-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お料理教室
2010 / 11 / 05 ( Fri )
今日はず~っと楽しみにしていたお料理教室に行ってきました!

同じ市内でも海側のセレブな地域での自宅レッスンです

お料理講師、yukkoちゃんのブログはこちら

Kitchen Whyteleaf

ご自宅に伺うと素敵なテーブルとウエルカムルイボスティーが。。。
DSC_0701-1.jpg

そしてレッスンのお料理がコチラ
DSC_0705-1.jpg
牛すじ肉の煮込みや大根ごはんなど

身近な家庭料理を6品も教えていただきました

yukkoちゃんの手にかかれば家庭料理も

レストランの素敵ランチプレートに大変身!

もちろんお味だって最高でした☆

海を望むマンションでのレッスンは教室というよりサロンです

ぜひまた受講させていただきたいと思います

ちなみに

エリンは私の背中でおとなしくしてくれていましたよ♪

エリンもお疲れ様でした
DSC_0710-1.jpg





テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 17 : 25 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミモザ会
2009 / 04 / 08 ( Wed )

今日はテーブル講習会のお仲間の

riffyちゃんUOTOKOちゃんNailist YUKIKOちゃんとランチ会でした☆
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 00 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰に向けてのおもてなし
2009 / 04 / 04 ( Sat )
DSC_0019-00_20090411031155.jpg
今日は後輩2人が遊びに来てくれたので

テーブルを作っておもてなし♪

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 37 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私達の再出発を祝うティータイムテーブル
2009 / 03 / 24 ( Tue )
DSC_0105-00_20090327234839.jpg
今日はテーブル講座を半年間一緒に受講した

riffyちゃんUOTOKOちゃんをお茶にお招きしました☆

題名はriffyちゃんブログより引用させていただきましたよ(^^)
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 44 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最後の講義
2009 / 03 / 09 ( Mon )
DSC_0264-00_20090311022750.jpg

今日はテーブルコーディネート教室の最後の講義でした

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 22 : 36 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
素敵な出会い
2009 / 03 / 04 ( Wed )

今日はriffyちゃんのお宅にご招待いただきました♪
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 49 : 49 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひな祭りテーブル
2009 / 02 / 21 ( Sat )
DSC_0793-01.jpg

今日は私の短大の友人7人が遊びに来てくれて

みんなでひな祭りパーティーを行いました

テーブルネタなのでご興味のない方は

スルーしてくださいね
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

05 : 24 : 09 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごちそうさまでした!
2009 / 02 / 13 ( Fri )
DSC_0638-00.jpg
そうそう、riffyちゃんといえば、素敵なテーブル!

今日初めて生で拝見しましたが

いつもブログで拝見しているとおり、うっとり~☆

私の写真だけでは語れないriffyちゃんのテーブル記事はコチラ

http://ameblo.jp/riffyriffy/entry-10208138587.html

とっても勉強になりました~!ありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 11 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2月のテーブルコーディネート教室
2009 / 02 / 09 ( Mon )
DSC_0433-00.jpg
今月は「桃の節句を祝うテーブル」

五節句と季節のテーブル配色について講義を受けました

毎回、教室に入ると目に飛び込んでくる素敵なテーブル

見た目の華やかさだけでなく

その中にはいつも細やかな意味や願いが込められているのだと

再認識し、講師のMIKOさんをあらためて尊敬してしまいます

来月は最後の講義です

しっかり吸収しなくっちゃ(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 15 : 08 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2月の宿題
2009 / 02 / 07 ( Sat )
子育てブログですが、度々趣味が混ざりスミマセン(^^)

今回もテーブルネタですので

ご興味のない方はスルーしてくださいね☆



1月の講義のテーマはバレンタインでしたので

今回の宿題ではバレンタインティーテーブルを作りました

普段は子供たちとの相手に追われ

なかなかゆっくりと取れない夫婦でのティータイム

そこで今回は子供達が寝た後に

こっそり大人だけのティータイムを楽しむというコンセプトにしました

名づけて「宵のバレンタインティーテーブル」(笑)

まずはセッティング編

DSC_0385-02.jpg


茶色のフルクロスにベージュピンクのセンタークロス(ブリッジランナー)

今回は兼ねてから欲しかったアクリルの長い板を購入できたため

それを活用して高さを出しました

DSC_0396-00.jpg
お花はハート型のリースのプリザーブドフラワー

ハート型にこだわって、紙ナプキンもハート型に折ってみました♪


次にお料理編(?)ですが

メニューはパパの好きなチーズケーキにチョコレートソースをかけて

バレンタイン風にアレンジしたもの

それからカットイチゴにフレーバーティーです

センターにチョコレートも飾ってみました

DSC_0401-01.jpg

全体図はこんな感じです☆
DSC_0413-02.jpg

本当に子供が寝た後の深夜にコソコソとセッティングしたため

メタボ対策が必要な(笑)パパにはもっての外の

深夜のティータイムとなってしまいましたが

パパに対してテーブルを作るのは初めてなので

とても喜んでくれました

最後に。。。

ハートのリースを快く貸してくださったMちゃんママどうもありがとう!

DSC_0464-01.jpg
とっても可愛いリース!私も作りたくなっちゃいました!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 44 : 48 | ママの習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
