-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼コーチ??
2011 / 06 / 12 ( Sun )
今日はサエの自転車の練習に近所の行ってきました

コーチはパパです

さぁ頑張れ!
DSC_0059-1_20111112021618.jpg
意気込みは良かったのですが

パパの熱心なコーチぶりについて行けず・・・すぐ断念

また今度頑張ろう!

チュンはお砂場でゴキゲン
DSC_0085-1_20111112021618.jpg
サエが以前使っていたしまじろうのお砂場セットに夢中でした

DSC_0088-1.jpg
こういう、何気ないしぐさにグッとくる私

息子にメロメロです(^^)



さて、今日のエリンは?
DSC_0118-1_20111112021617.jpg
今日も可愛い☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 21 : 04 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スプラッシュマウンテン?
2011 / 02 / 05 ( Sat )
今日はパパが突然お仕事が入ったため

またまた母子活動の日でした

そして先週に引き続き今日もパンを買いがてら公園へ。。。


初めは別々に遊んでいた2人でしたが

何やらセッセコ、セッセコ 共同作業を始めましたよ
DSC_0101-1.jpg

少し嫌な予感が。。。

DSC_0122-1.jpg
出来上がったようです

やっぱり、アレですか???

DSC_0123-1_20110214015630.jpg

。。。ですよね

まぁ、子供は泥んこになってなんぼですから(^^)

でも、本当に楽しそうでした

写真をアップで見ると
DSC_0123-2.jpg
2人の溢れんばかりのこの笑顔

色んな経験が子供たちを成長させるのですね

もちろん、終わった後きちんと砂を片づけることも教えましたよ☆

今日もたくさん体を動かして遊べて良かった

ちなみに私は昨日、骨盤体操に行ってきまして

今日は一日、筋肉痛に襲われていました(^^)

(それはまた今度あらためて記事にしたいと思います)



さて、今日のエリン
DSC_0167-1.jpg
疲れた体を癒してくれる笑顔です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 51 : 47 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン屋さんコース
2011 / 01 / 22 ( Sat )
今日はパパがお仕事だったので

母子4人で過ごしました

パン屋さんで何やらくじ引きがあるというので

お散歩がてら昼食を買いに行ってきましたよ

サエは自分で自転車を漕いでのお買い物は初めて

張り切っていました



くじは空くじ無しの5等まで

サエ、見事に5等賞で大人のお菓子をゲット(^^)

おまけにキティちゃんのパスタもいただいちゃいました

さらに、おまけにチョコを2人分貰えて子供たちは満足げ

家からは遠いパン屋さんだけど、頑張って来て良かったね!


帰りは緑道の公園へ。。。

DSC_0051-1_20110204145902.jpg
海賊船の遊具がお気に入りです

DSC_0052-1.jpg
「よいしょ、よいしょ!」チュン、頑張れ~!

DSC_0055-1_20110204145901.jpg
どうやら、宝の地図のようです

宝物は見つかりそうかな??

一通り遊ぶと、今度は隣の公園でブランコを楽しみました
DSC_0059-1_20110204145900.jpg
これなら落ちることもないから強く漕いでも安心ですよね~

怖がることなく大喜びでした☆

サエは最近自分で漕げるようになったそうです
DSC_0069-1_20110204145859.jpg
漕げてる、漕げてる!

たくさん歩いたので帰り道のチュンはベビーカーでぐっすり

公園大好きなサエも満足出来て良かった!

今日の母子活動は大成功でした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 40 : 37 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除中は。。。
2010 / 12 / 23 ( Thu )
私が大掃除をしている間

パパがサエ&チュンを公園に連れてってくれました

こういうのってすご~く助かるんですよね♪

パパ、ありがとう!
DSCF9995-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 26 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初乗り
2010 / 12 / 05 ( Sun )
八千代のじいじに念願の自転車を買ってもらったサエ

今日は初乗りで公園に行ってきました

もちろん補助付きですよ
DSC_0302-2.jpg
身長が102センチなので

補助無しの練習用に16インチにしました

今日からたくさん乗ろうね!



チュンは滑り台がお気に入り
DSC_0282-1.jpg
たくさんの良い笑顔を見せてくれました


滑り台のトンネルの中を覗いてみると。。。

寛ぐ2人
DSC_0286-1.jpg

最後に、カメラに撮られたら負けというゲームをしたら大喜び♪

キャーキャー逃げ回っていました

DSC_0298-1.jpg
チュンの負け~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 10 : 07 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川べり
2010 / 09 / 25 ( Sat )
チュンはお昼寝するとグッスリ2時間は眠るので

サエ、エリンとともに川べりにお散歩に行ってきました

DSC_0248-1.jpg
「ママ、早く~!」

手に持っているのはクマのシャボン玉です

お腹を押すとシャボン玉液のついた輪っかが出てくるんですよ

サエのお気に入りです♪

朝夕はめっきり涼しくなりましたね~

今年は短い秋になりそうな予感。。。

DSC_0256-1.jpg
サエはすっかりエリンをあやすのが上手になりましたよ♪

川べりではジョギングする人や犬のお散歩をする人など

たくさんいて、エリンを覗いては声を掛けてきてくれました

こういう交流って嬉しいですね♪

短い時間でしたが秋の気持ちの良い空気を満喫できて良かった!

またお散歩しようね!
DSC_0240-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 30 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばぁちゃんとピクニック
2010 / 09 / 20 ( Mon )
DSC_0194-1.jpg
パパが2泊3日で出張のため

昨日から座間のおばぁちゃんに来ていただいています

2日目の今日はみんなで葛西臨海公園にピクニックへ。。。

園内を一周する汽車に乗って海辺の景色を満喫した後

コスモス畑の近くでお弁当を食べました

自分で頑張ってお弁当を作る予定が

結局、ほとんどおばぁちゃんに作ってもらっちゃいました
(お義母さん、スミマセン!)

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

サエもチュンも自分のお弁当をひろげて

嬉しそうに頬張っていました♪

DSC_0184-1.jpg
サエはハチが怖くてコスモス畑には入らず。。。

でも芝生や海岸、橋などを駆け回って喜んでいました

DSC_0203-1.jpg
チュンは

「トゥ!プシュー!ボギャン!」など

不明の言葉を連発しながら草のつるを振り回し

何者かと戦っていました(笑)
DSC_0200-1.jpg
そしてエリンは

いつもと違う雰囲気にキョロキョロ(^^)



我が家はどこかへ出かけると大抵

行きはヨイヨイ帰りは~・・・となりますが

今回も案の定、途中でチュンが眠くてフラフラ

でも、電車からバスに乗り換えるまで頑張って歩いてくれましたし

何といってもおばぁちゃんがいてくださったので大助かり♪

おばぁちゃんにエリンのベビーカーを押していただき

私がバス停からチュンをおんぶして帰ってくることが出来ました!

ありがとうございました~~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 07 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャングルジム
2010 / 09 / 18 ( Sat )
今日は自宅から歩いて15分程にあるTU●AYAまで行ってきました

今日はエリンベビーカー、サエチュンはあんよで頑張りました

子供のスピードで歩いたので片道30分はかかりましたよ

まぁ、お散歩がてらなのでそれも良し(^^)

帰り道、歩くのに飽きた頃にちょうどよい公園があるので寄ってきました

そ~れ!遊んで来~い♪

DSC_0112-1.jpg

エリンはベビーカーの心地よい振動でぐっすり

「チュンくん、こっち~!」サエ隊長、仕切り始めましたよ

チュンを呼びながら走って行った先はジャングルジムでした♪

DSC_0121-1.jpg
「よいしょ♪よいしょ♪」

ここが一番のお気に入りのようで

帰るまでずっと登ったり降りたりしていました(^^)

私も少し挑戦してみると。。。

ジャングルジムって結構体力いるんですね(^^)

ちょっとだけ腕が痛くなりましたが

面白かったです

そうそう、ブランコに乗ってクラクラしました(笑)

完全に体力不足ですね♪何かしなくちゃ!

DSC_0123-1.jpg

公園というワンクッションのおかげか

その後、自宅まできちんと歩けたチュン

良く頑張りました~♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 14 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた3人連れて。。。
2010 / 09 / 04 ( Sat )
今日も交通公園へ行ってきました
100904-6-1.jpg
先週、ものすごく疲れましたけど(笑)

でも家の中にいるよりも外の方が2人がとっても仲良しなんです

やっぱり外で遊ばなきゃ有り余る体力は発散できませんものね

というわけで、今日も三輪車に挑戦!
100904-20-1.jpg
意気込みは抜群なんですけどね。。。

結局今日も足がペダルに届かず残念な結果

100904-26-1.jpg
それでも、彼なりに外では色んな発見があるようで

とにかく楽しそう❤

100904-31-1.jpg
家の中だとけんかの多い2人も本当に仲良しです

今日も自転車は早め切り上げて

屋内の遊び場へ。。。

ここでは2人とも走り回って元気いっぱい!

チュンは青い木馬と滑り台がお気に入り

本当に嬉々とした表情をたくさん見せてくれました

100904-36-1.jpg

秋になると、この交通公園にはどんぐりがたくさん落ちてきます

そういった宝物を集めるのが大好きなサエ

秋になるのが楽しみだね~
100904-10-1.jpg

そうそう、今回は帰りのバスでチュンが寝てしまい

バスから降りた後、大変でした

半分寝た状態で無理やり降ろされたチュンは

抱っこ星人になり、それが無理だと分かると「おんぶ~!」

結局バス停からマンションまで

前エリン抱っこ、後ろチュンおんぶで帰りました。。。

こっ腰がぁ~~~~!

今度からはバスの中で狭かろうが迷惑がられようが

ベビーカーを使おうと心に誓ったのでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 29 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ママは頑張ります!
2010 / 08 / 29 ( Sun )
今週末はパパが2泊3日で出張でした

昨日は家で過ごしましたが

5歳と2歳が家の中での休日に耐えられない様子なので(笑)

今日は頑張って3人連れて交通公園に行ってきましたよ~!

DSC_0001-1.jpg
「バスに乗って行くの♪」

今回はバスに乗るのでベビーカーはやめて

エリン抱っこ、あとの2人と手をつないで行きました

荷物をななめがけして。。。想像してみてください(笑)

結構大変そうでしょ?


交通公園に着くとすぐにサエが自転車乗りを希望

チュンも三輪車で追いかけたいところですが。。。
DSC_0002-1.jpg
足が短いようです(笑)

その後ペダルを漕いでみるも後戻り。。。
DSC_0010-2_20100901123813.jpg
でもサエが手を振ると笑顔で答えていました

もう少し背が伸びたらまた頑張ろうね、チュン

一方、サエは。。。
DSC_0012-1.jpg
「やっほ~

最近、欲しがっていた自転車がますます欲しくなったようです



その後、自動で動く消防車にも乗りました

サエの運転です

しゅっぱ~つ!
DSC_0014-1.jpg
「おっとっと!」チュンくんキチンとつかまってくださいね~

公園に着いてまだ30分も経っていませんが

すでに限界近い私。。。(笑)

お茶しようと館内に連れこみ、ようやく一休み出来ました

その後は館内でお猿を見たり、ボールプールに入ったり。。。

前日夜更かししてしまった私は

その間ベンチでエリンを抱っこしたまま

何度か気を失っていました(笑)

無事お昼も食べ終わって後は帰るだけ

でもバスでチュンが寝たらアウトです

すでに私はエリンを抱っこしているのですから

眠くてフラフラのチュンに「一本橋コチョコチョ」を繰り返ししながら

何とか家路に着いた私たち。。。

倒れるようにみんなでお昼寝しました

ふう~!3人連れ出すってやっぱり大変~!

でも、エリンをおんぶ出来るようになれば少しは楽になるかな?

これからも野外遊びがんばります!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 44 | お散歩・公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
