-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
再び小児科へ
2010 / 11 / 20 ( Sat )
チュンは順調に回復したと思われましたが

今朝また高熱でぐったり。。。

普通の風邪なら熱が出るのは丸3日までと

普段先生から伺っていたので心配になり

もう一度小児科へ行ってきました

待っている間、ときどき下腹部に激痛が走るらしく

「痛い!痛い!」と大騒ぎ

変な病気じゃないかと心配になりましたよ~(涙)

先生にいろいろなところを押して診ていただき

熱の原因を探るため検査もいろいろとしてかれこれ3時間

アデノウイルス陰性

血液検査、特に異状なし

そして、便の検査をしてやっと診断が下りました

「おそらく、扁桃腺炎とお腹の風邪が重なったようですね」



午後になるとすっかり元気になったチュン
DSC_0170-2.jpg

変な病気じゃなくて本当に良かった~!

エリンも元気ですよ!
DSC_0179-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 18 : 18 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裸ん坊
2010 / 11 / 14 ( Sun )
DSC_0070-1_20101210103055.jpg

最近のチュンは一体どうしてしまったんでしょう???

ズボン嫌がる、オムツ嫌がるは日常茶飯事で

今日は気がつくたびに「裸ん坊」になっていました

写真ではかろうじてオムツとシャツを着ている状態です

夏に向けてなら長い目で見られますが

これからどんどん冷え込む時期にこんなイヤイヤをされて

風邪ばかり引かれては困りますよ~

DSC_0072-1.jpg

2歳の男の子ってこんな感じなのかしら???

本当に自由人のチュン

お尻かじり虫が来ちゃうぞ!!
DSC_0086-1.jpg
でも、こんなイタズラ顔にいつも負けている私です(--)

エリンからも何か言ってやってちょうだい☆
DSC_0082-1.jpg
「・・・」

そうよね~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 44 : 43 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とびきりの笑顔
2010 / 11 / 08 ( Mon )
とびっきりの笑顔みーつけたっ!

DSC_0002-1_20101208152251.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 25 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手軽バーベキュー
2010 / 11 / 07 ( Sun )
今日はパパの知り合いからいただいたバーべキューセットで

お手軽バーベキューをしました

11月なので我が家の北側バルコニーじゃ寒いかな~と思いましたが

風もなく中々心地よく出来ましたよ♪
DSC_0716-1.jpg

いただいたバーベキューセットはバケツ型

今はこんな簡単にアウトドアを楽しむことが出来るんですね~☆
DSC_0717-1.jpg

サエもチュンも大はしゃぎでウィンナーを中心にパクパク。。。

その時エリンは。。。別室にて熟睡!

本当に親孝行です(^^)
DSC_0722-1.jpg
最近はいろいろ手でつかむようになりました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 02 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運転始めました
2010 / 11 / 06 ( Sat )
3日前から車の運転を再開しました(^^)

何せ6年ぶりだし、車は買い替えたしで

まずは車庫の出し入れから練習しました。

自分では6年ぶりにしては上々♪

でもまだ不安がいっぱいなので徐々に馴らしていきたいです

そして今日も隣町の電気屋さんまでパパ指導のもと運転しました

今日のお買い物は、外付けハードディスク!(これでもう、一安心)

それから冬に向けて加湿器を新調しました☆

先日から風邪をひいたエリンの咳が治まりますように。。

そして、私もサエも鼻炎なので睡眠中は口呼吸。。。

加湿器さん、いい仕事期待していますゾ(^^)

DSC_0714-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 34 : 33 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巻き毛
2010 / 10 / 31 ( Sun )
今日は同じマンションのSちゃんが遊びに来てくれました

サエと同じ保育園でいつも一緒に遊んでいるお友達です

二人で仲良くビーズなどで遊んでいましたが

Sちゃんが我が家の巻き毛カチューシャを発見

エリンにつけてみたいとのリクエストがありましたので。。。

DSC_0683-1.jpg
なかなかお似合いですよ~!エリンさん

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 25 : 03 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モコモコ
2010 / 10 / 30 ( Sat )
サエ、チュンのときに着ていた防寒服を処分してしまったので

今回エリンのために新しく購入しました

せっかくなので、可愛らしいウサギちゃんにしましたよ

DSC_0678-1.jpg

着せてみたらぬいぐるみみたいに可愛くて

私のテンションが上がっちゃいました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 15 : 09 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッスリ
2010 / 10 / 29 ( Fri )
おばぁちゃんの美味しいご飯で

きっとおっぱいも美味しいのでしょう。。。

エリンお口開けてぐっすりです☆
DSC_0676-1.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 06 : 38 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ中国出張
2010 / 10 / 28 ( Thu )
昨日から土曜日までパパが中国へ出張のため

今月も座間のおばあちゃんに助っ人に来ていただいています

美味しいご飯、いつもありがとうございます。
DSC_0674-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 03 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッキャッ!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
私が忙しいときはサエ、チュンがお相手してくれます

今日も元気いっぱいなエリンです
DSC_0670-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 56 | エリン5カ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
