-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランスパン
2007 / 07 / 31 ( Tue )
07.7.31-1.jpg

今日買ってきた大きなフランスパンを見て

紗英が食べたいと大騒ぎしたので

「硬いよ~」と言いながら渡してみました

どうせ食べられないだろうと端っこの硬いところを切ってあげてみたら

「おいし~」と言って

結局全部平らげてしまいました

大丈夫~?
07.7.31.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 33 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニひまわり畑
2007 / 07 / 30 ( Mon )
07.7.30.jpg

保育園から帰る途中にある花壇に

たくさんのひまわりが植えてあります

蕾の頃から、いつ咲くのかな~と楽しみにしていました

咲いたひまわりを見上げ、紗英もニッコリていましたよ

今日の夕飯時の出来事

いつもよりたくさん食べることが出来たので

私が「今日はいっぱい食べられて偉かったね。拍手~!」と手を叩くと

紗英はなぜか私の手を握ってフリフリ

???

紗英ちゃん、それは握手だよ~(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 12 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日特典
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今日はイクスピアリへお出かけ

今年も昨年同様、Your Special Dayの特典を利用するためです

今年はどこのレストランにしようかなと迷いましたが

最近焼肉を全く食べていない私の独断で「焼肉トラジ」に決定!

途中で飽きてしまいぐずっていた紗英を見かねてか

アイスキャンディのサービスがトラジさん、ありがとう!

初めてのアイスキャンディの冷たい甘さに紗英のご機嫌もすっかり急上昇でした

最後に特典で付いてきたオリジナルデザートのケーキも

大きなお口であ~ん大満足だったよう

来年はどこのレストランにしようか
20070730232204.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 26 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
松本旅行2日目
2007 / 07 / 28 ( Sat )
旅行の2日目の今日も朝から良い天気

私も早朝から温泉に浸かりました

ゆっくり温泉に浸かることなんて普段は出来ないこと

チャプチャプと流れるお湯の音やおいしい空気

見上げた空の青さ、光をいっぱい受けた木々の緑

きちんと満喫させていただきました
20070729214233.jpg

朝食時、人の多さに驚いて私に泣きながらしがみついていた紗英でしたが

昨夜はゆっくり眠れたようです
20070729214248.jpg

お墓参りも無事に終え、おばあちゃんのお兄さんのお家で

ひいおじいちゃんのお仏壇にもお参り

お昼には美味しいお蕎麦をいただきました

少し松本の名所を散策後、家路に向かう頃には

すっかり疲れて寝てしまった紗英、お疲れ様
20070729214306.jpg

それでも今日は地元の花火大会

帰宅後すぐに紗英に甚平を着せ、紗英と二人、自転車で行ってきました

(パパはお留守番)

大きな満月を横目に花火を見つめる紗英の目はきらきら

「キレイね~」と喜んでくれたよう

でもしばらくするとネムネムに…

「どうする?もう帰る?」との問いかけに

うなずきながら花火にバイバイする紗英なのでした

2日間ちょっとハードだったかな?お疲れ様

おじいちゃん、おばあちゃん、2日間ありがとうございました

20070729214322.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 41 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
松本旅行1日目
2007 / 07 / 27 ( Fri )
今日は保育園の7月生まれのお誕生日会がありました
20070729205929.jpg

お名前と何歳になりましたかと好きな食べ物の質問を受けましたが

すっかり固まってしまった紗英来年こそ頑張ろうね
 
手形と写真の入った記念品をいただいて帰ってきました

その後はパパのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに松本へ出発

まぶしい日差しの中,3時間半のドライブでした

今日は浅間温泉の旅館に泊まり、お墓参りは明日

先に到着していたおじいちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんのお姉さんと合流しお宿とお湯を満喫

至る所にお花が生けてある素敵なお宿でした
20070729205945.jpg

夕食も和洋折衷・四季を取り入れた色とりどりの品々ばかりで

箸をつけるのがもったいないほど
20070729205959.jpg

夕食の途中で飽きてしまった紗英が、ママとロビーで遊んでいたら

おばあちゃんも来てくれましたよ
20070729210015.jpg

ロビーでいっぱい遊んでもらい大はしゃぎの紗英

部屋に戻り暗くするとあっという間にスウスウとご就寝でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 13 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロッコリー大好き
2007 / 07 / 26 ( Thu )
07.7.26.jpg

昨日の夜から熱も下がり保育園にもいつもどおり通えた紗英

でも夏本番の暑さが続いているためか食欲は今ひとつ

それでも大好きなブロッコリーだけはモリモリ食べます

他のご飯やお肉も食べてくれると嬉しいのだけれど…


今日はまた新しい言葉を覚えてきました

「これなぁに?」

この先、質問攻めに合いそうです(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 14 : 04 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒコウキ
2007 / 07 / 25 ( Wed )
今日は久しぶりに保育園から連絡が入りました

「さえちゃん、お昼寝明けから体が熱くて今38度です」

まぁその時点で5時に近かったので早退もせずに済みましたが

結局明日は1日大事を取って会社を休むことにしました

私の務め先では6月から9月に取る有給は夏休みとカウントされてしまいます

残る夏休みは明日含め5日

もったいないけど仕方ないですね~

お迎えに行くと意外と元気そうな紗英

お熱も37度に下がっていました

玄関に到着すると最近のお得意ポーズの1つ「ヒコウキ」を披露

ぶ~ん、ぶ~んと得意げです

このぶんなら明日保育園行けるかな?
07.7.25.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 21 : 01 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕焼け
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今日はとても良い天気でしたね!

久しぶりに気持ちの良いピーカンでした

保育園帰り道のりで、傾く夕陽が西の空いっぱいをオレンジ色に染め

「もうすぐもっと赤くするよ~」とでも言いたげ

夕焼け好きの私としては日没前に家に帰り鑑賞せねば!

自然とペダルを漕ぐ足にも力が入りました

出来れば紗英と夕陽をキレイに撮りたかったのですが

技術が伴わず…(^_^;)
07.7.24-2.jpg

そうそう、今朝の出来事

料理中にスライサーで自分の中指までスライスしてしまった私

痛い!痛い!と大騒ぎしてパパにバンソーコを貼ってもらいました

だって本当に痛かったんですよ~!パックリスライスされたんですもの!

そんな時、それを見ていた紗英はかなり前に蚊に刺された古傷を指差し

「さえちゃんも痛いの~!バンソーコ!」ですって~(^_^;)

比じゃないんだって!!でも真似したかったのね~
07.7.24.-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 58 : 53 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長の記録
2007 / 07 / 23 ( Mon )
今日は2歳になった紗英の記録を

少しだけ書きとどめて置こうと思います

おめざ~保育園まで
・起きた時に「おはよう」が言える
・私やパパに「起きてよ~」と言って起こす
・オムツ・ズボンを自分で脱いで履くことが出来る
・Tシャツも自分で着ようと頑張る
・靴下、靴を自分で履くことが出来る

保育園からねんねまで
・自転車に乗りながら「気持ちいいね~」
・自分で靴を脱いで玄関に揃える
・お風呂で私の背中を洗ってくれる(笑)
・寝る前の音楽をかけると「ねんね~」と言う

最近よく言う言語
・あんね、あんね、(あのね、あのね)と言ってしきりに話しかける
・これはバッテンコ(やってはいけないこと)
・1~10まで数えられる
・見てこれ~!
・コレさえちゃんの! 
・無いねぇ…あった!
・お家帰ってぇ、ご飯食べてぇ、ネンネしてぇ…アトはぁ?
・抱っこするの!(抱っこしてほしい時)
・ママお着替えするの!(なぜか私が着替えるのが嬉しいらしい)

最近の行動
・まだまだ甘えん坊でママにベッタリ
・寝かしつけには1時間ぐらいかかる(添い寝している私が先に寝ることもしばしば)
・「こわい~!」「いたい~!」と言えば抱っこしてもらえると思い乱用中(^_^;)
・何でも「自分でやるの!」と言い、手伝おうとすると怒る
・「ヤダ」と言っては「ぷぅーっ」と頬を膨らまし怒っていることを自己主張
・お月さまを見つけて喜ぶ(ママゆずり?)

ま、こんなところでしょうか

毎日保育園でいろんな言葉を覚えてくる紗英

普通に会話出来るのももうすぐかしら?

這えば立て、立てば歩けの親心ですが

成長をゆっくり楽しみたいと思います
07.7.23.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 08 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday!
2007 / 07 / 22 ( Sun )
今日は紗英の2歳のお誕生日

朝からたくさん遊ばせて、お昼寝もバッチリ!

今日こそはと午後からディズニーランドへ行ってきました

夏休みが始まったばかりの日曜日に加えて

カリブの海賊がリニューアルしたためか

ランドの中は人、人、人!

せっかくお昼寝バッチリで来たのにもかかわらず

紗英はあまりの人混みに尻込みして「抱っこぉ!」
 
さらにずっと抱っこしていたせいかお昼寝の甲斐もなくオネムモードに…

結局ずーっと抱っこちゃんでした(^_^;)

20070724004645.jpg

ミニーやドナルド、プルートにも会いましたが「こわーい!」と半べそ

(後になってミニーちゃんは?と探していました)

それでも、いくつかのアトラクションに乗り

ショーやパレードも鑑賞した紗英
20070724004621.jpg

パレードではミッキーに一生懸命手を振っていましたよ

でも今日の一番の笑顔は午前中のこの1枚

ケーキを前にニコニコ!!!やっぱり女の子は甘いもの大好きよね!
07.7.22.jpg

お誕生日おめでとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 31 : 47 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
主役さん、起きて~!
2007 / 07 / 21 ( Sat )
今日の予定は夕方からTDLに行くこと

紗英のお昼寝を済ませてから行こうともくろんだ私でしたが

そういう時に限って中々寝てくれないんですよね~

午後2時の時点でお目目パッチリだったので、結局予定を大幅に変更

今日は明日予定していたお祝いを1日繰り上げて

明日TDLへ行くことにしました
07.7.21.jpg

夕方から紗英の好きな料理を作り始めましたが

出来上がった頃、紗英はご就寝( ̄∇ ̄+)

せっかくのお祝いなのに~
07.7.21-2.jpg

お昼寝していないんですものね~仕方ないかぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 00 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日続けて
2007 / 07 / 20 ( Fri )
07.7.20.jpg

今日も私が送別会出席のためパパとお留守番した紗英

2日続けてごめんね~

週末はたくさん遊ぼうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 56 : 21 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパとご飯
2007 / 07 / 19 ( Thu )
07.7.19.jpg

今日は私が久しぶりに残業のため

保育園にはパパにお迎えに行ってもらいました

私が帰宅した時にはもうすっかり熟睡の紗英でしたが

この写真を見るとご飯もちゃんと食べられたみたい

ねんねにも時間がかからなかったようですし、私としては大助かり!

パパ、明日もよろしくお願いしますね







00 : 06 : 12 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
只今お仕事中
2007 / 07 / 18 ( Wed )
077.18.jpg

今まで部屋の中に作っていたバリケードを

先日、思い切ってとってみました

すると待ってましたとばかりに

毎日パパの仕事机にチョコンと座る紗英

座った後はパソコンやら引き出しやら必ずイタズラを始めます

バリケード取るの、ちょっと早かったかしら(^_^;)




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 40 : 16 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
組体操?
2007 / 07 / 17 ( Tue )
07.7.17.jpg

紗英の最近のお気に入りのポーズがこれ

たまにこの姿勢で両手を広げて組体操みたいなこともやっているんですよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 27 : 05 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グズグズ怪獣
2007 / 07 / 16 ( Mon )
今日は3人でお買物に出かけたのですが

グッスリお昼寝が出来なかった紗英、途中からグズグズでした

もうすぐ2歳の反抗期ということもあるのでしょうか、

何をしてもイヤイヤで大暴れ

帰宅してからもその調子で機嫌が直ったかと思えば

覚えたての「くちゅくちゅ、ぺっ!」をリビングでやる始末

さらにカボチャのスープを飲み散らかしたあと

その黄色い口で私の服を噛んで喜ぶまさに怪獣でした

相当眠かったのか、いつもは1時間かかる寝かしつけが

今日は15分ぐらいで済みましたけど

恐るべし2歳児の反抗期を垣間見た午後でした

(写真はお買物から帰った後ご機嫌取りをしようと

バルコニーでシャボン玉をやってあげた時の物です)
07.7.16.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 39 | ゴキゲンナナメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すっかり元気
2007 / 07 / 15 ( Sun )
07.7.15.jpg

お陰さまで、紗英はすっかり元気になりました

ご心配いただいた方々、ありがとうございました

熱も昨日から下がり、いつもどおりの絶好調!

パパもママも遊びに付き合うのが大変よ~

今回助かったのは紗英が薬(粉)を嫌がらずに飲んでくれたこと

嫌がるどころか「おいし~」と言っておりました

ホントかしら~???

今朝はパパがお疲れで午前中一杯爆睡

パパが起きた頃から紗英がお昼寝3時間

私も紗英に便乗してお昼寝3時間(あぁ、なんという幸せ)

その後3人で外食と夢のような1日を過ごしました

たまにはこんな日があってもいいですよね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 13 : 10 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
回復
2007 / 07 / 14 ( Sat )
07.7.14.jpg

・パパが出張の3連休

・天気予報ではすべて悪天候

・しかも紗英は風邪っぴき

ってことは3日間、家にこもりっきり???ヽ(゚△゚lll)ノ

そう思った私は昨夜3日分の食料を両手一杯買いだめして

この連休に臨んだのですが

今日になってみると

・悪天候でパパの出張は途中で中止

・紗英思ったより早く回復(ほとんど熱なし)

昨夜の両手一杯の荷物の意味は無くなっちゃいました

まぁ良い方へ転換したからいいんですけどね

ただ、私の3日分のおやつがパパに狙われているのが気がかりなところです






テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 58 : 38 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かえるの歌
2007 / 07 / 13 ( Fri )
昨日発熱した紗英、今日はパパと病院へ

お薬を処方していただき一時は平熱まで下がりましたが

再び夕方39.8度まで上がり、私が帰宅した頃38度に落ち着きました

それから寝るまではいつもどおり元気一杯!

本当にお熱あるのかしら~?と思うほど

これは昼間パパと楽しく過ごした動画です

写真の下の△をポチっとクリックしてくださいね


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 55 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついにお熱が
2007 / 07 / 12 ( Thu )
ここ半年ほど熱を出さなかった紗英ですが

今夜ついに38.7度の熱が出てしまいました

私は明日は会社を休めない日でどうしようかと思いましたが

幸いパパが明日1日紗英を看てくれるとのこと、良かった~

本人は至って元気いつもどおり寝る寸前まで

お歌を歌ったりおしゃべりしたりとお盛んでした

明日はお熱が下がりますように…

kaze.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 04 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお留守番
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今日は私が会社の送別会に出席のため

久しぶりにパパとお留守番

私が帰宅した時にはぐっすり夢の中でした
07.7.11.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 14 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お豆だよ
2007 / 07 / 10 ( Tue )
紗英には食べ物の好き嫌いがあります

見た目でNGな物も多く

その1つが今日の夕ご飯で出したアスパラガス

ひと目見て「いんない!(いらない)」

そこで小さく切って「お豆だよ」と出してみました

すると豆好きの紗英、「おいし~」と言って

あっという間に完食!

紗英ちゃん、騙してごめんよ

でもウソも方便とはこのことですね~

さて、今日の1枚はパパにお風呂に入れてもらって上機嫌の紗英です
07.7.10.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 50 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どれにしようかな?
2007 / 07 / 09 ( Mon )
07.7.9.jpg

昨日ばぁばからプレゼントとしていただいたクーピー

すっかり紗英のお気に入りに

朝起きたらすぐにグルグルお絵かきを始めるし

保育園から帰ってもケースから出したりしまったり

起きている間はずっと一緒

きっと紗英にとっては12色の宝物なのね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 21 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ばあばの家へ
2007 / 07 / 08 ( Sun )
昨日、今日と八千代の私の実家へ行ってきました

今回もじいじ、ばあば、おじちゃんにたっぷり遊んでもらった紗英

歓声をあげて大はしゃぎ

庭のお花にお水を遣ったり

一緒に近所のショッピングセンターの大きな水槽を見に行ったり

それから少し早いお誕生日のプレゼントとして

「クーピー」と洋服をいただいたり

今回も大満足の紗英でした

じいじ、ばあば、おじちゃん、ありがとうございました
07.7.8.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 16 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紗英の七夕
2007 / 07 / 07 ( Sat )
07.7.7.jpg

今日は七夕様

昨日保育園で作っていただいたお飾りを抱えた紗英

私と一緒に七夕の歌を歌いながら体を揺らしていました

今日もあいにくの曇り空

来年は一緒に天の川が見れるといいね



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 10 : 34 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川面
2007 / 07 / 06 ( Fri )
07.7.6.jpg

保育園から帰っても外へ行きたがるので

今日はマンションの非常階段から

夕日の傾く空の景色を2人で眺めました

あいにくの曇り空でしたが空はうっすらピンク色

それを映す川面もうっすら色づき

紗英も心なしかピンク色に…

しばらく眺めた紗英、納得して(?)家の中に入ってくれました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 21 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ大好き!
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ご近所から甘~いさくらんぼをいただきました

さくらんぼの美味しさを既に知ってしまっている紗英

見せたとたん大はしゃぎでした

私が種を取ってあげている間に待ちきれず

あ~んと1つ丸ごと頬張り「フフフ

とっても幸せそうでした
07.7.5.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 32 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コウちゃん、久しぶり♥
2007 / 07 / 04 ( Wed )
紗英が1歳になるまでの育児休業中に

子育て支援施設でいつも一緒に遊んでいたコウちゃん

保育園帰りに偶然再会しました

私自身、コウちゃんママとは時々立ち話などしていましたが

コウちゃんと会うのは1年ぶり!

背も伸びてすっかりお兄ちゃんに成長していたコウちゃんですが

愛くるしい眼差しは1年前と変わらず

これからも仲良くしてね
07.7.4.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 55 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ、おかえり♥
2007 / 07 / 03 ( Tue )
07.7.jpg

紗英が起きているうちに帰ってきたパパは

愛娘からそれはもう大変な熱烈歓迎を受けます

カチャっとドアを開ける音がすると

ダダダダダーっと玄関まで走ってニッコリ笑顔でお出迎え

さらにその後はお喋り攻撃

ほとんど何を言っているか分かりませんが

たぶん「あのね、今日は保育園でこんなことがあったよ~」とか

「今ね、こんな遊びをしてたんだ~」とか

一生懸命話しかけているんでしょうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 56 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃべり紗英
2007 / 07 / 02 ( Mon )
07.7.2.jpg

ご近所に住む小学4年生のお姉ちゃんから

アンパンマンファミリーの指人形を貰った紗英

それらの指人形を使って一生懸命おしゃべりを始めました

「こんにちは」「また一緒に遊ぼうね」等等

いつの間にこんなにおしゃべりに???

子供の成長って不思議ですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 50 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
