-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブランコ待ち
2007 / 04 / 30 ( Mon )
一昨日からの自転車ウトウト作戦

今日で3日目です(o´艸`)

今日はお買物の帰りに公園へ

ここのすべり台はちょっと急だったためか1度で終了

その代わりブランコに乗るお友達に興味津々

ワクワクしながら順番待ちの紗英

実際に乗ってみたら「こわ~い」でした

そして作戦は今日も成功

家に着く頃には夢の中の紗英なのでした
CA270205.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 40 : 31 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車ウトウト大作戦♡
2007 / 04 / 29 ( Sun )
CA270201.jpg

休日の紗英。

午前中にお出かけして、お出かけ先でご飯を食べると

帰りの自転車でウトウト。。。

家に帰ってベッドに寝かせると

そのままなんと3時間のお昼寝タイムに♡

こんなママにとって楽チンサイクルに

ようやくたどり着いたママ(遅い?)

さぁ明日も自転車でお出かけするわよ~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花畑
2007 / 04 / 28 ( Sat )
CA270198.jpg

紗英と二人、自転車でお散歩していたら

偶然、歩道のこんな可愛いお花畑と遭遇

紗英も大はしゃぎで「おりる~!おりる~!」と

自転車から降りてお花畑の歩道を歩いていました

お散歩は色んな発見があって楽しいですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風邪ひき家族
2007 / 04 / 27 ( Fri )
20070427221237.jpg

ママは4月の殆どが風邪っぴき

パパも2~3日前から咳がコンコン(私がうつした)

そして紗英も昨日から鼻水と咳が出始めました

(写真は苦しそうですが眩しいだけ)

家族3人風邪っぴきです

暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり

へんな天気が続いています

みなさんも体調にはお気をつけくださいね




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 40 : 47 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳9ヶ月
2007 / 04 / 26 ( Thu )
20070427221216.jpg

少し遅れましたが4月22日で紗英、1歳9ヶ月になりました

最近の成長

・スプーンでご飯を食べるのが上手になった

・上着や靴下を脱ぐのが上手になった

・2語話せる言葉が増えた

・洋服にこだわりを持つようになった(^_^;)

・クレヨンでグルグル書くのが上手になった

・イヤイヤが増えた

1ヶ月経つのが本当に早く感じる今日この頃

成長を見逃さないよう紗英との時間を楽しもうと思います


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 19 : 42 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張ったよ
2007 / 04 / 25 ( Wed )
今日は朝から雨でしたね~!

雨の日は朝パパに車で保育園まで連れて行ってもらいます

とっても楽チ~ン

でも帰りは紗英に歩いてもらうかママが抱っこで頑張るか(^_^;)

はたまた大盤振る舞いでタクシーに乗ってしまうか

今日はママ会社で38.5度の発熱

会社帰りに駆け込んだ内科で

「あ~こりゃすごい、ノドが真っ赤でコケ(?)が生えて

リンパ腺も首から肩にかけて腫れてますね~

相当辛かったでしょう?」という状態

今日ははタクシーかな~?と思いながら電車を降りると

雨が止んでいたのでとりあえずお迎えに

すると紗英、ママの病状を知ってか知らずか(多分知らない)

一緒に歌を歌って半分ぐらい歩いてくれました

紗英ちゃん、えらいぞ
20070427221156.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 49 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちへ帰ろう!
2007 / 04 / 24 ( Tue )
CA270195.jpg

たまには保育園でと思い保育園の中でパチリ

ママがお迎えに行くと

満面の笑みで迎えてくれる紗英

上着を着て「さぁ出発!」

おうちへ帰ろう(*^▽^*)

今日はこの後「ぞうさん」と

「犬のおまわりさん(振り付けあり)」を

ママと一緒に何度も何度も歌いました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 50 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あとは~?
2007 / 04 / 23 ( Mon )
最近の紗英のマイブーム「あとは~?」

保育園で覚えてきたようです

何かしてあげたりすると「あとは~?」

何か見せると「あとは~?」

要求ははほどほどにお願いします(^_^;)

今日はママ、写真忘れました

ゴメンナサイ(_ _*)m

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 17 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大騒ぎ
2007 / 04 / 22 ( Sun )
今日はママのお友達「ひろりん」がお手伝いをしているという

パワーストーンジュエリー『ルピア』の展示会にお邪魔しました

素敵なジュエリーがたくさんあってママは目がハート

でもこういうところは子連れは難しいですね~

一緒に行ったお友達の「かおり姫」に遊んでもらっていた時は

おとなしかった紗英

それから少しずついたずらが始まり

床に寝そべるわ、鏡を倒しそうになるわ

ジュエリーに触りたがるわ

最後は「かおり姫」にもっと遊んでもらいたくて号泣

ひろりん、かおり姫、本当にお世話をかけました

でも当人、かなり嬉しかったみたいです
20070423222503.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 57 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賑やかなランチタイム
2007 / 04 / 21 ( Sat )
座間のおじいちゃん、おばあちゃん、

それからおじいちゃんのお姉さんが遊びに来てくれました

パパはルウから作る手作りカレーでおもてなし

パパ、今日のも美味しく出来てたよ

おじいちゃん達にたくさん可愛がられていた紗英

終始ゴキゲンでした

おじいちゃん、おばあちゃん、伯母さま

今日はたくさん遊んでくださってありがとうございました
20070423222417.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 51 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車~!
2007 / 04 / 20 ( Fri )
保育園の帰り道

交差点で騒ぐ紗英

「れんしゃー!れんしゃー!」

 ???・・・

ふと見上げると交差点から電車が走る姿が…

紗英はそれを見て一生懸命教えてくれたようです

でもパスを見ても「れんしゃー!」でしたけどね
20070423222402.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 39 : 19 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がぶっ!
2007 / 04 / 19 ( Thu )
20070423222348.jpg

病み上がりでしたが、ママは仕事が溜まっており残業

でも今日もパパと仲良く過ごせたようです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 31 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2枚目!
2007 / 04 / 18 ( Wed )
20070423222330.jpg

前回購入した「いないいない、ばぁ!」のDVDが

紗英にかなりの好評だったので

第2弾を買っちゃいました

これは人形達がオーケストラの演奏をする場面がほとんどなので

すぐに飽きてしまうのでは?と心配だったのですが

これまた、かなりの食いつきよう

重宝しそうな1品です

ママ、ついにダウン、会社お休みしました

こういうときの保育園は本当に助かります

お陰様でママは久しぶりにゆっくり休息を取ることができました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 41 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママダウン
2007 / 04 / 17 ( Tue )
ここ最近、気温の変化が激しいですよね

土日に暖かかったためやや薄着をしていたママ

昨日の雨にすっかりやられ今日は朝から鼻水ダラダラ

熱を計ったら38度5分あったので

今日は紗英と一緒に早めの就寝をさせてもらいました

途中で目が覚めたママ

今日紗英の写真を撮っていないことに気付き慌ててパチリ

でもブレブレですね~
20070418110916.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 58 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
環境の変化
2007 / 04 / 16 ( Mon )
20070418105459.jpg

お腹がいっぱいになると

とたんに元気いっぱいになる紗英

今日もゴキゲンでお風呂から上がり

遊びに没頭

最近はクラス替えがあり環境が変わったせいか

寝つきが悪かった紗英ですが

今日はたくさん遊んで満足し

ママの抱っこですぐに寝ることができました

担任の先生が変わっても未だにその先生を追いかけて

毎日のように「ふたば組」を脱走しては

泣きながら連れ戻されている紗英

急に先生が変わったら寂しいよね

その分、家でたくさん甘えさせてあげようと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 29 : 44 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はリサ
2007 / 04 / 15 ( Sun )
昨日、今日と八千代のばぁばに

たくさん遊んでもらって大満足の紗英

お散歩に連れて行ってくれたり、一緒にお花にお水をやったり

ばぁば、2日間ありがとうございました

帰り道では今日はリサを抱っこ

ママが「落とさないようにね、ぎゅーとしてね」と言うと

「ぎゅー」と言ってしっかり抱きしめていました
070415_1644~0001.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 39 : 10 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに買っちゃいました
2007 / 04 / 14 ( Sat )
ヒビキングママの情熱にはかないませんが

私も「リサとガスパール」大好きです

かわいいですよね

今日はママの実家に帰る途中のあるお店で

この2人(匹)のぬいぐるみを見つけてしまいました

「う~ん、この肌触りはたまらない

ママ、2人(匹)を即買いです

でも紗英も気に入ったらしく

電車の中でギューっと抱っこしていました

今日はガス(ガスパールは長くて呼べないため)がお気に入りでした
070414_1036~0001.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 28 : 38 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「さわやかぼうろ」と「伊勢神宮の鈴」
2007 / 04 / 13 ( Fri )
20070416232712.jpg

紗英が一生懸命頬ばっているのは

ママのお友達「ひろりん」から紗英に頂いた「さわやかぼうろ」

このボーロはイチゴ、カボチャ、パインの味なんです

美味しくてママも思わずムシャムシャ

ひろりん、とっても美味しいボーロをありがとう!

さらにさらに、ママのお友達「かおり姫」から頂いた

伊勢神宮のご利益のある鈴

ママが頂いたのに毎日毎日狙われて

すっかり紗英のお気に入りに

ちゃっかり手に提げて離しません

大事に大事に扱ってねママの大事な鈴なのよ

「かおり姫」ありがとう
20070416232752.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 14 : 52 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オッケェ~!
2007 / 04 / 12 ( Thu )
いつの間にか保育園で覚えてきたらしく

オッケー!とママが言うと

「オッケェ~」と言って手でオッケーを作っていました

紗英なりの初めてのOKは

こんな感じですふふふ
20070416232655.jpg

さて、今日の成長のお話

いつもお風呂に入るとき

紗英だけ洗って1度上がり、私は後から入り直すのですが

今日は時間短縮のため1度で済まそうと

ママが髪や体を洗うのを待ってもらいました

すると、まぁ

ママが髪や体を洗うのを小さな手で一生懸命手伝ってくれるじゃありませんか

ここ数日の成長振りに感動のママなのです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 56 : 47 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とかす紗英
2007 / 04 / 11 ( Wed )
20070416232637.jpg

写真には写っていませんが

ブラシを渡した時の紗英の反応です

ちゃんとママの真似をして髪をとかして嬉しそう

やっぱり女の子なのね~

最近ではお気に入りの洋服もあったりして

ママが用意した服を泣いて嫌がり(そんなに嫌がらなくても…

自分で服を選んでいたりするんですよ~

さらに今日はいつも紗英の髪を結っているゴムで

一生懸命ママの髪を束ね、結ってくれようとしていました

ママは相当痛かったけれどそれ以上に嬉しかったよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 06 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待つ紗英
2007 / 04 / 10 ( Tue )
20070416232622.jpg

毎朝、ママがお料理中でも

ダッコォ!ダッコォ!と離れない紗英

そこで、キッチンの椅子に座らせてみたら…

待ってくれました~♡

あまり時間はもたないけれど、これは使える!

目線が高いぶん、寂しくないのかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 46 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おてんば娘
2007 / 04 / 09 ( Mon )
20070416232605.jpg

気になることがあるともう

どうにもこうにも止まらない好奇心の紗英

最近はこうやって棚にもよじのぼって

目的のものを取ろうとします

女の子なんだからもっとおしとやかにね

今日のお気に入りの遊びは

いつも紗英の髪を結っているゴムをどちらかの手に隠して

「どっちだー?」と当てるゲーム

もちろん、紗英が当てるほうだったのだけれど

そのうち自分でもやりたくなって

一生懸命隠しては「どっちだー?」と言っていました

全然隠れていませんでしたけどね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 25 : 19 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと遠くの公園へ
2007 / 04 / 08 ( Sun )
ママと2人で100円バスに乗って

いつもより大きな公園に行ってきました

この公園には子供が喜びそうな遊具がいっぱい!
20070409091857.jpg

初めはそこで遊ぶ子供達を不思議そうに見ていた紗英ですが

一度すべり台をすべると

「もっかい!もっかい!」と大はしゃぎ

迷路であれぇ?と迷ったり、トンネルをくぐったり

あんまり楽しかったから帰るときは大泣きでした

今度はパパと3人で来ようね
20070409091915.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

09 : 20 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お留守番
2007 / 04 / 07 ( Sat )
今日はママがお出かけだったので

パパと夕方まで過ごしました

近所の公園で遊んでもらったようです

パパとの遊びはママとは違う楽しさがあるんでしょうね
DSCF5864.jpg

08 : 44 : 02 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プーさんは?
2007 / 04 / 06 ( Fri )
20070409083656.jpg

最近お気に入りのこのクマさん

紗英は家に帰ってくるなり

「プーさん、プーさんは?」と彼を探して

ギューっと抱きしめほとんど寝るまで一緒にいます

見当たらない時は大騒ぎヽ(*`Д´)ノ

紗英にとっては大事な大事なお友達なのね~

ちなみにこのクマさんはプーさんではないのですけどね

彼女にとってはクマはみんな「プーさん」のようです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

08 : 33 : 27 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みのり組へ
2007 / 04 / 05 ( Thu )
20070405234542.jpg

今朝、保育園に紗英を預けに行くと

前の担任のK先生が早番の当番で迎えてくれました

K先生は今年度4,5歳児「みのり組」の担任になったのですが

先生の話によれば紗英はK先生の姿が見えると先生を追いかけて

みのり組のお部屋にしばらくお邪魔しているそうな

そしてふたば組に戻される時は大泣き(T□T)

あらあら、そんなことになっているとはママ知らなかったわ~

K先生が大好きなのはわかるけど、あんまり困らせちゃだめだよ~



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルモと♡
2007 / 04 / 04 ( Wed )
20070405234527.jpg

パパとママがすっかりハマッた「くすぐりエルモ」

最近では紗英がお気に入り

何度も何度も触って笑わせて

彼の虜になっています
20070405234514.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 14 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番
2007 / 04 / 03 ( Tue )
20070404000721.jpg

今日はママが残業の日

パパと仲良くお留守番できました

今日は保育園で新しいお友達が増えたけど

みんなと仲良く出来たかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 02 : 57 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真剣なお遊戯
2007 / 04 / 02 ( Mon )
20070404000708.jpg

「いないいない、ばぁ!」のDVDにノリノリの紗英

拍手だって一生懸命真剣そのものなのです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 56 : 32 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パッツンパッツン
2007 / 04 / 01 ( Sun )
20070404000649.jpg

今日は紗英の保育園用の洋服を買いに行って来ました

ところが今売っているものは半そでばかり

結局ズボンを2枚購入しただけで帰ってきちゃいました

紗英ちゃん、もう少し80サイズでガマンしてね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 08 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
