-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯けむり横丁
2016 / 02 / 20 ( Sat )
今日は久しぶりに湯けむり横丁に行ってきました。
足湯、楽しんでいましたよ!
21 : 18 : 35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達とランドへ
2011 / 01 / 18 ( Tue )
先日、ついに家族でランドの年パスを購入したので

今日はサエ、保育園をお休みして

Hちゃんとまなとくんとディズニーランドに行ってきました

保育園のお友達とディズニーランドに行くのはなんと初めて!

それはそれは喜んでいましたよ!

パパとチュンにお土産を買って

ジャングルクルーズ、チキルームを楽しみ

ランチはキッズプレートをめずらしく一人で平らげ(偉いっ!)

午後はオープン前のフィルハーマジック(入れちゃった!)

パレード、トムソーヤ島を楽しみました

そして、帰り際待ち時間がなんと5分だったのでカリブの海賊に初挑戦!

赤ちゃんが一緒の私とHちゃんママに代わって

まなとくんママが子供3人を引き連れて行ってきてくれました

ジェットコースターがあるので心配でしたが

戻ってきたサエは面白かった~!とのこと♪

乗れるアトラクションが増えるのは本当に嬉しいことです

まなとくんママ、ありがとう!

我が家では荷物の多さに負けて今回はカメラを断念しましたが

まなとくんママがしっかりと撮ってくれていました

その様子は彼女のブログからどうぞ → 

その2 → 

サエは今回、Hちゃんとずっと手をつないでいたし

3人ともさらに仲良しになったみたい

良かったね~!

Hちゃんママ、まなとくんママ、誘ってくれてありがとう!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 26 : 47 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タワー見学
2011 / 01 / 09 ( Sun )
今日は訳あって車が使えず、

電車でこちらへ行ってきました
DSC_0228-1.jpg
東京タワーです

初めは建設中のスカイツリーを見に行こうと考えたのですが

・子連れでお昼を食べる場所がない

・寒いときに逃げ場がない

などの理由で

とりあえず、東京タワーに行って

東京タワーからスカイツリーを見たうえで

スカイツリーの現場へ寄ってみよう、ということに。。。


現場に着いてビックリ!

予想以上に混んでいました

券売り場の最後尾から展望台まで約30分待ち

さらに特別展望台までは展望台から90分待ちだそう。。。

もちろんそんなに待てないので展望台どまりですよ

お台場を見て~
DSC_0238-1_20110114135428.jpg

建設中のスカイツリーを見て~
DSC_0240-1_20110114135428.jpg

そして、ぐったり疲れました(^^)

人、多すぎです

子供たちのテンションも下がり気味~

そんなとき

帰りがけに寄った屋上遊園地に助けられましたよ~♪

DSC_0244-1.jpg
ありがとう!アンパンマン!


もちろん疲れたのでスカイツリーに梯子なんてムリムリ

また今度です(^^)

いやぁ~3人子連れは車がやっぱり便利ですね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
穴場の公園
2011 / 01 / 04 ( Tue )
今日も車でお出かけしましたよ♪
DSC_0108-1_20110112022200.jpg
船橋市にある、アンデルセン公園です

前から行ってみたいな~♪となんとなく思っていた場所

行ってみたら、大正解でした

意外と私の実家に近かったりしてビックリ

アスレチックにワクワクです

午前中はこども美術館のワークショップで

お菓子のアクセサリー作りに挑戦し

午後からアスレチックで遊びました
DSC_0109-1.jpg
本当は飛びついて登るものなんですが、出来るわけもなく(^^)


DSC_0111-1_20110112022159.jpg
ヨロヨロしながらも、楽しそう


次は、ソリ遊びです
DSC_0113-1_20110112022159.jpg
何だか、チュンの持つ縄が不安げですが。。。

DSC_0114-1.jpg
なんとか真っ直ぐ滑りおちました

この後、私もまたがってぶら下がるタイプのブランコに挑戦してみたら

隣でパパもブランコに乗り始め。。。

なんと、思いっきり衝突危ない危ない!

いい大人が何やってるの~?って感じでした(^^)

パパに聞いてみたら「ぶつかったらぶつかったで面白いと思った」とのこと

確かに笑っちゃいましたけど

DSC_0116-1.jpg

自然がいっぱいの本当に良い公園で、今まで来なかったのがもったいないくらいでした

サエもチュンもそれはそれは楽しそうでしたよ♪

年パス買っちゃおうかしら?

DSC_0125-1.jpg
また来ようね!


今日のエリン
DSC_0123-1_20110112030331.jpg
お疲れ様でした~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 31 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あこがれの彼に会いに。。。
2010 / 12 / 01 ( Wed )
今日はチュンあこがれの彼のもとへ。。。
DSC_0233-1.jpg
そう、アンパンマンミュージアムです

ところが入り口付近で着ぐるみのバイキンマンに遭遇

どんな反応をするか見てみると

驚愕し、逃げまどい、そして号泣しました~

とりあえず、チュンを落ち着かせるためパン工場へ。。。

それぞれ好きなものを一つずつ選びましたよ
DSC_0221-1.jpg


チーズはチーズクリーム

赤ちゃんマンはミルククリーム

カレーパンマンはカレー

ロールパンナちゃんはチョコクリームが入っていて

どれもみんな美味しかったです!

我が家の腹ペコたち

DSC_0227-1.jpg


さて、気を取り直してミュージアムへ。。。

チュンは目に見えるすべてのキャラクターの名前を言いながら進んで行きました

途中、着ぐるみのドキンちゃんに会い

また逃げまどい、号泣していましたが

楽しんでもらえたみたい

一番のお気に入りはこれかな?
DSC_0242-1.jpg
「てんてん、どんどん♪」



帰りは座間のおじいちゃんおばあちゃんのおうちで

美味しいご飯をいただいて帰りました

楽しかったね~☆
DSC_0255-1.jpg
「キャハ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 05 : 40 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族で映画
2010 / 08 / 07 ( Sat )
今日は家族で映画を観に出かけました

チュンは午前中にパパとアンパンマン

サエは午後私とハッチを観ました

エリンは午前は私、サエと一緒にお買いもの

午後はパパ、チュンと一緒でした

チュンは初めての映画。。。

アンパンマンだから大丈夫だと思っていましたが

映画が終わったと同時に「ママ~!」と泣いてしまったそう。。。

真っ暗な場所で大きな画面、大きな音にびっくりしたのでしょうね



帰りのバスの時間まで少しあったのでぶらぶらしていたら

お姉さんに輪投げに誘われて。。。

頑張った後にパチリ
100807-1.jpg
テンガロンハット、似合うでしょ~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 47 : 31 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもちゃ王国に行ってきました
2009 / 02 / 08 ( Sun )

(パパカメラにて)

今日は座間のおばあちゃんのお誕生日でした

みんなでドームに集合し

私とおばあちゃんはテーブルフェスティバルへ

その間、紗英、パパ、おじいちゃんはおもちゃ王国へ行ってきました

紗英が一番夢中になったのはメルちゃんだったそう。。。

やっぱり女の子なのね~♪

その後、合流してみんなでお食事☆

楽しかったね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 59 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お外ランチ
2009 / 02 / 01 ( Sun )

家族で久しぶりにランチに出かけました

家から近い洋食屋さんですが行くのは初めて☆

複数の友人からのお薦めのお店だったのでパパに熱望したのです
(パパ、ありがとう!)

お薦め通り、お料理は美味しいし、内装も素敵~!

私はハヤシライスとヒレかつセット

パパはポークステーキをチョイス

って、またお料理写真撮り忘れました~(汗)

子ども用のロフトには小さなテーブルと椅子があり(写真右)

紗英もこれには大喜び!

絵本なども置いてあり、子供づれに優しいお店でした

    DSC_0124-00_20090205041946.jpg
リピ店決定~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

04 : 06 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
観覧車
2009 / 01 / 04 ( Sun )
DSC_0040-00_20090108024329.jpg
パパたっての希望で観覧車に乗って来ました(笑)

天気が良かったので富士山も見えるのでは?と期待しましたが

暖かかったせいかそれは叶いませんでした

それでも青い空が遠くの山々まで続き

素晴らしいパノラマを見せてくれましたよ♪

紗英と私が楽しんでいる中、パパは途中で怖くなっていました(笑)

観覧車を降りたあとの紗英は海まで走る走る走る!

いつ転ぶかとハラハラしちゃいましたよ~(^^)
DSC_0043-00.jpg
そして最後はお決まりの貝殻拾い♪

風が冷たかったため1時間半ぐらいの滞在でしたが

みんなが笑顔の楽しい時間を過ごしました☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

02 : 40 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パパの実家へ
2009 / 01 / 03 ( Sat )
皆さんは年末年始をどうお過ごしでしょうか

私は大みそか、いつもどおり子どもを寝かしつけ

うっかり自分も。。。

パパが12時に起こしてくれました(^^)

元旦はパパ不調のため、紗英と二人でランドへ行こうと出かけましたが

紗英の強い希望により近所の公園に行先変更(^^)

2日の昨日は私の実家でごちそうをいただき

至福の時を味わいました~♪

そして3日の今日はパパの実家へ☆
DSC_0013-00.jpg
今日もおばあちゃんに美味しいご飯をたくさんいただきました

ごちそうさまでした!

その後、おじいちゃんとお絵かき、チュンも興味津々でした

運転にお疲れのパパがお昼寝している間は

近所の公園へ
DSC_0032-00_20090108001614.jpg
いつもと違う遊戯に興奮気味の紗英☆たくさん遊べて良かったね!

おばあちゃんと飛行機も運転しましたよ♪

DSC_0035-00.jpg
苦しくなるぐらい(笑)たくさんの御馳走をいただき(私が?)

おじいちゃんにもおばあちゃんにもいっぱい遊んでいただきました

最後はリビングの窓から見える夕焼けをみんなで満喫

とても充実した時間を過ごすことが出来ました

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました☆
DSC_0036-00_20090108002725.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 05 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
