-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女の子ですもの
2007 / 05 / 31 ( Thu )
070530.jpg

お風呂上りに、ママのヘアバンドを着けた紗英

「だってお風呂上りの前髪が邪魔なんですもの。オホホ」

というところでしょうか

自慢の(?)ほっぺがより強調されていますが

親ばかのママとしてはお気に入りの1枚です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 23 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もじもじ君
2007 / 05 / 30 ( Wed )
070531.jpg

今日は雨だったのでレインコートを着て

帰ってきました

フードを被るとまるで「もじもじ君」

しかも自慢の「ほっぺ」がフードに納まりきれません(笑)

ところで今日は藤原紀香さんの披露宴でしたね

紗英もママと一緒に見ていましたが

お嫁サンバの曲にはノリノリで

拍手をしたり踊ったりと大喜びでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 12 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ遊ぶの~!
2007 / 05 / 29 ( Tue )
070529.jpg

最近、保育園の玄関で遊ぶことを覚えてしまった紗英

6時半にお迎えに行ってもそこで20分ぐらい遊ぶので

保育園を出るのは7時ぐらい

無理やり自転車に乗せようとしても

のけ反って嫌がり、自転車を蹴っ飛ばす始末

結局、家に帰ってからの遊びを色々提案して納得してもらい

自転車に乗るという毎日

ママは困ってしまうけど

紗英はそこで他の組のお姉さん達とのコミュニケーションも

育まれているから

それはそれで良いことかもしれませんね

そうそう、母の日から2週間あまり過ぎ

紗英とパパからいただいた、バーバパパが

どうなっているかというと・・・
070529-2.jpg

こんなにモサモサに髪(芝)が生えてきました~

やったね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 55 : 58 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイブ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
070528.jpg

今日はわが家の置き畳の上から(段差約30センチ)

ダイブする遊びに夢中でした

何度も昇っては「いちにぃの」と掛け声をかけて

下に座っている私に「さんっ」とダイブしてきます

本人にとってはスリリングな遊びで

かなりはまっている様子

写真はビデオのリモコンをいたずらしているところ

パパに怒られちゃうよ~


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 46 : 35 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶら~ん
2007 / 05 / 27 ( Sun )
CA270228.jpg

いつの間にかこんな遊びを覚えていた紗英

ぶら~んとなってはニッコリ

昨日も偶然会った「すずたん」と

2人で仲良く並んでぶら下がっていました
(カメラを持っておらず、残念

最近はすっかりすべり台を怖がるようになって

砂遊びとお花摘みがマイブームのようです
CA270229.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 40 : 19 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰らないもん
2007 / 05 / 26 ( Sat )
CA270226.jpg

川向こうのヨーカ堂に自転車でお出かけしました

店内ではオモチャ売場の

アンパンマンのコーナーにご満悦

その後、お腹も満たされて

かなりのハイテンション

帰るのを嫌がり逃げ回る紗英

しまいには床に座り込んでしまいました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 33 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとりで食べられるよ
2007 / 05 / 25 ( Fri )
CA270224.jpg

ヨーグルトをひとりで食べられるようになりました

あんまり大好きなので

真剣な表情で、最後の方までカキカキ集めて

大人と同じぐらい上手です

お顔はずいぶん賑やかになっているけれどね~

ご飯も同じぐらいの情熱で食べてくれると

ママは嬉しいな

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 16 : 04 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
比例成長
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070529002728.jpg

今日は保育園で身体測定がありました

身長 76.6センチ
体重 10.2キロ

やっと10キロ超えです

最近また「抱っこ抱っこ」の紗英

う~ん、紗英の成長は嬉しいけれど

ママの腕の太さも比例して成長しそうよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 13 : 36 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝ご飯
2007 / 05 / 23 ( Wed )
20070529002708.jpg

我が家の毎朝の風景

ママは朝食を作る係

パパは紗英に食べさせる係

紗英は頑張って食べる係(?)

それぞれの朝は慌ただしく過ぎていくのです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 49 : 57 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニコーっとして
2007 / 05 / 22 ( Tue )
と紗英に言ったら

また手だけでポーズをとってくれました

この前よりは上手に出来ているね
20070523003717.jpg

今日で紗英、10ヶ月

早いものであと2ヶ月で2歳です

この頃は「ママ、こっちおいで~」などと呼んでくれたり

可愛い盛り

一方では自己主張が激しくなり

成長が喜ばしい反面、扱いに苦労することもしばしば

でもそうやって育児に悩んだりしながら

パパもママも人として成長していきたいと思います


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 36 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今さら
2007 / 05 / 21 ( Mon )
20070522235849.jpg

最近、紗英は「スパウト」がお気に入り

なぜってプーさんの絵が付いているからなんです

もう必要ないと思い、引き出しにしまっていたのを

先日紗英が見つけ、それ以来すっかり「スパウトっ子」

子供って本当にプーさんが大好きなんですね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 29 : 25 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーパーティ
2007 / 05 / 20 ( Sun )
20070522235827.jpg

パパのお友達中心で行われたカレーパーティに

「乃愛(のあ)ちゃん」が来てくれました

のあちゃんは同じ7月生まれ

お話がとても上手でとってもキュートでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 18 : 34 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ頑張って
2007 / 05 / 19 ( Sat )
20070522235733.jpg

明日のカレーパーティに備えて

お手製のカレーを作るパパ

玉ねぎを炒めるだけでも1時間

紗英も一生懸命応援しました

パパ、エプロン姿似合っているよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 17 : 03 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風船遊び
2007 / 05 / 18 ( Fri )
20070522235705.jpg

風船を1つ膨らませてあげたら

膨らます行為そのものが楽しかったらしく

「もっかい!もっかい!」とねだる紗英

結局袋の中に入っていた風船を

全部膨らます破目になってしまいました

もちろん、細長~い風船も入っていて

ママは終わった後フラフラでしたよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 46 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カギ当番
2007 / 05 / 17 ( Thu )
CA270222.jpg

今日の「かぎ当番」は紗英

小さな手で一生懸命時間をかけてカギをひねり

出来たよ~とニッコリなのです
20070518062642.jpg

母の日に紗英とパパからいただいた

バーバパパの頭に芝生が生えてきました

やったぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 39 : 14 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂の前に
2007 / 05 / 16 ( Wed )
お風呂が待ちきれない紗英

夕飯を食べ終わったらすぐに服を脱ぎたがり

裸で喜んで遊んでいます
20070518002548.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 35 : 56 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいお顔?
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070518002505.jpg

「紗英ちゃん、にこーっとして」と

カメラを向けたら

手だけポーズをとってくれました

ママは顔も笑って欲しかったのだけれど

ポーズが可愛かったから(スミマセン

まぁいっか
00 : 29 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紗英の机
2007 / 05 / 14 ( Mon )
週末の大掃除で出てきたテーブル

お絵かきするのにちょうど良い大きさで

紗英も大喜び

これでたくさんお絵かきできるね
20070518001257.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 08 : 23 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大張りきり
2007 / 05 / 13 ( Sun )
20070513152217.jpg

いつもの公園に遊びに行きました

最近、高いすべり台で怖い思いをしたのか

あんなに大好きだったすべり台が

苦手になってしまった紗英

でも今日はママと滑って少し怖さを克服できたみたい

もっかい!(もう一回)もっかい!

と大張りきりでした

写真の洋服はママのお友達「おひささん」からの

お下がりのいただきもの

可愛くてお気に入りですありがとう

それから次の写真は

またまたママのお友達「ひろりん」からの

神戸のおみやげ

可愛いブタさんの紙風船(素材はビニールなので頑丈

20070513152237.jpg

写真には写っていませんが

ちゃんとシッポも生えているんですよ

ひろりん、いつもありがとう

そして、これは紗英とパパからの母の日のプレゼント
20070514003247.jpg

頭の上からお水を注ぐと

しばらく経って芝生がモサモサ生えて来るそうです

さぁて、バーバパパをどんな髪型にしようか

今から楽しみなママ(o´艸`)

2人とも、どうもありがとうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 48 : 03 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
博多弁?
2007 / 05 / 12 ( Sat )
20070513152143.jpg

今日の昼食はママの作ったおにぎり

紗英は海苔を巻いたおにぎりは初めてでしたが

たくさん食べてくれました

その後はパパと二人でお昼寝

パパを蹴っ飛ばしながら4時間熟睡の紗英なのでした
20070513152202.jpg

そうそう、全然関係ないのですが

最近の紗英の言葉

開けて→アケテ~!なのですが

取って→取ったい!なのです(^_^;)

「~したい」と混ざってるのかしら…?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 49 : 31 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レインコート
2007 / 05 / 11 ( Fri )
CA270220.jpg

昨日に引続き保育園帰りの1枚です

もうすぐ来る雨の季節に備えて

先日レインコートを購入しました

裏地の紺の水玉がママのお気に入り

今日は雨降りではなかったけれど

風のとても強かった今日(朝電車が止まってママは大変でした)

風除けにちょうど良かったので着せてみました

長靴は13センチになってからね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 41 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝かしつけ
2007 / 05 / 10 ( Thu )
最近紗英の寝かしつけに1時間以上かかります

真っ暗な部屋で静かな音楽をかけても

遊びに夢中な紗英

保育園でもなかなか眠らないようです

何かいい方法ないかしら?

どなたか教えてください(^_^;)

でもそんな中、ちょっと素敵な出来事がありました

それは、眠っているふりをしている私に

紗英が毛布を掛けてくれたこと

とても温かい気持ちに包まれました

紗英ちゃん、ありがとう
CA270214.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 24 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴をそろえること
2007 / 05 / 09 ( Wed )
保育園帰りの自宅玄関で紗英を先に中にいれ

私がドアの外で作業をしてから中に入ると

紗英はリビングで遊ぶものを物色していましたが

玄関の靴はきちんとそろえて置いてありました

「自分で靴を脱いでそろえること」

保育園でちゃんと教えてくださっていることに

とても感謝した出来事でした

写真はすごいお顔で食べている、全然関係のない1枚です
20070513151947.jpg

15 : 03 : 16 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂大好き
2007 / 05 / 08 ( Tue )
20070513151748.jpg

今晩は鼻水が出ていた紗英

お風呂をお休みしようと思ったら

本人は入りたくて大泣き

お風呂大好きなのね~

お風呂上りの保湿クリームも大好きで

いつも「オクスリー♡」と言って

自分でもペタペタ塗ってニッコリ♡な紗英なのです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 01 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬のおまわりさん
2007 / 05 / 07 ( Mon )
20070507235125.jpg

写真は紙風船を膨らまそうとしているところ

ママが膨らますのを見て真似をしているようです

今日は保育園からの帰り道

ママと「犬のおまわりさん」を歌いました

紗英はお遊戯で習っているので

「名前を聞いてもわからない」のところで必ず首を振ります

それが面白くて何度も何度も歌っていたら

「もーいーよ」と怒られてしまいました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 40 : 04 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨ジャージャー
2007 / 05 / 06 ( Sun )
CA270212.jpg

鼻水じゃありませんよ

紗英がティッシュを鼻につめて遊んでいるんです

ママが困った顔をすると

ますます嬉しくなって

何度も何度もやっていました

そんな紗英、カーテンを開け雨が降っているのを見て

しきりに「雨ジャージャー」と言っていました

ばぁばに教えてもらったのかな?

2日間お世話になりました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 35 : 28 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママの実家へ
2007 / 05 / 05 ( Sat )
今日から明日までママの実家に来ています

今日は昨年末から入院しているママのおばあちゃんの

お見舞いに行ってきました

久しぶりに会ったおばあちゃんに

ちょっとビックリして泣いちゃった紗英

おばあちゃん、ごめんなさいね
CA270210.jpg

今日はこどもの日なので

じいじが「銚子丸」に連れてってくれました

おすしはまだ無理だけど

茶碗蒸しとアラ汁に夢中の紗英

「もっともっと」と満腹になるまでいただきました

そのあと菖蒲湯にも浸かり

楽しい子供の日を過ごせました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 24 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
川沿いの道
2007 / 05 / 04 ( Fri )
パパが今日から3日間出張なので

午前中からキコキコ自転車に乗って

二人でお出かけしてきました

ショッピングモールまでは自転車で20分

ママも中々良い運動になります

その道中にある川べりの工事がいつの間にか終わり

とてもさわやかな芝生の広場が出来ていたので

帰りに寄ることにしました
20070507234658.jpg

とても見晴らしが良く気持ちがいい広場で

紗英も大はしゃぎ

自宅近くの川も工事中なのですが

同じような出来栄えになるといいなぁ

大満足の紗英、いつもどおり帰りの自転車で

熟睡してくれました
20070507234827.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 11 : 30 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウサギさん抱っこしたよ
2007 / 05 / 03 ( Thu )
車で江戸川区にある「行船公園」に行ってきました

ここは季節の花々が咲く庭園の他

小さな動物園も併設されています
20070507234745.jpg

羊やヤギと同じ柵に入り

ウサギやモルモットも直接抱っこ出来ます

パパと一緒にお猿やペンギンさんを見た後

紗英もウサギやモルモットを抱っこしましたよ

すっかりここが気に入ってしまってで柵から出るのを嫌がって大変でした

またみんなで来ようね
20070507234638.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 00 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サエチャン、イター♡
2007 / 05 / 02 ( Wed )
20070507234608.jpg

もうすぐ子供の日

保育園から鯉のぼりをいただきました

模様のシールは紗英が貼ったそうです

中々上手に貼れましたね~紗英ちゃん
20070507234624.jpg

最近の紗英、自分のことを

「サエチャン」と呼べるようになりました

自分の写真を見て「サエチャン、イター♡」と

喜んだりしています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 58 : 18 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
