-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月から同級生
2011 / 03 / 25 ( Fri )
今日は4月から同じクラスになる

保育園のお友達が遊びに来てくれました

これで6人中4人が顔を合わせたことになりました

DSC_0018-1.jpg
みんな、かわいい~~!

みんな、同じ保育園に通っているお姉ちゃんがいるので

この集まりが実現できました



エリンの様子は。。。
DSC_0028-1_20110405160401.jpg
じぃ~っとみんなを観察しているようです(^^)

DSC_0033-1.jpg
「あ、アイちゃ~ん♪」

いつも遊んでいるアイちゃんを見つけ、安心した様子(^^)

原発が落ち着かず、不穏な毎日ですが

4月からみんな一緒の保育園に入学です!仲良くしましょうね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 50 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またまたアンデルセン公園へ
2011 / 02 / 19 ( Sat )
今日は保育園で同じクラスのお友達ひーちゃんと

アンデルセン公園へ行ってきました

今回、本当は2家族みんなで行く予定でしたが

チュンが水疱瘡になってしまったので

パパとチュンはお留守番です

とはいえ、この公園は車じゃないと行きにくいので

パパとチュンに現地まで送ってもらい

帰りも迎えに来てもらいました

パパ、チュン、ありがとうね


さて、今日も午前中は製作活動です

今回は手作りマスコットに挑戦

フエルトやビーズなど、素材コーナーの中から9個選んで作ります

DSC_0067-1_20110302143456.jpg
ひーちゃん、ママと頑張ってましたよ~

DSC_0070-1_20110302143455.jpg
妹のアイちゃんはパパと仲良く待っていてくれました

DSC_0072-1_20110302143453.jpg
エリンも泣かずに待てて、偉かったね♪


そしてサエと私で作った作品がコチラ
DSC_0074-1_20110302143452.jpg
顔がサエ作、体は半分以上手伝っちゃいました

見ているうちに自分もやりたくなっちゃうんですよ

作品とともに、ハイ、ポーズ
DSC_0075-1.jpg
2人とも上手に出来たね~

ひーちゃんの作品、途中でパパの手も加わり

陽気な外国人っぽく仕上がって、かなりツボでした



その後はランチタイム

味噌ラーメンを夢中で頬張る2人
DSC_0082-1_20110302143451.jpg
寒かったものね~

こちらの公園、フードショップが充実していて

カレーだけでも10種類以上あるんですよ

いつか制覇したいです



その後はワンパクボール島へ。。。

たくさんのボールで出来たトランポリンです
DSC_0110-1.jpg
2人ともなかなか上手に飛べず、苦戦していましたが

とても良い笑顔を見せてくれましたよ!

でも最後は2人でプリキュアになって息を合わせて

一緒にジャ~ンプ!
DSC_0109-1_20110302143535.jpg
本当に楽しそうでした

その後もアスレチックをしたり滑り台をしたり、いろいろ楽しみましたが

2人ともこのボールトランポリンが一番のお気に入りだったようです

息も切れて一休みしたところで

パパのお迎えの車到着


今回、チュンの水疱瘡で一時あきらめかけていましたが

ひーちゃんと一緒にたくさん遊べてサエは本当に楽しそうでした

ひーちゃん、ご家族のみなさん、今日は一日ありがとうございました♪

今度はチュンもパパも、みんな揃って行けたらいいなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 36 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イオリちゃん
2009 / 04 / 07 ( Tue )

今日は3月に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました

11日で生後1か月になるイオリちゃん☆

前回イオリちゃんのママに会ったのは昨年の夏

その時はまだ妊娠が分かってすぐの頃でした

あれから8か月でこんな可愛い姿を見ることができるなんて

人間ってスゴイ(^^)

そしてまだこんなにちっちゃいのに、チュンと同学年なんですよ

新生児特有の体の動きや顔の表情が懐かしくて(^^)

そして抱っこしても軽い軽い♪

本当に癒されました~~

イオリちゃん、これからもよろしくね☆

ちなみにチュンの1ヶ月の時はコチラ


どなたですか~?(笑)
23 : 40 : 19 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TちゃんMちゃん
2009 / 04 / 04 ( Sat )
DSC_0054-00.jpg

今日は私の会社の後輩の

Tちゃん(真ん中)Mちゃん(両脇)が遊びに来てくれました

チュンはキレイなお姉さん2人にたくさん抱っこしてもらいましたよ~!

良かったね~!

人見知りちゃんの紗英、どうかな~?と思いましたが

2人の優しい人柄にあっという間に打ち解けて

おもちゃを見せたり、粘土で遊んでもらったり

すっかり仲良しさんになりました♪

私も会社の様子や合併後の体制など色々なことが聞けて

本当に助かりました~~♪

2人とも来てくれてありがとうね!

紗英もチュンも2人を駅に送る途中でご就寝

2時間後、目ざめた紗英は

「2人ともプリキュアみたいに可愛いお姉さんだった❤」

と言っていましたよ♪



今日は2人が、私のカメラでたくさんの写真を撮ってくれました

ちなみにコチラは紗英の「カルピスデビュー」の様子

DSC_0050-00_20090409113116.jpg
初めて飲むカルピスのお味は最高に美味しかったみたいですよ~!

これを飲んだからには、歯磨き頑張ろうね(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 51 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lovely Babys!
2009 / 03 / 24 ( Tue )
     DSC_0102-00.jpg
初めて3人で会ったときは

まだ、ねんねや腹這いだったベビたち

今ではみんなあんよや伝い歩きでいたずら盛り

時にはベビ語で何やらゴニョゴニョお話したり

おもちゃを取り合ったり。。。

本当に成長したね~~!

とびっきりのスウィートな笑顔のRたん

おもちゃを差し出して、受け取ると「うん、うん」と満足げにうなずくTちゃん

2人とも可愛かった~!

チュンもお友達と一緒でとても楽しそうでした

これからも仲良しでいてね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 43 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初めまして
2009 / 02 / 13 ( Fri )

今日はriffyさんUOTOKOさん

お友達のナチッチさんを紹介していただきました

みんなで外食後、riffyさん宅にお呼ばれ☆

15階からの眺望、インテリア、テーブルどこをとっても素敵~☆

チュンは場所見知りもせず

ハイハイでお兄ちゃん達が作ったプラレールに目をキラキラさせていました

全員を画像アップ出来ず、ごめんなさいね~☆

画像はナチッチさんの愛娘オジョーちゃん

ナチッチさん、とっても楽しかったです♪これからもよろしくお願いします

チュンはここ2日ぐらいで急成長!

まず、「あ~」「う~」から「バッバッバ、バブ~」と赤ちゃんらしいお話をするように❤

それから、オイデオイデが出来るようになりました♪

とは言っても、意味を理解しているわけではありませんが(^^)

そうそう、今日でチュンは10カ月に。。。

更新日現在発熱中につき

その記事はまた別の機会に。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 27 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チュンのお友達
2009 / 02 / 03 ( Tue )
        DSC_0156-01.jpg
今日も「つどいの広場」へ。。。

最近、週1ペースで通っています

今まで、紗英関係のママ友の第2子ちゃんと遊ぶのがメインだったのですが

ここで、チュンのみのお友達が初めてできました(^^)

みなさん、これからもよろしくお願いしますね♪

そうそう、先日「ちい散歩」の撮影が来たらしく

今日は撮影しきれなかったところを撮りに

カメラスタッフさんが数人来てカメラをまわしていました

チュンがちょっとでも写っていたら嬉しいな~♪


今日は節分

紗英が保育園で作った鬼のお面を持って帰って来ました

折り紙の色を自分で選んで顔にペタペタ貼り

目玉や髪の毛、角の色も自分で選んでクレヨンで描いたそう

やっぱり緑が好きなのね~
        DSC_0192-01.jpg
鬼は~外~!福は~内~!

我が家に、そしてみなさんのお家にも

福がたくさん訪れますように!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 26 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新たなメンバー
2009 / 01 / 10 ( Sat )
先日の新年会で新たなメンバーも加わった園ママ会

今回は我が家に4組が集まり一緒に遊びました

DSC_0019-00.jpg
新たなメンバー、Aちゃんは6歳のお姉ちゃんも一緒に参加☆

同じ保育園なので紗英もみんなも良く慕っているお姉ちゃん

みんなを上手にまとめてくれました~♪ありがとう!

写真はみんなでお誕生日会ごっこをしている様子

1月生まれのお友達が来られず残念~(^^)

DSC_0016-00_20090113232740.jpg

そして今回、ちょっと手抜きだったので(ごめんなさい

カメラに残すのさえ考えていなかったテーブルですが

ご参加いただいたママご持参の素敵料理の数々。。。♪

シャッターを切らずにはいられませんでしたよ~!

みなさん、これからも美味しいお料理、ご伝授くださいね~(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 24 : 58 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
友は宝
2008 / 12 / 29 ( Mon )
今日は市内のファミレスで今年最後のランチ会をしました

保育園はもう年末年始休暇に入ったため

全員3歳児も連れての参加(^^)

もちろん、体力が有り余ってる3歳児も一緒となれば大騒ぎでしたよ~!


ゆうたん&りょうたん、順ちゃん&月ちゃんは

保育園組とは初対面!もちろんママ同士も☆

でもみんな途中から打ち解けて少しずつ仲良しになりましたよ~♪

写真には写っていませんが、途中でかりんちゃん&桃ちゃんも合流しました

普段お昼寝をしている時間が過ぎてくると3歳児たちの収拾がつかなくなり

撤収(笑)となりましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

友は宝です♪

来年も親子ともどもよろしくお願いします(^^)

おまけ
DSC_0205-00.jpg
先日のサンタさんからのプレゼントで制作した

紗英オリジナルアクセサリー

「ママに似合うかなぁと思って」だそう。。。嬉しい限りです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

03 : 16 : 57 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お教室の後は・・・(笑)
2008 / 12 / 08 ( Mon )
DSC_0015のコピー
お教室の後はいつもの教室メンバーの3人でランチ

教室での感動を持ち越します(笑)

月ちゃんは、おばあちゃまのところでお留守番のため

今回のお子ちゃまメンバーは2人

りょうたんはチュンより1ヶ月半遅く生まれたのに

離乳食はすっかり追い越されています

今日もスプーンをガジガジしながら

私たちが食べる姿を恨めしそうに(笑)眺めていました

その姿の可愛いことと言ったら・・・

りょうたん、ごめんねぇ

チュンは授乳後満腹でグッスリ・・・

最近は眠りが浅くて、こんなこと滅多にないんですよ!

お陰さまで久しぶりにゆっくりランチを楽しめた私

心身ともに充実した一日でした(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 28 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
