-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野性児
2008 / 07 / 11 ( Fri )
080711のコピー

ぶどうをまるかじりの紗英

いつも私やパパが「食いしん坊」と言うと

「食いしん坊じゃな~~~~い

と本気で怒ります

でも、レディなんですからもう少し可愛く食べましょうよ~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 17 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せ~!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
080521.jpg

ヨーグルトを完食した時の顔

本当にヨーグルトが大好きです

でも最近はちょっと困りもの

紗英ったら、ご飯を食べる前に必ず

「ごはん食べたらヨーグルト食べる~!」とか

「今日は、ごはん食べたら何食べるの?」とか言うんですもの~

まるで、「デザートを食べるためにご飯を食べる」みたいになっちゃってますよね

元はと言えば以前、ご飯に時間がかかったり、遊び食べで困った時に

「ご飯食べたらいいものあるよ~」と甘いもので釣った私が悪いんですけどね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 15 : 48 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソラマメ娘
2008 / 04 / 04 ( Fri )
4月から保育園で1つ上のクラスになった紗英

教室と持ち物が変わっただけで、幸運にも前年度と担任の先生は変更なし

今年は我が家の家庭環境が変わるため

保育園の環境がほとんど変わらないことは本当にありがたいことです

そんな訳で、今日もいつもと変わらず保育園で元気に過ごしてきた紗英

大好きなソラマメを夢中で剥いて、どんどんお口の中へ

納豆、あずき、枝豆、ソラマメと、本当にお豆が大好きです

でも、私にもときどき「はい」と1つ手渡してくれるところがカワイイわ~

(親ばかですみません
DSC_0548のコピー




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10 : 51 : 20 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気モリモリ!
2008 / 03 / 02 ( Sun )
3月に入り、やっと私も休みに入りました

本当は6日からなのですが、パパの出張が入ってしまうため

家事などの負担を考えて有給をいただき、2月いっぱいでお休みをさせていただくことにしました

こんなに甘えさせていただけるのは今の職場環境のお陰゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

私は現在、とても良い上司、先輩、後輩達に囲まれ、本当に幸せだなぁと思います

(約1年後の復帰までに3回の人事異動があるので復帰後の環境が心配ですが…

そして念願のお休みに突入した訳なんですが、どうも調子が悪い

多分、気が緩んだのでしょうね

お腹の張りもひどくなり、赤ちゃんも下に下りてきたような…

思わず病院に電話しちゃったぐらいです(^_^;)

でもまぁ、安静にしていれば大丈夫とのこと

休みに入ったからといって遊びすぎないようにとの神様からのお告げなのでしょう…


そんな体調の私とはウラハラに、食欲旺盛!元気いっぱい!の紗英

元気もりもり!!なのです

080302.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 19 : 45 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝もヨーグルト
2007 / 08 / 28 ( Tue )
07.8.28.jpg

今朝はパパにヨーグルトを食べさせてもらいました

最近は「ヨーグルト」の発音もなかなか様になってきた紗英

好きな食べ物を要求するときの発音は上手なのよね~(o´艸`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 34 : 44 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の味覚
2007 / 08 / 22 ( Wed )
07.8.22.jpg

果物のおいしい季節がやってきましたね

我が家でも毎日、梨やぶどうを食べています

さて、今夜のデザートは実家の母から頂いた梨

私の実家の八千代市は梨の産地なのです

紗英もこの甘くてジューシーな梨の味にすっかり魅了されたよう

「もう1ッコ!」と言ってたくさん食べていました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 18 : 03 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食後のデザート
2007 / 08 / 21 ( Tue )
07.8.21.jpg

今日も朝食のあとのヨーグルトにご満悦な紗英

あれあれ?お口の周りについていますよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 13 : 06 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆っ子
2007 / 08 / 17 ( Fri )
夕飯を待つ紗英、今日はカラオケに挑戦?

オモチャのマイクから出る音のリズムに体を左右に揺らしていました

たまに噛り付いていましたけど
07.8.17.jpg
今日の夕飯のおかずの一つは紗英の大好きな枝豆(笑)

本当に大好きで豆を鞘から出してあげてるそばから平らげるので私は大忙しです

ちゃんと噛んでいるようなので安心ですが

見せるとそればかり食べてしまうので

最近はご飯をある程度食べるまで見せずに裏に隠しています(o´艸`)
07.8.17-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 25 : 00 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悶え?
2007 / 08 / 06 ( Mon )
07.8.6.jpg

生協の「クリーミーヨーグルト」

これは家族みんなの大好物で1日1個は必ず食べています

名前のとおりとってもクリーミー

あまりの美味しさに「う~~~ん」と全身で表現する紗英なのでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 05 : 05 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フランスパン
2007 / 07 / 31 ( Tue )
07.7.31-1.jpg

今日買ってきた大きなフランスパンを見て

紗英が食べたいと大騒ぎしたので

「硬いよ~」と言いながら渡してみました

どうせ食べられないだろうと端っこの硬いところを切ってあげてみたら

「おいし~」と言って

結局全部平らげてしまいました

大丈夫~?
07.7.31.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 33 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
