-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピッカピカ
2012 / 04 / 06 ( Fri )
DSC_0074-3.jpg
一年生になりました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 27 : 44 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキューバースデーパーティー
2011 / 06 / 19 ( Sun )
今日は保育園のRちゃんのお誕生日会でした。

Rちゃんのパパはハワイ出身の方でママはフラダンスの先生

お姉ちゃんは昨年からアメリカンスクールに通っていて

毎年お誕生会は100人近くが集う国際色豊かなバーベキューパーティーなのです。

DSC_0242-2.jpg
エリンもおめかししてワンピースで出席しました(わかりずらい

DSC_0240-2.jpg
チュンも楽しそうにチョロチョロ動き回っていました

肝心のサエは遠くのほうまで走り回り、中々写真には納まってくれません

おまけに、ぬかるみで派手に転び、ワンピースは泥まみれ

途中から黒Tシャツになってしまいました


DSC_0258-2.jpg
この蝶々はピニャータというもので、紙でできています。

中にはお菓子がいっぱい入っていて、子供たちで交代で棒でたたいて壊してお菓子をいただくのです

こんな楽しい企画なのですが、サエは恥ずかしがって見ているだけでした~。

DSC_0267-2.jpg
でもチャッカリ残ったお菓子をねらっていましたよ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 48 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えりん1歳
2011 / 05 / 22 ( Sun )
今日はエリンの1歳のお誕生日です。

ピンポーン!とチャイムがなり、何か届きましたよ♪

DSC_0344-1.jpg
パパ、ママ共通のお友達夫婦からのバルーンプレゼント!

「あぅっ!あぅ!」と夢中でバシバシ叩いて(^^)

とっても喜んでいましたよ!ありがとう!!

夜はみんなでお祝い☆

DSC_0373-2.jpg

おっと!ちゅん坊がケーキに指をズボリ!

エリンも何か良くないことが起きたと理解したようです(^^)

大きくなったらやり返すのよ☆えりん

その後、ケーキを少しだけあげると

美味しさを知ってしまい

「もっともっと!」と喜んで食べていました。


ちっちゃくてシワシワだったえりんが

いつの間にかもう1歳

おんぶばかりしていたせいかまだつかまり立ちは出来ていませんが

ハイハイは上手になり毎日家のあちこちを散策しています。

最近は「はいどうぞ」「ありがとう」のやりとりが大好きです。

これからもすくすく元気に育ってね、えりん☆

最後に汗かきエリンをパチリ☆
DSC_0383-1.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 40 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン3歳
2011 / 04 / 13 ( Wed )
今日はチュンの3歳のお誕生日です

3年前の今日、深夜11時10分に生まれたチュン

頭が思いのほか大きくて(笑)

出産の最後で痛い痛いと大騒ぎしたのを覚えています

お目目が大きくて最初は誰似?と思っていたら

あれよあれよとパパにそっくりになりました

2歳までは物事に全く動じなかったチュン

2歳を過ぎるとはにかみ屋さんになり

発達が遅くて心配した言葉も少しずつ増えてきて。。。

3歳になった今ではたくさんおしゃべりをしてくれるようになりました

イヤイヤ反抗期まっただ中で

毎日、お着替えも「ナイ!」歯磨きも「ナイ!」気分によってはご飯も「ナイ!」

もちろんトイレも「シナ~イ!」「コッチコナイデ~~!」と暴れまわるチュンですが

保育園に迎えに行くと私をみつけたとたん

こぼれんばかりの笑顔で走り寄り抱きついてくる姿が

可愛くて可愛くて

反抗期もあと少し(?)

頑張ります!
DSC_0141-1_20110427013354.jpg
今日は初めてカメラに向かってニッコリポーズをしてくれました

チュンの好きな唐揚げを作ってあげたら

たくさん食べてくれました

お肉大好きなチュン

我が家のエンゲル係数がグングン上がっていっております

DSC_0153-1.jpg


昨年は出来なかったケーキのローソク消し

今日は上手に出来ましたよ!


これからまた毎日、少しずつ成長していくチュン

ママはキミの一番のファンです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 53 : 02 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お別れランチ会
2011 / 02 / 27 ( Sun )
今日は持ち寄りランチ会が開かれました

参加メンバーは保育園の同じクラスのみんなです

サエのクラスは5歳児11人、6歳児12人の計23人です

今回は全員参加ではありませんでしたが

大人だけでも16人ぐらい、子供は兄弟も参加で数えきれません(^^)

今回は6歳児さんたちの卒園も近いので

お別れランチ会となりました

DSC_0010-1_20110309143637.jpg

普段お話する機会のなかったママたちともお話し出来て良かった♪

場所は同じクラスのお友達ママ経営のレンタルスタジオ 「ohana room」

今日はランチ会のために解放していただいちゃいました

土足厳禁の場所なので赤ちゃんも安心して放牧(笑)しておけますし

子供たちも気兼ねなく遊べて大喜びでしたよ~
DSC_0016-1_20110309143637.jpg

サエ、初めてビンゴに挑戦!
DSC_0037-1_20110309145214.jpg
一番にビンゴになったそうです

キャンディーゲットしました!


その後、お友達によるベリーダンスやチアーダンス、フラダンスの発表があり

素敵な時間を過ごすことが出来ました

皆さん、今日はお疲れ様でした~!

また集まりたいですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 21 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大伯母さまが来てくれたよ
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今日は座間のおじいちゃん、おばあちゃん、

それからパパの伯母さま、

サエたちから見ると大伯母さまが来てくださいました

85歳とお伺いしたのですが

とてもお若くてお元気でいらっしゃいます

子供たちもたくさん遊んでいただきました



今日は以前から気になっていたお店 「立花家」

かき揚げ入り上天丼を出前してもらいましたよ♪

DSC_0001-1_20110309135831.jpg
器に入りきらないほどのエビ天とアナゴ天

その下にはホタテ入りのかき揚げがどっしりとしいてあり

とっても美味しかった~~~!


大伯母さまにたくさん遊んでいただいたのに

私ったら写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました

とっても残念!

最後におじいちゃんとパチリ
DSC_0004-1_20110309135830.jpg
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 51 : 30 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分の日
2011 / 02 / 03 ( Thu )
今日は節分でしたね

今年は近所の神社で毎年行われている節分会に参加してきましたよ♪

よくテレビで見るように

神社の境内から豆やお菓子を撒いてくれるアレです♪


サエ、チュン、準備はオッケー??
DSC_0039-1.jpg
なんか頼りないな~(^^)

ちなみに私はエリンをおんぶ状態でした

そしてこの写真の後、チュンが人込みに恐れて「抱っこぉ~~~!」となり

エリンをおんぶの上、チュンを片手で抱っこで参戦しましたよ!!

さぁ、豆まきの始まりです!

DSC_0043-1.jpg
「鬼は~外!」

みんな、すさまじいです

私たちは後ろすぎて殆ど何も飛んできませんでした~

。。。が!私の脇をお菓子がかすめて下に落ちまして(^^)

すかさず拾いましたよ~

さらに、地元のカメラマンさんがおもちを一つ譲ってくれました

おんぶに抱っこで頑張っている私に恵んでくれたんでしょうね

とにかく福をゲットしました
DSC_0044-1_20110210142923.jpg
楽しかったね~♪


夕飯後はパパと豆まきです
DSC_0054-1_20110210142922.jpg
チュンも頑張りましたよ♪

とても楽しそうでした(^^)


最後に毎年保育園で作っている鬼のお面をご披露します
DSC_0057-1_20110210142921.jpg
チュンは先生と一緒に作成しました

「がんこちゃん」の弟「がんぺいちゃん」みたい

被ってみてと頼みましたが、案の定断られました

そして、サエは・・・
DSC_0056-1.jpg
「がぉ~!」

ノリノリでした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 36 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達のお誕生会
2011 / 01 / 29 ( Sat )
今日は同じ保育園に通う

あっくんとEくんのお誕生会に行ってきました

2人とも明日で5歳です!おめでとう☆
DSC_0150-1.jpg

まん中に写っているあっくんの2年半前の画像が出てきましたよ

2年半前
一番左があっくん2歳7カ月です

あまりの違いにびっくり

あっくん含め、みんな成長したなぁ・・・♪

みんな可愛すぎる!!!



さて、今日の場所はスポーツカフェ&バー「たまりば」

キッズスペースがあり、子供も飽きることなく過ごすことができます
DSC_0067-2.jpg
サエも夢中で中々こちらを見てくれませんでした

大人はママトークに花を咲かせ

子供たちもドタバタ大はしゃぎ♪

主役の2人もみんなからのプレゼントに嬉しそうで良かった!



こちらはラブラブな2人♪
DSC_0134-1.jpg
あっくんの妹、ハルちゃんとチュンも同じ保育園に通う仲良しです

ちなみに生まれて3ヶ月の頃の2人は・・・
はる&ちゅん
大きくなったねぇ



お店には持ち込みもでき、

可愛らしいプラコップやたくさんのお菓子、飾り付けなど

あっくんママ、Eくんママの温かい心遣いが感じられました

とても心地よい時間を過ごすことができましたよ~♪

今日はお招きいただき、本当にありがとう!

そしてお誕生日おめでとうございます!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 12 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
撮影隊が我が家へ
2010 / 12 / 29 ( Wed )
今日は我が家で某雑誌の撮影がありました

お友達の UOTOKOちゃん が

ラッピングの記事で掲載されることになり

そのラッピングしたものを友人宅で

プレゼントするというシチュエーションでした



ラッピングがナチュラルなものなので

背景もナチュラルなお宅をとのことで

UOTOKOちゃんから我が家をオファーいただいたので

裏切ることのないよう、お片づけ頑張りました(^^)


撮影隊の光文社のスタッフ4人が到着すると

ピシッと空気が引き締まり

いよいよ撮影スタート


初めはUOTOKOちゃんのラッピングの手順を丁寧に撮影

次にそれを私に手渡すシーン(という訳で私も写っています

プレゼントを背景とともに撮影

これをUOTOKOちゃん→私と

UOTOKOちゃん→まなとくんママの2パターン撮影しました

11時ごろから始めた撮影も気がつけば2時半

スタッフの方々、UOTOKOちゃん本当にお疲れ様でした



撮影隊の方々が帰った後は3人でティータイム

準備で忙しかったはずのUOTOKOちゃんが

ベリーのスウィーツを作って来てくれましたよ♪

DSC_0012-1_20110111123733.jpg
まなとくんママからいただいたお花も大活躍でした

こちらの二人はなぜか絶好調
DSC_0015-1_20110111123732.jpg


UOTOKOちゃんからオファーをいただいてからの約2週間

掃除やお片づけ、大変でしたが

自分の家をプチ改造するみたいで本当に楽しかった~♪

背景だけですが、自宅が雑誌に載るなんでもう2度とないこと

こんな機会を作ってくれて、UOTOKOちゃん、本当にありがとう!

そして子供たちにおにぎりを作ってきてくれたり

ずっと相手をしてくれたまなとくんママ、ありがとう!


掲載雑誌は2月末に発売のMart3月号だそうです

ドキドキです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 48 : 34 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のクリスマスイブ2010
2010 / 12 / 24 ( Fri )
今日はクリスマスイブですね~☆

DSC_0238-1.jpg

このごろとってもおしゃべり上手なエリン

今まではあ~とかう~とかだったのに

最近では

あいやいや~とお話するようになりました


今年は簡単にチキンとお寿司

いつものケーキ屋さんで、今回はチョコレートケーキを買いました☆

DSC_0253-1.jpg
チョコもおいしかった~!

DSC_0251-1.jpg
みんなでつまみ食い・・・コラ~!

サエは数日前からサンタさんが気になって仕方がありませんでした

というのも、パパがふざけて

「サエちゃんのところにはサンタさん来ないよ」と

何度も言っていたからです

今夜は枕元に小さな座布団を置き、プレゼント置き場を作っていたサエ

中々眠れませんでした(^^)

サンタさん、来てくれるかな???



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 02 | イベント・行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
