-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 sakura
2007 / 03 / 31 ( Sat )
20070401231649.jpg

今日は楽しみにしていたお友達家族とのお花見の日

花冷えの天候の中公園に着いてみると

まるで今日示し合わせたかのような見事な満開の桜

来て良かった~

さて今日のメンバーのうちの何人かをご紹介
20070404000634.jpg

みんな少し会わないうちに大きくなったね~!

karinちゃんは4月から保育園で同じクラスになります

よろしくね~~~

パパも何名か参加してみんなでお弁当

満開の桜の下でのお弁当は格別です

お昼時、これからベビーたちのゴキゲンも次第に悪くなり

早々のお開きとなりましたが楽しい会となりました

最後に残っていたメンバーでパチリ
20070401231613.jpg

今年も桜をゆっくり見ることが出来て良かった

花に囲まれてゴキゲンな紗英の写真も撮れましたよ~
20070401231716.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 46 : 55 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めばえ組最後の日
2007 / 03 / 30 ( Fri )
20070401232330.jpg

寝る直前の1枚

今日はめばえ組最後の日

帰りには思い出のたくさん詰まった

先生特製の素敵なアルバムをいただきました

良い保育園、良い先生方に恵まれて

7月からの9ヶ月間紗英は色んなことを覚え

元気にすくすく成長することが出来ました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです
20070401234159.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 15 : 19 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュ~♡
2007 / 03 / 29 ( Thu )
20070330004133.jpg

大好きな羊の三輪車に「チュ~♡」

ごきげんな紗英です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 03 : 45 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
創作熱心
2007 / 03 / 28 ( Wed )
20070330004115.jpg

保育園から紗英画伯(?)の作品を貰ってきました

花びらのシールは紗英が好きなように貼ったとのこと

う~ん♡花びらの散っている様子が中々上手じゃない?(親ばかでゴメンナサイ)

家に帰っても熱心に作品の手直しに余念のない紗英でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 54 : 47 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムチムチ♥
2007 / 03 / 27 ( Tue )
20070330004055.jpg

これからお風呂に入るところをパチリ

最近、ご飯をよく食べるようになって

体がムチムチになってきました

今朝、ママとパパが保育園の先生のお話をしていたら

「○○(先生の名前)センセー♡、○○センセー♡」と連発

いつの間にか先生のお名前も言えるようになってたのね~!

来週からは「めばえ組」から「ふたば組」に進級だものね!




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 38 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3点セット
2007 / 03 / 26 ( Mon )
20070327002204.jpg

マグマグ、くまさん、キティちゃん

これが最近の紗英の就寝時3点セット

これのどれがなくても大騒ぎ

特にマグマグは絶対に離さず

時々夜中にムックリと起き上がりゴクゴク飲み始め

飲み終わるとパタンと寝るという

ママもビックリの不思議な行動もみられます

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 26 : 58 | お気に入り | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
雨の1日
2007 / 03 / 25 ( Sun )
20070325225630.jpg

今日は1日雨家の中ですごしました

ここ最近紗英の目やにがすごいのですが

温めたタオルで拭こうとしても嫌がる嫌がる(^_^;)

写真にもばっちり写っちゃってますね

今日のお気に入りの遊びはじゃんけん

じゃんけんポイポイどっち引くの?

の後の「ビームフラッシュ!」が特にお気に入り

さて、今日の成長です

オムツ取り替えるよ~と声をかけたら

オムツ換えシートを「あいっ!」と手渡してくれて

それを広げると自分からゴロンしてくれました

いつもこうだと楽なんですけどね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 11 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清心さんのイベントへ
2007 / 03 / 24 ( Sat )
20070324221112.jpg

マンドリンシンガーの「清心(きよみ)」さんが出演するイベントに行って来ました

パパが清心さんとお仕事でご一緒させていただいていて

今日着ているお洋服も清心さんから1歳のお誕生日にいただいたもの

でも紗英もママもご対面は今日が初めてでした

清心さんの歌と演奏はとても透き通っていて素敵

イベント内容はJRが主催する北東北のPRだったのですが

本当に北東北へ行きたくなってしまう程でした

演奏には手をパチパチ、ノリノリだった紗英

でもご本人といざ後対面の時には

あまりの人混みとお腹がすいていたのでゴキゲンがイマイチ

清心さん、今日はごめんなさいね~
20070324221534.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くすぐりエルモ
2007 / 03 / 23 ( Fri )
20070324221512.jpg

ず~っと売り切れで諦めかけていたこの「くすぐりエルモ」

やっと手に入りました

でも肝心な紗英よりパパとママの方が確実にハマっています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 32 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイルドな髪型
2007 / 03 / 22 ( Thu )
20070324221158.jpg

ママ残業のためパパがお迎え&ご飯&撮影&お風呂&寝かしつけでした

今日も帰ってくる早々髪を結んでいたゴムを取っちゃったのね~

今日で紗英、1歳8ヶ月になりました

最近の言葉
あっち、こっち、これ、おっきい めめ(目)鼻、口、
キティちゃんは~? ウンチ出た、パパ起きて、開けて、貸して、いんない(いらない)パパおかえり、ママおかえり、等

ときどき、「はい」とお返事もします

いたずらも盛んでよくママのバッグの中身を出していますが

最近は出したものを元に戻していたりして成長を感じています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀ブラ
2007 / 03 / 21 ( Wed )
パパが午後から銀座でお仕事があったので

便乗して銀座までお出かけしちゃいました

国際フォーラム前にはたくさんのチューリップが植えられた花壇が

まだまだ蕾が多かったのですが全部が咲く頃には

きっと色とりどりのチューリップでいっぱいになるんでしょうね
CA270191.jpg

デパートではたくさんの売り物に興味津々

ベビーカーから降りるといって泣き

降ろすとママの手を振りほどいて逃げる紗英

それを必死で追いかけるママ

とても買物どころではありませんでした~

でも店員さんに可愛がられ、紗英は大満足だったようです


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 05 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私としたことが…
2007 / 03 / 20 ( Tue )
今日は寝顔の写真を、と思いながら寝かしつけていたら

いつの間にか一緒に朝まで寝てしまいました

翌日休日でつい気が緩んじゃったんですね

という訳で今日は写真なしです(ゴメンナサイ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 58 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人で階段降りられるよ
2007 / 03 / 19 ( Mon )
いつも保育園の階段をママと一緒に降りていた紗英ですが

今日は試しに「一人で出来るかな?」とやらせてみると

嬉しそうに手すりをしっかり持って2階から1階まで

降りることが出来ました

その後は達成感に満ちたいい笑顔を見せてくれましたよ~
CA270190.jpg

今日の成長その2

家で靴下を脱いだ後遊んでいた紗英に

洗面所から「紗英ちゃん脱いだ靴下持ってきて~」

と声をかけたら

タッタッタッターと駆け足で持ってきてくれました

1歳児って想像以上に色々理解しているんですね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 28 : 55 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
似合う~?
2007 / 03 / 18 ( Sun )
最近何でもママの真似をする紗英

朝ママがパパを起こせば

一緒になって「パパ、オキテ

これにはパパも起きないわけには行きません

今日もママのメガネをかけてゴキゲンな紗英なのでした
20070319224951.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 08 : 20 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高速足踏み
2007 / 03 / 17 ( Sat )
20070319224923.jpg

パパが伊予甘を食べていると

すかさずそれを狙う紗英

そこで一口あげるとそれはそれは喜んで

高速足踏みで嬉しさをアピール

結局半分食べられてしまったパパなのでした


23 : 02 : 22 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モグモグ
2007 / 03 / 16 ( Fri )
20070319224904.jpg

今日はママが送別会に出席のためパパとお留守番でした

紗英のお迎えは大抵夜の7時ごろ

家に着いた頃にはもうお腹が減ってご飯を待てません(^_^;)

今日も温めるだけの時間も待てず

パンパン食べちゃったのね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 58 : 21 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂あがり
2007 / 03 / 15 ( Thu )
20070319224826.jpg

お風呂あがりでまったりとしている紗英

乾燥肌のためこれからたっぷりと保湿クリームをぬります

市販のものでは全然効かない為

病院で処方された保湿クリームを使っていたら

スベスベのお肌に戻ってきました

やっぱり違いますね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 45 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしー!
2007 / 03 / 14 ( Wed )
ゴキゲンな夕食の動画です

画面の下をクリックしてみてくださいね

その後は大好きな絵本タイム

そんなに慌てなくても全部読んであげるよ~
20070316001044.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 16 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取りたいの
2007 / 03 / 13 ( Tue )
20070315001502.jpg

髪を結っているゴムをすぐに取ってしまう紗英

今日はパパとお留守番だったのですが

やっぱり今日も取っちゃったのね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 04 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもちゃのチャチャチャ
2007 / 03 / 12 ( Mon )
20070313004158.jpg

夕飯後の紗英との時間に

私が「おもちゃのチャチャチャ」を口ずさむと

紗英が手拍子とお遊戯をしてくれました

あまり突然のことでビックリ

保育園でいろいろなことを吸収してくるね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 17 : 30 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひいおばあちゃんのお見舞いに
2007 / 03 / 11 ( Sun )
CA270182.jpg

今日は八千代の「ひいおばあちゃん」のお見舞いに行ってきました

入院して早2ヶ月半

前回のお見舞いではぐったり寝ていたひいおばあちゃんでしたが

今日は体調も良かったらしくたくさんおしゃべりしてくれました

紗英はちょうどお昼寝の時間でママの腕の中でぐっすり

でもひいおばあちゃん、とっても満足そうでした

早く元気になってね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 06 : 32 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
special party☆
2007 / 03 / 10 ( Sat )
CA270166.jpg

今日はママの短大時代のお友達が集まるパーティに出席しました

今回はダンナサマ出席も4世帯あって

大人11人子供10人の大所帯!(今回パパは仕事で出席できず)

でもママのお友達が借りてくれたパーティールームはとても広くて

そんな人数はなんのなんの(笑)

今はパーティルームがついているマンション、多いですね~♪

う~ん、ウラヤマシイ

大人はお酒とご馳走を囲んで盛り上がり

子供達はそれぞれ年の近い子と仲良く遊び

とても充実した時間を過ごすことが出来ました

さき&さえコンビも健在ですよ~
CA270174.jpg


そうそう、今朝ゴミすてから帰ってきた私に

紗英から素敵な言葉のプレゼントがありました☆

「ママ、オカエリ♡」

なんて可愛いんでしょう゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. (親ばか)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 43 : 07 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下痢子快方へ
2007 / 03 / 09 ( Fri )
今日は病院に寄ってから保育園に行きました

お腹はそれほど悪くないようで

下痢止めを処方していただきました

そして今日はまだ1度もウンチ出ていません

快方に向かっているよう良かったね

今日の1枚はネムネム紗英です
20070313004140.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 42 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい靴
2007 / 03 / 08 ( Thu )
紗英の小さな足

ファーストシューズは11.5センチ

その次はお下がりで頂いた12センチ

この12センチの期間が長くて

ついに靴に穴が開いてしまいました

そこで少し大きめの12.5センチの靴を

BRANSHESというお店で購入

紗英は明日の朝新しい靴に喜んでくれるかな?
DSC_0017.jpg

このお店はカワイイお洋服がいっぱいで

ワクワクしちゃいます

今日も危うく洋服も衝動買いしそうになりました(^_^;)

さて、今日の紗英もやっぱり下痢子ちゃん

明日お医者様に診てもらおうね
DSC_0015.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 01 : 29 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下痢ピーさん
2007 / 03 / 07 ( Wed )
3日前にに熱は下がって安心していたのに

昨日から下痢が始まり

白いウンチが出てしまいました

(バッチィお話でゴメンナサイ

今日も寝る前にお腹が痛かったのか

ややぐったりめの就寝

早く治りますように…
DSC_0009.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 54 : 30 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下脱げるよ
2007 / 03 / 06 ( Tue )
DSC_0029.jpg

昨日に引続き成長ネタですが

最近、自分で靴下を脱げるようになりました

自分で何かを出来るようになることがとても嬉しいようです


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 54 : 48 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2語
2007 / 03 / 05 ( Mon )
今日保育園の育児日記に

「ウンチ、デタ!」ときちんと教えてくれました

と書かれていました

最近、「パパ、オキテ」とか「アシ、イタイ」とか

2語話すことが増えてきて

本当に成長を感じる今日この頃です
DSC_0023.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 43 : 26 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回復
2007 / 03 / 04 ( Sun )
DSC_0022.jpg

午前中はお熱が高めでぐったりとしていた紗英ですが

午後になるとすっかり元気に

座間のおじいちゃん、おばあちゃんから送っていただいた

お野菜などを興味深げにみていました

おばあちゃん特製のふりかけや大好きな黒豆も入っていて

紗英の食欲も上々

いつもありがとうございます
DSC_0018.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 13 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雛祭り
2007 / 03 / 03 ( Sat )
DSC_0012.jpg

今日はお雛祭りです

我が家でも3週間ほど前からお雛飾りを出しています

昨年と比べると紗英の反応も全然違い

お雛様をじーっと見つめたりオルゴールを楽しんだりしていました

今日は八千代のじいじ、ばあばが来て下さって

ママもお料理でおもてなし

でも肝心の紗英がゴキゲンナナメ~

結局お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました

その後紗英はお昼寝から起きて発熱38.7度

土日もやっている病院で2時間待ってやっと受診

なんだかドタバタなお雛祭りでした
DSC_0004.jpg

そうそう、じいじから一眼レフのデジタルカメラのプレゼントをいただきました

ありがとうございました゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

ママカメラマンの腕はどうかしら?
22 : 27 : 31 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい髪形
2007 / 03 / 02 ( Fri )
CA270161.jpg

保育園にお迎えに行ったら

アラアラ?初めて見る髪型

先生に結っていただいたのね☆

これも似合うね~(親ばか)(*^▽^*)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 26 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
