-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2006 / 12 / 31 ( Sun )
大晦日のショッピングセンターは

それはそれは(笑)大変ですね

人・人・人

紗英も大泣きで怪獣のよう

パパもママもグッタリ

でもキッズコーナーではご満悦の紗英なのでした
20070101221422.jpg

今年も今日で終わりです

ブログをご覧の皆さん

紗英を見守っていただきありがとうございました

来年も出来る限り毎日頑張りますので

これからもどうぞよろしくお願いします

みなさま、良いお年をお迎えください

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 51 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕暮れに
2006 / 12 / 30 ( Sat )
お昼寝の後、お散歩に出かけました

玄関を出ると初めて見るお正月飾りが不思議でならない様子の紗英
20070101213121.jpg

紗英のお昼寝が長めだったので

お散歩に出かけたのは夕方☆

川辺を歩いていると

辺りはオレンジ色の光に包まれてきました

紗英も夕日を眺めながらウットリ(?)
20070101214646.jpg

寒くなってきたので早々にお散歩を切り上げ家に戻ると

マンションの廊下からキレイな夕焼けが…

富士山もクッキリ
20070101214746.jpg

寒かったけどお散歩に出かけて良かったね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 27 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパと公園へ
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今年もあと残りわずかですね

今日からお仕事がお休みの方も多いと思います

保育園も今日から年末年始のお休みに入りました

そこで、今日まだお仕事があるママに代わり

今日からお休みのパパが1日紗英と一緒に過ごしました

2人での公園は初めてだったので

紗英のすべり台の着地を失敗させちゃったパパ

ドンマイドンマイ(死語?)
KC274283.jpg

仕事が終わったママは

疲れきっているだろうパパのため

今日で仕事納めの自分のために

ケーキのご褒美を買って帰りました(紗英はまた来年ね)

早くもお正月気分です

20061230145434.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 34 : 43 | パパと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいっ!
2006 / 12 / 28 ( Thu )
20061230003630.jpg

今晩はネムネムでゴキゲンナナメな紗英

でも今朝は良い子ちゃんでした(親ばか)

後から起きてきたパパに

メガネを「あいっ」と手渡してあげていたの~

毎朝パパが起きてすぐメガネをかけるのを見ていたのですね~

朝から感動しちゃいました

そうそう、このところとても空気が澄んでいて

夜明け前の空がとてもきれい

今日もキレイだったので1枚パチリ☆
20061230003656.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 52 : 18 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイスショット!
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今日はママが会社の忘年会だったので

パパとお留守番

パパに習ってゴルフの練習のようです

調子はどうですか~?

今日はママじゃなくてもネンネ出来ました
 
助かるわぁ
20061230003613.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 44 : 52 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢中
2006 / 12 / 26 ( Tue )
DSC01594.jpg

今日のお気に入りはこのカゴ

どこが彼女の気を引いたのかは不明ですが

お夕飯からネンネぎりぎりまで

中に入っているものを入れては出して出しては入れて…

満足な紗英でした
DSC01604.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 39 : 26 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おだんご頭
2006 / 12 / 25 ( Mon )
20061230003519.jpg

今日は保育園の先生におだんごに結ってもらいました

いつも先生が色んな髪型にしてくれて嬉しいね☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 26 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sae's second chrismas
2006 / 12 / 24 ( Sun )
今日はクリスマスイブですね

みなさんはどんなイブを過ごされたのでしょう?

我が家は午前中はケーキ屋さんに並んでケーキを買い

(そのケーキ屋さんは予約を受け付けてないの~

午後はトトロの歌を歌っている井上あずみさんのファミリーコンサートへ

(紗英とパパは途中からネムネム

そして夕方はささやかなパーティを行いました

とはいっても半分はM1グランプリに気持ちがいっていましたが…
20061224234918.jpg
20061224234935.jpg

いつもながらパパがふざけていてスミマセン

早いもので紗英は今年で2度目のクリスマス

今年はキョトンとしていた紗英ですが

来年はきっと色々理解しているはず☆

そしたらいよいよパパサンタ初登場かな?

sae.jpg

☆メリークリスマス☆


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 01 : 44 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園遊び
2006 / 12 / 23 ( Sat )
昨日のクリスマス会で保育園からお砂遊びセットをいただいたので

紗英の喜ぶ顔が見たくて早速近くの公園にお出かけしました

でもママがお砂場で砂を掘るとすぐにある物体が…

柵が付いていても安心できませんね

残念ながらお砂場からはすぐに撤退!

その後紗英は公園の中を自由に歩き回ったり

大好きなすべり台でニッコリ
20061223155331.jpg

一緒に遊んでくれたお姉ちゃんとニャンコを見つけ

二人で仲良くじっくり観察
20061223155446.jpg

お砂遊びは出来なかったけど、とても楽しかったみたい

また行こうね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 31 : 09 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳5ヶ月!
2006 / 12 / 22 ( Fri )
20061223001603.jpg

今日は保育園のクリスマスパーティ

紗英も今日はサンタさんの服で登園しました+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

反応を楽しみにしながら保育園に紗英を預けると

あれれ?預けた保育士さんの反応が薄っ!

しかも保育園バッグにオムツ入れるの忘れた!

ママはちょっとしょんぼりな気分で会社へ…(u‿ฺu✿ฺ)

でも夕方紗英をお迎えに行くと

「お母さん、今日紗英ちゃんマスコット的存在になってましたよ~!

朝、この格好で玄関をウロチョロして

クリスマスパーティをアピールしてくれました!

来るお母さん、来るお母さん、みんな可愛い~!って騒いでいましたよ!」

と大絶賛ヽ(´∀`)ノ

良かった~♥着て行った甲斐があったね♥
20061223001710.jpg

保育園からクリスマスプレゼントをいただきました

お砂遊びセットと手づくりのツリー☆

ツリーの中には折り紙で出来たサンタさん入り

いつもながら保育園の先生を尊敬します

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

今日で紗英は1歳5ヶ月になりました

最近の紗英

・ママと言いはじめる(やっと
・時々パパも言う
・~する人?と言うと「はーい」と言って手を挙げる
・おしっこをするとオムツを触って「チッチ」と言う(オムツ替えを要求
・おはようございます、こんばんは、さようなら、のお辞儀をする
・ブタの絵を見ると鼻を人差し指で押す
・手を振るときにきちんとバイバイと言えるようになった
・アンパンマンを「パンパン」と呼ぶ
・「クック」と言いながら靴や靴下を自分で履こうと頑張る
・眠くなると「ネンネ」と言って抱きついてくる 

言葉や動作を覚え始め可愛い盛りです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 25 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆戻り
2006 / 12 / 21 ( Thu )
20061222225426.jpg

今日もママ残業デーのためパパと過ごした紗英

一時期、すんなり寝てくれていた時があったのに

風邪を引いてからはすっかり逆戻りです

布団に横にすると暴れてギャン泣きヽ(*`Д´)ノ

ママのおんぶじゃなきゃダメみたい

だから8時半に帰宅したママは

着替えてすぐ紗英をおんぶ

う~ん、ママはお腹ペコペコですよ~(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 02 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Today is mather's birthday
2006 / 12 / 20 ( Wed )
20061221010729.jpg

今日はママの誕生日

紗英が溶連菌感染症のため

会社はお休みしました

紗英は昼過ぎからゴキゲンナナメで

ママは紗英をおんぶすること約3時間(ノД`)

肩も腰もガタガタですよ(^_^;)

でも、眠いのに眠れない紗英のほうがもっと辛いのよね…

朝からお熱も下がり、昼以外の時間帯は機嫌も良かったので

明日お熱がなかったら診断書貰って保育園に行けるかな?

今日の紗英の作品(シールでペタペタ自分を飾っておりました)
20061221012116.jpg

仕事帰りのパパがフライドチキンとケーキを買ってきてくれました

パパ、いつもありがとう!
20061221012202.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 02 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにダウン
2006 / 12 / 19 ( Tue )
20061221004851.jpg

今朝、37度3分までお熱が下がったので保育園に預けると

昼過ぎに呼び出しが└|゚0゚|┐

「紗英ちゃん、9度6分です」

え~?くっ9度6分~?聞き間違いじゃ?

どうやら聞き間違いではなさそうなので急いでお迎えに行くと

ほっぺを真っ赤にして冷えピタを貼ってもらった紗英が

トロンとして待っていました

その後小児科へ行き、出された診断は…

「溶連菌感染症」

ご存知の方も多いと思いますが

お薬を飲み始めて24時間以上経過しお熱も発疹もなければ

登園可能なのですが

10日間お薬を飲み続けなければなりません

私自身、幼い頃経験があるのですが

喉がとっても痛い病気です

頑張れ、紗英ちゃん

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 47 : 30 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベートーベン?
2006 / 12 / 18 ( Mon )
20061218222155.jpg

いえいえ、髪の乱れた紗英です★

ちょんちょこりんをいつも自分で外しちゃうの~(^_^;)

今日はついにお熱が出て保育園からお呼び出しが…

38,2度★でも本人はいたって元気です

保育園でも風邪が流行っていて

先週はお友達もお休みが多かったみたい

今夜は早めの7時半就寝でした

明日はお熱下がっていますように(u‿ฺu✿ฺ)

20061218223117.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝い♥
2006 / 12 / 17 ( Sun )
今日は3人でショッピングモールへヽ(´∀`)ノ

今月はママのお誕生月なので

レストランでこんな特典が\(*^▽^*)/ ワーイ♪
cake.jpg

でも店員さん、きっと紗英のお誕生日と勘違いしたのね♪

せっかくなので紗英と一緒に記念撮影゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. イエイ♪
20061218214914.jpg

その後はやっぱり紗英のウォーキングタイムヽ(´∀`)ノ

今日もキャッキャッと大はしゃぎでした♥
CA270125.jpg

そうそう、今日は紗英にお出かけ用のブランケットを購入しました☆

ハリネズミくんがとってもキュートでしょ?

少し早いけどクリスマスプレゼントということにしちゃいます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
20061218221425.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 16 : 30 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩きたいの~!
2006 / 12 / 16 ( Sat )
今日はママと自転車でお買物☆

自転車に乗ると紗英の気分はもうウキウキです♥
20061218203714.jpg

珍しくピントがあったのでもう一枚
20061218203243.jpg

ショッピングセンターに着くと抱っこから降りたがり

降ろしてみたらさぁ大変!

待て待て~!フレームアウト寸前です(^_^;)

にっこりご満悦の紗英でした☆
20061218205104.jpg
20061218205244.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 26 : 51 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初の編み込み♥ 
2006 / 12 / 15 ( Fri )
20061218202359.jpg

泣きっ面の紗英で失礼します(^_^;)

今日は保育園の先生に編み込みの三つ編みを結ってもらいました

生まれて数ヶ月は髪の毛が生えなくて心配したけれど

今となっては三つ編みが結えるほど髪が伸びたのね~♥
20061218202448.jpg

今日の紗英はネムネムでご飯を食べるとすぐにグズグス

ママに抱きついたまま寝ちゃいそうでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 08 : 22 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネンネの前に
2006 / 12 / 14 ( Thu )
20061214222023.jpg

ネンネの前のほんのひとときの風景

シールを懸命に剥がす紗英

かなり集中しています

こんな時はママの声も全く耳に届きません(^_^;)

今日はこの後お布団に入ると瞬く間に寝てしまいました

ビックリするほど良い寝つき!

毎日こうだといいんだけどな~゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 22 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂好き♡
2006 / 12 / 13 ( Wed )
DSC01583.jpg

紗英はお風呂が大好き♡

服を脱がすと「い~ヽ(´∀`)ノ い~ヽ(´∀`)ノ」とニコニコ☆

両手でお腹を叩きながら一人で先にバスルームへ スタタッ!

そんな紗英をいつも「待って~!」と追いかけるママなのです
21 : 46 : 16 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレトレーニング☆
2006 / 12 / 12 ( Tue )
20061214214057.jpg

今日もパパとお留守番でした

今日は保育園でトイレで2回もおしっこが出来たそう♡

まだまだ先のことだと思っていたのでビックリ!

そろそろ子供用便座の購入を考えなきゃね(*^▽^*)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 40 : 12 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねんね
2006 / 12 / 11 ( Mon )
CA270117.jpg

この寝顔に毎日癒されています(u‿ฺu✿ฺ)

物音をたてたり、眩しかったりすると

「グフゥ~!」とちょっぴり怒ります☆

そんなところがまた可愛いのよね~(親ばか)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 34 : 35 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3人のチビサンタ♡
2006 / 12 / 10 ( Sun )
CA270106.jpg

今日はとっても楽しみにしていたクリスマスパーティ!

いたずらちびサンタも3人集まって賑やか賑やか☆

みんなとってもお似合いで可愛い~( ♡∀♡) 

いつものメンバーでお料理を持ち寄って

さぁ、楽しいパーティの始まりです(*^▽^*)
CA270111.jpg

そうそう、今回のサンタの衣装

りゅうちゃんもゆめちゃんも、なんと手づくりなんだそう└|゚0゚|┐
 
とても上手で感動☆ママも見習わなきゃ☆
20061212012402.jpg

りゅうちゃんのママはパエリアを

ゆめちゃんのママはキッシュを

それぞれ手づくりで持ってきてくれました

どちらも見た目もキレイで味も絶品゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

ちなみに紗英ママの担当はミネストローネ&サラダでした

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 
おいしいご馳走にたわいもないおしゃべり☆

そして恒例のプレゼント交換゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

(紗英はりゅうちゃんのお風呂セットが当たりました☆

これからお風呂の時間がもっと楽しくなるね♪)

時間はあっという間に過ぎてしまいお開きに…

短い時間だったけどとても楽しいひと時でした

りゅうちゃんママ、ゆめちゃんママ、どうもありがとう!

きっとまたやりましょうね♥
CA270103.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 50 : 09 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃんに会いに行ったよ!その2
2006 / 12 / 09 ( Sat )
今日は10月に出産したママの会社の同期のお宅へ

ダンナサマの会社の寮なのですが

どこのおうちにも玄関に大きなリースが飾られていてとても素敵☆

さてさて、またまた赤ちゃんとご対面の紗英

また一生懸命何か話しかけていました☆

生まれてまだ2ヶ月の赤ちゃん

小さくて、でもきちんと意思を持っていて

手足をバタバタしたり微笑んだり゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

来年の今頃は一緒に遊んで良いお姉ちゃんできるかな?

CA270102.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 09 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは何かしら?
2006 / 12 / 08 ( Fri )
ママが会社で貰ってきたカレンダー☆

丸めた状態で手渡すと

立派な紗英のおもちゃに(o´艸`)

両手で持ち上げたり☆中を覗いてみたり☆

子供にとってはまだ未知なものがいっぱい!

何でもおもちゃになるんですね(u‿ฺu✿ฺ)
DSC01574.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 30 : 32 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もお留守番
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日もパパとお留守番

保育園ではすべり台でのバランスのとり方が「ピカ1

と褒められたそう(*^▽^*)

良かったね♡

KC272912.jpg

パパ、この写真はちょっとこわいよ(^_^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 02 : 56 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム?
2006 / 12 / 06 ( Wed )
紗英は最近、よく紙でテーブルを拭き吹きします

今日、紗英がストロー付きマグを床に落としてしまい

中の麦茶がこぼれたので紙を渡してみたら

一生懸命拭き拭き(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

その顔は真剣そのもの(o´艸`)

エライエライ(*^▽^*)

ママの疲れも吹っ飛んじゃうよ☆
DSC01566.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 49 : 27 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買物大好き
2006 / 12 / 05 ( Tue )
今日もお買物?

先日のお買物ゴッコがよっぽど楽しかったんでしょうね(*^▽^*)

今日もママ残業のためパパと良い子にお留守番できました☆

20061206223454.jpg

 
そうそう、遅ればせながら我が家も

少しだけクリスマスの飾り付けを始めました☆(撮影は4日前)

DSC01556.jpg


昨年までは全くやっていなかったので

今年はゼロからのスタート(*^▽^*)

イタズラ小僧(?)がいるためツリーは卓上にしました

それもまた今度アップしますね☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 04 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
輪ゴム遊び
2006 / 12 / 04 ( Mon )
いつも「ちょんちょこりん」を結っている輪ゴム

今はビニール製のものがあってとても便利です

お風呂場で輪ゴムを見つけた紗英

さっそく遊び始めました

紗英「えっと~これは~」

CA270095.jpg


紗英「こうだったかな~?」
ママ「そうそう、頭につけるものよ♡」
CA270098.jpg


紗英「でもこっちの方が楽しそう♡」
ママ「!」
CA270097.jpg


紗英「うぃ~~~!」
ママ「・・・やっぱり(^_^;)でも楽しそうだからいっか☆」

CA270099.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 10 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリッパ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
CA270092.jpg

昨日はそのままママの実家へ行き1泊しました☆

今日はスリッパに興味津々の紗英

自分も大人たちの真似をしたかったよう(*^▽^*)

一生懸命履いては「履けたよ~!歩けるよ~!」とアピール

拍手を要求していました(o´艸`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 18 : 35 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃんに会いに行ったよ!
2006 / 12 / 02 ( Sat )
ママの幼馴染に2人目の赤ちゃんが生まれたので

今日は紗英と一緒に会いに行ってきました

久しぶりに見る新生児にママは感動( ♡∀♡) カワイイ!

紗英も1年4ヶ月前はこんなにちっちゃかったのね☆

しばらく赤ちゃんを不思議そうに見ていた紗英ですが( ・ิ ・ิ)

その後、何やら一生懸命話しかけていました

上のおにいちゃんにたくさん遊んでもらい

ウキャウキャ♡大満足の1日でしたヽ(´∀`)ノ

20061204231410.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
