-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハマる時期
2011 / 01 / 31 ( Mon )
この頃、チュンは毎日パズルに夢中

今日はこれです

DSC_0002-1_20110210013657.jpg
48ピースですが、はめ込み式でないので結構難しいです

毎日毎日、よく飽きずに頑張っているなぁと思ったら

サエがパズルにハマったのもこの頃だったのを思い出しました

ハマる時期ってあるのですね~(^^)

DSC_0001-1_20110210013658.jpg
出来上がると

「ママ、見て!チュンチュン、出来ちゃった~♪」と誇らしげ

男の子ってこういうところが可愛いですね(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 35 : 01 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
108ピースに挑戦!
2011 / 01 / 25 ( Tue )
チュは最近パズルにハマっています

DSC_0082-1_20110204160736.jpg

さすがに全部はムリですが

2歳9カ月でよくここまで頑張りました(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 06 : 20 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかわり、いかがですか~?
2008 / 08 / 09 ( Sat )
080809-2のコピー
今週末もパパ出張のため家に残った母子3人

何して過ごそうかと考えた末

今日は最寄り駅に新しくオープンしたカフェにケーキを買いに行きました

オープン記念に焼き菓子と子供にはジュースのプレゼントがあり

なかなか感じが良いです♪

買ったケーキも美味しかったですよ!

帰りに図書館に寄ったりして沢山歩いたので

今日は紗英、お昼寝してくれました~♪

写真はお昼寝後にオープンした紗英カフェです(^^)

お茶のおかわりを何度もしてくれましたよ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 34 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唯一の解放地
2008 / 08 / 05 ( Tue )
080805のコピー
外ではおとなしく見られがちな紗英ですが

家ではすごいんですよ(^^)

いつもソファでジャンプジャンプ!

先日なんてソファから私にダイブして唇を切っちゃいました

もう少しおしとやかにお願いしますよ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

01 : 36 : 39 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天高く
2008 / 07 / 19 ( Sat )
DSC_0176のコピー
薬のお陰か昨日たっぷり睡眠を取った紗英

今朝はなんと5時台に起床

熱も下がり、元気一杯です

そして私にも起床を要求。。。ええ、起きましたとも(涙)

そして早朝からシャボン玉に付き合わされました(^^)

バルコニーからシャボン玉が空高く昇っていく様子を写したかったのですが。。。

難しいですね☆シャボン玉、見えています~?(笑)

今日は夕方になっても熱が上がることなく過ごせた紗英

順調に回復に向かっているようです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

22 : 37 : 19 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水遊び
2008 / 07 / 12 ( Sat )
080712-11のコピー
今日はとっても暑かったですね~!

紗英は我が家のバルコニーでプール遊びをしました

水着に着替えると水を得た魚のようにバシャバシャ!と大はしゃぎ

ひととおりプールで遊んだあと

シャボン玉をしたり、お花にお水をやったり。。。

最後にはプールを掃除したり(笑)

とっても楽しそうでしたよ~!


080712-2-2.jpg

写真はバッチリカメラ目線ですが

お姉ちゃんが遊んでいる間、チュンはパパと涼しいところでお昼寝。。。

いいなぁ♪私もたまにはゆっくりお昼寝したいなぁ(^^)
(夜はたっぷり寝ていますけどネ☆)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

11 : 58 : 56 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おもちゃ箱のお化け
2008 / 06 / 21 ( Sat )
DSC_0009のコピー

私のお友達とそのお子ちゃまたちが遊びに来てくれました

小学2年生のももちゃんと4歳のななちゃんです

みんなで仲良く遊んでいましたが

途中でおもちゃ箱を被ったオバケに襲われ、キャーキャー大騒ぎ(笑)

その後みんなでシャボン玉をして遊びました

馴れないお友達と遊ぶ時はいつも固まる紗英ですが

今日はすぐに仲良くなってとっても楽しそうでした

ももちゃん、ななちゃん、今日はありがとう!また遊んでね♪
DSC_0041のコピー

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 51 : 55 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハマる母
2008 / 05 / 25 ( Sun )
080525-5.jpg

先日紗英に買ってあげた粘土ですが

私もハマってしまいました

だって、粘土なんて数十年ぶりなんですもの~~

先日、みこさんのブログを見て私もやってみようと思い

串団子やら、ドラえもんやらを作ってみたら。。。

楽し~~~い

紗英と2人でお団子食べる真似をしたりしてすっかり夢中に
080525.jpg

今度は何を作ろうかしら???



今日のチュン
080525-7.jpg

やっぱりグッスリです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

13 : 13 : 42 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
粘土
2008 / 05 / 23 ( Fri )
昨日保育園で粘土に熱中する紗英を見たので

親ばかのワタクシ、早速買い与えてしまいました

まぁ、想像力を身につけるためには良いらしいのでヨシとしましょう

080523-2.jpg

保育園の帰り道でも「何買ってきたの~?」と気になって仕方なかった様子の紗英

帰宅し、粘土とわかるとすぐに喜んでコネコネし始め

「ママにお団子作ってあげるね」ですって

買ってあげて良かったぁ(単純な私)



さて、今日のチュン
080523-3.jpg

「あ~」だそうです

今日もおっぱい飲んでネンネして、思いっきり泣いてウンチして

元気いっぱいです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

15 : 00 : 03 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパの席
2008 / 01 / 05 ( Sat )
昨日から私は仕事初め

紗英も元気に保育園に通い始めました

今日はパパの席で何やらゴソゴソ…

紗英の大好きな場所なのです
080105.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

14 : 12 : 02 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
