-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つるし雛
2011 / 02 / 04 ( Fri )
DSC_0059-1_20110214005946.jpg
チュンが美味しそうに食べているもの。。。

それは。。。
DSC_0064-1_20110214005946.jpg
おじいちゃんのお姉さんがつるし雛と一緒に送ってくださった

廣榮堂の「元祖きびだんご」

大好きな五味太郎さんのパッケージが可愛くて可愛くて

食べるのがもったいなかったぐらいでした(^^)



つるし雛も可愛くて大喜びの2人
DSC_0071-1_20110214005945.jpg
「サエちゃんの~」「チュンチュンの~!」

壊されては大変!早速飾らせていただきました
DSC_0073-1_20110214005945.jpg
カーテンに安全ピンで留めてみたらとってもいい感じ


いつも色々送っていただきありがとうございます!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 51 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かまめしどん
2011 / 01 / 27 ( Thu )
最近キッチンから

しゃもじが行方不明になります

犯人はチュン

あんぱんまんのキャラクターをこよなく愛している彼は

しゃもじを見ただけで

「かまめしどん」をイメージ

ウッキウキで、しゃもじを持って逃走(^^)

「てんてんどんどん♪」とゴキゲンです



今日は、どうしてもしゃもじでご飯を食べたいとのこと

やりたいようにやらせてみました

DSC_0003-1_20110207130852.jpg

いつもより美味しそうに食べてくれました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 02 : 36 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブタさんの積み木
2010 / 12 / 26 ( Sun )
DSC_0274-1.jpg
クリスマスイブに久しぶりに出したブタさんの積み木

サエがハマって頑張っていたのでパチリ☆

この積み木、大人もつい夢中になります(^^)

我が家にいらした際にはぜひ挑戦してみてくださいね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 11 : 27 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのお財布
2009 / 03 / 22 ( Sun )

昨日、今日と私の実家へ行ってきました

実家近くのショッピングセンターにて

ばぁばに初めてのお財布を買ってもらいました☆

しかも、紗英本人がじっくり吟味して選んだもの。。。

もう、嬉しくって仕方がありません!

さっそく、ばぁばに10円玉を17枚入れてもらったら

片時も離さず、お風呂にも持って入ろうとする始末(^^)

良かったねぇ☆

今日、実家からの帰り道

そのお財布のお金で何か買おうとスーパーへ

少し迷った末、50円のキャンディーを手に取った紗英

レジ前で5枚の10円玉を出して、とっても満足気!

良かったねぇ☆

ばぁば、お財布をプレゼントしてくれてどうもありがとう!!


今回の実家帰りでチュンの成長を3つ確認

1つはボールを転がしてのキャッチボールが出来るようになった

もう1つは、物の受け渡しができるようになった。「はいどうぞ」「ありがとう」に満足気

さらにもう1つは、紗英がお絵かきをしていたら

真似をして色鉛筆を握り何かを描こうとしていた!

二人目ってこうやって何でも上の子を真似して成長するんですね~~~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 52 : 03 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
似合う?
2009 / 03 / 19 ( Thu )
     DSC_0012-00_20090321013731.jpg

園ママのお友達、Aくんママからは

チュンにお下がりをたくさんいただいています☆

今日はいただいた帽子を試着。。。

というのも、チュンもパパ同様

頭の鉢が大きいので、入るか心配だったの~

だってパパ、帽子はアメリカンサイズしか入らないんですもの(笑)

でもAくんママ、何とか入りましたよ~♪

しかもお似合いです(親バカ)

いつも可愛いお下がりをありがとうね~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 58 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
りかちゃんデビュー
2009 / 03 / 08 ( Sun )
       DSC_0263-00_20090309033847.jpg

チュンはすっかりカエルさんがお気に入り☆

今朝は紗英も加わり、一緒に遊んでいました

玄関側は寒いのに~


今日はこの後、雨が降らないうちにと午前中にお買い物に行きました

先日、おもちゃ王国に行ったとき

「メルちゃん」を気に入っていたと聞いていたので

買ってあげようとおもちゃ売り場に行くと

迷わず「りかちゃん」を手に取った紗英

「これがいい~~~!」

そういえば私も昔、「りかちゃん」が大好きでした~!

女の子にとって、彼女は永遠のアイドルですよね♪

という訳で今回は「りかちゃん」を1体お買い上げ~♪

「大事にしてね」と手渡すと

「知ってるよ(最近の口癖)」と言ってニッコリ☆

今日から大切なお友達。。。

大事に大事に抱っこして、今夜は一緒にベッドで寝ています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 38 : 48 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初めてのバレンタインは・・・
2009 / 02 / 17 ( Tue )
       DSC_0730-00.jpg

私が初めてチュンにあげたバレンタインのチョコレート

それは、パトカーの入れ物の中に入っていたもの❤

もちろん、中身なしで(^^)

でもとっても気に入ってくれた様子で

「あばっ あばっ!」と何かお話しながら

盛んに動かしていました

男の子も。。。。可愛いなぁ~~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 53 : 46 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
返り咲きの人気者
2009 / 01 / 31 ( Sat )
       
パパがベッドを作ってくれた日、おもちゃ箱をあさっていた紗英

1歳の頃、大好きだったパペットを掘り起こしました(^^)

それからというもの、このモンキーが大のお気に入りです

そして、チュンも。。。
   DSC_0113-00.jpg
・・・ってこれは完全にヤラセですね(笑)

ま、写真はありませんが、チュンも大好きな様子♪

というわけで。

紗英の猛烈なリクエストにより

家での会話の半分ぐらいはモンキーを通して行われています

モンキーの言うことならなんでもよく聞いてくれるので

シメシメと思う今日この頃ですが

モンキーになりきることに少々疲れ気味の私(^^)

もうそろそろ飽きてくれないかしら~(笑)

       DSC_0116-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 05 : 42 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
紗英のベッド
2009 / 01 / 24 ( Sat )
DSC_0239-00.jpg
先日IKEAで購入したベッドをパパが組み立ててくれました☆

横幅80センチで我が家の寝室にピッタリ(^^)

今までシングルベッドを2台並べて4人で窮屈に寝ていたので

今日から少しゆっくり寝られそうです♪

初めての自分のベッドに嬉しくて仕方がない様子の紗英

自分で一生懸命ベッドメイキングしていましたよ♪

良い夢、見られるといいね~(^^)

DSC_0231-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 42 : 46 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
クリスマスは終わりましたが(^^)
2008 / 12 / 26 ( Fri )

遅ればせながら、IKEAのジンジャークッキーハウスを作りました

簡単そうですが、意外と時間がかかりましたよ★

アイシングの水加減がポイントですね

薄いとゆるすぎて固まらないし、濃いとすぐに固まって扱いが難しい・・・

そして、壁面や屋根の模様は組み立てる前にやるべきでした★

来年、またリベンジしようかしら(^^)

うおとこママちゃん、いただいたマーブルチョコ大活躍でしたよ~♪

私がせっせと製作している間、チュンはと言えば・・・
DSC_0148-00.jpg
昨年紗英がサンタさんから貰った

アンパンマンのガチャコロリンとお戯れでした♪



保育園から帰宅した紗英、ジンジャークッキーハウスに大喜び

DSC_0164-00.jpg

これでクリスマスはもうおしまい(^^)

今年は育児休暇だったし、テーブルコーディネートも習い

いつもよりゆっくりこのイベントを味わえたかも☆

今更ですが、今シーズンとても活躍した本がコチラ
DSC_0223-00.jpg
あまりにも有名な本ではありますが

実際、紗英も私も大好きな二冊☆

クリスマスまで毎晩のように読んでいましたよ



来年はまた仕事に追われる12月になりそうですが

出来るだけ子どもたちとのクリスマスを楽しみたいと思います

081226-15-00.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 48 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
