-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お店屋さんゴッコ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
DSCF3933.jpg

今日は保育園でお店屋さんごっこに参加しました

先生のお話によると

各店舗で自分の好きなものを買い

たくさんカゴに入れて大満足の紗英(*^▽^*)

帰り際にまだ欲しかったらしく

出口に一番近いお店に寄り道しちゃったそう☆

お迎えに行くと「見て見て~♡」と

パンパンになったお買い物カゴを見せてくれました

中にはアンパンマン、バナナ、おでん、パン、ヘアバンド

うさぎ お花 かざぐるま、アイスクリームなどなど

すべて先生方の手づくりの品がいっぱい└|゚0゚|┐

保育園の先生って本当にすごいですね~!

CA270077.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 17 : 33 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
べぇ~!
2006 / 11 / 29 ( Wed )
CA270072.jpg

最近、またまた図書館で借りてきた本

「おつきさま こんばんは」(福音館書店)

これは裏表紙なのですが

紗英はこのお顔がお気に入り♡

真似をしては声を出してはしゃいでいます

CA270070.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 29 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ないの~!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
今日はママが残業の日

帰宅後すぐに紗英がネンネしている部屋をそ~っと覗くと

「あ~!」とママを見つけた紗英の声★

そこからは大興奮★歩く歩く!

パパはお手上げでママも頑張りましたが

寝るまで1時間半もかかっちゃいました

DSCF3904.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 28 | ネンネ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お米が~!
2006 / 11 / 27 ( Mon )
CA270071.jpg

「ガッシャ~ン」

今日、食事の準備中に横で起きたこと★

なんと米びつが倒れ、キッチンマットや床がお米の山└|゚0゚|┐

そう、紗英がいたずらしちゃったんです

(画像は戻した後のもの)

更に一生懸命お米を戻している私を横目に

本人は喜んでお米をガシャガシャヽ(´∀`)ノ

ハァ~!ママは大変だったのよ~(^_^;)

そんなことは知らず8時にはグッスリ熟睡の紗英なのでした

DSCF3902.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 16 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドアップですよ☆
2006 / 11 / 26 ( Sun )
CA270063.jpg

今日はママのお友達5人と一緒にランチ&ショッピング♡

ショッピングモールのクリスマスツリーと記念撮影のはずが

あれあれ?紗英ちゃん、近づきすぎですよ(^_^;)

紗英の「はしゃぎっぷり」は画像のとおり(*^▽^*)

あっちへキャッキャッ☆こっちへキャッキャッ☆

ママはヘトヘトになっちゃいました

CA270049.jpg

CA270050.jpg

暗くなるまでママに付き合ってもらったので

最後は眠くて大騒ぎでしたヽ(*`Д´)ノ

それでも思わず撮ってしまった1枚☆

だってあまりにもキレイだったんですもの♡(ごめんね紗英ちゃん)

CA270066.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 33 : 42 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乾杯~☆
2006 / 11 / 25 ( Sat )
CA270042.jpg

今日は「ママの息抜き会」に参加してきました

同じ夏に子供を産んだママ10人がパパにお子ちゃまを預けて

夜遊びしちゃおう☆というこの企画

今回で3回目となりました

今回は紗英パパが出張のため、欠席の予定でしたが

みなさんの計らいで特別に子連れで参加させていただきました

おかげで紗英も「居酒屋デビュー!」

みんなと一緒に乾杯してゴキゲンな紗英なのでした(*^▽^*)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 22 : 49 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃー!
2006 / 11 / 24 ( Fri )
CA270036.jpg


最近、図書館で借りてきた「がちゃがちゃ どんどん」(福音館)という本

紗英はこの本の「ざぁー」のページが大好き♡

このページが来ると一緒に「じゃー!」(言えていない)

と言ってはニンマリ(*^▽^*)

何度やっても喜んでいます☆





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

00 : 11 : 54 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園デビュー
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日発熱した紗英

今日は鼻水が出るものの

お熱も下がり元気いっぱい(*^▽^*)

そこで近くの公園に「公園デビュー」することに♡

保育園では毎日のように行っているようですが

ママとは初めて!ママだってちょっぴりドキドキ♡

公園までの道のりも楽しみながら歩いて行きました

CA270025.jpg

お花はむしっちゃダメだよ★
CA270028.jpg

公園では大好きなすべり台にご満悦♡

階段だって何のその!頑張って昇ります(*^▽^*)
CA270031.jpg


紗英 「キャハハ」ヽ(´∀`)ノ

CA270030.jpg


その後も公園にいたお兄ちゃん、お姉ちゃん達に沢山遊んでもらい

とっても楽しい公園デビューとなりました

また行こうね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 03 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに、お熱が…
2006 / 11 / 22 ( Wed )
CA270022.jpg

11月に入ってからずっと元気だった紗英ですが

今日の夕方ついに38.2度のお熱が出ちゃいました

今夜は読書(?)もそこそこに

早めにネンネです(u‿ฺu✿ฺ)

明日ママは仕事お休みだから2人で頑張って

風邪菌をやっつけるぞ!

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今日で紗英は1歳4ヶ月になりました

最近の紗英は言葉を少しずつ覚え始め

こちらの言っていることはかなり理解している様子

あんよはますます活発になり目が離せません

好奇心いっぱいでイタズラ盛りです+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

22 : 42 : 46 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンワン♡
2006 / 11 / 21 ( Tue )
あまり言葉らしい言葉を発さなかった紗英

最近は少しずつ色々言葉を発するようになりました゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

先日は「ハイタッチ」の際

「イェイ!」「イェイ!」と

一生懸命ママの真似☆

思わず吹き出しちゃいました

今朝は保育園へ行く途中に犬を発見し

保育園に到着するまで「ワンワン」を連呼

こうやって少しずつ言葉を覚えていくんだね♡

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今日はママが残業のため、パパとご飯、お風呂、ねんねでした

パパ、お疲れ様☆

DSCF3512.jpg


座間のおじいちゃん、おばあちゃんから枝つきの柿が届きました

とっても美味しそう♡ありがとうございました(u‿ฺu✿ฺ)

20061122001042.jpg

00 : 05 : 11 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たくさん歩いたよ
2006 / 11 / 20 ( Mon )
今日はあいにくの雨

こんな雨の日、いつも紗英は保育園からママの抱っこで帰ります

でも、約9キロの紗英を抱っこして

荷物を持って傘をさして…(^_^;)

ママにとっては一苦労なのです★

そこで、雨も止んでいたので

今日は紗英に歩いてもらうことに…(o´艸`)

車のあまり通らない道だけですが

「自分で歩くのーε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) 」とでも言いたげに

ママの手を振りほどきながら

保育園から半分ぐらいの道のりを歩いてくれました♡

途中、濡れた木の葉やたばこの吸殻に気を取られたり

バイクのライトが気になってじーっと眺めたり★

家に着くまでにいつもの倍の時間がかかっちゃったし

靴もズボンもビショビショになっちゃったけど

到着した時の紗英の満足気な顔といったら…p(*^-^*)q

きっと自分で帰って来られたのがよっぽど嬉しかったんでしょうね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

20061120233935.jpg

23 : 23 : 01 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジイジと
2006 / 11 / 19 ( Sun )
20061120231027.jpg

昨日に引続きママの実家で過ごしました

親戚の人たちに囲まれても

人見知りすることもなく

みんなにとても可愛がられた紗英

きっと、いつも保育園の先生方に良くして貰っているからだね♡

昨日今日と一番頑張ったジイジとパチリ☆

ジイジ、2日間お疲れ様でした゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
23 : 08 : 50 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちもち~!
2006 / 11 / 18 ( Sat )
20061120230052.jpg

今日は親戚の用事のためママの実家へ★

そこで電話で遊び始めた紗英

一度はまると中々やめてくれません(^_^;)

留守電のボタンが赤く光るため何度も押してしまい

気がつけば、留守電件数は15件└|゚0゚|┐

後でジイジがビックリでした☆

20061120230723.jpg

22 : 57 : 08 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
磯野家?
2006 / 11 / 17 ( Fri )
20061117234130.jpg

今日、保育園にお迎えに行くと

紗英の髪型が今朝と変わっていました└|゚0゚|┐

どうやら先生が結んでくれたみたい♡

磯野家の長女の様だけど中々良い感じよ(*^▽^*)紗英ちゃん☆

20061117234631.jpg

23 : 47 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
happy birthday papa♡
2006 / 11 / 16 ( Thu )
20061117011016.jpg

今日はパパのバースディ♪

平日だからきちんとしたお祝いは出来なかったけど

紗英から花束贈呈です゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

20061117011029.jpg

いつも紗英のお世話や家事を手伝ってくれてありがとう!

これからもよろしくね♡パパ(*^▽^*)

20061117210045.jpg

01 : 09 : 04 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝相
2006 / 11 / 15 ( Wed )
20061117004121.jpg


紗英は本当に寝相が悪く

ママが夜中に起きた時には紗英を探してしまうほど└|゚0゚|┐

見つけると大抵このポーズで色んな場所に転がっています

布団の真ん中に寝かせても布団からはみ出して

フローリングの上に直に寝ていたり壁に激突したり(^_^;)

もちろん、掛け布団なんて蹴っ飛ばしちゃいます

もう少し寒くなったら、風邪をひかないように

着ぐるみを着せて寝かせようかしら???
00 : 40 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保育園サマサマ♡
2006 / 11 / 14 ( Tue )
我が家では朝も夜もご飯時はバタバタ(→ܫ←)

紗英がご飯を食べる練習をする時間も中々取れません

結局ママやパパが紗英のお口に食べ物を運んでしまいます。。。

でもその分、保育園では頑張っている様子☆

なのでたまにスプーンをもたせるとその成長振りに驚きます

今日はスープを自分ですくって飲むことが出来ていました(*^▽^*)

あまり保育園に頼ってはいけないとは思いますが

本当にもう保育園サマサマ♡なのです

20061117003612.jpg
20061117003538.jpg

00 : 24 : 31 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紗英のお仕事
2006 / 11 / 13 ( Mon )
DSCF3433.jpg


紗英にお仕事が出来ました(*^▽^*)

それは自分のオムツを片付けること☆

ママが丸めたオムツを渡すとニッコリ嬉しそうに捨てに行きます

自分にお仕事が出来て嬉しいみたい♡

紗英は楽しそうでママは助かって一石二鳥だわ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.



01 : 06 : 24 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
琉碧くんと♡
2006 / 11 / 12 ( Sun )
DSC01540.jpg


今日は昨日に引続き育児休暇中よく遊んでくれていた

もう1人のお友達の琉碧(りゅうせい)くんと遊びました

今日は木枯らし一番が吹いた寒~い日でしたが

おいしいランチの後に行った公園で

風の子達は仲良く楽しそう(*^▽^*)

紗英が橋の段差に戸惑っているとさすが男の子の琉碧くん!

手を差し出してくれましたよ♡優しいね

20061114004845.jpg


私達の住む街は12月になるとイチョウの木が

街中を黄色く彩り、太陽の光にキラキラ☆輝き

とても素敵な風景になります

今度はイチョウ並木をみんなでお散歩できるといいね☆

20061114005152.jpg

00 : 42 : 21 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結愛ちゃんと♡
2006 / 11 / 11 ( Sat )
ママが育児休暇だった約1年間

紗英が生まれてからいつも遊んでくれていた

結愛(ゆめ)ちゃんが、4ヶ月ぶりに会いに来てくれました♡

以前はようやく立つか立たないかだった2人が

今はこうして歩き回っていて写真を撮るのも一苦労★

二人の成長を感じたとても嬉しいひとときでした

そんな二人ですが紗英は結愛ちゃんに

「チョンッ」と押されて大泣き(T□T)

それからは泣きっぱなしでした

これからは女性も強くならなきゃいけない時代(?)

紗英も泣いてばかりいないで

結愛ちゃんを見習って強くならなきゃね!

今日は少しだけだったけど今度またゆっくり遊んでね!結愛ちゃん♡

20061114003921.jpg

00 : 12 : 22 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あわあわ♥
2006 / 11 / 10 ( Fri )
DSC01493.jpg

今日はお風呂で紗英に石鹸を渡してみました☆

以前なら「あ~ん♡」とお口に入れてしまうところですが

今日は石鹸を手にぬりぬりして

両手を上手にこすってあわあわで楽しんでいました

紗英ちゃん、ずいぶん成長したね♡

お風呂の楽しみがまた一つ増えたようです
00 : 05 : 40 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爆睡
2006 / 11 / 09 ( Thu )
DSCF3259.jpg

今日はパパとお留守番の日

明日からまたパパは3日間出張です

今日はたっぷり甘えて

おんぶでぐっすりだね☆おやすみなさい
00 : 00 : 35 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶叫
2006 / 11 / 08 ( Wed )
20061109001044.jpg

今日も眠くて絶叫!

たまには大泣きもいいかな☆と思わずパチリ!

でもこの後お風呂でバシャバシャ遊んで

すっかりゴキゲンになった紗英なのでした(*^▽^*)

00 : 09 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャッキー
2006 / 11 / 07 ( Tue )
子供は加減を知らないので

いたずら好きの紗英に襲われたら大変!

先日もママは紗英に頬をガリっと引っ掻かれ(しかも笑顔で)

血を見る羽目に( ̄∇ ̄+)

今日もパパの足をボールペンでブッスリ…

紗英ちゃん、やられたら痛いんだよ~!ほどほどにしてね★

徐々に教えていかなくちゃね!

20061109001956.jpg

00 : 09 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネムネムネンネ☆
2006 / 11 / 06 ( Mon )
20061108235724.jpg

今日の紗英はネムネム☆

ご飯もそこそこに眠いと大騒ぎ└|゚0゚|┐

おんぶをするとあっという間にコテッと寝てしまいました

保育園でたくさん遊んでもらったのかな?
23 : 54 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大脱走└|゚0゚|┐
2006 / 11 / 05 ( Sun )
今日は二人で川の向こうのショッピングセンターへ

すっかりあんよが板に付いた紗英は

ベビーカーを嫌がり下へ降ろすと

ママを無視して大脱走└|゚0゚|┐

家ではママにべったりなのに~!

キッズコーナーで遊ばせると水を得た魚のよう☆

20061106003915.jpg


そしてやっぱり脱走をはかりママを困らせるのでした

11.5.jpg


そうそうこの3日間のお休みで紗英の新たな成長に気付きました

言葉をだいぶ理解するようになり

「これポイしてきて」というとゴミ箱に捨てに行ってくれたり

今まで言わなかったバイバイも声を出して言うようになり

「手を拭こうね」というと両手を差し出してきたり

「イエイ!」とハイタッチまでマスター(*^▽^*)

もしかしてママ、気付くの遅かった?
00 : 10 : 48 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優弥くんと☆
2006 / 11 / 04 ( Sat )
DSC01463.jpg

今日はお友達の優弥くんのおうちへ

紗英より1歳半年上の優弥くんは

やさしいお兄ちゃん振りを発揮!

以前に遊びに来てくれたときは大泣きした紗英も

今回はすっかりなついて2人はとても仲良しさんでした

DSC01470.jpg

00 : 10 : 21 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママ実家で
2006 / 11 / 03 ( Fri )
DSC01461.jpg

微熱がありながらも元気な紗英

いつの間にか、靴下を履かせることが外へ行く合図になっていて

靴下を見せると嬉しそうに足を差し出してきます

実家の前の道路に出してあげると

初めての場所に

あっちへパタパタ☆こっちへパタパタ

大興奮な紗英なのでした

DSC01462.jpg

23 : 46 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパおんぶ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
今日もママが2時間の残業だったので

パパがお夕飯とねんねを担当

パパが頑張って紗英をおんぶしながら

撮ってくれました

20061105234427.jpg


先週から風邪気味だった紗英は今日とうとう発熱(微熱です)

今晩からママの実家に行く予定だったので

念のため、急遽夜間の小児科経由で行く事に

実家に到着したのは夜の11時

じいじ、ばあば、遅くなってごめんなさいね

そしてパパ、明日から3日間出張で朝も早いのにお疲れ様でした

11 : 14 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜バー
2006 / 11 / 01 ( Wed )
生協で買った「野菜バー」というスナック菓子が

大好きになってしまった紗英

1度あげてしまったら赤ちゃんせんべいでは満足しなくなっちゃいました

でも野菜とカルシウムが入っているから、たまにはいっか?

20061105234332.jpg

11 : 08 : 02 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
