-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連弾の日も近い??
2011 / 05 / 28 ( Sat )
姉弟仲良くピアノのおけいこ??

将来一緒に弾けるようになったらかっこいいね!
DSC_0003-1_20111112010241.jpg

今日のエリン☆
DSC_0007-1_20111112010241.jpg
今日もジタバタ元気いっぱいです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 03 : 46 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママ、ご飯出来たよ☆
2009 / 01 / 22 ( Thu )
DSC_0194-00.jpg
今日は保育園をお休みして

紗英の0歳からのお友達3組でインドカレー店でランチ

雨だったので、うち一組とまたまたつどいの広場に行っちゃいました

紗英もT君もここは2年以上ぶり

ベビーの頃に通った記憶はもちろんないはずですが

2人とも場所見知りもなくすんなり遊び始めました♪

やっぱりここの雰囲気は温もりがあって素敵です!

そのうち、我が子2人が揃ってキッチンへ。。。
DSC_0205-00_20090126020629.jpg
紗英がたくさんお料理を作ってくれましたよ♪

チュンも頑張ってお手伝い(?)

将来、この2人が我が家のキッチンへ立ち

「ママ、ご飯出来たよ~」なんて言ってくれる日が来ることを願ってパチリ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 05 : 29 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
姉弟仲良く
2008 / 12 / 19 ( Fri )

今朝、紗英が起床の際に「鼻が辛い~」と赤い顔をして言ったので

熱を計ってみると37.8度

今日の保育園はお休みに決定しました

その後、鼻水は出るものの本人の機嫌は上々

念のため洋服の上からハンテンを着せましたが

遊びに夢中で暑くなり脱いでしまう始末

本当にお熱あるの~?と疑いたくなる元気さでした(^^)

チュンともたくさん遊んでくれましたよ

DSC_0032-00.jpg
お昼寝明けもとても元気だったので

フェリシモの「親子で作るお菓子の日」というお菓子キットで

「ミニシュークリームのツリー」を一緒に作りました

シューが崩れてだいぶ丈の低いツリーとなりましたが

目的は一緒に作ることなので気にしませんっ!(笑)



そうそう、チュンがつかまり立ちをしました!

私と紗英が高床式の置き畳の上でおままごとをしていたら

視線を感じ、ふと振り向くと

興味深そうにこちらを見ながら立ち上がっていました~

「ボクモイレテヨ~!」といったところでしょうか(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 40 : 07 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてかも!
2008 / 12 / 04 ( Thu )

お陰さまで、我が家のデジイチカメラくんは無事に退院しました!

これからは、もっと大事にします(^^)

さて、これは記念すべき写真です☆

こうやって一緒に遊んでいる写真、初めてかも!

ここ数カ月、チュンの反応が良くなってきて

紗英もよく相手をしてくれるようになりました☆

でも写真を撮るチャンスが中々なくて。。。

これからはたくさん撮れるようになるかな~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 23 : 00 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
眉毛が。。。
2008 / 08 / 10 ( Sun )
母子週末の2日目の今日は某ピアリへ。。。

ディズニーショップで「好きなもの1つだけ選んでごらん」と言ったら

デイジーのラムネ(300円)を選んだ紗英

なんて親思いなのかしら~(笑)

そして今日もたくさん歩いたので、帰宅後はお昼寝大成功!
080810のコピー
お昼寝後、「チュンくん、頑張れ~!」と弟の寝返りを応援する姉

こうやって少しずつお姉ちゃんらしくなっていくのね~♪

ところで、いつも眉毛が立派なチュンですが

最近、その眉が繋がりつつあります(汗)

まるでバカボンのおまわりさん?
 
でも、パパにそっくりなんですよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 52 : 25 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
並んで
2008 / 07 / 18 ( Fri )
昨日保育園からお迎えのコールを受けました

紗英、お熱38.3℃(涙)

最近調子が良いと思っていたのも束の間

やっぱりプールが始まるとお熱出ちゃいました

そんな紗英、今日は「チュンのお隣で!」と

おとなしくお昼寝してくれました(弟のアップですが、後ろで寝ています)
080718-5のコピー

今朝は微熱まで下がったお熱ですが

夕方にまた上がってしまい

明日私の祖母のの四十九日で実家に行く予定でしたがそれもキャンセル。。。

仕方ありませんね。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 53 : 47 | 姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
