-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兜を出しました
2011 / 04 / 24 ( Sun )
DSC_0011-1_20110529012257.jpg
今日、やっと兜を出しました

遅いかな?

去年はチュンがいたずら盛りで断念しましたので

1歳の初節句以来、2年ぶりの兜です

とはいえ、まだまだいたずら盛りのチュン

早速刀を抜いて振り回していました

どうか、壊さないでおくれ



さてさて、こちらはチュンの横顔
DSC_0005-1_20110529012258.jpg
頭の形がパパにソックリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 05 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見2011
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今日はお花見日和でしたね!

我が家もお弁当を持って葛西臨海公園に行ってきました!

長々と続く桜並木が素晴らしかったです

でもお弁当を食べている間は残念ながら曇りがちでした

では恒例の桜と子供たち。。。

まず、エリン
DSC_0059-1_20110426154014.jpg
ああ、可愛い


お次はチュン
DSC_0060-1_20110426154013.jpg
下で足をバタバタさせていました(^^)

最後はサエ
DSC_0064-1_20110426154013.jpg
おっ重い・・・!

お弁当の後はパパとサッカーをしましたよ!
DSC_0090-1_20110426154012.jpg
青空も見えてきて気持ちいい~~~!

DSC_0108-1_20110426154049.jpg
青空と桜の調和が大好きです



パパと子供たちがサッカーを楽しんでいる間に

素敵なものを見つけちゃいました!

子供たちもそれを見つけると一目散に走りましたよ!

それは・・・
DSC_0103-1.jpg
菜の花畑!

DSC_0101-1_20110426154012.jpg
ズンズン進んで行く2人

道も1本ではなく、枝分かれしているので

ちょっとした迷路気分だったようです

DSC_0104-1_20110426155918.jpg
途中、てんとう虫くんにも会えました

DSC_0110-1_20110426154048.jpg
桜の時期の葛西臨海公園は初めてでしたが

とても気持ち良くてすっかりお気に入りに。。。

来年もぜひ訪れたいと思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 52 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス準備
2010 / 12 / 05 ( Sun )
我が家もやっとクリスマスの飾りを出しました

そうそう、

2年前に作ったプリザーブドフラワーを

先日、まなとくんママに作りなおしてもらったのでパチリ

DSC_0314-1.jpg
本当に素敵!いつもありがとう!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 05 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お雛様出しました
2009 / 02 / 11 ( Wed )
DSC_0580-01.jpg
今日は朝からお雛様を出しました

3歳半になった紗英、「わぁ!可愛い~!これ、紗英ちゃんの??」

と、とっても喜んでいましたよ~!

でも、ガラスケースから出してほしいと懇願。。。

頑張ってなんとか阻止しました(汗)

そうそう、今日は紗英頑張りました!

自分から うがいの練習を始めて出来るようになったのです

出来てからは楽しくてず~っとガラガラしていましたよ♪


※しばらく、多忙のため写真1枚のみの記事になります
 すみません

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 49 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紅葉狩り
2008 / 11 / 09 ( Sun )
今日は紗英お気に入りの公園へ

公園の木々はもうすっかり色付き

ところどころに落ち葉の絨毯が出来ていました

落ち葉の小道を歩いていると

「か~ぜ~たち~ぬ~♪」なんて思わずくちずさみたくなります(笑)

それはそうと、拾いもの好き(笑)の紗英、今日も張り切っていましたよ♪
DSC_0439-00.jpg
紗英と公園に来る時にはビニール袋必須です(笑)

そしてチュンも私の抱っこで

紅葉狩りを楽しんでいましたよ♪
DSC_0442-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 31 : 18 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キバナコスモス
2008 / 09 / 05 ( Fri )
DSC_0323のコピー

キバナコスモスが咲きはじめ、初秋を感じる今日この頃☆



今日はriffyちゃんに「チュンのお下がり」を渡しに

某イタリアンレストランへ(^^)

「お下がり」とは『お食い初めセット』のこと

『お食い初めセット』って1度使用したきりでもったいないですよね~

そんな時、riffyちゃんがりょうたんのお食い初めで使いたいと言ってくれたので

使ってもらうことにしました(^^)
080905のコピー
今日でちょうど100日のりょうたん、おめでとう☆

ランチの途中ですやすやご就寝。。。寝顔も可愛い☆

DSC_0324のコピー

お下がりにかこつけて美味しいランチ、堪能してきちゃいましたよ♪



最近、なかなか写真を撮らせてくれない紗英

今日はカメラの面白さを知ってもらおうと

紗英にカメラを渡してみることにしました

結果はコチラ↓
080905-3のコピー

中々の腕前?

それにしてもパパ、その顔って。。。(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 23 : 53 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
虫刺され
2008 / 07 / 09 ( Wed )
080707-6のコピー

紗英の足が蚊に刺されてしまいました

たかが虫刺されですが、子供にとっては大変

夜はかゆくて眠れず、掻きむしって傷だらけに腫れてしまいます

いつの間にか寝室に数匹入り込んでしまったので

紗英が餌食になってしまい、こんな結果に。。。

今は病院で処方された薬を飲む毎日です

虫よけ対策ですが

蚊取線香もベープも子供の呼吸器官に悪影響を及ぼすらしいので

赤ちゃんのいる我が家では

虫よけ効果のある天然素材アロマオイルを注文しました

でも届くまでは、紗英には虫よけジェルと虫よけパッチで

チュンには虫よけパッチでしのぎ

後は私が目を凝らして蚊と格闘です(3匹退治して今はいなくなったよう


先日、風鈴を購入しました

このエンジェルには子供の成長を願うという意味が込められているそうです

紗英も気に入ってくれたみたい

風が吹く度にさわやかな音色に癒されています
DSC_0043のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 11 : 47 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
七夕飾り
2008 / 07 / 07 ( Mon )
七夕のコピー

今日は七夕でしたね!

紗英が保育園で先生と一緒に制作したお飾りを持って帰ってきました

可愛くて、そしてちょっぴり怖い(笑)織姫と彦星

とてもよくがんばりました(^^)

今日はあいにくの曇り空ですが

雲の上できっと二人は1年ぶりの再会を喜んでいるに違いありませんね☆



7月4日にhaz-kichiちゃんとHirorinが遊びに来てくれました

haz-kichiちゃんはチュンとは初対面

素敵なお祝いをたくさんいただいちゃいましたのでご紹介
DSC_0240のコピー

どれもとっても可愛い~!

haz-kichiちゃん、ありがとう!

それから2人からそれそれ紗英にも・・・
DSC_0294のコピー

とっても喜んでいましたよ~!

2人ともどうもありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 59 : 33 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫陽花
2008 / 06 / 05 ( Thu )
DSC_0002のコピー2

紫陽花がきれいに咲いていると

雨の鬱陶しさも軽減しますね~

今日は紗英のお迎えに行く途中に咲いている紫陽花を撮ってみました
DSC_0002のコピー

ひとくちに紫陽花といっても

色彩も形も様々

写真に収めながらもこんなに種類があるんだ~としみじみ

カメラ片手に紫陽花を追いかける私の横では

大好きな水たまりで思い存分楽しむ紗英^^

でも水たまりでバシャバシャ堂々と遊べるのは子供の特権!

思いっきり遊んじゃってください(笑)
080605-3のコピー



そして今日のチュン

雨の日はよく眠れるみたいです
080605のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 47 : 45 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅雨入り
2008 / 06 / 03 ( Tue )
080603-4のコピー

昨日は梅雨入りでしたね

気温もぐっと下がり天候が不安定なこの時期

我が家では紗英とパパが風邪っぴきさんです

みなさんもお風邪など引かぬようご注意くださいね(^^)

さて、今日も雨なので私とチュンは家の中で過ごしました

雨の日の保育園のお迎えは一苦労

往復でいつもは30分程度のところ、1時間近くかかります

車で行ければいいのですが

我が家は車を買い換えたばかりなので

大きくなった車の運転に少々ビビり気味の私。。。

早く新しい車を運転できるようになりたいなぁ^^
080603のコピー
12 : 11 : 57 | 季節 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
