-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sちゃんのお誕生日会
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今日は同じマンションのSちゃんのお誕生日会に

家族みんなで参加してきました

とはいえ、エリンがまだ生まれて約1か月のため

2時間程度の参加となりましたが(^^)

今回は公園でのピクニックパーティ!

大人たちも楽しめて、子供たちも思い存分遊べるという

ナイスなアイディア、さすがSちゃんママです☆

この日のSちゃんはピンクの素敵なドレスを身にまとい

緑の草原を走るお姫様そのもの

とっても可愛かった~!

100620-2-1.jpg
今回はSちゃんのお宅を含め7組の親子が参加

たった2時間でしたが私もママ達とたくさんお話ができたし

(エリンは抱っこひもで抱っこで睡眠)

サエ&チュンも公園のアスレチックで楽しく遊べたようです

子供たちの相手をしてくれたパパさん方、お疲れさまでした

今回も途中抜けのため後片付け出来ず

Sちゃんママをはじめ、みなさんごめんなさいね!

Sちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 55 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デスクライト
2010 / 06 / 19 ( Sat )
サエが自分の机(ちゃぶ台)でお絵描きがしたいと言うので

私がずっとしまっていたデスクライトをプレゼントしました

するとサエはもちろん、チュンも大喜び

二人仲良く机でお絵描きを始めましたよ~

机が小さいので途中でけんかもありましたが

仲良く並んで机に向かっている姿は微笑ましかったです☆

100619-2-1.jpg


その同じ部屋で、エリンは。。。

100619-5-1.jpg
パパと格闘中(笑)でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

18 : 04 : 24 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お騒がせチュン
2010 / 06 / 18 ( Fri )
昨日夕方に発熱したチュン

今朝未明2時30分にむっくり起き上がりました。

「オチャ~!オチャ~!」夜中に響き渡るチュンの声

眠い目をこすりながらチュンにお茶をやって

エリンに添い乳しながら私はまた入眠したのですが。。。

チュンはそこから爆走

ひとりで永遠とおしゃべりを始めました

何度か「アンパンマン!」(アンパンマンの人形をさがせ)

とか「ホラーマン!」(ホラーマンの人形をさがせ)

とか、私の睡眠を妨害しながら

どうやら朝まで起きていたようです

そして、保育園に行くサエとパパを見送った後、パタンと寝てしまいました

昼過ぎに起きたチュンのお熱を計ると平熱に。。。

その後も熱が上がることもありませんでした

なんとも、お騒がせなチュンです

ご覧下さい、この元気ないたずら顔!
100618-6-1.jpg
(ばいきんま~~~ん!)

でも、元気になって本当に良かった

そしてエリン

1日おきのサイクルなんでしょうか???

今日はまたぐっすりDAYでした
100618-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 28 : 16 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご機嫌斜め
2010 / 06 / 17 ( Thu )
昨日はたくさん寝てくれたエリン

今日はご機嫌斜めでした

100617-1.jpg


寝たかな~と思って布団へ移すとすぐに起きてしまい

授乳→寝る→移す→泣く→抱っこ

この繰り返し

まぁ授乳中は私も呑気にテレビ見てるんですけど

う~~~ん、もうちょっと寝てくれると助かるんですけど(笑)


夕方、サエ、チュンをお迎えに保育園に行くと

チュンがおでこに冷えピタを張ってもらっているではありませんか!!

先生に聞くと、お昼寝明けに37.8度出たとのこと

前回チュンの風邪が回復してからまだ2週間と経っていないのに~!

帰宅し、とりあえず「けいれん止め」の座薬を注入

一晩様子をみることにしました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 27 : 53 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そっくり???
2010 / 06 / 16 ( Wed )
昨日今日と昼間もたくさん寝てくれるようになったエリン

ようやく母乳も足りてきたのかな?

私も少しエリンが寝ている間に色々なことができるようになってきました

この調子で頼みますよ~エリンさん

そんなエリンさん、生後3週間を過ぎ

乳児湿疹がピークを迎えているようです

顔に頭に出る出る!湿疹に顔が埋もれそうです

100616-2-1.jpg
気がつけば、ぽっぺがぷっくり。。。

サエの小さい頃にそっくりだわ~

サエの2カ月のころの写真です↓
e0040605_21212750.jpg
同じ顔してる~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 15 : 17 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃんのありがたみ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
今日は日中、エリン中々寝てくれず苦労しました~

昨日おばぁちゃんが帰ってしまわれたので

私一人で格闘しました(^^)

おばあちゃんのありがたみが身にしみました

おばぁちゃん、助けて~~!



今日から保育園お迎えもスタートです

3人連れての帰り道は中々大変ですが

まぁ、楽しくやっています

私が産んだ3人ですから~(笑)


サエは本当にエリンが大好き

よくエリンの横に寝ています
100614-1.jpg
ず~っと仲良し姉妹でいようね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 25 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おばぁちゃん、ありがとうございました
2010 / 06 / 13 ( Sun )
今日はエリン誕生から3週間お手伝いに来てくださった

おばあちゃんが帰ってしまう日で

おじいちゃんが車で迎えに来てくれました

ちょうど、おじいちゃんの2番目のお姉さんが

長野からいらしていたので

1番目のお姉さん、2番目のお姉さん、

それから、おじいちゃんの3人で来てくださいました

サエもチュンもそれはそれは大はしゃぎ

たくさん可愛がっていただきました~

100613-3-1.jpg
おじいちゃんの1番目のお姉さん、それからおばあちゃんと

チュンはほぼ後ろ姿ですが大喜びの横顔がチラリと伺えます

はるばる来ていただきましてありがとうございました!

とても楽しい時間が過ぎていくとともに

おばあちゃんとのお別れも近づいてきます

3週間、おいしいご飯を毎日作っていただき

お洗濯やお掃除、保育園のお迎えまでしてくださったおばあちゃん

ご飯の時にはエリンを代わりに抱っこして私を先に食べさせてくれたり

チュンが食欲のないときには策を練ってくださったり

感謝の気持ちでいっぱいです

3週間、本当にお世話になりました

ありがとうございました

100613-2-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 38 : 44 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 06 / 12 ( Sat )
100612-7-1.jpg
どうも「モロー反射」が出まくりのエリン0ヵ月です

サエも結構過敏でしたが、エリンもかなりのビクビクちゃんです(^^)

今日は土曜日でサエ&チュンも在宅

とっても賑やかでしたよ~!

サエはすっかりお姉ちゃん、エリンが可愛くて仕方のない様子です

100612-2-1.jpg
サエ、何気にピースを忘れません

サエの手とそれを握るエリンの小さな指

100612-3-1.jpg
サエの手、いつの間にこんなに大きくなったのでしょう???

二人の姉妹の絆、これからが楽しみです

そして、お兄ちゃんのチュンは・・・
100612-8-1.jpg
「やぁ~!」

チュンだってお兄ちゃんらしくしていますよ~
100612-14-1.jpg
「イイコ、イイコ

2歳なりに小さい子には手を出してはいけないと分かっているんですね~

サエや私にはちょっかいを出しますがエリンには手を出しません

これからも良いお兄ちゃんでいてね!



さて、仕事から帰ってきたパパがエリンを抱っこ

100612-19-11.jpg
パパに抱っこされるとエリンの小ささが引き立ちますね~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 10 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乳児湿疹
2010 / 06 / 09 ( Wed )
エリンが生まれてもうすぐ3週間

ポツポツと乳児湿疹が出来始めましたよ

100609-1.jpg

昨日、短大からの親友Kから素敵なお祝いが届きました

100608-2-1.jpg

ロクシタンのベビー用ジェル&ローション

自分では中々手を出せないお品です

可愛い動物のイラストにもうっとり

使うのがもったいないわ~(^^)

K、ありがとうございます~!



夕方、パパと子供3人の写真を撮りました

そういえば、家族全員の写真をまだ撮っていないような。。。

パパと子供3人も今日がお初です☆

100609-4-1.jpg
エリンがカエルちゃんみたいね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

20 : 44 : 58 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静かな生活
2010 / 06 / 07 ( Mon )
チュンの体調が回復したため

サエ&チュンは保育園へ。。。

チュンの体調が心配で長かった先週1週間から

また静かでのどかな平日が戻ってきました

エリンも少しはゆっくり眠れたようです
100607-2-1.jpg
バスタオルが大きく見えるのも今のうち

新生児の1か月の成長はめまぐるしいですものね

ところで、エリンですが

あまり寝ない子ちゃんです

母乳が足りてないのかな???

昼間はちょくちょく起きて泣いていますし

サエチュンが帰ると騒音で眠れずギャン泣き大怒りです

その代わりみんなで9時ごろいったん眠ると

4~5時間ぐっすり。その後は2時間おきというサイクルです

昼間も少しまとめて寝てくれると助かるんですけどね~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 32 : 19 | エリン 0か月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
