-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆勤賞!
2006 / 10 / 31 ( Tue )
今月の紗英は

鼻風邪だけでお熱を出すことなく

一日も保育園を休まずに(ママの都合で1日休みましたが)

通園する事が出来ました☆

頑張ったね!紗英ちゃん!

(写真は行方不明ゴメンナサイ)

11 : 02 : 04 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紗英画伯
2006 / 10 / 30 ( Mon )
お夕飯後、テーブルの上のボールペンを目ざとく見つけた紗英

「あっ!あっ!」と欲しがったので

紙と一緒に渡すと嬉しいそうにニンマリ

ノック式の芯を出して(いつの間に覚えたの?)

何やら一生懸命カキカキ…☆一体何を描いてるのかな?

いつかママの顔も描いてね!

(写真はえんぴつに持ちかえさせたもの)

20061105234144.jpg

10 : 53 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンションの階段で
2006 / 10 / 29 ( Sun )
紗英もママも風邪は快方へ

今日はマンションの階段から夕日を見ました

気に入った様子でじぃ~っと夕日を見つめる紗英

どんな顔をしているのかな?

20061030005656.jpg

その後は階段をエッチラオッチラ(死語?)上っていました

カメラのレンズが襲われた1枚も載せちゃいます

20061030010557.jpg

そしてカメラ下手のママがめずらしくピントがあったこの1枚も(o´艸`)

20061030010832.jpg

今日はバスローブ・デビューもしました

このカワイイバスローブはママの会社の先輩からいただいたもの♡

ありがとうございました!大切に使わせていただきます゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

20061030011348.jpg

01 : 11 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やめてよ~ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
2006 / 10 / 28 ( Sat )
今日はママのお友達の赤ちゃんに会いに行く予定だったのに

親子揃って風邪でダウン★

行き先は急遽、病院に変わってしまいました

そんな風邪っぴきの紗英なのに

いたずら好きのパパに紙オムツで遊ばれちゃいました

パパ「ほら♥帽子だよ~~~♥」

紗英「やめてよぉ~~~ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) 」

20061030004708.jpg

00 : 48 : 10 | パパと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン大好き
2006 / 10 / 27 ( Fri )
20061030003818.jpg

夕方、ママがご飯の支度をしている間

ガマンできずにパンをかじる紗英(*^▽^*)

あんまり食べるとご飯入らなくなっちゃうぞ!

ところが、今日はチキンライス(チキンぬき)をモリモリ完食!

今度はチキンも食べられるといいね☆

00 : 12 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぇ~ん
2006 / 10 / 26 ( Thu )
オネムの時間になるといつも紗英は大騒ぎ

今夜もグズグズ始まっちゃいました

少し鼻水が出ているから眠りにくいのか

ここ2~3日は1度寝てから何度も目を覚ましては大泣き(T□T)

今夜こそはゆっくりママを寝かせてくれるといいのだけれど…☆

お願いしますね♥お嬢様(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

20061026233019.jpg

23 : 30 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コチョコチョタイム♥
2006 / 10 / 25 ( Wed )
20061026231640.jpg


夕食後からお風呂までの少しの時間が

ママと紗英とのコチョコチョタイム♥

食後の満腹紗英は一番ゴキゲンで

ほんのちょっとのコチョコチョで声を上げて大はしゃぎ(*^▽^*)

そんな紗英の満面の笑顔に

1日の疲れを癒してもらっているママなのです♥


23 : 04 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビリビリ
2006 / 10 / 24 ( Tue )
今日はママが残業だったためパパと2人のお夕飯でした

食後パパが空になったティッシュの箱を

ビリビリして遊んでくれていたのかな?

いい笑顔してるね☆

20061024234402.jpg

23 : 42 : 20 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんぶっこ
2006 / 10 / 23 ( Mon )
20061024233301.jpg


最近の我が家の寝かしつけはもっぱら「おんぶ」

8時近くになると部屋の明かりを消して

心地よい音楽をかけ紗英をおんぶしたまま

ひたすら部屋の中をウロウロ(^_^;)

普段はこれで4曲目あたりで寝てくれます☆

でも今夜は虫の居所が悪かったのか

一度寝かしつけても夜中まで何度も何度も泣きながら目を覚まし

ママはヘトヘトになってしまいました( ̄∇ ̄+)

明日からはまたいつものように朝までグッスリ眠ってね♡
23 : 25 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葛西臨海公園
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今日は念願の葛西臨海公園へ

天気もまぁまぁ良くお出かけ日和♡

今回はベビーカーを持ってこなかったので

駐車場から近い観覧車周辺にシートをひいてピクニック

コスモスの花畑が彩を成し

池には鴨が気持ち良さそうに泳いでいました

20061024232030.jpg


こんな絶好のロケーションでのあんよを期待していたのですが

いつも保育園で履いている靴とは違うため慣れなかったのか

とうとう一歩もあんよすることなくリタイア

泣いてしまいました(ノД`)

今度はいつもの靴を履かせてあげるからカワイイあんよ見せてね☆

DSCF2997.jpg


そうそう、紗英は今日で1歳3ヶ月になりました☆
23 : 23 : 16 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべり台
2006 / 10 / 21 ( Sat )
今日は3人で交通公園と支援センターをハシゴしました☆

せっかくの良いお天気なのに今日の紗英はインドア派

交通公園の屋内で遊んでゴキゲンでした

紗英はここのすべり台が特にお気に入り(*^▽^*)

何度もすべってはニコニコでした♥

すべり方は間違ってますけどね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)




17 : 44 : 42 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
保湿クリーム
2006 / 10 / 20 ( Fri )
乾燥の季節がやってきました★

紗英はとっても乾燥肌で外モモをすぐカキカキしてしまいます

そこで毎晩お風呂上りに保湿クリームをぬりぬりするのですが

紗英はこのチューブが気になって仕方ありません

空になったチューブをあげてみたら

かなりお気に入りのおもちゃになりました

今日はママの真似をしてチューブの先を自分のお腹にぺたぺた♡

こうやって少しずつ色んなことを覚えていくのね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

20061020224211.jpg

22 : 32 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょんちょこりん♥
2006 / 10 / 19 ( Thu )
CA270013.jpg


保育士さんにカラフルなゴムで「ちょんちょこりん」を結ってもらった紗英

いつもはすぐに自分で取ってしまうけど今日はなんだか嬉しそう♥

髪を結う度に紗英が取らない様に

「かわいいよ~♥」「かわいいから取っちゃだめよ~」

とおだてていたら

「かわいい=ちょんちょこりん」

と意味を間違えて覚えてしまい

髪を結っていない時に「かわいいね」と声をかけても

頭を触ってしまう紗英なのです

23 : 56 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よいしょ!
2006 / 10 / 18 ( Wed )
20061019233704.jpg


食事中はいつも大騒ぎの紗英

今日も遊び食べを始めたので彼女からお皿を離したところ

見てのとおりの結果に(^_^;)

おまけに頭にほうれん草が着いてますよ★

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今日はその後お風呂で号泣(T□T)

いたずらでパパのシェービングフォームの缶を床に落として

それが紗英の足の親指に直撃したのです★

そりゃ~痛かったでしょうね(^_^;)

お風呂から上がった後もどんなになだめても一向に泣き止まず困っていたところ

テレビに映っていたサルジエのサルを見た瞬間ピタっ!

どうやらかなりのお気に入りの様子♥

こんなに効き目があるならビデオにとっておこうかしらね~♪


23 : 41 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残業つづき
2006 / 10 / 17 ( Tue )
10.17.jpg


ここのところママは残業続き

これから年末、そして年度末に向けて繁忙期が待っています

そのためほとんど毎日のように1時間残業して

7時ギリギリのお迎えになったり

今日のように2時間残業してパパにねんねまでお願いしたり

紗英との時間がますます少なくなるのが心配です

たとえ一緒の時間が短くとも

親子の絆を大事に毎日を過ごして行きたいと思います
00 : 06 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何か・・・?
2006 / 10 / 16 ( Mon )
20061017235457.jpg

今日は裸で撮影してみました

何か言いたげな紗英です☆
23 : 56 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘトヘト
2006 / 10 / 15 ( Sun )
パパがお仕事だったので

ママと二人で交通公園と児童センターをハシゴしました

交通公園の丘の上で砂まみれになって遊んだ後

児童センターへ移動すると

つどいの広場で遊んでいたお友達とバッタリ♥
10.15.jpg

たくさん遊んだので帰りの自転車で熟睡しちゃいました

今日はちょっとハードだったかな?
CA270010.jpg

23 : 10 : 55 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2006 / 10 / 14 ( Sat )
20061017225217.jpg

今日は待ちに待った運動会

まだ1歳だけどちゃんとベビーカーで入場行進だってしちゃうんです

これにはなんだかうるっときてしまいました

お遊戯の他、競技にも3つも参加!

写真では3等賞ですが1等賞もとりましたよ☆

そしてご褒美にメダルを2つも貰いました

ノリノリだったお遊戯の後でパチリ♥
DSCF2928.jpg


今日1日、とても楽しかった紗英でした
DSCF2929.jpg

22 : 44 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイルド紗英
2006 / 10 / 13 ( Fri )
DSCF2920.jpg

最近の紗英の食事はとてもワイルド

スプーンを口に入れる度にその直後投げ捨てます★

毎回ですよ~!

ママはその度に拾って「コラーッ!」と怒るのですが

なんだか逆効果で声を上げて喜んでしまいます(^_^;)

スプーンに飽きると手づかみでワシャワシャ!

そして椅子の外へポイポイ!

これも成長なんですよね(涙)ママは頑張ります( ̄∇ ̄+)


21 : 52 : 38 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
彩希ちゃんのお家へ
2006 / 10 / 12 ( Thu )
今日は4月に生まれた弘大(こうだい)くんと一緒に

お友達の彩希ちゃんのお家へ

彩希ちゃんのお家はハロウィンの飾りがたくさんでとっても素敵!

しかも彩希ちゃんのお姉ちゃんのおもちゃがたくさん♥

紗英はもう夢中(*^▽^*)

短大からのお友達であるママたちも

久々の再開に積もる話で盛り上がりました☆

お陰で肝心なハロウィンのお飾りや彩希ちゃんとの写真を

うっかり撮り忘れてしまいました

CA270001.jpg

CA270003.jpg

21 : 28 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になるの
2006 / 10 / 11 ( Wed )
DSC01450.jpg

今日はこの小さな紙袋が気になって仕方がない様子

中の箱を取り出したり、紐を腕に通してみたり☆

腕に通して歩くとまるでお買物気分♪

そのうちお買物ごっこをするようになるんでしょうね♥
21 : 09 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星 一徹
2006 / 10 / 10 ( Tue )
最近の紗英は本当に聞かん坊

要求が激しくて中々手に負えません★

今日は保育園のお昼ご飯に嫌いな納豆の揚げ物が出たのですが

それを何度もお口に入れようと保育士さんが頑張ってくれていると

紗英はそれをバシバシ投げ捨てヽ(*`Д´)ノ

挙句の果てにはお盆ごと「ガッシャ~~ン!」

さすがに保育士さんも最近の紗英には手を焼いているよう( ̄∇ ̄+)

自己主張は成長の表れだけど

女の子なんだからもうちょっと、ね(^_^;)

そんな今日は写真にもワルの風格が出ていました(o´艸`)

DSC01437.jpg

01 : 34 : 47 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交通公園
2006 / 10 / 09 ( Mon )
20061014010733.jpg


今日はお天気が良かったので自転車で交通公園へ

その前に通りがかりの公園でてんとう虫にも乗ってみました

乗り心地はマズマズ…だったかな?

交通公園では初めてのポニーに興味津々☆

果敢にも手を伸ばして触ろうとしていました

そして館内ではボールプール発見(*^▽^*)

さっそく中に入って満足気☆

その他にも見慣れない乗り物などに興奮気味の紗英なのでした

20061014010804.jpg


01 : 05 : 47 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんにちは!
2006 / 10 / 08 ( Sun )
20061014004205.jpg

今日は座間のおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれました

久しぶりのご対面に初めはとまどっていた紗英ですが

すぐに慣れてニッコリ笑顔(*^▽^*)

たくさんのお野菜と、紗英には赤いボールとミッフィーの絵本をいただきました

おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました♪

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

それから、ママのお友達の「くー」さんから

紗英にたくさんのお洋服のお下がりを送っていただきました

あまりにたくさんで、ほんの1部しか写真に載せきれず残念

くーさん、いつもありがとう゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

大切に使わせていただきますね♥
DSC01409.jpg

00 : 40 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝起き
2006 / 10 / 07 ( Sat )
20061014001600.jpg


今日から旅立つパパへ笑顔でお見送り♥

でもお鼻がいっぱい出ていますよ♪お嬢さん(^_^;)
00 : 18 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻垂れ子
2006 / 10 / 06 ( Fri )
DSCF2684.jpg

ここ2週間ほどは元気だった紗英ですが

今日の悪天候のためか鼻垂れ子になってしまいました

せっかく明日から3連休なのに

まずは小児科からのスタートです(u‿ฺu✿ฺ)

そして明日から6日間、パパがパソコンを持って出張へ

そのため次の更新まで時間がかかりますが何卒ご了承くださいね

23 : 14 : 36 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くちゃい!
2006 / 10 / 05 ( Thu )


保育園で覚えてきました★
23 : 01 : 53 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯ブラシ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
20061004225304.jpg

今まで使っていた歯ブラシが行方不明になったため

新しく購入したアンパンマン歯ブラシ

噂には聞いていたけれど、恐るべしアンパンマンパワー!

歯磨き嫌いな紗英が歯ブラシを持って大はしゃぎ♥

やっぱり彼は子供にとって特別な存在なのですね!

あまりお部屋の中にアンパンマンは増やしたくないけれど

小さいものなら買ってあげようかな☆

23 : 04 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供って…
2006 / 10 / 03 ( Tue )
20061003230142.jpg


どうして触ってほしくないものに目ざといんでしょう?

今日もパパがちょっと置いておいたダンボールを見付け

それに向かってハイハイダッシュ☆

さっそく中の紙袋を開けて物色を始めました

でもこれも色んなものに興味を持っている証拠

りっぱな成長なんですよね(u‿ฺu✿ฺ)
23 : 32 : 18 | いたずら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝愚図り
2006 / 10 / 02 ( Mon )
20061003230121.jpg


近ごろ本当に自己主張が激しくなった紗英

眠いのに思うように眠れない時はそれはもう大変

天地がひっくり返るような声で泣き

イヤイヤをしながらのけ反りますヽ(*`Д´)ノ

その怒りようといったらもう…(^_^;)

今夜も大騒ぎの末、おんぶでやっとご就寝

まだまだおんぶ紐、手放せません★

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

昨日、八千代のばぁばに服を買ってもらいました

とても秋らしい素敵なお洋服☆どうもありがとう!

20061003230207.jpg

23 : 03 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
