-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファーストシューズ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
060930_1156~0001.jpg


もうすぐ開催される運動会に向けて

紗英に初めての靴を購入しました♥

ベビーザらスでは大号泣でしたが

八千代のママの実家に行くためバギーに乗せると

中々気に入った様子で足をぶらぶら♥バタバタ♥

マジックテープを外すのも楽しいらしく

外してはバタバタするので仕舞いには遠心力で

くつが飛んでっちゃいました(^_^;)

20061002225423.jpg

22 : 23 : 43 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なぁに?
2006 / 09 / 29 ( Fri )
060929_1941~0002.jpg


上に何かほしいものがあるのかな?

今日から3日間パパが出張

さみしいね(u‿ฺu✿ฺ)
22 : 14 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっとっと☆
2006 / 09 / 28 ( Thu )
20060928225742.jpg


今日もたっちとあんよが楽しいらしく

何度も尻餅をつきながら繰り返して喜ぶ紗英

よろっとした時に踏ん張る姿が

なんとも言えず可愛い~(親ばか)

こんな時期はあっという間に過ぎてしまうので

この時間を大切にしたいと思います♥
23 : 05 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お返事
2006 / 09 / 27 ( Wed )
少し前のお話ですが

そろそろお返事ぐらい出来なきゃと思い

練習しようとして名前をフルネームで呼んだら

あっさり手を挙げて「ハーイ♥」とお返事してくれました

教えていないのに!

きっと保育園で覚えたんでしょうね

少し複雑だけれどママは嬉しく思います


20060928000209.jpg

00 : 14 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナメナメ・ガジガジ
2006 / 09 / 26 ( Tue )
20060927234726.jpg

以前にママの会社の後輩さゆりん&まっきーからいただいた

ボーネルンドの野菜シリーズ

紗英はそれが大好きでいつもナメナメ、ガジガジ…

ちゃんと遊べるようになるまではまだまだ時間がかかりそう

でも木の包丁でザックリお野菜を切れるようになる日が来るのが

ママはとても楽しみなのです

それまでもうちょっと紗英のナメナメ、ガジガジに耐えていてね

お野菜さん♥

20060927234853.jpg

23 : 51 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ママ残業
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925225956.jpg

今日はママ復帰後初めての残業☆

急いで帰ってくるといつものようにパパと仲良くねんね♪

こんな時、パパは頼もしい限りです

保育園のノートによると今日は公園のすべり台で

声をたてて喜んでいたそう(*^▽^*)

楽しいことがどんどん増えていくね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

23 : 06 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風を感じて
2006 / 09 / 24 ( Sun )
20060925223932.jpg

そよ風が大好きな紗英

窓を開けると爽やかな秋風に吹かれて今日もゴキゲン

ふと窓の外の景色に真剣な眼差し☆

紗英の目にはどんな風に映っているのかしらね(*^▽^*)
22 : 03 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ムリだってば
2006 / 09 / 23 ( Sat )
20060923161515.jpg


棚からおもちゃを全部出した後

その中に入ろうとしています

案の定、身動きが取れなくなって泣いちゃいました

気を取り直した後のご機嫌な1枚

20060923161842.jpg

16 : 16 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆高原へ(2日目)
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060923144824.jpg

朝から元気な紗英☆すっかりここが気に入った様子(*^▽^*)

たくさんのお野菜が使われたヘルシーな朝食はパパもママも感激☆

チェックアウトまで別館のロディオやダーツなどで遊んだり

展望台へ上ったり楽しく過ごしました

ここは本当に至れり尽くせり!子供連れにもとても配慮してくれます♥

また来たいと思わせてくれたホテルでした

20060923144534.jpg



帰宅後の夕方、同じマンションのすずたんが遊びに来てくれました

保育園では毎日一緒に遊んでいるけれど、ママたちはそんな様子は見られません

2人で遊んでいる姿がなんとも微笑ましく、成長を感じたひと時でした

20060923151408.jpg


そうそう、今日で紗英1歳2ヶ月となりました

*最近の紗英(*^▽^*)*

 ・あんよが上手になってきた(まだまだあぶなっかしい)
 ・手づかみ食べの途中、食べているものをママやパパにもくれる
 ・欲しい物を指差す
 ・積み木を積む
 ・奥歯が2本とも生えた
 ・コップのみがだいぶ上手になってきた(きまぐれ)
 ・主張が激しくなってママは大変(^_^;)
14 : 45 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆高原へ(1日目)
2006 / 09 / 21 ( Thu )
20060923071648.jpg


1泊2日で伊豆高原へ行ってきました

今回のホテルは日本にいながらバリ島の雰囲気を味わえるという

アンダ・ティバ・リゾート伊豆高原☆

たくさんのカエルさんたちがお出迎えしてくれました

紗英もいつもと違った様子に興奮気味で

笑顔もあんよも大サービス(*^▽^*)

20060923024510.jpg


ロビーに流れるバリの音楽

リラックスさせてくれるお香の香り

バリ島のウブドをイメージした露天風呂

その他にもたくさんのサービスがあり

まさにここはリゾートそのもの゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

ディナーも美味しくてのんびり幸せな時間を過ごすことができました

紗英もママのスープをほとんど飲んでご満悦(*^▽^*)

ディナーの最後の方は飽きちゃいましたけどね★

20060923035605.jpg


02 : 00 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着れないよ~!
2006 / 09 / 20 ( Wed )
20060922225918.jpg

今日はママ一人で琉碧くんのおうちへ

琉ちゃんが寝てる間に(ごめんね♥)ママ達は

琉ちゃんママが用意してくれたおいしいランチをいただきながら

積もる話に花を咲かせ、とても楽しいひと時を過ごしました

ブログに載せる画像テクニックもご伝授いただきました

琉ちゃんママの焼き立てブルーベリーパンは絶品!

写真を撮るのを忘れてしまったのがとても残念(u‿ฺu✿ฺ)

2ヶ月ぶりに会った琉碧くんはとってもあんよが上手(*^▽^*)

男前もまた上がったんじゃないの~?( ♡∀♡) 

琉ちゃんママ、美味しいランチと素敵な時間をありがとう!

さてさて今日の紗英はお手伝い上手゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

洗濯物畳んでいるとまだ畳んでいない物を次々と渡してくれました

途中自分の服を見つけると自分で着ようと四苦八苦

全然出来ていませんでしたがチャレンジ精神にママ感動しました☆

9.20.jpg

23 : 23 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ねこまんま
2006 / 09 / 19 ( Tue )
かつお節としょうゆで味付けした「ねこまんま」

紗英にあげたのは今日が初めて

でも一口目でかなりのお気に入りの様子

もっともっと♥と大興奮(*^▽^*)

こんなに好きならもっと早くあげていれば良かった

ご満足いただけたようね☆

20060921000852.jpg

00 : 09 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡にチュー♥
2006 / 09 / 18 ( Mon )
今日は水族館に行く予定だったけどパパがダウン

また次回のお楽しみにしようね(u‿ฺu✿ฺ)

20060921010049.jpg

今日は鏡がお気に入り☆チューまでしていました♥

kagami.jpg

11 : 05 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お熱下がりました
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ブログの調子が悪く中々更新できません

あんまりひどかったらまたもとのココログに戻そうかと思います

お陰さまで紗英はすっかり元気に(*^▽^*)

20060921005310.jpg

近所でドラマの撮影があったので散歩がてら見に行ってきました

いつの放送かな~?

07 : 30 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりぶり返しでした
2006 / 09 / 16 ( Sat )
小児科へ行ってみるとやっぱり前のウイルスが残っているのではないかとの診断

なんて強力なウイルス!

お昼寝の後お熱を測ったら39.4度★

でもまだ元気でいたずらも盛んです(*^▽^*)

コップで牛乳を上手に飲むこともできました

20060921010536.jpg

お夕飯後はソファでゴキゲンに遊んだ紗英

このままお熱が下がればいいのですが…

20060921010556.jpg

今日、紗英は1つのことを覚えてしまいました

それは…





じゃ~ん!
20060921010614.jpg



ママが困った顔をしたのが面白かったらしく

何度も何度もやっては大笑い(*^▽^*)

へんなことを覚えちゃったね★


22 : 11 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶり返し?
2006 / 09 / 15 ( Fri )
またまた保育園からお呼び出しが…( ̄∇ ̄+)

お昼寝のあとに体が熱くなってきて39.2度まであがったそう

やっと治ったのに~!ハァ~(-公- )

でもションボリしている紗英はもっとかわいそう

ママより紗英の方が大変よね

明日から3連休☆また一緒に頑張ろう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

060915_1910~0001.jpg

17 : 28 : 34 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またネンネでゴメンアソバセ♥
2006 / 09 / 14 ( Thu )
今日はママの予定があったため紗英はパパとお留守番

パパはお迎えもお夕飯もお風呂もネンネもすっかり板に付いた様子♪

安心してお留守を任せられます☆いつもありがとう!

今日もママが帰ってくると二人で仲良くネンネ♥

…という訳でまたネンネ写真になっちゃいました(^_^;)

20060921011224.jpg

16 : 51 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は何着ようかな?
2006 / 09 / 13 ( Wed )
すっかり元気になった紗英゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+. いたずらも再開★

引き出しを引いては中のものをポイッ!ポイッ!っと

片っ端から出しちゃうんです( ̄∇ ̄+)

ママはその度にたたんではしまい…紗英がいたずらをするようになってから

一体何度この作業をやったかしら…(^_^;)

今日も明日着る洋服を選んでいるのかな?

お嬢さん、お手柔らかにお願いしますね☆

20060921011734.jpg

00 : 30 : 08 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
笑顔
2006 / 09 / 12 ( Tue )
20060921012232.jpg

やっと笑顔を見せてくれました

でもまだご機嫌ナナメな時間がほとんど

今回の風邪、相当辛かったんでしょうね★

保育園での様子は昨日より良かったみたい

もう少しで回復☆紗英頑張ってp(*^-^*)q

20060921011950.jpg

08 : 56 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食欲戻る
2006 / 09 / 11 ( Mon )
20060921012508.jpg

昨日お熱が下がってから体中に発疹がヽ(゚△゚lll)ノ

突発性発疹にしてはぐったりしすぎなので

またウイルス性の夏風邪だったんだと思います

今朝もお熱が無かったので今日から保育園復活♪

でも病み上がりの紗英はご機嫌ナナメヽ(*`Д´)ノ

保育園でも「抱っこ抱っこ」だったみたい

先生はきっと大変だったことでしょう…(ゴメンナサイ)

でも食欲が回復してきたので完全復活ももうすぐかな?

早く紗英の笑顔が戻りますように…☆


23 : 43 : 29 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やや復活
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今朝のお熱37.2度☆やっと下がりました~(*^▽^*)

今日は1日中グズグズ(ノД`)だった紗英

でも泣く元気が戻っただけでもホッとしました☆

紗英は気持ちは元気なのに体力が追いつかなかったみたい

ハイハイすらおぼつかなく、つかまり立ちも途中でへたばっていました

まだ喉が痛いらしくほとんど飲み物しか口にしていませんが昨日に比べたら俄然元気!

夜になってもお熱上がらず☆この調子で頑張って(*^▽^*)

20060921012745.jpg

20 : 23 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
高熱続く
2006 / 09 / 09 ( Sat )
紗英の高熱は丸2日下がらず今日も一日ぐったり

食べるものは受け付けず戻してしまい

麦茶と温めた牛乳のみしか口にしていません

大好きなお煎餅だって握り締めるだけ

体力も無く寝返りすらままならず目は1点をみつめボーっとしていました

病院に問い合わせると水分さえ採っていれば大丈夫とのこと

でもそんな紗英を見るのは初めてでママもパパもただ祈るばかり

ネットで調べるとヘルパンギーナという夏風邪が紗英の症状に似ていました

明日は良くなりますように…

20060921012940.jpg

19 : 49 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高熱
2006 / 09 / 08 ( Fri )
紗英、昨夜から朝にかけて39,8度の熱

ここまで上がったのは初めてのこと

夜中に座薬を入れましたが効き目なし

ママは会社を休めない日だったので

パパに今日も休んでもらい再度病院へ

アデノウイルスの検査は陰性★

前よりちょっと強めのお薬で様子をみることに…

食欲も無く、今日1日ぐったりしていたそう

明日は土曜日☆ママと一緒に頑張ろう!

20060921012954.jpg

19 : 22 : 45 | 風邪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソファの上で
2006 / 09 / 07 ( Thu )
今日は1日パパと一緒に過ごしました

お熱は39度前後★抱っこするとHOTな紗英

でも機嫌はそれほど悪くなかったみたい(*^▽^*)

いつの頃からかソファの上は紗英の特等席☆

お熱があるとは思えないほど極上の笑顔も見せてくれました

明日はお熱下がるといいね(u‿ฺu✿ฺ)

20060921013221.jpg

00 : 39 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紗英の世界
2006 / 09 / 06 ( Wed )
毎度の事ながら保育園からのお呼び出し★お熱38.3度★

夜間の小児科でお薬をいただき

大好きなキティと一緒に早々と就寝の紗英です

20060921013358.jpg


今日のお迎えの時のお話ですが3歳か4歳くらいの女の子が声をかけてきました

「あ、紗英ちゃんだ。紗英ちゃんバイバ~イ!」

保育園の先生のお話によれば、その子は紗英のことを気に入ってくれているらしく

いつも遊んでくれているよう…(*^▽^*)

なんでもないようなことですが

もう私の知らないところで紗英自身のネットワークが広がっているんだ~☆と

なんだか頼もしく思えた出来事でした
22 : 44 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパとダンス
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨日からの風邪でまた「ものもらい」が復活の紗英

そんなことは物ともせずビデオテープ片手に今日もごきげん♥

子供にとっては何でもおもちゃになるんですね

20060921013644.jpg

その後パパからダンスのお誘い(→ܫ←)

上手に踊れたかしら?
         
            20060921013659.jpg

00 : 32 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奥歯が生えたよ♥
2006 / 09 / 04 ( Mon )
朝から鼻水たれ子の紗英(→ܫ←)今日は早めの就寝です

季節の変わり目☆みなさんもどうぞお気をつけてくださいね!

最近左奥歯が生えてきたことに気がつきました♥

本格的に歯磨きを始めないとね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

20060921014054.jpg

22 : 06 : 26 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わざと?
2006 / 09 / 03 ( Sun )
9月に入って最初の日曜日

まだまだ暑いけれど朝晩は過ごしやすくなってきました

今日はパパも1日お休みなので3人で児童センターへ

パパは初めての場所☆紗英と一緒につい夢中に(o´艸`)

20060921004402.jpg


途中、一緒に積んでいたブロックが紗英に激突└|゚0゚|┐

パパ~!わざとじゃないよね~!
20060921004347.jpg
20060921004419.jpg


大満足で帰った紗英は今日も牛乳を一気飲み!

楽しかったね♪また行こうね!
              
20060921005116.jpg

17 : 17 : 38 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶり
2006 / 09 / 02 ( Sat )
夕方から子育て支援センターへ

自転車でのお出かけに紗英はゴキゲン

空気がカラリとしていて秋を感じました

支援センターには文音ちゃんと媛佳ちゃん

勇翔(ゆうと)くん、寧々ちゃんが

先に来て遊んでいたので一緒に遊びました

約2ヶ月ぶりにあったみんなはすでにあんよが上手で

紗英も刺激を受けていた様子(*^▽^*)
20060921003120.jpg


ここ「おひさま広場」は今日で2度目

以前に来た時はまだお座りしか出来なかったので

初めてのボールプールに大興奮の紗英

来て良かったね♪
20060921003136.jpg



帰り道の空☆はっきりとしたうろこ雲が浮かんでいました

もう2度目の秋だね、紗英ちゃん゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

20060921002940.jpg

21 : 41 : 08 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次はこれ♥
2006 / 09 / 01 ( Fri )
今日保育園で10歩も歩いたという紗英

ママにも見せて欲しかったけど今夜はお預けみたい

そのかわり絵本攻撃にあいました

ママが読んでいる最中に「次はこれ~!」

全然聞いてくれないのはチョッピリ悲しいけど

本が好きだから次々と持ってくるのよね♥

20060921002406.jpg

21 : 52 : 10 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
