-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ2日目!
2014 / 08 / 02 ( Sat )
7時50分ヒルトンのオリオリプラザ集合で港へ向かい、

朝食ビュッフェ付きのクルージングへ。

軽食と書いてあった割にローストビーフとフルーツがどっさり!

満腹でデッキへ
10.jpg
写真には写っていないけど、遠くに七色のパラセイリングが見えて綺麗でした♪

中に戻ると、ベネッセとJTBコラボの英会話教室が開催されていました。

英会話でショッピングをしようというコーナーで

サエは頑張って指差しでキーホルダーをゲット!

極度の恥ずかしがり屋のチュンは初めは絶対にヤダ!と言っていたけど、

緑のビーチサンダルのキーホルダーがどうしても欲しくて

小さな小さな声で外国人のクルーに向かって「スリッパー(ください)」

と言えて、なんとかゲット!すごい成長です!!


その後、ホテルへ戻りひと休み。そしてプールへ。

今日の夕食はなんとステーキです!

ここだけは絶対に行くと決めてきました。ウルフギャングというステーキ屋さんです。

7.jpg
外国人のスタッフの方にナプキンで兜を作っていただきました♪
11.jpg
お肉早くこないかな~?待ちきれないチュン、白目です(^^)
12.jpg
ついに焼きあがったお肉たち!

でも、それまでに運ばれてきたパンやオードブルですでにお腹は5分目

結局残してしまいました~~(涙)もったいなかったわ~~~

気を取り直して、ホテルの海へ。。。
15.jpg
素敵~!残したお肉のことは忘れましょう。

17.jpg
そして毎週金曜日に行われる花火を満喫しました!

2日目も充実した一日でした☆
22 : 47 : 39 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨイショ!
2011 / 06 / 05 ( Sun )
今日はばぁばが初物の大きなスイカを持って

遊びに来てくれました!

サエちゃん、持ってみる???
DSC_0051-1_20111112015449.jpg
うんしょ、うんしょ、重いよ~!

チュン坊は?
DSC_0053-1_20111112015449.jpg
ムリダヨ~

ばぁば、甘い大きなスイカをありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 03 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチン入り口にて
2011 / 05 / 15 ( Sun )
DSC_0275-1_20110627004236.jpg
ママ~!中に入れて~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 41 : 46 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねえねの帽子
2011 / 05 / 14 ( Sat )
DSC_0270-1.jpg
似あうかな~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 34 : 06 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃん似??
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今日、おばあちゃんが座間へ帰ることになりました

今回も美味しいご飯をたくさんありがとうございました♪

最後にエリンとパチリ☆
DSC_0046-1_20110426143831.jpg
こうして並んで見ると

エリン、おばぁちゃん似かも~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 35 : 05 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の一日
2011 / 04 / 09 ( Sat )
今日はおばあちゃんも一緒にお花見をする予定でしたが

あいにくの雨。。。

おばぁちゃんと一緒にクッキーを作りました

美味しくって何個もパクパク

ごちそうさまでした~♪

そのあと、サエ・チュンは粘土遊びに夢中

サエはマカロンを作ったそうです
DSC_0042-1_20110425151631.jpg
青と黄色のお星さまも自分でつけたそう。。。

上手に出来たね!サエ

細かい作業が好きなのはパパ似かな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 13 : 08 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャイボーイ
2011 / 04 / 07 ( Thu )
いつもは恥ずかしがり屋で

カメラを向けると逃げるチュン

今日は珍しく笑顔を見せてくれました

DSC_0034-1_20110425144712.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 30 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパと娘たち
2011 / 04 / 03 ( Sun )
DSC_0104-1_20110421143043.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 35 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大震災について
2011 / 03 / 20 ( Sun )
大震災から一週間が経ちました

被災して亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

そして被災地の皆様の一刻も早い

衣食住の安定、ライフラインの復旧

そして、早く笑顔が戻る日が来ることを祈っています

特に両親を失ってしまった子供たちを思うと

胸が張り裂けそうです。。。



被災地とは比べられませんが

関東もだいぶ揺れましたね

震度5強という地震は初めての体験でした


地震当日の我が家について少し記録しておこうと思います

当日は昼過ぎに北習志野に行く予定でしたが

チュンが発熱したため

急遽保育園にお迎えに行きました

サエは公園に遊びに行っていたため

チュンだけお迎えしてエリンと3人で自宅にいました

エリンはお昼寝、チュンがDVDを観ていたとき地震が起こりました

激しい揺れで壁面収納の上段から物が落ちだし

外からはガッシャーンという音と「キャー!」という悲鳴

まずはこの2人を守らなくては!

そしてサエの顔が浮かびます

あまりの緊張感に手がしびれました

エリンは大物で、お昼寝から目を覚まさず

チュンは途中でDVDを止められて怒っていました

パパから電話があり、保育園でのサエの無事は確認できましたが

余震も続いているこの状態で2人を連れて

どのタイミングでお迎えに行けば良いのか迷いました

サエの不安そうな顔が頭をよぎります

泣いていなければいいけれど。。。

結局、4時に家を出ました

エレベーターが止まっていて

エリンをおんぶしてベビーカーをかついで5階から下りました

チュンも頑張って階段を下りました

保育園に着くと

サエはみんなと一緒に落ち着いて先生の指示に従って机の中に隠れていました

みんなと一緒だったから逆に家にいるより良かったのかもしれませんね

パパは神保町の事務所から3時間かけて歩いて帰宅

パパが帰ってきてくれて私もやっとほっとしました

チュンが熱を出さなければ、私は北習志野に行く予定でした

熱を出してくれたおかげで早くサエをお迎えに行けました

チュン、予知熱(?)をありがとう



それから一週間、保育園は断水のためお休みでした

私は3人の子供を見ていたので何も出来ませんでしたが

パパは少しでも役に立ちたいと浦安市の災害ボランティアに参加

一日、土砂を掘る作業に携わったそうです

今の私に出来ることは

せめて食料を無駄にせず節電節水、募金

そして祈ること。。。

被災された方々がどうかこの地震を乗り越えて元気を取り戻せますように。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 59 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー
2011 / 02 / 14 ( Mon )
DSC_0034-1.jpg
エリンの水疱瘡がすべてかさぶたになりました!

けっこう長かったなぁ・・・

さて、今日はバレンタイン

サエは同じクラスでご近所のまなとくんに

オーズのお菓子セットをプレゼントしに行ってきました

今回はサエのおこずかいで購入しましたよ♪

そしたら、まなとくんからチュンへ

アンパンマンパズルのお下がりをいただいちゃいました

いつもありがとう!

帰宅後、チュンはパズルに囲まれて大喜びでした


今回のバレンタインは

なんと!友チョコもいただいちゃいました!

Sちゃんからは手作りのマフィン

Kちゃんからは可愛いボールペンとマシュマロ

どちらもあっという間に子供たちに奪われて

写真も取れませんでした

そして私もSちゃんママからフォンダンショコラを。。。

美味しくって一気にいただきましたよ

ごちそうさまでした



さて、今日はエリンに少し成長が見られました

うつぶせでお尻をピョコピョコ上げていたのです

もうすぐハイハイできるかな?

そんなエリン、最近は抱っこすると私の顔を触ってくるようにもなりました

今日もパパがつねられて悲鳴をあげていましたよ


そしてサエはにも成長が。。。

「なんか、歯がギコギコ言うの」

下の前歯がグラグラし始めました

生えてきたことを喜んでいたのが

つい数年前なんですけどね~(^^)

子供の成長って本当に早い!

乳歯が抜けることが喜ばしいことである反面

さみしいような気持ちです。。。


パパへのバレンタインは

いつものケーキ屋さんで

チョコレートケーキをプレゼントしました
DSC_0051-1_20110223130849.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 18 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
