-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリン8ヶ月
2011 / 01 / 22 ( Sat )
今日でエリン8ヶ月になりました
DSC_0071-1.jpg
お姉ちゃんの足に興味津々

なめちゃだめよ~(^^)

最近、後追いが始まりました

ハイハイもズリバイもまだなので

追うというか、泣くだけですが。。。

両手をもじもじしたり、パチパチもするようになりました

お座りもだいぶ安定してきました

このままスクスク元気に育ちますように☆


エリンは、蒙古斑がすごいんですよ

いつか記念に撮っておかなきゃと思ってるうちに

かれこれもう8ヶ月になっちゃいましたが

初のお披露目です!
DSC_0074-1_20110204150047.jpg
「この桜吹雪が目に入らぬか~!(笑)」

お尻だけでなく、背中、肩、両手、両足首にまでありまして

いつか、虐待と間違えられるんじゃないかとドキドキしちゃいます

この蒙古斑、異所性蒙古斑というもので

普通の蒙古斑よりも消えにくいそう。。。

お尻から遠ければ遠いほど消えにくいらしいです

ちょっと調べたら

赤ちゃんのうちにレーザー治療をしている親御さんもいらっしゃいました

女の子だからお年頃になったら気になっちゃうかな?

なるべく薄くなりますように。。。。

DSC_0078-1.jpg


さて、恒例の比較写真のコーナー

チュン、8ヶ月
DSC_0131-00.jpg

サエ、8ヶ月
sae_20110204160111.jpg

エリンは2人のミックスかな~?

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 35 | エリン8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<108ピースに挑戦! | ホーム | パン屋さんコース>>
コメント
----

エリンちゃん、背中きれいに消えるといいね。
みほちゃんを不安にさせちゃうかもしれないけど、これって本当に消えにくいのよね。
実際、私がそうなのです。夏、水着になったりとか背中のあいた服を着るたび、みんなに背中どうしたの?って言われます。
私的には、背中は見れないから、どの程度なのかわからないから気にもしてないけど、多分、色が濃いのかも。

by: 優雅まま。 * 2011/02/07 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--優雅ままさん>--

優雅ままさんもそうなのね。やっぱり消えにくいのかぁ~。先日、小児科で聞いてみたら、もう少し様子をみましょうとのことでした。帰ってきたらまたお話聞かせてね。
by: みほ * 2011/02/10 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mangetsunousagi.blog54.fc2.com/tb.php/910-2ca6426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
