-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頭フリフリ
2007 / 02 / 28 ( Wed )
今日はとてもゴキゲンで

頭フリフリで大喜びのさえです

動画ですので画面の下をクリックしてみてくださいね

ついでに画像も載せちゃいます
DSCF5371.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 32 : 49 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォ~(T□T)
2007 / 02 / 27 ( Tue )
写真撮ってる場合じゃないよ~

とでも聞こえてきそうですね

DSCF5368.jpg

今日はママが残業でパパとお留守番

どうやらゴキゲンナナメだったようです

最近のさえは甘えん坊でママが少しでも離れると

「抱っこ~」と泣きながら追いかけてきます

最近のママはちょっと忙しすぎたかな?

一緒にいられる時間は出来るだけ甘えさせてあげようと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 39 : 44 | ゴキゲンナナメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モグモグ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
DSCF5364.jpg

最近、一人でご飯を食べるのが上手になってきました

(シチューなどすくいやすいもの限定)

上手に食べることが出来るととても嬉しそう

そんな笑顔にママも思わずニンマリです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 19 : 22 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春を探しに
2007 / 02 / 25 ( Sun )
今日はママがママ友達との「息抜き会」に参加のため

昼の何時間かパパとお留守番でした

パパももう、紗英とのお留守番はお手の物

ママが帰宅したときもゴキゲンで遊んでしました

その後、ママと春を探しにお散歩に
20070225232225.jpg

道端に小さな春をいくつか見つけて

最後はワンワンとお友達になって帰って来ました

春はもうそこまで来ているね♪
20070225232250.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 17 : 28 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この世の終わり?
2007 / 02 / 24 ( Sat )
今日はお昼寝の時間がいつもとずれてしまったせいか

夕方とってもグズグズに

昨日とは打って変わって

この世の終わりかのような

見事な泣きっぷりでしょ?
20070225230241.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 59 : 43 | ゴキゲンナナメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パペット
2007 / 02 / 23 ( Fri )
久しぶりにお猿さんのパペットを出してみたら

とっても気に入った様子

特に顔を噛み付かれるのが大好きなようです
20070225225045.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 45 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳7ヶ月
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070225215125.jpg

紗英は寝ていますが…

今日で1歳7ヶ月になりました

先日の1歳6ヶ月検診では身長76センチ体重は9.4キロでした

おちびちゃんながら元気いっぱいです

紗英はこの1ヶ月でだいぶ言葉を覚えてきました

パパ、ママ、せんしぇ(先生)、ぷーたん(プーさん)キティちゃん、ピッキー(ミッキー)ミッヒー(ミッフィー)ぞーたん(ぞうさん)ブーブー(ブタ)ポンポン(ぴょんぴょんと言いたいらしい、ちなみにうさぎ)ワンワン、ニャンニャン
てて(手)あし、くっく(靴)くちゅった(靴下)バイバイ、落ちた、あった、起きて、ヤヤ(ヤダ)パンパン(パン)、アチチ、おっとっと、よいしょ、ナイナイ、ねんね、おいしい、だっこ

こちらの言っている意味もかなり理解しているようで「うん」「ううん」と意思表示してきます

バイバイも前は手をヒラヒラさせていましたが、ちゃんと振れるようになりました

来月までに今度はどんな成長を見せてくれるかな? 


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 50 : 04 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見つかりました
2007 / 02 / 21 ( Wed )
交番に聞いたりしてもみつからなかった「育児日記」

昨日は雨も降っていたので

半ばあきらめかけていましたが今日みつかりました

自宅から保育園までの道のりで落としてしまったらしく

それを見つけた方が市役所でどこの保育園か調べて

ご親切に保育園宛に郵送してくださったのです

本当に良かった!人の温かみに触れ感動した出来事でした

さて、今日の紗英ですがこれは上着を自分で脱いだところ

最近、上着を脱ぐのがとても上手になりました
20070223020436.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 44 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳6ヶ月検診
2007 / 02 / 20 ( Tue )
今日は市の1歳6ヶ月検診でした

身長、体重を測っていくつかの質問に答え

問診、そして歯科検診、フッ素塗付で終了

問診までは順調でしたが、歯科検診で泣きフッ素塗付では号泣(T□T)

でもみんなも号泣してましたし、良く頑張りました

久しぶりに何人かのお友達にも会えて良かったね

帰宅してからはパズルに夢中

これは1歳のお誕生日にゆめちゃんのママからいただいたもの

今ちょうど良い時期のようで毎日夢中で遊んでいます
20070223014337.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 30 : 26 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育児日記
2007 / 02 / 19 ( Mon )
ママが残業から帰ると

保育園からの連絡用紙がありました

保育園との連絡帳である「育児日記」が

今日は入っていなかったようです

でも今朝は確かにカバンに入れたはず

どうやら行方不明になってしまいました

毎日のことが書き留められている「育児日記」

なくして初めてその大切さに気付きました

早く見つかるといいのですが…
20070223012040.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 54 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~ん♥
2007 / 02 / 18 ( Sun )
休日の朝食後の風景

大好物のヨーグルトをパパに食べさせてもらっています

大きなお口を「あ~ん♪」

あっという間に1つを平らげてしまう紗英なのです

20070219231141.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 05 : 57 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新ワザ
2007 / 02 / 17 ( Sat )
今日は公園に遊びに行きました

いつもどおり嬉しそうにすべり台の階段を昇った紗英

今日は新しいワザを披露してくれました

保育園で覚えてきたようです

動画ですので下のボタンをポチっとしてみてくださいね!

紗英の元気な声も入っています

その後図書館で本を借りて満足な午後を過ごしました
20070219231956.jpg

この「巻き髪付きお帽子」はママのお友達からいただきました

紗英が今着ているジャンパーも同じお友達からいただいたもの

いつもカワイイものをどうもありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 40 : 55 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼児食?
2007 / 02 / 16 ( Fri )
1歳6ヶ月を過ぎると離乳食から幼児食へと

メニューを変えていかなければいけないのですが

紗英は未だに後期から完了期の間をまっしぐら

お肉も生野菜もまだまだ

(唯一鶏の唐揚げだけは大好き)

紗英ちゃん、少しずつ頑張っていこうね!
20070218220725.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 25 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなピアニスト?
2007 / 02 / 15 ( Thu )
先日紗英に買ってあげたピアノの絵本

自分でアイロンの台にピアノの本を乗せて

しっかり箱を椅子に見たたて

今日は朝からピアニスト気分?の紗英でした
20070218175537.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

17 : 39 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特等席
2007 / 02 / 14 ( Wed )
先日ママのお友達からいただいた

ミッフィーのおままごとセットのテーブル

今ではすっかり紗英の椅子になってしまっています

その椅子で見るテレビは格別なんでしょうね
20070218215236.jpg

今日はバレンタインデー
ママと紗英からパパにケーキのプレゼント
パパいつもありがとう!
DSCF5190.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 49 : 57 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マトリョミン
2007 / 02 / 13 ( Tue )
マトリョミンってご存知ですか?

ロシアの伝統的人形マトリョーシカに楽器が内蔵されたものです

パパが先日お仕事の関係で購入し

今日は紗英、初対面でした

不思議な音色にちょっとビックリ??
DSCF5198.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 47 : 44 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お世話になりました
2007 / 02 / 12 ( Mon )
今日も夕方まで八千代で過ごしました

今回の八千代のお泊りで

焼き魚(鮭、アジ)を食べられるようになったこと

自分で鼻をかめるようになったこと(フンってやるだけですが…)

などの進歩がありました

ばぁば、色々お世話になりました

久しぶりにママもゆっくり出来てまた来週から頑張れそうです
20070213005003.jpg

20070213005035.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 12 : 06 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おさかな~!
2007 / 02 / 11 ( Sun )
パパが昨日から2泊3日の出張なので

ママの実家へ来ています

今日は近くのショッピングセンターの

広場にある大型水槽でおさかなを見てきました

以前にも見せたときは反応はイマイチでしたが

今回は「あ~っ!」と声をあげて

おさかなを指で追いかけていました

成長したね~
CA270148.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 25 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活発表会
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日は保育園の「生活発表会」

いわゆるお遊戯会でした

少し前に風邪をひいてしまっていた紗英も

今日まで無事に持ちこたえ可愛い姿を見せてくれました

パパがお仕事だったので

八千代のばぁばに手伝ってもらいながら

ビデオ&カメラの撮影を頑張りましたが

う~ん、二兎追うものは一兎をも得ず…身にしみました

どちらもイマイチ(^_^;)
20070212232933.jpg

紗英がお遊戯をした曲は教育テレビ「いないいないばぁっ!」の

「ぽよよんゼリーとプリン」という曲

曲が流れている間、全員ほとんど棒立ち状態でしたが

まだ1歳半ぐらいの赤ちゃん6人が

担任の先生手づくりの可愛い衣装を見にまとい

舞台に立っただけでも観客を充分魅了していましたよ~♪

笑顔を見せたり、ときどき手をヒラヒラさせたり

最後のお辞儀が出来た紗英に

とっても満足のママなのでした
DSC01686.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 07 : 26 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんよ
2007 / 02 / 09 ( Fri )
今日はあんよのアップです

肉厚でおいしそうでしょ?

女の子らしくアンクレットもしてみました♪
DSC01660.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 19 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒にお仕事
2007 / 02 / 08 ( Thu )
今日もママが残業のため夜はパパと過ごしました

パパとパソコンでお仕事ですか~?
20070208235722.jpg

数日前から少し風邪をひいてしまった紗英

早く良くなりますように

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 49 : 29 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
細かい遊び
2007 / 02 / 07 ( Wed )
髪を結うとすぐに自分で取ってしまう紗英

今日もいつものように

取った輪ゴムで遊んでいました

保育園の先生もおっしゃっていたのですが

こういう細かい遊びが好きなようです
20070208225223.jpg

22 : 53 : 13 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おままごとセット
2007 / 02 / 06 ( Tue )
先日、ママのお友達の出産の内祝いとして

とってもかわいいおままごとセットが届きました

すぐにでも出してあげたいけれど

まだまだ乱暴な扱いをしてしまいそうなので

テーブル以外はもうちょっと判るようになってから

出してあげようと思います

さて、そのテーブルなのですが

紗英が保育園でお座りしている椅子と

ちょうど同じぐらいの高さなので

すっかりお気に入りの椅子になってしまいました(^_^;)
20070208222600.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 16 : 27 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真剣な眼差し
2007 / 02 / 05 ( Mon )
20070208221312.jpg

今晩はパパとお留守番

パパのいつも座るお仕事エリアのすぐ近くで

紗英も真剣に読書なのでした

紗英もお仕事のつもりかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 04 : 10 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フットサル
2007 / 02 / 04 ( Sun )
今日はパパが参加するフットサルの試合の応援に行ってきました

そこで同じ月に生まれたお友達

のあちゃんとの出会いが

初めはお互い気になりなりながらも警戒している2人でしたが

慣れてくると何となく一緒に遊んでいるような様子も

もう少し大きくなったら

もっと色んなことをして遊べるかな?
20070207005221.jpg

あ、紗英ちゃん、パパがキーパーやってるよ
20070207005816.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 43 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖いもの知らず?
2007 / 02 / 03 ( Sat )
パパがお仕事だったので

ママとお散歩に出かけました

自転車でちょっと遠出をしていつもとは違う公園へ

そこで大好きなすべり台の下へ走った紗英

果敢にも階段を昇りはじめました

ちょ、ちょっと!大丈夫~~~?
20070207001530.jpg

でもやっぱり一番上まで昇るとすべるのが怖くなって半泣き

結局ママが後から昇って抱っこして滑って…また紗英が昇って…

これを何度繰り返したことか(^_^;)

ママはもうヘトヘト

でも紗英が大喜びだったから、ま、いっか
20070207001725.jpg

夜にはパパの扮する「鬼」にビックリして泣いちゃった紗英でした

パパ、やりすぎだよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 00 : 18 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は節分ですね
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日は保育園で節分の集いに参加した紗英

可愛らしい「鬼さん」を貰って帰ってきました

首から掛けられるようになっていて

紗英はとても気に入ったみたい

よく見るとお菓子の「プッカ」の箱を利用して作られたこの「鬼さん」

金棒もちゃんと持っているんですよ

いつもながら保育園の先生には感心させられますわ~
se.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 13 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲良くネンネ
2007 / 02 / 01 ( Thu )
今日もママが残業だったので

保育園のお迎えからネンネまでパパにお願いしました

ママが9時半ごろ帰宅すると

部屋は真っ暗!

寝室を覗いてみると2人仲良く(?)ネンネしていました

紗英ちゃん、相変わらずの寝相だね~

…というか、パパが占領しちゃったのね(^_^;)
20070201230159.jpg

遅ればせながら1歳までの紗英の写真集を作りましたので

良かったら覗いてみてくださいね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 04 : 34 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
