg

パパ、お誕生日おめでとう

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 20 : 11 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の紗英4
2007 / 11 / 15 ( Thu )
こんにちは!さえママです

すっかり寒くなって、冬の足音が聞こえてくるようです

風邪も流行っているようですので、みなさん、気をつけましょうね!

さて、私の方は妊娠も5ヶ月に入り、先日の検診でピヨちゃんの性別が判ってしまいました

そう、判ってしまったということは、見えてしまったんですね~♂

という訳で、ピヨちゃん改め、「ちびすけ」と呼ぶことにします

11月8日のちょうど17週で胎動も感じるようになりました

ちびすけ、順調に成長しているようです

男の子のママさん方、ちびすけが生まれた暁には、いろいろご指導よろしくです

さて、最近の紗英はすっかり「おませさん」

「こっちよ」「そうよ」「そうなのよ」などオネエ言葉を連発するように

そんな紗英にパパはメロメロのようです

それでは最近の紗英、まとめてどうぞ

07.11.8.jpg
11月8日 座間のおじいちゃんから、こ~んなにたくさんのどんぐりを送っていただいたの嬉しいな~

07.11.11.jpg
11月11日 ママのお腹の中にいる赤ちゃんが無事に生まれるように、水天宮に御参りに行くところなの

07.11.12.jpg
11月12日 今日のお夕飯は、紗英の大好きな焼きそばなのよ。ママの手抜きじゃないのよ

07.11.13.jpg
11月13日 今日はママが残業のためパパとお留守番。仲良く、ちゃんとご飯食べられたよ

07.11.15.jpg
11月15日 ちょっとぶれぶれだけど、お気に入りのポーズなのよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 15 : 06 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々に
2007 / 11 / 04 ( Sun )
こんにちは!さえママです(*^▽^*)

今日は体調が良いので、久し振りにまともに更新してみたいと思います

今日は気持ちの良い透き通るような青空だったので

自転車で少し遠出をして少し家から離れた公園に行ってきました

ママとゆっくり公園で遊ぶのは久し振りの紗英

公園に着いた途端、大はりきりです!
画像 008

遊具遊びやトンネルなど一通り楽しんだ後はボール遊びに夢中

きゃっきゃっと声を上げて走り回っていました

今日は11月だというのに汗ばむほどの暖かさ

紗英も途中で「暑い~」とワンピースを脱いでしまいました

画像 024-2.

そして、その後は私と一緒に落ち葉やお花を見つけて秋を満喫

この季節は本当に気持ちよいですね!
画像 036-2

紗英も枯れ葉が落ちてくる木が不思議なのか、興味津々でした
画像 034

最近は中々ゆっくり遊んであげられず、ごめんね

またたくさん遊ぼうね!


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

17 : 09 : 26 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の紗英3
2007 / 11 / 04 ( Sun )
最近、めっきり寒くなってきましたね

みなさん、お元気でしたか?

私は相変わらず、まだまだつわりが続いています

つわりってこんなに長かったっけ???

という訳で、またまた、更新が遅れてしまいすみません

では、何日かまとめてご覧ください

07.10.21.jpg
10月21日 これから車でスーパーにお買物に行くのよ

07.10.24.jpg
10月24日 大あくび。ふぃ~~!

07.10.26.jpg
10月26日 座間のおじいちゃんからどんぐりを送ってもらったよありがとう!

07.10.27-6.jpg
10月27日 八千代のばぁばのお家へ。旅行の写真を見せてもらってるんだ。ばぁば、みーつけた!

07.10.28-3.jpg
10月28日 座間のおじいちゃんから松ぼっくりをたくさん送ってもらったよ!クルミもあったよ!

07.10.31.jpg
10月31日 お得意の写真撮影。ハイチーズ!

07.11.3.jpg
11月3日 今日は「働くママの会」にママと参加。ママがカメラを忘れたので写真は同じ保育園で仲良しのかりんちゃんとの2ショットのみだけど、たくさんのお友達と仲良く遊べたよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

06 : 18 : 59 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
