-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
写真集
2008 / 06 / 22 ( Sun )
DSC_0019のコピー


紗英の1歳から2歳までの写真をPhotobackで1冊の写真集にまとめました
(昨年中に作成予定でしたが、つわりで断念

左のPhotobackのplay部分をクリックするか

下記のアドレスから内容を見ることができます

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1291680806131458070

良かったら見てみてくださいね

今度は2歳から3歳の準備に取り掛からねば。。。(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

21 : 20 : 39 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ママ、連れてって
2008 / 05 / 26 ( Mon )
先日、ベビーカーに取り付けるこんなものを購入しました

今日は紗英、初乗りです
080526-3.jpg
                 なかなか良い乗り心地ですよ

その名も、「ママ、連れてってⅢ」

ベビーカーの後輪に取り付けるボードのようなもので

これに乗れば、紗英は歩かなくても移動できます

ベビーカーを押しながら紗英の手を引いて歩くのは大変かと思い購入したのですが

これが大正解でした

紗英も喜んで乗ってくれますし、私も自分のペースで歩けるので一石二鳥

まぁ贅沢を言えば、ちょっとベビーカーを押しにくいぐらい

なかなかお薦めの一品です



さて、今日のチュン
080526.jpg
                      バンザ~イ

この寝姿を見ると新生児から赤ちゃんに変わってきた感があります

ほっぺもいつの間にかポッチャリして。。。

手にもこんなにお肉がついてきました~

080526-2.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 11 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出産準備
2008 / 04 / 09 ( Wed )
予定日10日前になってようやく重い腰をあげ、お買い物をしました(笑)

Hoppettaのはりねずみのブランケット

可愛くて肌触りも良く、以前から狙っていたもの

生まれてくるちびすけは気に入ってくれるかしら~?
080409-2.jpg


そして、私と同じくのんきな娘

先日ばぁばに買ってもらった飴をなめてご満悦

お姉ちゃんになる準備は出来ているかな?
080409.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

08 : 44 : 33 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての一冊
2007 / 08 / 07 ( Tue )
愛子さまのご愛読の本としてあまりにも有名な「この本」ですが

以前図書館で借りてきた際、紗英がとても気に入ったので

我が家でも購入してみました

絵が可愛らしくって、ワクワクするような内容も魅力的

そういえば、私が吟味して購入した本はこれが初めてだったかも

紗英の思い出の一冊になってくれるといいなぁ
07.8.7.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 20 : 26 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小人の積み木
2007 / 07 / 01 ( Sun )
先日の旅行先で私が一目惚れして購入した積み木

(北海道じゃなくても買えるんですけどね、勢いです)

どうやら紗英も気に入ってくれたよう

もみじまんじゅうのようなお手手で真剣に一つ一つ積み上げ

「デキタァ」とニッコリ

驚いたのは、ちゃんと小人さんのお顔を全部上に向けているところ

子供なりにきちんと考えているんですね~
07.7.1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 13 : 28 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2枚目!
2007 / 04 / 18 ( Wed )
20070423222330.jpg

前回購入した「いないいない、ばぁ!」のDVDが

紗英にかなりの好評だったので

第2弾を買っちゃいました

これは人形達がオーケストラの演奏をする場面がほとんどなので

すぐに飽きてしまうのでは?と心配だったのですが

これまた、かなりの食いつきよう

重宝しそうな1品です

ママ、ついにダウン、会社お休みしました

こういうときの保育園は本当に助かります

お陰様でママは久しぶりにゆっくり休息を取ることができました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 41 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに買っちゃいました
2007 / 04 / 14 ( Sat )
ヒビキングママの情熱にはかないませんが

私も「リサとガスパール」大好きです

かわいいですよね

今日はママの実家に帰る途中のあるお店で

この2人(匹)のぬいぐるみを見つけてしまいました

「う~ん、この肌触りはたまらない

ママ、2人(匹)を即買いです

でも紗英も気に入ったらしく

電車の中でギューっと抱っこしていました

今日はガス(ガスパールは長くて呼べないため)がお気に入りでした
070414_1036~0001.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 28 : 38 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パッツンパッツン
2007 / 04 / 01 ( Sun )
20070404000649.jpg

今日は紗英の保育園用の洋服を買いに行って来ました

ところが今売っているものは半そでばかり

結局ズボンを2枚購入しただけで帰ってきちゃいました

紗英ちゃん、もう少し80サイズでガマンしてね

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 08 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くすぐりエルモ
2007 / 03 / 23 ( Fri )
20070324221512.jpg

ず~っと売り切れで諦めかけていたこの「くすぐりエルモ」

やっと手に入りました

でも肝心な紗英よりパパとママの方が確実にハマっています

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 32 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい靴
2007 / 03 / 08 ( Thu )
紗英の小さな足

ファーストシューズは11.5センチ

その次はお下がりで頂いた12センチ

この12センチの期間が長くて

ついに靴に穴が開いてしまいました

そこで少し大きめの12.5センチの靴を

BRANSHESというお店で購入

紗英は明日の朝新しい靴に喜んでくれるかな?
DSC_0017.jpg

このお店はカワイイお洋服がいっぱいで

ワクワクしちゃいます

今日も危うく洋服も衝動買いしそうになりました(^_^;)

さて、今日の紗英もやっぱり下痢子ちゃん

明日お医者様に診てもらおうね
DSC_0015.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 01 : 29 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
