-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばぁ!
2007 / 01 / 31 ( Wed )
紗英は保育園の連絡帳が大好き!

ママが「見せて~!」と言うと

ちょっとだけ開いて見せてくれて

「(やっぱり)ダメ~!」と閉じてニンマリ

でもこんなやり取りが出来るようになるなんて成長したね

お夕飯の後のご機嫌は絶好調!

何度もいないいないばぁ!をやって大はしゃぎでした
20070201001548.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 08 : 55 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もみじ饅頭
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今日もママが残業のためパパと過ごしました

保育園にお迎えに行ったパパは

先生に「さようなら」のお辞儀をする紗英を初めて見て感動したそう

今日は紗英の手をアップで撮影

美味しそうで食べたくなっちゃいました
20070131235943.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今夜も
2007 / 01 / 29 ( Mon )
20070131233500.jpg

今夜もこんな寝相です

気が付いた時には布団を掛けるようにはしていますが

大抵朝までこの体勢が維持されます(^_^;)

なのに風邪もひかず元気!

本当に大丈夫???

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足の間からこんにちは
2007 / 01 / 28 ( Sun )
パパが風邪をひいてしまい1日寝込んでしまったので

ママと一緒に遊びました

今日のお気に入りの遊びは

ママの足と足の間をくぐること(^_^;)

何度もくぐってはキャハハハ

ご満足いただけたようです
DSCF4873.jpg

幸せそうな表情のものをもう1枚載せちゃいます
DSCF4872.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 56 : 56 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの伯母さんのお家
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日はパパの伯母さんのお家へ。。。

到着した時はおネムでぐずっていた紗英ですが

大好きな黒豆と味のしみこんだ大根の煮物をたくさん頂いて満腹になると

すっかりゴキゲンに

お得意の「いないいないばぁ」や

お名前を呼ばれての「は~い!」のお返事で

みんなを楽しませてくれました
DSCF4862.jpg
DSCF4866.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くすぐったがり
2007 / 01 / 26 ( Fri )
保育園に自転車で行く際に毎朝かぶっているヘルメット

首のところで留める留め具があるのですが

今日はやけにくすぐったかったらしく

留めようとすると大爆笑

なんだか私までつられて笑ってしまって

朝から2人で大爆笑

ヘルメット装着にかなり苦戦しちゃいました

今日はそこが弱点になってしまったようで

帰宅してからもパパとママに攻められて

笑い転げていました

今日はたくさん笑ったね~~~
20070126235112.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 37 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べられるぅ~~~!
2007 / 01 / 25 ( Thu )
ここ何日かですごく食欲が出てきた紗英

カメラに向かっても「あ~~~ん
20070126232226.jpg

きゃあ食べないでぇ

ちなみに口の横の白いものはご飯粒です

近すぎてピント合わずでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 16 : 17 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲旺盛
2007 / 01 / 24 ( Wed )
ここ2~3日で、紗英に大きな成長がありました

それは、お肉やお魚が食べられるようになったこと!

少し前に離乳食中期に戻ったかと思ったら

一気に大成長ですヽ(´∀`)ノ

保育園で唐揚げとぶりの照り焼きを食べたとの報告があったので

晩御飯に鶏肉の唐揚げをあげてみたら

「あ~ん

とっても美味しそうにモグモグ

すご~~~~い!急にどうしたの?

最近食欲も増してきてママは嬉しい限りです
20070125000505.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 05 : 23 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し
2007 / 01 / 23 ( Tue )
ママが残業のため、今日はパパの撮影

パパ、ピントずれてますよ~(人のことが言えないママ
20070124233343.jpg

パパは紗英の風邪がうつってしまい、ダウン気味

ママが帰宅すると2人仲良くイビキを掻いて寝ていました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 29 : 35 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おー寒っ!
2007 / 01 / 22 ( Mon )
20070122232122.jpg

お風呂に入れるため全裸にしたら

寒かったのでしょう、ぶるっと身震いしていました

偶然に撮れたその格好のあまりの可愛さに(かなり親ばか)

思わず載せちゃいます

そうそう、今日で1歳と6ヶ月になりました

少しずつ単語を話すようになりましたが

最近は「ヤダ」を覚えて、よく使っています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっそく
2007 / 01 / 21 ( Sun )
今日はパパのお買物のお供にショッピングモールへ

昨日お友達からいただいた

髪留めをさっそくつけてみました

似合うかしら~

大興奮で元気に歩き回った紗英

1時間後にはグッスリでした
piari2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 41 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なプレゼント
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日はママ、短大の時のお友達8人と久々のお出かけをしました

下北沢のレストランでのランチ

その後はお友達のおうちで喉がかれるまでお喋りして

ママは大満足

その間、紗英はパパとお留守番でした

二人ともママにお休みをくれてありがとう

お友達の一人から素敵な手づくりプレゼントをいただきました

左が紗英に、右はママに、お揃いの髪留めです
20070120211453.jpg

自分も小さい子供2人もいるのに

これを8人プラスお子ちゃま分作ってくれたなんてスゴイ!

Kちゃん、心温まるプレゼントありがとうね

さて、家に帰ると風邪気味だった紗英が少し復活していました

やっと笑顔もみせてくれるように
20070120213104.jpg

でもその訳は…
20070120211736.jpg

ママが手を噛まれて痛い顔してるからなの~

この嬉しそうな表情ったらもう!

子供って残酷だわ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 20 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お呼び出し
2007 / 01 / 19 ( Fri )
午前11時、保育園からお呼び出しがありました

「紗英ちゃん37,8℃で、機嫌が悪いです」

お迎えに行くと38,2℃まで上がっていました

その足で小児科に向うと

午後の診察時間まで少し時間があったので

近くの公園へ
20070119222742.jpg

段々機嫌も良くなり笑顔もみせてくれた紗英

診察の頃には熱も下がっていました

たくさんご飯食べてお薬飲んで

早く元気になぁれ
20070119230720.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 35 : 52 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢中
2007 / 01 / 18 ( Thu )
我が家はなぜか教育テレビの写りがかなり悪く

普段見る分には大して問題ないのですが

ビデオを録ると見るに耐えられません

そこで購入を迷っていた「いないいないばぁ!」のDVDを

最近ついに購入したのですがこれが大正解!

紗英は画面に釘付け

これでママの家事も少しはかどるわぁ

ママが残業の今日も大活躍だったみたい

あとは飽きないことを祈るばかりです
20070119222837.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 07 : 10 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンパン
2007 / 01 / 17 ( Wed )
最近の紗英はお食事イヤイヤ子です

1歳前には食べていたものも

最近はイヤイヤして食べてくれません

保育園でもあまり食べないようです

先生曰く、「この時期の子供にはよくみられること」らしいので

あまり心配はしていませんが

離乳食中期ぐらいに戻ってしまい

毎晩のメニューに頭を悩ませるママなのです

今日も結局ご飯を残し

「パンパン(ぶどうパン)」を頬張ってご満悦でした
20070117232518.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 25 : 36 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お尻でボ~ン!
2007 / 01 / 16 ( Tue )
今日はママ、年明け初の残業でした

パパとお留守番をしていた紗英は

最近お気に入りの困ったいたずらを

今日もやっていたみたい

それは…

ワンプッシュ式で扉の開く棚を

お尻でボ~ンとやって開けちゃうんです

とっても嬉しそうにやるので

初めはあらら~と思いながらも

可愛い~と見ていたのですが

最近は中の物を思いっきり出してしまうので

本当に困りもの

お手柔らかに頼みますよ~
20070117222736.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 55 : 27 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「H」の字
2007 / 01 / 15 ( Mon )
少し前までは自分のお布団に寝ていてくれた紗英ですが

ここのところはママのベッドがお気に入り

自分のお布団に寝かせるとかなりの「お怒りモード」なので

結局ママのベッドへ

3人で寝ると初めは「川」の字なのですが

朝起きると大抵は「H」の字

かなりの確率で顔を蹴られています

今日は、ネンネして30分後にはすでに真横

ママはどこに寝ようかしら?

20070115234421.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 34 : 22 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テンション低め
2007 / 01 / 14 ( Sun )
今日はパパがお仕事のため

ママと2人で児童センターへ

途中公園に寄り道をしましたが、反応はイマイチ

さらに追い討ちをかけて転んでしまいテンションは下降気味

児童センターでもなんだかいつもよりノリが悪く

どうしたの~~~?って感じでしたが

そういえば今日はお昼寝1時間だけ

ネムネムなのでした
20070114230517.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 05 : 41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
積み木
2007 / 01 / 13 ( Sat )
午後から3人でイケアへ行きました

紗英がテーブルでお絵かきが出来るように

かわいらしい赤ちゃん用の椅子を探す目的でした

子供部屋コーナーには魅力的なものがいっぱい

紗英もトンネル遊びに夢中
20070114220540.jpg


結局お目当てのものはありませんでしたが

やっぱり色々購入しちゃいました

そのうちの1つがコレ真ん中に軸の着いた積み木です
20070114220554.jpg

売場でかなり食いつきが良かったので購入してみましたが大正解

家に帰ると夢中で何度も何度も繰り返し遊んでいました
20070114221319.jpg

もちろん順番なんてメチャクチャですが

それはそれで個性的な作品が次々と出来上がりましたよ~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 54 : 08 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私の靴箱は~?
2007 / 01 / 12 ( Fri )
いつの頃からか

保育園の靴箱から自分の靴を

出したりしまったり出来るようになった紗英

それは喜ばしい成長です

でも最近は自宅へ帰ってきても靴を脱いだ後

それをしまおうと持ち歩くのが日課になってきました

今日はリビングまで持ってきて

どこへしまおうか模索中

お家では玄関に揃えて置くだけでいいのよ~
20070113115653.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 48 : 30 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝つき良好!
2007 / 01 / 11 ( Thu )
20070112000307.jpg

今日はお風呂でママとお湯の掛け合いっこをして遊びました

ママが嫌がると紗英はゴキゲン

最高の笑顔で攻撃してきます

嫌がれば嫌がるほど紗英のテンションは急上昇

そういう時期なのか、それとも性格なのか(^_^;)

そんなご満悦な紗英、布団に入るとあっという間に熟睡でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 33 : 37 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっかりママ
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日はママ、大失敗でした

ママは今朝、カギを持たずに家を出てしまいました

その後パパがカギをかけて仕事へ…

夜7時にママと紗英がマンションに帰ってきて

カギを持っていないことに気付き真っ青!

家に入れない~~~~~

外は真冬しかも、パパは終電予定

携帯は連絡とれず…しかも途中で充電も切れてしまいました

これはもう絶対絶命の大ピンチ

でもそんな時頼りになるのが

同じマンションのすずたんママ

突然ピンポンして

さえパパと連絡がとれるまでの約1時間

紗英と2人、居候させていただきました

写真は、失礼する際すずたんがお見送りしてくれたシーンです

すずたんママ、忙しい時間にお邪魔してごめんなさいね

そしてありがとうございました
CA270130.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 04 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっぺっぺ
2007 / 01 / 09 ( Tue )
最近の紗英はほっぺが真っ赤

乾燥肌なのです

先日皮膚科でお薬を処方されて塗ってはいるのですが

なかなか頑固な乾燥肌ママに似ちゃった?

でも「おてもやん」みたいでカワイイでしょ?
20070112000229.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みおたんとたけちゃん
2007 / 01 / 08 ( Mon )
DSC01641.jpg

午前中にママの実家を引き上げ

ママのお友達のおうちへ

もうすぐ3歳の「みおたん」ともうすぐ1歳の「たけちゃん」と

仲良く遊びました

たけちゃんのお誕生日が近かったので

ケーキにろうそくを立ててのお祝いとってもいい感じ
20070108232729.jpg

たくさんのおもちゃに興奮してお昼寝もしないで遊んだ紗英

帰り道はぐっずり熟睡でした

みおたん、たけちゃん、また遊ぼうね


20070108232746.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 26 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出の公園とひいおばあちゃんのお見舞い
2007 / 01 / 07 ( Sun )
DSC01634.jpg

午前中、お買物のついでに

ママが小さいころ毎日のように遊んでいた公園に寄り道してきました

ママはここのお砂場でお団子を作って遊んだり

逆上がりの練習をしたり、みんなで泥警をやったり

ある時は木登りまでやって…(笑)

そんな思い出がたくさんつまった公園で

紗英が遊んでいる姿を見るとなんだかとっても不思議
20070108225230.jpg

紗英にとっても思い出の公園になるといいなぁ

それにしても公園で遊ぶ子供が減りましたね~

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

午後は紗英のひぃおばあちゃんのお見舞いに行ってきました

ひぃおばあちゃんは90歳

年末に体調を崩し入院中です

ひぃおばあちゃんはママにとって特別な存在

高校生になるまで毎日一緒に寝ていましたし

学校から帰ると働いている母が帰るまでの間

毎日一緒に過ごしていました

お見舞いに行くとお薬で寝ていたので

話をすることもできませんでしたが

早く元気になってくれることを祈っています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こうかな~?
2007 / 01 / 06 ( Sat )
今日は本当に寒い1日でしたね

冷たい雨が体に凍みました

今日からパパが2泊3日で出張のため

紗英と2人でママの実家へ来たのですが

雨の寒い日、大荷物を持っての電車の移動はそれはそれは大変でした

実家へ着くと早速リビングでいたずらを始めた紗英

いつもは触ると怒られちゃうメガネだけど

今日はばぁばにお許しを貰ったのですっかり夢中で遊んでいました

あらあら、逆様ですよ~
CA270129.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 18 : 39 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
な、なに?
2007 / 01 / 05 ( Fri )
夜、ママと暗くしたお部屋でネンネをしていたら

「あ、今日写真撮ってないよね~

と突然電気をつけられパパに激写された紗英

いきなり起こしてごめんねぇ

DSCF4532.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 15 : 34 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶ~らぶ~ら
2007 / 01 / 04 ( Thu )
今日から元気に保育園に登園した紗英

お休みの間中ずっとママにべったりだったから

ママと離れる時泣いちゃうかな~と心配だったけれど

心配ご無用

元気にいたずらしたりお歌にあわせて体を動かしたりして

楽しんでいたそう

そしてお夕飯の時もいたずらに抜け目のない紗英なのでした
DSCF4526.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 03 : 56 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウギャー!
2007 / 01 / 03 ( Wed )
午前中から張り切って3人で公園に行ってきました

海沿いに新しく出来たというこの公園

見晴らし抜群です
DSCF4522.jpg

でも、ちょっと遅かったみたい

肝心の紗英がオネムの時間になっちゃいました

見てのとおりの大癇癪
DSCF4519.jpg

残念ながらトンボ帰りに終わりました

また来ようね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 56 : 10 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの実家へごあいさつ
2007 / 01 / 02 ( Tue )
今日はパパの実家へ☆

おばあちゃんの美味しい手料理に紗英もゴキゲン

いつもは苦手なお豆腐もペロリ

そして中でも黒豆が大のお気に入りだったようです

お腹が満腹になるとおじいちゃん、おばあちゃんと

大好きなお絵かきをして遊び、そのあと公園へ

小さなすべり台では飽き足らず

お姉ちゃん達も怖がっちゃうくらい高いすべり台にも

果敢にチャレンジ!

怖がりながらも「もっかい」「もっかい」

と自分で登って3回も滑っていました
20070106023753.jpg

お年玉をいただいた紗英

コラコラ(^_^;)
DSCF4515.jpg


とても楽しかった様子で帰りの車ではグッスリでした

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 36 : 22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
