-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お尻ピョッコリ
2011 / 03 / 21 ( Mon )
えりんがお尻をピョコピョコ上げるようになってきました

DSC_0011-1_20110405150207.jpg
明日で10ヶ月

だいぶ遅いけど、ハイハイの兆しです

エリンは姉兄がいるため私の背中にいることが多く(おんぶ)

きっとそのために運動が制限され

お座りやハイハイが遅いのだろうと思います

エリン、ごめんね!

そして、頑張れ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 01 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上前歯も生えてきたよ
2011 / 03 / 21 ( Mon )
18日の写真です
20110318-5.jpg
上の前歯がちょこっと顔を出してきました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 53 : 47 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桶谷式
2011 / 03 / 08 ( Tue )
先々週の土曜日から右の乳腺が詰まり

エリンに吸われるたびに激痛が走るようになったので

チュンの時にもお世話になった桶谷式の母乳相談室で

施術を受けてきました

「うわぁ!何これ?これもこれも詰まってる!」と驚きの先生

1年半前にお世話になった時同様

私の乳腺は相当問題ありのようです

よく白斑が出来る私も今回は初めて見るほどの巨大白斑が出来てましたからね~

でも今回も汗をかきながら一生懸命施術していただきました

ありがたい限りです

帰りに併設している小児科で痛みどめも処方していただきました

次回は金曜日

断乳までお世話になります!


さて、今日のエリン

初めて固形のウンチが出ました
DSC_0212-1_20110317022245.jpg
パパの横顔に似ていてビックリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 53 : 21 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の中の予防接種
2011 / 03 / 07 ( Mon )
今日は雪の中ポリオの予防接種に行ってきました

DSC_0183-1_20110317013347.jpg
「行ってきま~す」


問診票を出すと受付の担当者から

「水疱瘡治癒から4週間経過していないので今日は受けられません」とのこと

経過していないと言ってもほんの2、3日だし

もうすぐ会社復帰だし

せっかく雪の中来たんだし、とゴネてみました

すると

「では、先生に相談してみましょう」と通され

先生からあっさりOKが出て、摂取していただきました

時にはゴネるのも大切です(笑)

復帰してからだと有給使わなきゃいけないので

次回の来月も体調管理気をつけて必ず摂取しなくっちゃ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 51 : 41 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなピアニスト
2011 / 03 / 03 ( Thu )
今日はひな祭り

我が家は手巻きずしでお祝いしました

子供たちも自分で巻いて食べるのが嬉しいらしく

喜んでたくさん食べてくれました

さて食後は、小さなピアニストによる演奏です(^^)
DSC_0169-1.jpg
※もちろん、後ろにパパがスタンバイしていましたよ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 47 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンの初節句
2011 / 03 / 02 ( Wed )
先日、座間のおばあちゃんから

可愛いお雛様をいただきました

DSC_0102-1_20110317003347.jpg

おばぁちゃんの手作りなんですよ
DSC_0109-1_20110317003345.jpg
お内裏様とお雛様

DSC_0104-1_20110317003346.jpg
三人官女

DSC_0108-1_20110317003346.jpg
細かいところもチクチクと手縫いで作ってくださっています

よく見れば見るほど、とても可愛い

ありがとうございました!

そして、以前一度ご紹介しましたが

コチラは大伯母さま2人からいただいたつるし雛とこいのぼり

DSC_0117-1.jpg

こちらも可愛くてサエもチュンも大喜びでした

そして、ばぁばに買っていただいたお雛様も

もちろん出していますよ
DSC_0114-1_20110317003344.jpg

今年はお雛飾りがたくさんあって賑やかなひな祭りです

DSC_0141-1.jpg
良かったね!エリン  (「助けて~」ネコより)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 43 : 39 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀座に行ってきました
2011 / 03 / 01 ( Tue )
今日は用事があって久しぶりに銀座へ行ってきました

保育園のお迎えまで少し時間があったので

少しブラブラしてみることに。。。

銀座周辺を一回りするなんて

サエを妊娠してからなかったので

約6年ぶりかしら???

その変貌ぶりに目を見張りました

そして、三越でゲットしたサエへのお土産がコチラ
DSC_0090-1_20110317003347.jpg
ビーズがついたくるみボタンのヘアゴムと子供サイズのハンカチ2枚

一目惚れでした

他にもたくさん目の保養をさせていただきましたよ

地下鉄のエレベーター事情などで足が遠のいていましたが

やっぱり銀座はいいですね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 15 : 14 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストロー飲み
2011 / 02 / 24 ( Thu )
エリン ストロー飲みが成功しました!

まだまだお口から出ちゃうほうが多いけど

これで外出先でも困らないね♪

よく頑張りました!
DSC_0195-1_20110309123700.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 43 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリンの面接
2011 / 02 / 23 ( Wed )
さてさて

今日はエリンの保育園の面接でした

先日、サエ、チュンと同じ保育園に入園内定をいただいたのです

3人同じ保育園で良かった~!

今日はエリンの離乳食の進み具合や生活リズムなどをお話ししました

いよいよ4月からエリンも保育園なんだと思うと切ないですね

日中、2人でいられるのもあとわずか。

1日1日を大切に可愛がってあげようと思います


さて、今日のエリンに新しい成長が見られました
DSC_0173-1.jpg
方向転換できるようになりましたよ♪

行動範囲が広がってきました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 42 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリン9ヶ月
2011 / 02 / 22 ( Tue )
DSC_0157-1_20110303054104.jpg

エリン、今日で9ヶ月になりました

早いですねぇ

成長は喜ばしいのですが、職場復帰まで3ヶ月を切ってしまいました

恒例のカウントダウンが始まりましたよ~(涙)

残り少ない日々を大切にしたいと思います


さて、最近のエリンですが

・腹ばいで方向転換したり後ろに進めるようになった
・お座りが安定した
・離乳食を良く食べる
・ご機嫌な時はよくおしゃべりもする
・手をパチパチするようになった
・嬉しいときは足をスリスリする
・下の歯がニョッキリ顔を出した
・ルーピングで遊ぶようになった
・私が近くにいれば人見知りはしない

こんなところでしょうか。

最近はチュンに良く似ていると言われます

さて、どうでしょう?

恒例の比較コーナーです

チュン9ヶ月

あぁ可愛い

サエ9ヶ月
さえ9カ月ー2
ちょうどつかまり立ちをした日です

得意げですね~

ほっぺが落ちそうです

今月はサエに似てるかな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 56 | エリン9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
