-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ到着!
2014 / 08 / 01 ( Fri )
サエが2歳になる頃に北海道へ旅行へ行った時以来の飛行機!

7年ぶりに乗った飛行機はデルタ航空です。

タッチパネルで映画や音楽・ゲームなどが楽しめるなんて!

数年で飛行機事情もだいぶ変わってビックリです!

見た映画は「アナ雪」子供たちも楽しそうに見ていました♪

約8時間の飛行機でしたが、ご飯が2回あったので寝る時間もあまりなく

到着まで意外と早く感じました。

ホテルはヒルトン。初めてのハワイなので安心第一にしました。

11時半にチェックイン後、ホテルのラグーンへ。
hawai2
ラグーンは海とプールのアイノコみたい。

hawai1

hawai3

一日目はのんびり・・・のつもりでしたが

もったいないので、ちょっと休憩の後、ハンバーガーショップへ。

飛行機で4時間ほどしか寝ていない子供たちには酷だったようで

エリンがバスで即寝チュンはお店を探している間に歩き寝

でも、ようやくみつけたお店「テディーズ・ビガー・バーガー」のハンバーガー、めちゃくちゃ美味しかったです!

hawai4

サエはもちろん、起こされて不機嫌だったエリン・チュンも「おいしー!」と言って

たくさん食べました。パパはおかわりもしちゃいましたよ♪
22 : 27 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ出発日
2014 / 07 / 31 ( Thu )
会社から勤続20周年の休日を5日間いただけることになって

1年前からハワイ行きを熱望していました。

一生のうちに一度は行ってみたいと思っていましたから。。。

そしてあれよあれよと出発日が来てしまいました。

まだ何も調べてないよ~!

夕方、3時半ごろ家を出て成田へ出発。

夜8時過ぎの飛行機でハワイへ向かいました~☆
__ 1
レッツゴー!!!
22 : 46 : 47 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱根に行ってきました2
2011 / 06 / 18 ( Sat )
箱根2日目

DSC_0213-1.jpg
おはようございまちゅ

朝から抱っこされてゴキゲンなエリン

さて、ねえねとにいにはどこに行ったかな?

DSC_0214-1_20111120023454.jpg
なにやら楽しそうですよ♪

DSC_0215-1_20111120023454.jpg
鯉にエサあげてるの~!

ばしゃばしゃと寄ってくる鯉にイキイキとしているサエ

とても良い経験をしたね♪

DSC_0217-1.jpg
チュンくんも~!!!

がんばれ!チュン!



写真には撮れませんでしたが温泉も気持ちよかった~!

サエは喜んで入っていましたが

今回はチュン、怖がって湯船にはつかりませんでした

もったいな~い

美味しいご飯に気持ちの良い温泉♪

伯母さま、ありがとうございました。
DSC_0229-1_20111120023547.jpg




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 33 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱根へ行ってきました1
2011 / 06 / 17 ( Fri )
座間のおじいちゃんのお姉さん(パパの伯母さま)に箱根旅行にご招待いただきました。

でも、今朝からあいにくの雨模様だったため今日は旅館に直行。

DSC_0157-1_20111120021430.jpg
広い畳のお部屋に興奮してハイハイしまくりのえりん

DSC_0170-1_20111120021429.jpg
おじいちゃんに抱っこしてもらったよ☆

DSC_0176-1_20111120021429.jpg
夕食に出たメロンにかぶりつくチュン

DSC_0178-1.jpg
小食のサエも頑張って食べていました

食べ終わるとじっと待っていられないサエ&チュン

ロビーへと走って行きました

私も大急ぎで食べて、慌ててロビーへ行くと・・・

DSC_0192-1_20111120021426.jpg
出窓の枠を滑り台に見立て、遊んでいましたよ♪

まん中にいらっしゃるのがパパの伯母さまです

繰り返して滑り台もどき(?)で遊んでいる2人に目を細め

ずっと遊びに付き合ってくださいました。

お陰様で夜はぐっすりの2人でしたよ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 ゴールデンウィーク旅行3日目
2011 / 05 / 07 ( Sat )
昨夜のこと。

旅先での夜

興奮したチュンは中々眠れず。。。

暗闇の中、一人で部屋の中を歩き回っていました

そして。。。

「ゴン!」という音の後に「うぇ~ん」という泣き声

どうやら、どこかにぶつけたようです

チュンのおでこを見てみるとウズラの卵のようなたんこぶが。。。

でもその後、「痛いの飛んでけ」をやったりくすぐったりしたら

ゲラゲラ笑いだしたので、ひとまず大丈夫!とみんなで就寝。。。

ところが!!

10時半すぎにとつぜんチュンが嘔吐し始めました

頭を打った後の嘔吐といえば、当然嫌な予感が頭をよぎり

フロントで救急車を呼んでいただきました

救急車で約1時間かけて脳外科の救急外来まで運んでいただきましたが

その間も、病院に着いてからもチュンは何度も嘔吐を繰り返し、目はうつろ、ぐったりで。。。



結局脳外科でCTを撮り、何事もないことが確認され

1時間後にはチュンは元気いっぱいになりました

でも、それはそれは怖い出来事でしたよ~

帰りは真夜中でしたが、ホテルからパパ、サエ、エリンが車で迎えに来てくれました

本当に大事に至らなくて良かった~!

今日は旅行3日目でしたが

当然、予定はキャンセル

チェックアウト後は真っ直ぐ家に帰りましたよ

みなさんも旅先での怪我にはくれぐれもご注意くださいね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 52 : 49 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 家族旅行2日目
2011 / 05 / 06 ( Fri )
2日目の今日は昨日より上天気!

DSC_0155-1_20110605025427.jpg
山々の上に積もっている雪も見えましたよ

DSC_0153-1_20110605025427.jpg
お花の絨毯は今日までの展示

撤去してしまうなんてもったいない!

DSC_0151-1_20110605025428.jpg
とりあえず、パチリ



まず初めはかぶとむしのオブジェに会いに公園へ
DSCF1249-1.jpg


DSC_0170-1.jpg
もちろんのぼりましたよ

とても気持ちの良い公園だったので少しのんびりしました
DSC_0176-1_20110605025836.jpg
3人仲良く

DSC_0196-1.jpg
エリンもはだしで草の感触を味わいましたよ

DSC_0184-1_20110605025836.jpg
お姉ちゃんが遊んでくれたの~


エリンですが、昨日の夕方から目の周りが赤く腫れぼったくなってしまいました

なぜって???

日焼けです

ごめんねエリン
DSC_0195-1_20110605025835.jpg
あちゃ~

このフィオーレ小淵沢、緑が広がる丘にアスレチックがあり

子供連れにはとっても楽しめる穴場です

なのに入場無料(^^)

ゴールデンウィークだというのに人もまばらでほぼ貸切状態でした

その後エリンは何度か草を食べましたが

すっかり気に入ったみたいでたくさんおしゃべりしてくれました

次に向かったのは清里

清里の代表とも言える「清泉寮」

ここが今日のお宿です
DSC_0202-1.jpg
日本じゃないみたい

牧場が隣接しているのでサエは「乳搾り」をするんだと楽しみにしていました

さぁ、やってみよう!
DSCF1259-2.jpg
ちょっとお尻が引けてる感じだけど

上手に出来たんじゃな~い?

さて、牧場に来たからには美味しい牛乳をいただかなくては!
DSC_0207-1_20110612032753.jpg
景色も良くて牛乳やヨーグルトも濃厚でおいしかったね~!

ちょうどお昼寝の時間になり、ご機嫌斜めだったチュンも・・・
DSC_0212-1_20110612032753.jpg
このフランクフルトには食らいついていました(^^)



DSC_0213-2.jpg
その後はトラクターの荷車へ乗りましたよ

草のブロックの上に座るのですが

これが結構揺れるんですよ

DSC_0216-1.jpg
荷台からの眺めはこんな感じです

山も眺められて気持ちよかった~


さてさて、こんな感じでのんびり過ごしたこの夜事件が勃発したんですよ

それまはた次の記事で。。。



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 49 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 ゴールデンウィーク旅行
2011 / 05 / 05 ( Thu )
ゴールデンウィークの後半に旅行しようと

5、6、7日で小淵沢、八ヶ岳へ旅行に行ってきました

今日は第一日目の記録です

今日の行先は小淵沢のリゾートホテル リゾナーレ

子供連れにやさしいホテルとして定評があり

敷地内にショッピングモールやプールがあったり

アクティビティも充実していて

一日中楽しめるリゾートホテルです

今回はサエ、アクティビティの「おひさまキッチン」に挑戦してきました

おひさまキッチンとは

八ヶ岳や南アルプスを望む絶景畑で、農作業体験に挑戦し

そのあとは春キャベツなど季節の野菜を使ったランチ作りをするというもの

数日前から予約して楽しみにしていたサエ

さあ、チャレンジ!レッツゴー!

DSCF1216-1.jpg
まずはくわで畑の畝作り

さぁ、何を植えるのかな?

DSC_0069-1_20110605003304.jpg
じゃがいも~!

DSCF1223-1.jpg
次は鉢にわさび菜、からし菜、ルッコラを植えます

これはお土産にいただきました☆
DSCF1228-1.jpg
3人で力を合わせて水やりです


次はランチ作り

今回は春キャベツとエビのピザを作りましたよ
DSCF1233-1.jpg
ソースぬりぬり、エビぱらぱら・・・

DSC_0081-1_20110605003303.jpg
お姉さんが鉄板で焼いてくれました

DSC_0084-1_20110605003303.jpg
出来たよ~~!

DSC_0089-1_20110605003303.jpg
「ガブリ!」

DSC_0091-1_20110605003301.jpg
「おいしいね!」


DSC_0101-1_20110605003444.jpg
さらにその後は虫やカエルなどを探す探検もしましたよ

これはチュンが大喜びでズンズン先へ行っていました

やっぱり男の子ですね!

DSC_0095-1_20110605003300.jpg
つくしがいっぱい!

DSC_0103-1_20110605003443.jpg
たんぽぽに紛れてカエル発見!

このほかてんとう虫やバッタもいました

この「おひさまキッチン」

サエもチュンも大満足のアクティビティでしたよ



さて、ホテルに戻りいよいよチェックインです
DSC_0121-1_20110605003443.jpg
ホテルの敷地内にはいたるところに花びらで作ったアートが敷き詰めらていて

とても素敵でした~

これは「花の絨毯」というイベントで毎年ゴールデンウィークにやっているそうです

DSC_0124-1.jpg
外国のようなおしゃれなショッピング通りでひと休み。。。

おひさまキッチンで疲れ果てている2人(^^)

DSC_0125-1_20110605003442.jpg
本日、エリン初登場!元気です

休憩後はプールですよ

DSCF1235-1.jpg
ボールプールにはしゃぐ2人

DSCF1239-1.jpg
初めは怖がって入ろうとしなかったチュン

ものすごーく頑張ったのち(^^)

入ってみたら楽しくて楽しくてこの笑顔良かったね

DSCF1243-1.jpg
エリンもプール初挑戦でしたよ!



その後は、待ちに待ったディナー!

ところが子供たちがもう限界でグダグダ。。。

写真どころではなく。。。

明日へ続きます

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行2010
2010 / 10 / 06 ( Wed )
1泊2日で那須へ旅行に行ってきました!

今日は第一日目。

今回の目的は休養(笑)

パパは最近忙しくて9月も1日ぐらいしか仕事をお休みしていません

そんなこんなで、私も土日祝は3人を相手していてぐったり(^^)

というわけで。

今日の予定はサファリパークのみです

あとは旅館でまったり~~~♪



さて、サファリパークに到着!

レンタル車に乗り換えて、エサ(1袋1000円!高っ!)も買って~♪

さぁ!レッツゴ~!

・・・が、サエ、チュン、怖がりまくり!

まぁ確かに、こんなのや~
DSC_0469-1.jpg


こんなのや~
DSC_0472-1.jpg

こんなの。
DSC_0474-1.jpg

子供には怖いか~(笑)

ちなみに、これは何でしょう???
DSC_0479-1.jpg

象さんの鼻でした

そのころ、エリンは
DSC_0476-1.jpg
一応、見ていたようです(笑)

サエ、チュンが怖がっていたのでエサはほとんど私があげていましたよ

パパいわく、私が一番喜んでいたそうな(笑)

でも、良い体験でした(^^)

チェックインまで時間があったので道の駅へ。

やきそばを食べたり
DSC_0483-1.jpg

芝生で追いかけっこしたり。。。のんびりのんびり♪
DSC_0485-1.jpg

本日のお宿は「那須温泉 山楽」

エリンがゴキゲンナナメのためお料理などの写真は撮れませんでしたが

美味しいお料理に広~~~い露天風呂、最高でした!

サエも浴衣に着替えて大はしゃぎでした
DSC_0486-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱根旅行1日目
2008 / 11 / 19 ( Wed )

私の父が古希を迎えたため家族旅行を企画しました

とはいっても延び延びのお祝いで、すでに父は72歳(^^)

お父さん、遅くなってごめんなさい

父の希望により行先は強羅温泉

初日の今日は彫刻の森美術館へ行ってきました

箱根の木々は色付き紅葉まっ盛り

青い空にも映えてとてもきれいでした

彫刻の森美術館は屋外の彫刻作品が殆どでとても広く

紗英も大はしゃぎで走り回っていました

パパと一緒にポーズまで決めてくれましたよ♪
DSC_0147-00.jpg
こちらの美術館にはキッズスペースもあります

中でも紗英はネットの城がお気に入り♪

中々その場を離れないぐらいでした
DSC_0150のコピー
そこで問題勃発!

なんと主役のじいじが行方不明に(^^)

初めはすぐに会えるだろうと思いましたが

美術館は想像以上に広く中々会えません

しかもじいじは携帯電話を持っておらず

やっと会えたのは30分以上経ってから。。。

どうやらじいじは気の向くままにマイペースで行ってしまい

途中で慌ててみんなを探していたよう。。。

こんなところ、私似てるかも(笑)

気を取り直してみんなで仲良く足湯に入りました
DSC_0176-00.jpg
じっくり見れば見どころたくさんなこの美術館ですが

この日は北風も強く寒い寒い!

じいじの行方不明事件もあって、結局さらっと見て退散してきました

さて、今日のお宿は「楽々花」さんです

小さい規模ながら、眺めも良く食事も美味しかった~♪

露天風呂が新設工事中でまだ入れませんでしたが

白濁のお湯がとても気持ち良く、体がポカポカになりました♪

来年1月に露天風呂が完成するそうなので

またいつか利用させていただきたいと思います

風邪気味で温泉に入れなかったチュン部長も

なぜだか、ひとっ風呂浴びたみたいに満足げでしたよ~(^^)
DSC_0195のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

00 : 39 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
温泉旅行に行ってきました
2008 / 03 / 13 ( Thu )
パパが、私の仕事のお疲れ会を兼ねて、温泉旅行に連れて行ってくれました

行き先は、会社の後輩のお薦め、箱根強羅の「雪月花」というお宿

お薦めどおり、とっても素敵なお宿でしたよ~

まず、嬉しいのは全室露天風呂付き客室で、好きな浴衣を選べるところ(今回は妊婦のため断念

そして新しく広いお部屋に感動!

紗英も私達とともに作務衣に着替えて(ちゃんとベビー用もあるんですよ!)

すっかりリラックスした様子でした
画像 081のコピー

旅館のいたるところにお花が生けられていて心も休まります
画像 075のコピー

大きな露天風呂にも入り、おいしいご馳走を頂き心も体もポッカポカ

(紗英は夕食中に抱っこで寝てしまいました)

そして、夕食後にはバイオリンの演奏会、お夜食に夜鳴きそばが無料で賄われたりと

普段では味わえない、贅沢な夜を過ごしました

こちらのお宿、本当にお薦めです

パパ、素敵な旅行をどうもありがとうね
画像 084のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 10 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
