-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリン画伯
2016 / 02 / 21 ( Sun )

5歳8ヶ月
先月描いた鬼の絵
08 : 28 : 44 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイスシュート
2012 / 12 / 20 ( Thu )
最近、あまりにもパソコンを開かない為、今日は携帯からの投稿です。

最近、エリンが脱いだ靴下を洗濯機にシュート出来るようになりました。
サエやチュンが毎日やっているのをちゃんと見ているんですね
2歳児が洗濯機の前で一生懸命シュートしている姿はかわいいものです☆

こういうちょっとした成長や感動って小まめに記録しておかないと忘れちゃうんですよね。
これからは、ちょくちょく携帯から投稿して行きたいと思います。
もちろん(通勤電車なう)ですよ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 14 : 13 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また歯が抜けたよ
2011 / 04 / 08 ( Fri )
DSC_0040-1.jpg
今日はサエの下の前歯のうち左が抜けました

痛かった?と聞いたら

「すっきりした~!」と返ってきました

グラグラしてるの、気になるものね~

良かったね!
DSC_0041-1_20110425150237.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 55 : 32 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胸キュン
2011 / 04 / 06 ( Wed )
DSC_0016-1_20110421152725.jpg

保育園の帰りにチュンからプレゼントされました~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 24 : 26 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュン画伯
2011 / 04 / 02 ( Sat )
もうすぐ3歳とはいえ

まだまだ赤ちゃんだと思っていたチュンが

初めて絵を描きました

DSC_0083-1.jpg
「アンパンマン!」

上手~~~~~(親ばかですみません

その後も真剣なまなざしで何度もアンパンマンを描いていました
DSC_0091-1.jpg
集中しています(^^)

今まで絵なんて描いたことがなかったけど

きっとお絵かき大好きなサエをよく見ていたのでしょう・・・

とっても照れ屋なチュンですが

褒めてあげるととても嬉しそうでした
DSC_0094-1_20110414143620.jpg
また何か描いてね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 21 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けた!
2011 / 04 / 02 ( Sat )
エリンの歯が生えたかと思ったら

今朝はサエの歯が抜けました!

DSC_0082-1_20110414142259.jpg

またお姉ちゃんになったね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 21 : 27 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サエのビーズ
2011 / 03 / 21 ( Mon )
またまた先週の話になりますが

サエはといえば、チュンに続き13日に39度の発熱をしました

地震の翌々日ということで病院に行くのさえなんだか怖くて

自宅で様子を見ることにしました

いつも行っているIこどもクリニックの先生曰く

「普通の風邪なら3日で熱は下がるはず」という言葉を信じ

様子を見ていましたが

4日経っても微熱が続いていたので病院へ。。。

溶連菌でした~

お薬を10日分ばっちり貰ってもう安心です

お休み中のサエも色んな事をして自宅で遊んでいましたが

ビーズで可愛いものを作ってくれましたよ

3月18日作成の画像です

20110318-0.jpg
「薔薇」だそうです

見て見て~!と得意げでした

サエ、上手に出来たね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 28 : 29 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュンのパズル
2011 / 03 / 21 ( Mon )
ちょっとさかのぼります

地震の影響でサエたちが通う保育園が

3月14日から18日まで休園になりました

放射性物質の流出も気になりほぼ1週間自宅に缶詰め状態でした

子供が外で遊べないのはやっぱりストレスが溜まりますよね

ちょっと可哀そうでした

そして私も疲れました~

でも被災地に比べたら。。。ガマンガマン

そんな中、チュンが黙々と毎日やっていたパズル

ついに一人でここまで出来るようになりました!

これは17日の画像です

DSC_0003-1_20110405142256.jpg
頑張ったねぇ~(^^)
22 : 05 : 48 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての歯磨き粉
2011 / 02 / 17 ( Thu )
さて、水疱瘡になったチュン

今日は初めて子供用歯磨き粉に挑戦しました

アンパンマンのものだったので

かなりノリノリな様子で歯ブラシに着けていました



結果、こんな顔
DSC_0037-1.jpg
「から~い!」と大騒ぎ

でも、とても嬉しそうでした

お姉ちゃんはどうかな?

DSC_0042-1.jpg
余裕綽々の表情が小生意気です(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 08 : 47 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長女の役割
2011 / 01 / 18 ( Tue )
DSC_0036-1.jpg
エリンとチュンに絵本を読んであげているサエ

まだまだ甘えん坊だけど

小さいながらも

お姉ちゃんとしてやるべきことを

自然と身につけてきているようです

偉いね、サエ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 49 : 05 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
